■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

春だから?良く食べます
いつも昼間は寝ているうしくん。
snap_wankosyoukai_20092514594.jpg(イメージ)



今日は珍しく食欲旺盛。
朝ご飯を食べた後でも、牧草をワシワシ食べます。
食べながら生産されるウ●コの落ちるコトンコトンという音が、
「元気」を実感させてくれます

思わず撮影
P1040276_convert_20090312120644.jpg
P1040273_convert_20090312120713.jpg

反対側から撮影
P1040277_convert_20090312120612.jpg
「何?呼んだ?」
P1040278_convert_20090312120532.jpg
P1040280_convert_20090312120207.jpg
「何か(人参とかさぁ~人参葉とかさぁ~。できればバナナとか?)ください」


「牧草を沢山食べてエライね。」ってほめようと思ったら・・・・





ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpg  ポチッとしていただければ頑張れます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif



今日、つくづく「元気」を実感したのは
前からずっと読んでいた「めけよ!めけ!!」のあんちょびちゃんがもう余命幾ばくもないと知ったから
http://myhome.cururu.jp/nyobiko/blog

3月に入って、急に体調をくずし、心配していたのですが
昨夜「手遅れ・・」とのUPがありました。

ペロも異常なくらい腹部が膨張して、どうしようもなかったですが
P1010522_convert_20090312135517.jpg (父ちゃんにお尻拭いてもらってます)

それでも何とか1年近く生きました。
P1010545_convert_20090312140249.jpg

それは「食べる」ことが出来たから・・
何度かうっ滞を起こし、その度に「今度はもうダメかも?」と思っても
食べてくれたから・・・

うさぎが食べなくなるのは・・・・・・

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 12:35:48 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
 うしくん、とってもきれいな目をしていますね!!
 元気に●をしてくれると、本当にうれしくなります。
大きくて艶があったりすると、ついうれしくなってしまう
でぶにゃんです。
 ぺロちゃん、つらそうですが、1年もがんばったなんて
すごいですね。愛情の力だったのでしょうね。
 いつかは来るお別れと分っていても、よその人の場合
でも、悲しく辛くなります。
2009-03-12 木 21:34:42 | URL | でぶにゃん [編集]
残念です
あんちょびちゃんの事は驚きました。パソコンが不調なのでblogを拝見出来ませんでした。手遅れなんて本当でしょうか?私は田舎住まいなのでうさぎの医療機関は後進地域です。今まで何度悲しい思いをして来ました。あんちょびちゃんの奇跡を願っています。
2009-03-13 金 00:16:41 | URL | はる [編集]
でぶにゃんさま>
メインスペースがサークルなので、角材で嵩上げしています。
牧草を食べながら生産しているので、コトンコトンって音がするのです。
今日の●はトイレの網目より大きかったです。

ぼろちゃんも不正咬合だったのが(たとえ牧草が苦手でも)
ちょっとずつでも食べていると、歯がスリ合わさって歯切りの間隔が空きますものね。
牧草・・・沢山食べてくれた日はうれしいです。

ペロは、わたしのわがままで避妊手術をしなかったので、発病したようなものです。
うしくんとも、いつか別れは来るけど、それまでは仲良く暮らしたいと思います。

あんちょびちゃんは可愛いうさぎさんだし、
ちょっと前までは本当に元気だったので・・・本当に可哀想で。
2009-03-13 金 00:23:21 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
はるさま>
膵臓に腫瘍がベットリ癒着して・・・と書いてありましたから
もう本当にどうしようもないと思います。
開腹手術する決断でさえ(麻酔が難しいから)大変だったでしょうに。
めけさんが可哀想で・・・。

愛知県西部はうさぎに関してはまだまだです。
やっぱり名古屋市内まで行かないと・・・


2009-03-13 金 01:07:54 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
病気
原因が分かるだけ都会ですね。あんちょびちゃんは高齢だったかなぁ?奇跡を願うばかりです。ところで名古屋市内にうさぎに詳しい病院はありますか?私は地元に行きその後は瑞浪市へ行きます。殆どが手遅れです。都会に住むうさぎが羨ましいです。
2009-03-13 金 01:51:18 | URL | はる [編集]
はるさま>
あんちょびちゃんはまだ4才じゃなかったかな?
瑞浪っていうと、あの有名な病院ですね。
名古屋市内だと東区と天白に知人は行ってます。
2009-03-14 土 00:24:29 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する