■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

浜松うさぎ祭り
昨日は頑張って乾かしたけど、
強風の割には風が湿気ていたので、完全に乾かず。
奥の手の<石油ストーブ>で乾かしました。

手抜きでビニールシートを、
全面に敷かなかったわたしが悪い!
そう思えば・・・・・

でもやっぱりトイレでして欲しいなぁ。

昨夜は晩ご飯はニンジン葉。オヤツはペレット牧草。
水分を極力控えました。
番頭も寝ないで(!)うしくんと遊んでくれたので、何とかセーフ。
DSC02116_convert_20110531115956.jpg
「父ちゃんに撫でてもらった・・」

途中、喉が渇いたのか?
水を飲みにサークルに帰ってからは、ヒヤヒヤでしたけど。

DSC00512_convert_20110412172451.jpgDSC00513_convert_20110412172633.jpg



さて、今度の日曜日(6月5日)は
浜松で<日本うさぎ祭り>が開催されます。
4年前は名古屋だったので、異常に蒸し暑かったけど
今回は大丈夫かな??

ちなみにチラシはダッチ君。

DSC01913_convert_20110530095759.jpg
DSC01908_convert_20110530094316.jpg

うしくんはザッシュ君。
マーキングもぐちゃぐちゃ・・・

DSC02039_convert_20110530092811.jpg
DSC02036_convert_20110530101450.jpg
DSC01435_convert_20110531121749.jpg

それ以上に可愛そうなのは、ブラシかけたから
ちょっと眉間(?)がボコボコ。

DSC02044_convert_20110530093103.jpg

DSC02050_convert_20110530100323.jpg
「オレ・・恥ずかしいよ」


うさぎ祭りのイベントのひとつ<うちのこ1番コンテスト
来場者に投票してもらうのです。

何と、またまた無謀にも参加します!

DSC02030_convert_20110530100209.jpg

DSC01914_convert_20110530095944.jpg


申し込み締め切り日直前で30匹だったのが、
100匹参加目標で締め切りが延びて、
今50匹がエントリー、それもほとんど純血種。


DSC02086_convert_20110530111830.jpg
「まったく何考えてるのか・・・」


本音を言えば、ちょっと後悔しちゃってます。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 12:54:19 | トラックバック(1) | コメント(18)
コメント
うさぎ祭り行きたい・・・
こんにちは。うさぎ祭り・・・私も行きたいです!でも・・浜松・・遠いな・・
おそらく!とぉーたんに・・諦めなさい!で 終わりそうです・・アハハ 
うしくん!出るんですよね!会いたかったなぁ~(泣) ERL で 会えたのが・・奇跡かも・・(笑) 頑張って下さいね! 大阪から応援してますよ! 
2011-05-31 火 14:30:47 | URL | ayamama [編集]
<うちの子一番コンテスト>がんばってよ~v-82

えっ、「本音を言えばちょっと後悔」!?
何をおっしゃるうさぎさん!!じゃなかった、のりさん!!
うしくんは立派な「ザッシュ君」じゃないですかv-20
なんかサッカーの監督みたいでカッコイイよ^^
うしくんの健闘を祈ってるよ~

でも、本当に本州ではうさぎイベントって多いんですね。
いいなぁ、都会は。。。
2011-05-31 火 14:33:17 | URL | もふもふミッフィー [編集]
洗濯も湿気あるので乾きにくいですよね。
今日はいいお天気なので乾くかな~?

浜松でうさぎ祭りってあるんですね。
「うちの子一番コンテスト」うしくん頑張れ~
後悔してる、って~!!何を言ってるんですかー
うしくん頑張ってよ~私も大阪から応援してます。
2011-05-31 火 15:06:23 | URL | 菫(すみれ) [編集]
初コメです。
いつもブログ訪問させて頂いてて、うしくんの大ファンでっす!
浜松行くんですね?うしくんも一緒に。
私も行くんです♪
お見かけしたら、声をかけさせてもらいますね(^^♪
うさフェスでも「うしくん、さっきいたよ~」って言われたけど、会えず…。
今度は見付けられるかな~(^.^)
2011-05-31 火 15:57:52 | URL | non [編集]
純血種であろぅが雑種であろぅが
関係なぃですょ!
かわぃぃものゎかわいぃ!
と思います
ちなみに うちの愛うさも 雑種ですが
どんなにかわいぃ仔ぉ見ても
やっぱり うちの仔が一番 かわぃぃ!
って思うもん 笑
だから うしくん 一番とってきてねっ
応援してます☆~(ゝ。∂)
2011-05-31 火 16:51:04 | URL | うー [編集]
浜松行きますよ~~ もちろんうしくんに投票するよ
とーちゃんは留守番だから 私だけです
のりさん会いましょうね もち、うしくんもね
たろさと、 とーちゃんは鎌倉から応援です

