■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

日本うさぎ祭って
やっとレポート開始です。

番頭の運転だと、なぜかのんびりとリラックスモードのうしくん。
P1230950_convert_20110607171915.jpg

6時半に自宅を出発して、2時間ちょっとで会場に到着。
会場入り口はうさぎ連れでいっぱい。
それ以上に多かったのは、隣の会場で開催されていたバーゲンの来場者。

バーゲンの来場者が入場して、ロビーが空いても
入場者の列と入場券購入の列、ラビットショー出場者の列。
ぐちゃぐちゃに並んでいるので、どの列に並ぶのかわからない。

とりあえずキャリーを持った人の列に並んでいたら
(たぶん?)ケーニヒ君のパパさん(かな?)が誘導してくれました。

入場待ちしていると、とっとこつばきさん!のママ太郎さんと
うさぎ3(+1)のるすかはんぬさんと遭遇。
(うしくんと一緒だと発見されやすいのかな?)

入場口ではチョコクリームな気持ちのチーバニさんが
入場券チェックを頑張ってました。


うちのこ一番コンテストの受付をすませ、28番に行くと。
スペースせまっ!
小学校の机みたいで、幅が60cmない!

参加者の大半が車で来場しているせいか(?)
ERLとは違って、キャリーよりケージの方が多いくらい。
DSC02603_convert_20110607185044.jpg


ちなみにこの時点で会場内は、とても蒸し暑い。
保冷剤を10個準備して正解!
うしくんのお世話があるので、
会場内の様子は番頭が撮影してくれました。


うさぎとカフェ=思ったよりしょぼかったです。

snap_wankosyoukai_20116219021.jpg
snap_wankosyoukai_20116219153.jpg


うさぎのおしろ=実店舗より広いスペース。
買い物客で大混雑してました。
snap_wankosyoukai_20116219723.jpg

この顔出しボードって子供向け?
snap_wankosyoukai_201162191320.jpg

メーカーさんも頑張ってましたが、
SANKOさんは今回未出展なのでがっかり。
snap_wankosyoukai_201162191520.jpg
snap_wankosyoukai_201162192221.jpg


アーティストブースは大人気。
snap_wankosyoukai_201162192012.jpg
snap_wankosyoukai_201162194047.jpg
snap_wankosyoukai_20116219450.jpg

やっぱり大人気の「うさぷりん♪
snap_wankosyoukai_20116219490.jpg
snap_wankosyoukai_201162195027.jpg


うしじるぎゅうじるやコロッケ・・・
DSC02595_convert_20110607183259.jpgDSC02596_convert_20110607183642.jpg

ただ「休憩スペースにイスを準備します」
とブログで発言していたのにイスがありませんでした!
どこで食べるのでしょう?
来場者全員が車で来てるわけではないのに・・・
実際、会場の外やロビーで座り込んで食べてる方が多かったです!

うさぎを連れて来場OK!なのですから
もう少し室温に気を配って欲しかったです。
外の方が涼しかったくらいでしたからね。
せめて搬入口を開けて、風通しを良くして欲しかったです。


会場内で結婚式(?)は開くし
輸入うさぎのオークションは、まるでうさぎの叩き売り状態。
だいたいマイクの音量が大き過ぎました。

4年前、名古屋で開催された時も感じたけど
やはりうさフェスタやERLの方が手馴れてますね。

DSC00893_convert_20110501012139.jpg
「文句ばっかりだね」


次回は会場で会ったうさ友さんです。
(画像の加工が面倒になった・・・)

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

イベント | 00:16:11 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
のりさん うしくん 番頭さん、お疲れ様でした。
うさぎ祀りのレポート、楽しく(?)拝見させて貰っています。
まだ続くと思うと、とっても楽しみ~♪
なんだか全てにおいて配慮に欠けたイベントに感じました。
のりさんが愚痴こぼすのもわかる!
まーずさんとこでも拝見しましたが、うさぎのオークションって!?
兎様を叩き売りって!! ムカムカムカムカ・・・=3
イベントとしては××だけど、うさ友たちとお会いできる機会があるって
スヴァラシイですね。
秋にはまたのりさんと再会できたらいいなv
2011-06-08 水 01:03:25 | URL | GONZO [編集]
さすがのりさん、ちゃーんと会場レポありですね(^^;;
私なんてメーカーさんも出展もほとんど見てませんでした(^^;;
ほんとに、暑かったですよね~
音もうるさいし、オークションは悲しくなって話しもできなかったです・・・
みんな感じていたんですねぇ・・・
うさぎさんとの出会いって、あんなふうであって欲しくないですね
まずは、参加しているうさぎさんのことを一番に考えてくれる
会場作りをと思いました
まだまだ、うさぎさんの地位確立には時間がかかるのかな?
動物全般に言えることなのかもしれませんね
日本は遅れてるからな・・・
私たちが小さくても声を出していくことが大切なのかもしれませんね
私も最後の報告では書こうかなと思っています

とにかく、疲れが出て倒れないように(^^;;
2011-06-08 水 01:21:09 | URL | がじゅう [編集]
お疲れ様でした~。うしくんに会えて良かったんですが、人がたくさん入場すると熱気ムンムン上がってきましたね。

昼間は車で眠っていたので、場内のことはわからなかったんですがマイクの音量やなんかは大きかったと聞きます。

うしくんは大丈夫でしたか?
2011-06-08 水 09:26:08 | URL | いぬ [編集]
1日中会場にいたのりさんの感想が一番わかりやすい。

うしくんはしっかり暑さ管理されていたので元気でしたが
中には大丈夫かな?と思うくらい呼吸の荒い子もいました。
うさぎイベントならやっぱりうさぎのことを1番に考えた
運営方法が必要だと思います。

