■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

応援ありがとうございます

みなさんの応援のおかげで、
うしくんは少しづつ良くなってきています。

DSC01698_convert_20110527153415.jpg
「S先生ありがとう」


急いで病院へを、痛感した今回の不調。
お爺になってきてるのだから、もっと気をつけないといけないですね。

このままウーリーの牧草がメインになるかな?
そう思って注文しなかったいつもの牧草を、昨日5Kg発注しました。

ウーリーの牧草はムダが少ない=落とさず全部食べきる。ので、
決して高くはないけど、運固の大きさがどうしても気になります。
どうしても、運固は大きいほうが安心なのです。



牧草をかき出して、好きな部分から食べ始めるから
すのこの下に結構落ちます。

DSC01997_convert_20110527154515.jpg

DSC01993_convert_20110527160955.jpg
「どこから食べようかな」
DSC01987_convert_20110527154721.jpgDSC01995_convert_20110527155138.jpg

やっといつもの牧草を食べ始めました。
DSC01996_convert_20110527154939.jpg


もうしばらく薬を飲まなくちゃいけないけど、
DSC01969_convert_20110527162555.jpg

DSC01678_convert_20110527163206.jpg
「薬は美味しいから好き」

投薬の苦労がないのが助かります。



DSC01502_convert_20110527163745.jpg
「うふふ、まったく恥ずかしいよね~」

昨日の記事で、500g減ったって書きましたけど、50gの間違いです。
コメント読んで、やっと気づいた始末。

500gも減ったら一大事ですよね!
まったく恥ずかしい。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

病気 | 16:45:15 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
のりさんこんにちは!
あ~よかったー!!50gでしたか!!(笑)
ま~よかったよかった!お・ほ・ほ・ほ(#^.^#)

うしくんお薬飲んでよくなってね!

しかし
今年は、早い梅雨入りになりましたね!
イヤですね!気分まで滅入ってしまいます!!



のりさんうさぎ祭でお会いしましたら、
やっとできました名刺(そんないいもんじゃない)
をお渡ししたいと思っております!!
すみませんが、もらって下さいねm(__)m

また、のぞきます(^_^)/~
2011-05-27 金 17:41:47 | URL | チーバニ [編集]
うしくん いつもの牧草食べたの よかったよかった
良くなってきたんですね 安心しました
うさぎ祭りで会えるかな
のりさん心配だったでしょうね 本当によかったです

今年の梅雨入りは 早いですね
湿度と温度と気をつけないと駄目ですよね
良いアイデアがあったら教えてね
2011-05-27 金 17:51:30 | URL | たろさママ [編集]
わ~
良かったです☆
ほっと一安心しました
また大きなうんこちゃんが出るように
いつもの牧草がもりもり食べれるようになれますように☆
今日も東海地方はぐんと冷えましたね
人間もこれだけの気温差は辛いです~
2011-05-27 金 19:09:03 | URL | マーガレットうさこ [編集]
うしくん良くなってきていつもの牧草食べだしたんですね。
よかったです!!一安心ですね(^^)

今日も肌寒くなりましたね(>_<)
梅雨入りもしたことだし益々うさちゃんの体調管理
気をつけていかないといけませんね。
2011-05-27 金 19:27:58 | URL | こゆ母 [編集]
うしくん、元気になってきてホント良かったです~。
やっぱり、おかしいと思ったら病院へ。が一番ですもんね。
しばらくお薬は飲まなくちゃいけないけど、
うしくん、嫌がらず飲んでお利口さんですね^^*
いつもの牧草も食べてくれて、ほっとしました☆

これからジメジメ梅雨の季節が始まりますから、
体調管理には、気をつけていかないとですね~。
2011-05-27 金 19:41:47 | URL | みーまま [編集]
うしくん、随分良くなったみたい^^
牧草もちゃんと食べて、お薬も好きなら、もう大丈夫ですねv-91
いつも見ている子が元気がなくなると、ホントに他人事じゃないですからね。
安心しました。

それに、50gの間違いで、よかったよぉ^m^
うしくん、そんなに大きかったんだぁ~って驚いたもんv-15
でも、うさぎさんは丸々してる方がかわいいから、体に悪くない程度に太りましょう!!
2011-05-27 金 20:54:44 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うん うん500gって聞いたときにはエエエ~~ッと思いましたよ。
50gならまだ安心・・・!
少しずつでも元気になってくれるならいいよ~~~!!
お薬大好きってこういうときは助かりますね
お薬を飲ませるって戦いですから・・・

うしくん
頑張れ!!
元気にな~れ!!v-411
2011-05-27 金 21:11:44 | URL | まーず [編集]
500g減ったと聞いた時は驚いたけど、50gだったんですね。^^;
ちょっとだけ安心しました。

うしくん、いつもの牧草を食べれるようになったんだね。
この調子でいつものうしくんになってくれたら嬉しいですw

近づいている台風&梅雨で関西は雨と湿気で大変になりそうです。
のりさんも、ケージ内の湿気対策やうしくんの体調管理で神経を使うと思いますがあまり無理しないようにしてくださいね ^^

のりさんが倒れたら大変ですから!! ね^^



2011-05-27 金 21:40:49 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
調子を悪くしているうさぎさん、多いんですね
うしくん、甘い薬がおいしくてよかったです^^
早く食欲が治りますように!
体重も50gの減量でなによりです(#^.^#)
2011-05-27 金 22:05:57 | URL | きなこ [編集]
こんばんわ。

うしくん元気取り戻しつつあって良かった~!!
体重減ったって聞いてビックリしましたが50グラム安心しました。
でも体調悪い時は体重もシビアになりますよね。
家のさゆりは100グラム増えてました。

のりさんも体調気をつけて下さいね。
無理しないようにしてくださいね。。。
2011-05-27 金 23:12:45 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん、良かった(´▽`) ホッ
定番牧草を食べるようになれば、回復してますよね。
うちも、調子が悪くなると定番牧草を食べないので
そういうときは、魔法の牧草に切り替えちゃいます。
薬、大好きだと助かりますよね。
うしくん、モリモリ食べて、モリモリ●出してね!
2011-05-28 土 00:19:42 | URL | のゆき [編集]
少しづつでも!良くなってるようなので・・・安心しました!お薬を嫌がらずに飲んでくれるという事は・・・有りがたいですね・・・ やはり悩まず病院には早めが一番! でも・・・どうしても少し様子みてから・・・ってなっちゃいますよね(汗) 我が家も気をつけなければ・・・ 早く元気になったよ~ ブログ見れたら嬉しです!
2011-05-28 土 14:54:59 | URL | ayamama [編集]
うしくん、お薬もすすんで?^^飲んで、えらいぞー。
ふぁいとーv-217

うしくんは、低気圧、大丈夫ですか?
うちは、人もうさぎも低気圧だめ~。
ちかづくと、不調になります。
この2~3日、要注意です。
2011-05-28 土 16:40:55 | URL | ちゃい [編集]
うしくん がんばってるね

梅雨でじめじめだけど、たくさん牧草食べて

50gとりもどさなきゃ おくすり好きで、飲ませる方としては

嬉しいけど、やっぱりくすりは飲まないほうがいいよね。

こころはシリンジ苦労しました・・・

頑張れうしくん
2011-05-28 土 19:50:37 | URL | kuni [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する