■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさ友さんに支えられて

DSC02812_convert_20110703001329.jpg
「またまた沢山のコメントありがとうございます!」


潜行している間のコメントもそうでしたが、
今回のコメントのひとつひとつが、とても暖かくて・・
また頑張れる気になりました。

そう!たとえ千人敵がいたとしても、
負けない気がしてきました。



DSC02931_convert_20110702160720.jpg
「オレも頑張るからね」




リンク先をこっそり訪問するだけでなく
コメントまで読んでる番頭から

「みんな心配しているから、とりあえず更新しない?」

そう言われても、動けなかったのですが
復活のきっかけは、続・めけよ!めけ!!
ふかひれ君お迎え2周年(ブログ2周年)
2周年めでたや企画の<アメちゃん巾着袋>が到着したこと。

snap_wankosyoukai_2011700467.jpg
(実はすぐ開封出来ずに、1昼夜悩んでいました)


開けてびっくり!
とっても可愛くて、細部まで凝ってます。

DSC03098_convert_20110702163325.jpg
DSC03113_convert_20110703014258.jpgDSC03097_convert_20110703014915.jpg
DSC03183_convert_20110703002743.jpg


ブログを始めた原点に、
また戻った気持ちになりました。


うしくんに見せると、ふかひれ君の匂いがするのか?
興味津々・・・・

DSC03095_convert_20110702162928.jpgDSC03100_convert_20110703012644.jpg
DSC03108_convert_20110702163637.jpg

巾着袋を齧られないようにと、引き上げたのが不満なのか?
それとも袋からめけさんの匂いがするのか?
めったに立たないうしくんが、大騒ぎ。

DSC03127_convert_20110702164109.jpg
DSC03128_convert_20110702164321.jpg
DSC03137_convert_20110703013155.jpg
DSC03138_convert_20110702164645.jpg
DSC03144_convert_20110702164825.jpg
DSC03154_convert_20110702165123.jpg
DSC03156_convert_20110702165857.jpg
DSC03164_convert_20110703003850.jpg
DSC03041_convert_20110703002233.jpg
「めけさん、ありがとう~!」


そして翌28日の朝、
「こんなことじゃいけないっ!」と、
気持ちを切り替えるために、髪を切りました。
(昭和レトロな失恋ソングみたい・・・笑)

DSC03215_convert_20110703003125.jpg
オシリまであったのをバッサリ。
60cm以上は切ったかな?



DSC02965_convert_20110703005737.jpg
「洗面台の鏡見て、切ったんだよね」

母が逝って、ちょうど丸3年・・・
美容院に行けなくなって、伸ばし続けた髪でした。



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




冷房効果を高めるために、
カーテン閉めた薄暗い部屋で
毎日ボーッとしているからマイナス思考になりやすいのかな?

それでなくても6月22日は父親の命日、
そして7月4日は母親の命日。
兄弟も子供もいない自分のこれからの人生を
ちょっと考えただけでも暗くなってしまう。


電話に出ることも出来ないわたしを心配して
ハマのマダムが心配して送ってくれた手紙。

毎日のように心配してメールをくれた2ウサのママさん

沢山の直メ、コメント・・・・

みんなわたしの宝物です!


毎回変化のない内容なのに、応援してくれて
本当に、本当にありがとう!








テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:35:14 | トラックバック(0) | コメント(23)
コメント
うふっ!すこ~し元気になったかな?
ゆっくりですよ!!

あめちゃん袋可愛いよね~!
あぽろはふかひれちゃんの匂いがするのかスリスリしていましたよ
うしくんもきっと匂いを感じたんじゃないのかな・・・?

アッ!髪を切ったのねv-405
60㎝以上って相当短くなりましたね
今度お会いするときが楽しみですよ。

のりさんには優しい番頭さんと可愛いうしくんがいますよ。
一番の味方じゃないですか・・・v-352v-353
2011-07-03 日 15:19:54 | URL | まーず [編集]
更新が急に止まってて心配しました(>_<)
うしくんは元気そうでよかったです(^^;)

うつ病になったわたしが学んだことですが、
うつ予防に、少し太陽の光を浴びたほうがいいらしいです(^-^;
のりさんには、気負わないで、うしくんに癒されながら
のんびりブログ続けてほしいです(*´∇`*)
生意気いってすみません(‥;)
2011-07-03 日 15:51:39 | URL | よみ [編集]
わたしも あめちゃん巾着頂きました(^w^)
初めまして。時々ブログを覗いていましたが… 体調が思わしくなかったのですね。 でも、めけさんの巾着で元気が出てきてようで 良かったです(^▽^)

気分が乗らない時は、無理しないように 心も身体も十分に休ませてあげてくださいね。(わたしも、今 回復状態にある経験者です。)
2011-07-03 日 17:21:09 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
復活おめでとう
長い髪を切っちゃんたんですね
気分転換が一番
太陽の光を浴びて
ぼちぼちいきましょう

めけさんの巾着袋 うれしい贈り物でしたね
2011-07-03 日 18:39:51 | URL | みったんママ [編集]
大切な髪の毛
のりさん!!
髪の毛切ったんですね・・・・
かなり長いなぁ~!って初めてお会いした時に思ってたんですが・・・・
地肌の緊張がほぐれますので、頭皮にはいいんではないでしょうか!
でも
今度髪切る時は、私に言うてくださいね!!
行きまますから・・・・(*^_^*)

実は、私は 元美容師です!!!!

