■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

日本うさぎ祭・うちの子一番コンテスト

DSC02321_convert_20110602203649.jpg
「へたれな飼い主にお見舞いありがとうございます!」


昨日は涼しかったのに、今日は28度近くになるようです。
こんな急な温度差じゃ、身体がついていけません。
うしくんが元気なことだけが救い。

ちなみに、週末の新城(愛知県だけど静岡に近い)の天気は晴れ!
予想最高気温=28度だそうです。こりゃ暑いかな???




今回エントリーしたのは、4月のERLもそうでしたが
「沢山の方に声をかけて貰いたい」ってことがあります。

なかなかコメントを残すのも勇気がいること、
わたしもずっと読み逃げ専門でした。
うさフェスに参加しても、離れて見ているだけだったり・・・
そんなシャイな方でも声がかけやすいかな?と。

チョコクリームな気持ち>のチーバニさん。
毎日のんびり>のnonさん。
意外とご近所さん?さん・・・

デカイけどシャイな番頭も一緒ですけど、声かけてくださいね~~~!




DSC02323_convert_20110602202911.jpg
「それだけじゃないでしょ~」


実は、せっかく買ったのに
1回だけしか使わないのってもったいない。
って考えもあるのです。

うしくんのキャリーは、サンコーのライトキャリーです。


(2011・ERLに向かう車内)
P1230629_convert_20110602194847.jpg


ザッシュ・ジャパン
うだうだうさぎの極楽日記のもふもふミッフィーさん命名)
所属のうしくん、結構大きいです。
車での移動中は多少狭いくらいがいいので、問題ないのですが。

目的地につくと何となく狭そう。
キャリーって、小さい個体にはいいのですけどね。


(2009・うさフェスタでももち君と)
P1140343_convert_20100730032131.jpg

特にきちんと座ると、頭がつかえます。
2009年のうさフェスで、まる君のキャリーを見て
「高さがあっていいなぁ」と、思っていたのです。


(2009・うさフェスタ)
P1140313_convert_20091115214105.jpgP1140311_convert_20091116182600.jpg
P1140314_convert_20091116182654.jpg

ただ難点は、天井部分が外れないこと。
あと牧草がこぼれちゃうこと。
それでものんびりリラックスできそう。
ってことで、4月に買ったのが中型犬用の折り畳みケージ

DSC02384_convert_20110602200733.jpgDSC02385_convert_20110602200956.jpg

深さがあるので、牧草がこぼれません。
使わない時は畳めます。
スノコは犬用なので太いから、エンボススノコに交換。
残念だけど、天井は外れません。

DSC02387_convert_20110602201307.jpgDSC02388_convert_20110602201545.jpg

ERLでは、うしくんものびのびしてました。
せっかく買ったので、1回きりではなく
また使いたかったのです。


DSC02268_convert_20110603005856.jpg
「そんな理由で?」

snap_wankosyoukai_2011652345.jpg
「ショックだ・・・」

DSC02286_convert_20110603021328.jpg
「オレ、恥ずかしいよ」

うしくんが恥ずかしがっているのは、
実は・・・・





ハゲちゃいました。

DSC02223_convert_20110603014330.jpg
DSC02231_convert_20110603013739.jpg

頭を撫でていたらバンバン抜けて・・・ハゲました。

DSC02289_convert_20110603020824.jpg
「こんなオレでもいいかな?」


今回の換毛は頭から抜ける。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:23:03 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
大丈夫!!
うしくん、ちょっとハゲても十分可愛いです~。
早く本物のうしくんに会いたいな~。
楽しみ、楽しみ♪
2011-06-03 金 05:39:29 | URL | non [編集]
あらら、見事に抜けちゃいましたねσ(^◇^;)

渋滞がなければ、朝一に会場入りする予定ですv-231
2011-06-03 金 07:13:29 | URL | はんぬ(るすかはんぬ) [編集]
のりさんこんにちは!
ブログにのせていただいてありがとうございますm(__)m

うしくんの換毛期は、まだまだ続いてるのですね・・・・
ハゲててもいい!!私は応援しますから~(^_-)-☆

日がせまって来ましたね!!なんだかードキドキするんですけどぉ
フレフレ!うしくん!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



2011-06-03 金 08:29:22 | URL | チーバニ [編集]
「うさぎ祭り」初めて知りました~☆
HPを調べたら日程が今週末!
うしくんのおハゲは生えてくるかなw
間に合わなくてもおハゲもチャームポイントでっ(*゚▽゚*)

のびのび出来るキャリーいいですね
うちの車移動は以前のりさんに「移動はコンパクトの方がいい」と
教わって以来(これでドライブストレスかなり軽減しましたよ!)
「ライトキャリー」ですが、確かにもう少し高さがあれば
どんぐりが座っても余裕があるし
給水ボトルもいい位置につけられるのになあって思いますね
2011-06-03 金 09:47:31 | URL | donguricco [編集]
お~まるだぁ(@@)
若いなぁ・・・
そうそう、この時ね~横に一緒に預かられたんだよね(^^)
嬉しかったなぁ~

