■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

元気です!
車から降りたばかりのうしくん。
P1230958_convert_20110606181018.jpg
「ただいま~ぁ」

無事に帰ってきた、うしくんです。

サークルに戻ると、慌ててトイレ。

DSC02607_convert_20110606181924.jpg
「トイレは落ち着くね」

そしてトイレに乗ったまま、牧草を食べ始め・・・
DSC02609_convert_20110606182218.jpgDSC02613_convert_20110606182613.jpg
DSC02623_convert_20110606182741.jpg
「おっとっと・・・・」

DSC02637_convert_20110606183501.jpgDSC02638_convert_20110606183611.jpg
DSC02635_convert_20110606183238.jpg
「牧草をしっかり食べよう!」

昨夜から今朝にかけては、ちょっと運固が柔らかめ・・・

うしくんは生牧草が大好き。
食べ過ぎると運固が柔らかくなるので、あげる量を制限しています。

外出時~帰宅後は、バランスウォーターをあげるので
そのうえに生牧草をあげてしまうと、余計運固が柔らかくなります。

それなのに、うしくんったら、お隣からはみ出た生牧草を盗み食い。
恥ずかしいったらありゃしない!
DSC02654_convert_20110606190623.jpg
「ごめんよ~」


昨夜はしっかり牧草を食べさせるために
サークルからは出しませんでした。

DSC02657_convert_20110606191239.jpg
「出たい・・」

snap_wankosyoukai_201161184843.jpg
「父ちゃん出してよ~」

そのうえ、ペレットもなし!
おかげで今朝には、8割がた回復。



今日はいいお天気だったので、キャリーと展示用(?)ケージを
水洗い&熱湯消毒後に、しっかり日光消毒。

DSC01974_convert_20110531132407.jpg

キャリーは(すぐ出せるように)定位置に。
DSC01976_convert_20110531132752.jpg
DSC01977_convert_20110531133314.jpgDSC01978_convert_20110531133438.jpg

おかげで、朝から忙しかったです。

DSC02703_convert_20110606192416.jpg
「次回から『うさぎ祭』のレポートだね!」

今回は関東からの遠征組+懐かしいうさ友さん、
そしていつも陰ながら(?)
うしくんを応援してくれているみなさんと会えました!



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:31:58 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
お疲れ様でした~。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^
うしくんも長い時間、お疲れ様でした~。
やっぱり、おウチのおトイレは落ち着くよね^^*
牧草いっぱい食べて、ゆっくり休んでね☆

2011-06-06 月 20:01:36 | URL | みーまま [編集]
うしく~ん のりさんお疲れさまでした あっ!番頭さんも
会えて嬉しかったよ うしくんいつもと同じで可愛かったよ
お腹治ったかな 今頃サークルから出して貰っているかな~
ゆっくり休んで疲労回復してくださいね
2011-06-06 月 20:21:52 | URL | たろさママ [編集]
うさぎ祭り、うしくん、のりさん、番頭さんお疲れ様でした。
みなさんのブログ読んでて喜んでましたね、うしくんと逢えたって!!
のりさん番頭さんのお人柄がいいんですね♪私も会いたかったな~
うしくん、生牧草食べすぎたのかな?
でも朝には回復したみたいで良かった。。。
今日はゆっくり休んでくださいね。
2011-06-06 月 20:32:05 | URL | 菫(すみれ) [編集]
昨日はお会いできてうれしかったです♪そして、かわいいうしくんのカードとお菓子ありがとうございました。

またお邪魔させていただきますね。
2011-06-06 月 21:29:21 | URL | Rosy Loppy [編集]
うしくん、のりさん、そして番頭さん、お帰りなさーい!!
大変、お疲れさまでした。

コンテストはどうだったのかな?
うしくんが並んでる写真とかもアップしてくれるのかな?
レポート楽しみにしてますねv-238
2011-06-06 月 22:20:31 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくん、のりさん、番頭さん
お疲れ様でした!!^^

うさ友さんのレポで会場内を拝見しました。
たくさんのうさ友さんと会えたようですね ^^

すごく疲れたでしょうから、今日はゆっくり休んでくださいね ^^



2011-06-06 月 22:33:04 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
お疲れ様でした&ありがとうございました

うしくん君もお元気とのことで何よりです。
お隣も有名うさの「ふぅちゃん」だったから、あの一帯はすごいことになってましたね。

レポート楽しみにしてます!(自分も行ったくせにっv-12
2011-06-06 月 22:54:49 | URL | はんぬ(るすかはんぬ) [編集]
昨日はお疲れ様でした~♪