日曜日の天候が気になります 暑いのかな~
2011-05-31 火 17:34:07 | URL | たろさママ [編集]
え~ うしくん十分可愛いし
毛の色も艶もすごく綺麗だと私は思うけどー!
パンフレットの子、おにぎりちゃんみたいですね^^
うしくんのほうがずっとずっと可愛いから表紙にしてもらえばよかったのに~・・・
コンテスト頑張ってくださいね!応援して居ますよ^^
雨が降りませんように。
2011-05-31 火 19:05:02 | URL | かぁちゃん [編集]
おっ!うしくんに会える!!
勿論うしくんに1票入れますよ~
品種なんて関係ないですよ。
品評会ではなくて「かわいい子」コンテストなんだから。
うしくん十分かわいいし。
浜松でお会いできるの楽しみにしてます♪
2011-05-31 火 19:39:04 | URL | こう [編集]
うしくん、コンテストに出るんですね~♪
エントリーされてるのが純血種でも関係ないですよ。
うしくんの可愛さは、全然負けてないですもの~♪

浜松。。。
夫の仕事の都合で行けるのかギリギリまでまだ分からないんですよ(涙)
また、のりさん、番頭さん、うしくんに会えたらいいんだけど^^*
2011-05-31 火 20:39:22 | URL | みーまま [編集]
きゃ~!
うしくん頑張って!!
浜松かぁ。
遠いな・・・T-T

我が家も洗濯物には苦労してます^-^;
薄いビニールシートを敷いてるけど、敷いていない所に限って粗相するし!!
でも、おちっこも慣れてきて何とも思わなくなってきました^-^;
2011-05-31 火 20:46:27 | URL | はなまま [編集]
純血種でもそうでなくても、そんなの関係ないですよ~

うしくんはほんとにかわいいから人気者になれるよ~

楽しんできてね
2011-05-31 火 22:52:03 | URL | ショコママ [編集]
ダッチと聞いてドキっとしたのは、さくらママです (><;)

さくらちゃんを飼って間なしの頃、ペットショップで抱っこしてる時に見知らぬ人に聞かれたんですよね・・。

「この子ダッチですか?」って・・。

さくらママ、ミニウサギとネザーの違いもわからな頃なのに意味不明の言葉を聞いて思わず・・・

「いえ!ダッコ(抱っこ)です!」って自信満々に答えたら
無言で去って行きました・・・(_ _lll)ァハハ・・・

それ以来、、ダッチはさくらママの中でトラウマとなっています・・。(泣)

2011-05-31 火 23:05:16 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
うしくん コンテストに出るんですね☆
こちらから応援してます(^^)

100匹で締め切りって
わ~ 可愛いうさちゃんがそんなにいっぱい見られるんですね♪
レポ楽しみにしてますね~♪
2011-06-01 水 00:51:07 | URL | ぴいまま [編集]
チッコ漏らしてもお母さんがちゃんとしてくれるもんね(^^;;
元気ならそれでいいよね~なんちゃって(^^;;
パパさんに遊んでもらって嬉しかったかな?
週末は会えるね~楽しみだよぉ(^^)
もちろんうしくんに投票するよ、頑張って!!
チラシの子、うしくんの兄弟みたいに似てるよね(@@)
ダッチってかわいいなぁ~
まるの兄弟がグレーのダッチだったんだよね
迷ったけど、まるにしたんだよね~
どうしてるかなぁ、幸せに暮らしているかしら・・・

週末、あまり暑くないといいですね(^^;;
のりさんも体気をつけて、ゆっくり休んで来てくださいね(^^)
2011-06-01 水 01:22:54 | URL | がじゅう [編集]
お~\(^o^)/うしくん!出るのですね!!
そうか!!頑張れ!応援しますよ!!

お天気どうなのかしら??心配です!
うしくんに会えるのですね!うれしいです!!
うちは、人間だけの参加です(*^_^*)

のりさんに、チロル、バニラを見てもらいたいのですがねぇ・・・
当日は、早朝からのお手伝いと、終了後、かたずけ等があるから
お留守番してもらいます!残念です

また、いつか見てもらいたいです(^_-)-☆

2011-06-01 水 06:37:48 | URL | チーバニ [編集]
雑種だろうと、かわいいものはかわいいんですっ!!
タレントとかだって日本人に近いハーフの子の方が外国人さんより人気ありますしっ!!笑

浜松って静岡ですよね??

あ~、うしくん見に行きたかったあぁ…

2011-06-01 水 06:53:18 | URL | ai [編集]
雑種なんて関係ないですよ~
可愛いもんはなんだって可愛いんです♪
不在投票でうしくんに1票入れたいなぁ。
だって、うしくんてホントに可愛くて、また味のある表情するんだもの。
純血種に負けるな、うしくん!
2011-06-01 水 12:47:33 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくん
<うちの子一番コンテスト>頑張ってよ~~!!
私もうしくんに一票!!

私 浜松にいきま~~~す。
また うしくんに会えるなんて嬉し~~!!
2011-06-01 水 13:33:06 | URL | まーず [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

がんばれ!ザッシュ・ジャパン
大好きなバナナを夢中で食べてるミッフィーです 「ミッフィーちゃん、お知らせがあります。 今度の日曜日に、うしくんがコンテストに参加するんだって」 「えっ、急にどうしたの」 「イヤ、残念ながら、あなたは召集されてないから。。。」 『税込み2…
2011-05-31 Tue 22:45:54 | うだうだうさぎの極楽日記