■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

日本うさぎ祭・出展ブース
明日、浜松で開催される<日本うさぎ祭
もう今日1日しかないのに、準備がまったく出来ていません。

みーまんmamaのひとりごと>のみーままさんも参加!
うさぎ3(+1)>のはんぬ(るすかはんぬ)さんも参加!
だっちママさん(と、ご主人)ともお会いできる!

楽しい日曜日になりそうです。

DSC02259_convert_20110603163516.jpg
「準備は大丈夫なの?」

昨夜番頭が、展示用ケージ(?)の改造をしてくれました。
DSC02567_convert_20110604053157.jpg DSC02569_convert_20110604052511.jpg
天井が開くようになりました。
これで、うしくんの状態チェックが簡単にできます。


DSC02565_convert_20110604054028.jpg DSC02566_convert_20110604053534.jpg
床にはペットシーツ、角の部分にはシッコ対策用にマット。

暑さ対策に、アルミシート。

DSC02571_convert_20110604052300.jpg


このケージは、犬用ということもあり網が太いせいか?
重さが5Kgもあります。

「ぴいままさん、かなり重いですよ~」

アルミシートも犬用で分厚いので、総重量が7Kgになりました。
うしくんが入ったら持ち手の強度からして、
手では運べないので、やっぱり展示用かな?


そして、うしくん自身は元気です!先生から

「元気になっても薬は飲み切ってください!」
と薬を10日分貰ったのですが、もう終わりました。
うしくんの楽しみのひとつだったのに・・・

DSC02238_convert_20110603160910.jpg
DSC02242_convert_20110603161123.jpg
DSC02251_convert_20110603161740.jpg

粉薬を水薬で溶いたお皿も、キレイに舐めます。
このままお皿で薬をあげても、きっと喜んで舐めるだろうけど
シリンジに慣れておかないと、イザという時困りますからね。

DSC02260_convert_20110603162909.jpgDSC02261_convert_20110603162424.jpg
DSC02256_convert_20110603162052.jpg
「甘くて美味しい・・もっと欲しいな」


さて、うさぎ祭のメーカーやショップ、アーティストブースは
うさフェスタより、参加数がかなり少ないです。

でも来場者数も少ないでしょうから、ゆっくり楽しめるかも?



注目したいのは、名古屋にある<うさぎとCafe>が出店します。

 入場料=1,000円(同伴のうさぎさんは無料)
 時間無制限・出入り自由・ドリンク付
 (先着?名には、うさカフェどら焼き・うさちゃんカチューシャも付きます。)

 同伴のうさぎさんは(リード着用で)カフェスペースで自由に遊べます。
 うさぎさんは7~8匹。
 スタッフとうさぎさんがサークルの中にいるので
 自由にうさぎさんと遊べる(?)ようです。

ちなみに<うさぎとカフェ>は、うしくんのかかりつけ
さかい動物病院のさかい先生による
うさぎの勉強会を定期的に開催しているお店です。

ちょうど今、うさぎの勉強会 の予約を受け付けています。
6月26日(日)17:30~
http://usagitocafe.shop-pro.jp/?mode=f6



残念なのは昼食です。
浜松市総合産業展示館の中には、レストランがありません。
400m位離れた所に、<ガスト>と<うなぎ屋>がありますが
信号がないため、かなり遠回りして行くことになります。


なお、会場内では<伊賀牛・奥田>のローカルB級グルメ
「牛汁&コロッケ」は食べられるようです。



 牛汁=ご当地グルメ大会で優勝!
 ダシの効いたスープに伊賀牛の肉。
 焼きおにぎりを入れて食べます。


DSC01506_convert_20110604065946.jpg
「うわっ!うしじるだって!」


一応、休憩スペース(イス)があるので
お弁当を持ち込むこともできるようです。

お昼ご飯は悩みますね。


以上、プチ情報でした。



さて、これから準備しようかな・・・

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 07:16:48 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
うしくん上手にお薬飲めて偉いな~
お薬好きなんて羨ましい。
ぱんちゃんはシリンジ怖くて逃げちゃいます。
どうやって克服しようか悩ましいです。

いよいよ明日ですね!
楽しみですが、朝も早いのでちょっと心配です・・・
のりさん&うしくん(番頭さんもかな?あっ、番頭さん、
キャリー改造しちゃうなんてすごいですね~頼もしいです!)
も会場入りが早いでしょうから朝が早いことと思いますが
お互い頑張りましょうね^^;;
2011-06-04 土 13:54:25 | URL | こう [編集]
地元から近いのに~;;
明日は仕事・・・あたしの分も楽しんでくださいね~(*^_^*)

うしくん、がんばってね!
2011-06-04 土 14:18:28 | URL | かとよ [編集]
こんにちは。いよいよ明日ですね!浜松はお天気なのでしょうか・・・大阪は今日は快晴です!明日は少し崩れる模様です・・・お天気なら良いのですが・・・暑さ!プラス!湿度・・になると・・・うさぎさんにとっては辛いですからね・・・!旦那さん凄いですね~上が開くように改造・・・すんばらしです!うしくんも・・上からナデナデ~してもらえるので嬉しいでしょうね!明日頑張って下さいね~私は行けないので・・・後日の!のりさんのブログ楽しみにしています。
2011-06-04 土 14:23:31 | URL | ayamama [編集]
展示用ケージってことは、このまんまコンテスト会場に並ぶのかな?
それにしても、天井を外せる様に改造しちゃうなんて、本当に番頭さんは器用ですね。
なんでも任せられる頼れる大黒柱v-91
のりさんもうしくんも幸せモンだ~

明日は早朝出発なんですね。
くれぐれも気を付けて行って来て下さい。
うしくんの活躍と、一家揃ってイベントを満喫されることを期待してますv-22
2011-06-04 土 15:44:22 | URL | もふもふミッフィー [編集]
いよいよ明日ですね~
私もウキウキ ワクワクです

のりさん 体調は・・・大丈夫?

では 明日・・・

2011-06-04 土 16:11:08 | URL | まーず [編集]
うしくん応援してますよ~。

あ、3時頃に家を出なきゃ(^_^;)
2011-06-04 土 16:18:19 | URL | いぬ [編集]
のりさん、準備は終わりましたか^^?
もう明日ですものね~。
会場のプチ情報、助かりました☆
お昼、ちょっと困りそうですね~。お弁当でも持っていこうかなぁ。

ではでは、会場でお会いしましょうね^^
楽しみにしてます♪
2011-06-04 土 19:55:12 | URL | みーまま [編集]
こんばんは!のりさん
いよいよ明日ですね!
私より、情報を断然知ってられるのでびっくりですよ!!

明日楽しみ&ドキドキです(^_-)-☆

2011-06-04 土 22:03:08 | URL | チーバニ [編集]
うわぁ!楽しそうだなぁ
たくさんのうさ友さんとお会いできて・・・
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
私も行った気分になります!
2011-06-04 土 23:44:55 | URL | のゆき [編集]
お出かけをしていてこんな時間に~・・・
のりさんはもうお休みかなー?

ケージ5キロですか~
私、腕力はあるのに腰痛持ちで
重いモノを持つと腰がダメになっちゃう・・・
5キロ+ぴいの体重だと7.7キロだ~v-356
ちょっと無理かも・・・
ありがとう のりさん☆

番頭さん、カッコイイ~♪
頼りになりますね(^^)

明日は(もう今日だ・・・)
楽しんで来て下さいね~(^o^)丿
2011-06-05 日 00:08:41 | URL | ぴいまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する