久し振りにお会いできて楽しかったです
うし君も初めて会えた割には 初めての気がしないのはブログでいつも拝見させてもらっているからですね
あの喧噪のなかで体調を崩さなかったのはのりさんのおかげですね
よかったね♪ うしくん♪
2011-06-06 月 23:13:00 | URL | ごえもん [編集]
昨日はお疲れ様でした。
ようやくうしくんに会えて嬉しかったです。
もちろんのりさんにも番頭さんにも会えて嬉しいです。
うしくんはやっぱりかわいかった!!
本当におめめがくりくりで年齢を感じさせません(笑)
朝からお掃除もご苦労様でした。かなりお疲れだったと
思うのですがちゃんとお掃除済ませて偉すぎですよ~
ゆっくり休んで下さいね。
沢山のおみやげ、どうも有難うございました。
2011-06-06 月 23:14:46 | URL | こう [編集]
うしくん、のりさん、パパさん、お疲れ様でした(^^)
いつもの笑顔のご家族にお会いでき嬉しかったです(^^)
疲れたことでしょう~
うしくん、生牧草食べてたものね(^^;;
やっぱりお腹のことを思うとねぇ・・・
でも、元気な様子にホッとしました(^^;;
長時間のお出かけだったものねお疲れ様(^^)
のりさんも頑張りすぎて後から疲れないように気をつけてくださいね(^^;;

あ、あと、帰ってから気づいたんですけど・・・
お水のボトル下さったの、のりさんですよね?(@@;;
やだー、気づいてなくて、お支払いしたかったのに・・・
いろいろとたくさん頂いてしまって、ありがとうございます(><;;
ボトルの練習頑張ってみますね~(^^;;
あと、私の体を気遣って、しょうが湯とかも・・・
ちょうど風邪ひいたのでありがたかったです(;;)
いつもありがとー(><)
2011-06-06 月 23:42:21 | URL | がじゅう [編集]
お疲れ様でした~
のりさんも番頭さんもうしくんも☆
色んな人のブログでのりさんちの記事や
うしくんの写真見ましたよ(^o^)
やっぱり人気者ですね♪
 
お出かけ用のキャリーやケージ
ピカピカにお掃除なさったのですね。
疲れが出ませんように☆
 
2011-06-07 火 01:02:15 | URL | ぴいまま [編集]
うしくん、お疲れさま~~!!
いつかうしくんに会えるといいなぁ…
きっと人気者なんだろぉなぁ…☆

レポート楽しみにしてま~すっ。
2011-06-07 火 04:31:29 | URL | ai [編集]
のりさん、こんにちは!
うしくん元気そうでよかったー!!
キャリー、きれいにしてもらったので、気持ちいいですね~!
展示用?のキャリーとても、よかったですよ!
窮屈感を感じなかっし、それに何より
のりさんや、番頭さんの愛情を感じました!

今度、お会い出来る日を楽しみにしておりま~す!
のりさん、またね(^_^)/~
2011-06-07 火 07:25:51 | URL | チーバニ [編集]
うしくん、お疲れ様~。
元気そうで良かった(^.^)
会場は暑かったし、人でいっぱいだったから、うしくん大丈夫かな?って心配だったけど、さすがうしくん!
のりさん、番頭さん、うしくん、我が家が一番…ってゆっくり休んでね☆
2011-06-07 火 07:25:53 | URL | non [編集]
うしくん のりさん 番頭さん
お疲れ様でした~~(^o^)
お会いできてうれしかった~~!!
お話も出来たしね。
長時間の車移動 そして会場ではたくさんの人に囲まれて
さぞお疲れのことでしょう。
やっぱりうしくんはアイドルでしたね フフフ
次はうさフェスですね~
今から楽しみです。
2011-06-07 火 09:45:55 | URL | まーず [編集]
のりさん、うしくん、番頭さん、お疲れさまでした。
しっかり牧草食べて、コロコロ●さん出してね。
レポ楽しみにしてまーす♪
2011-06-07 火 12:48:03 | URL | みなぼ~ [編集]
こんにちは。お疲れ様でした!無事に終われて良かったですね!うしくんももちろん!お疲れ様でした!良く頑張ったね!見に行けなかったのが・・・・心残り・・・・でも!色んなお友達に会えたようで・・・何よりでした!うしくんも回復したようで・・・今日は・・・出してもらえると良いですね!会場の様子のブログ楽しみにしています!
2011-06-07 火 12:59:17 | URL | ayamama [編集]
うさぎ祭り お疲れ様でした
うしくんも元気そうなので安心しましたよ。

うさぎ祭りのレポート とっても楽しみです
でも お疲れでしょうから 無理しないでくださいね
2011-06-07 火 18:50:53 | URL | nora [編集]
うしくん、のりさん、番頭さん、お疲れさまでしたー!
モテモテだったでしょうね♪
私も行きたかったなぁ(しつこい・笑)
2011-06-07 火 22:48:32 | URL | のゆき [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する