大きめのキャリーなら、うしくんものんびりだものね(^^)
狭いとかわいそうだものね~
さあ、いよいよ明後日ですよ・・・ドキドキ・・・
のりさん体調大丈夫ですか?(^^;;
私はちょっと不安~はぁ~
行ったらきっと元気になっちゃうんだろうけどね(^^;;
楽しみにしていまーす(^^)
2011-06-03 金 11:38:22 | URL | がじゅう [編集]
こんにちは。今週ですね!やはり・・・暑そうですか・・・でも!うしくんだったら・・頑張ってくれますよん・・・どうしたのですかね・・・頭・・・少しびっくりです・・・緊張うして? でも!うしくんが・・元気なら大丈夫ですよね・・・今週は大阪も・・・暑くなるそうなので・・・我が家も保冷剤が出動!しそうです・・・うしくんファイト~!大坂から応援してるからね!
2011-06-03 金 13:48:40 | URL | ayamama [編集]
あら!うさぎ祭りの日は暑いのですね~ フゥ~
暑いのは苦手なもので・・・

サンコーのライトキャリーはあぽろでもちょっと狭いかなって
思うくらいですからね。
ただ 上と横が開くのが便利で・・・

うしくん
ハゲちゃったね~
いいの いいの どうってことないって!!
ザッシュ・ジャパンの代表よ!!
頑張れ!!
2011-06-03 金 14:10:04 | URL | まーず [編集]
ザッシュ・ジャパン、勝手にメンバー入りさせちゃって気になってたんだけど、こうして名乗って頂けるなんて、光栄です(*^。^*)

うしくん、お家のケージも工夫いっぱいでスゴイけど、キャリーも色々考えてあるんですね。
結構遠征試合が多いから、こうしてTPOに合わせたものがあるとうしくんも楽ちんですね^^

うさぎ祭り、暑くなりそうですね。
みんな体調を崩さないように気を付けて、安全運転で行ってらっしゃ~い(^o^)/
2011-06-03 金 14:18:47 | URL | もふもふミッフィー [編集]
日曜日、あまり暑くならないといいですね。
のりさん、準備が着々と進んでるじゃないですか♪
折りたたみケージ、
背が高いからうしくんも快適に移動できそうですね^^

うしくん、おでこにおハゲが。。。
でも、うしくんの可愛さには変わりないもの♪
また、会えるのを楽しみにしてますよ~☆
2011-06-03 金 17:18:06 | URL | みーまま [編集]
うしくんおはげ出来ちゃったの~!
うしくんはうしくんそこはチャームポイントで。。。(*^_^*)
週末は暑くなりそうなんですね。
うしくんものりさんも体調万全で行って来て下さいネ。
2011-06-03 金 17:41:53 | URL | 菫(すみれ) [編集]
日曜日は暑くなりそうですね
のりさん準備着々と進んでますね
うしくん はげちゃったの換毛が頭から始まっちゃったのね
何があっても うしくんが一番だよ
ザッシュ・ジャパンの代表だよ サポーターもいっぱいだよ
2011-06-03 金 18:41:41 | URL | たろさママ [編集]
今度は浜松ですね!
私は、同じ日にフライベントと着物のイベントが重なり浜松行きはあきらめました><
コンテスト、頑張ってくださいね!
涼しいといいですね~(#^.^#)
2011-06-03 金 21:32:00 | URL | きなこ [編集]
このワンちゃん用 いいな~
大きなぴいにピッタリ♪
病院に連れてく時は天井開く方がいいかもだけど
それ以外の移動の時なら開かなくても良さそう(^^)
折りたためるから置き場所にも困らないし
検討しよう~☆

おはげなんて見えないよね~
うしくん ちょい上向きかげんで誤魔化しちゃおう~♪
2011-06-03 金 21:43:23 | URL | ぴいまま [編集]
はじめまして。 
うしくんに会いたくて うさぎ祭りにいきます

もちろん うちの子一番コンテストには 旦那ともども 
うしくんに入れますよ 

わたしは仕事抜け出して 夜勤明けの旦那を引き連れて
いきます

二人ともうしくん大好きです
のりさん 番頭さんにもお会いしたいです 
機会があれば声をお掛けしてもいいですか?




2011-06-03 金 22:54:54 | URL | だっちママ [編集]
うしくんハゲできちゃったのね。ちょっと痛々しい感じ?
ぱんちゃんもようやく換毛が始まりました。
うしくん同様、まだおでこだけです。
ハゲない様になでなでしすぎには気をつけます^^;;
背の高いキャリーいいですね。
私もまるちゃんのキャリー見て気になってましたが、ワンちゃん用か~
なかなか良いですね!
やっぱりのびのびさせてあげたいですもん。
2011-06-04 土 00:27:23 | URL | こう [編集]
おぉ!
「ザッシュ・ジャパン」 おしゃれな名前 e-278
頭が使えそうなのは気になりますよね。
うし君が快適にいられるのが一番ですよね。

あらら~ うし君 オハゲが出来ちゃったの~
今回は頭から始まったのね。
でも、うつむかなかったらわからないよ ☆
うし君のハンサムぶりには影響ないよ ヘ(^o^)/
2011-06-04 土 02:05:43 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する