時期的にもうさぎさんにはツライ季節ですよね。
2011-06-08 水 09:43:08 | URL | まーず [編集]
こんにちは。会場・・・かなりごった返してますね・・・(汗)ERLも・・人が多いなっと・・・思ったぐらいだったので・・(汗)空調効かないのなら・・やはり風通しぐらいはと・・・おもいますね・・・人間様!より・・うさぎ様!ですよね・・(笑)うしくんもかなりお疲れになった事かと・・・ただ・・食べ物屋さん・・椅子が無いのは・・・(笑)
2011-06-08 水 13:03:10 | URL | ayamama [編集]
さすが、のりさん。
メーカーさんやアーティストさんのレポもあって分かりやすいです^^
写真撮るつもりでいたけど、帰ったらそんな多くなくて後悔してました~。

会場の中、ホント暑かったですね。
鼻をヒクヒクさせてる子が多くて可哀相でした。
私、うさフェスにしか参加したことなかったから、
浜松もああいう感じなのかな?なんて勝手に思ってたので、
あの運営方法には、ビックリしました。。。
参加していたウサギさんたちの体調が心配です。
2011-06-08 水 16:01:38 | URL | みーまま [編集]
大変、詳しいレポート、イベントに参加してない私もちょっと疑似体験出来そうです^^

やっぱり、この季節は会場の中とか暑いでしょうね。
保冷剤はいいアイデアですね。

それ以外にも色々、改善点がありそうですが、こういう意見を発信する事で、徐々にいいお祭りになっていってくれるといいですね。

でも、普段は会えないうさ友さん達あって、直にお話しできるのはやっぱり素敵な事ですね。
どんな話をしたのかな?
やっぱり、お互い親バカ炸裂?
あ~、楽しそう(#^.^#)

レポートの続き楽しみにしてますよ~
2011-06-08 水 16:22:25 | URL | もふもふミッフィー [編集]
行ってないけど、会場の雰囲気がすんごくよくわかりましたよ!ありがとう!!
2011-06-08 水 20:51:40 | URL | みったん [編集]
大賑わいでしたね~!
盛りだくさん過ぎて対応が手薄になったんでしょうか?
節電のために温度が高めだったのかしら?

またまたたくさんのうさ友さんとご対面して
のりさんも番頭さんもうしくんも楽しいひとときでしたね(#^.^#)
2011-06-08 水 20:58:35 | URL | きなこ [編集]
のりさん、番頭さん、そしてうしくん!
お疲れさまでした^-^
キャリーケースの中のうしくん、落ち着いて見えます。
はなは内弁慶なので、外に出るとキャリーの端っこで固まったままなんですよT-T
うしくんみたいに外出慣れしてないからかなぁ。
レポ、のんびり楽しみに待ってます^-^
今度は私も行きたいな~♪
2011-06-08 水 21:00:21 | URL | はなまま [編集]
イベント参加 お疲れさまでした。
会場が暑かったそうですね・・
そんな中、うし君 体調崩さなくて
よかったです。
この時期はじめじめ暑くなっているから、
会場の温度管理は難しいだろうけど、
うさぎさんのためにも次回はちゃんとして欲しいですよね。
2011-06-08 水 23:51:24 | URL | ぷいぷいmama [編集]
のりさんこんにちは!

的確なご指摘・・・・・・返す言葉もありません・・・

ここまで、掘り下げてのレポ!!
さすが、のりさんですね!(汗)

のりさんのうさぎさんへ対する気持ちが
とても深~い事がよーくわかります!!

うしくん、のりさん、番頭さんお疲れ様でございました!
また、是非お会いしたいですよ!!
大阪ね~どんなんかな????(*^_^*)
2011-06-09 木 07:46:46 | URL | チーバニ [編集]
私も文句ブログ書いちゃいまいた^_^;

でも 本当にひどかったですよねぇ
完全にスタッフだけで盛り上がってる感じで うさぎさんのこと本当には考えてないなぁって思いました
次(あるのか?)は もうちょっと考えて欲しいと思います
2011-06-09 木 09:07:47 | URL | ごえもん [編集]
うさぎさんにとって、なかなか過酷な状況だったようで・・・。
うしくんが元気♪でよかったです^^
2011-06-09 木 10:57:12 | URL | ちゃい [編集]
ウサギさんにとってかなり大変な状況でのイベントだったんですね。
この時期の会場内の温度はけっこう高いでしょー
それプラス人混みで相当な温度だったはず。
体調の悪くなるウサギさんがいないといいなぁ。
しかし、うさぎのオークション。
悲しくなっちゃいますね・・・
こういったイベントはとても楽しみなんですが
ぜひ、ウサギさんのことを考えた企画にしてほしいものです。
人のためじゃなくてね。
2011-06-09 木 12:41:16 | URL | みなぼ~ [編集]
朝早くからのりさん&番頭さん&うしくん
うさぎ祭お疲れ様でした<m(__)m>
お久し振りにお会い出来嬉しかったです♪
今回は番頭さん&うしくんにも会えて感激。
うしくん写真で拝見するよりもっと可愛かったです♪
番頭さんほんわか素敵な方でした(^^)

会場内蒸し暑かったですね(>_<)
次回開催されるときはいろんな意見を参考に
より楽しめるうさぎ祭になるといいですね。
2011-06-10 金 00:44:27 | URL | こゆ母 [編集]
保冷剤10個!
さすがのりさんですね(^^)
うしくん よかったね~♪

うさぎ祭り、色々あったんですね・・・
こういう声が届いて
もっと素敵なイベントになるといいですね。
2011-06-10 金 01:31:01 | URL | ぴいまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する