そして
大切な髪の毛・・・・
どうするのか?気になりました!!
いい状態で保管するのもいいですよね~!!
大切な髪の毛、長い間 ご苦労さまでした(感謝)

涙が、出てきます!!
最近、ますます涙腺が弱くて・・・・(年齢的に)

のりさん、ありがとうございましたm(__)m
これからも、仲良くして下さいね!!

いつも思うんだけど
うしくんは、かわいい顔ですし、おっとこ前です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
のりさんの横であなたを守ってくれてますから~





2011-07-03 日 20:27:23 | URL | チーバニ [編集]
うしくんが活発に動いてる~新鮮☆

私もかつてのりさんぐらいの髪の毛をばっさり切りました。
もういっぱいっぱいで時間を少しでも作りたくて他にできる手段が
なくってとりあえず髪を切ってみました^^;;
短くなった髪で外を歩くとなんとな~くですが気分が違う気がします。
今度お会いできる時は短い髪の新しいのりさんですね!
楽しみにしていま~す♪
2011-07-03 日 21:36:14 | URL | こう [編集]
さくらママは気持ちが落ち込んでいるときは
窓どころかシャッターを開ける気力がなく電気もつけずに真っ暗部屋に閉じこもってます。

のりさんの気持ちを開いてくれた、めけさんのプレゼントにさくらママも嬉しくて泣きそうになりました。

辛くて悲しいことがあると殻にこもってしまう人とそうでない人がいると思います。

さくらママは殻に閉じこもるタイプです。

自分も沢山のうさ友さんに救われました。
殻に閉じこもっている時、心配で声を掛けてくれる人・何も言わずにそっと見守ってくれる人。

自分って一人ぼっちじゃないんだな・・・。
いろんな人が見守ってくれているんだって・・・

この歳になりわかりました。 


みんな! のりさんのこと大好きなんだよ! ^^
辛いことは一人で抱えこんじゃダメだよ!



2011-07-03 日 22:05:29 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
こんばんわ。
少しずつ急がないでマイペースで行きましょうね。
私は欝なんですよーカミングアウトです。病院通って2年。。。
私も皆さんに励まされてばかりです。お返しも出来ないままで・・・。
子供も出来ませんでした。私も将来の事考えると、虚しく寂しく不安です。
私も考え込むと窓のカーテン閉めたまま、暗い場所で動けないまま・・・。ここにも同じ事考えてる菫がいますよ。

でものりさんには沢山のファンがいます。
本当少しずつでいいから元気取り戻してくださいね。
優しい番頭さん、可愛いうしくんがいるんですもの!
2011-07-03 日 23:01:06 | URL | 菫(すみれ) [編集]
ふーちゃんの巾着袋、私も欲しいなぁって思ってたけど、コメントしたことないから他の人のブログで見かける度にいいなぁって思ってました。
その内、また勇気を出してコメントしてみようっと!!

のりさん、苦しい思いをしてたんですね。
私はいつものりさんは優しくって何でもできる番頭さんがそばにいてくれるから何も心配なく過ごせていいなぁって思ってました。
でも、人それぞれ、いろんな思いがあって、これで幸せ、これだと不幸せ、なんて簡単に色分け出来るもんじゃないですよね。

私も、一時期は自分程不幸せな人間はいないって思って、何の喜びもなく生きて行くことの恐ろしさに怯える毎日を過ごしてました。
笑ったり、TVを見たり、食事に行ったりする事ができるようになるなんて想像もできなかった。
ましてや、こんな風に全く知らない人と楽しく話せる日が来るとは思ってもいませんでした。

決して、主人が亡くなる前の自分には戻れないし、これから先の不安を取り除くことも出来ないけど、こうして色んな方の意見を見ると、辛いのは自分だけじゃないし、皆ひたむきに生きてるって実感します。
こんな時、ブログを始めてよかったなと本当に思いますね。

のりさんの長い黒髪、きっと沢山の想いを一緒に持って行ってくれたと思います。
また少しずつ髪が伸びるように、焦らず一歩ずつ元気が取り戻せるといいですね^^

あ~、でもこの黒髪、ウィッグに欲しいなぁv-10
2011-07-03 日 23:10:01 | URL | もふもふミッフィー [編集]
ねえ、のりさん。
困っている時とか、どうしたらいいかわからない時とか、
必ず、何かきっかけがやってくるんですよ。
そのきっかけはいつも自分の周りにたくさんあって、
それに気づくかどうかなんだと思います。
のりさん、気づきましたね♪

うしくん、テンション上がるモノもらって良かったね。
五歳くらい、若返っちゃったかな?
2011-07-04 月 00:30:13 | URL | もみむぎ [編集]
大切な髪の毛から3年間ののりさんの想いが伝わってきました。
楽しかった事が片手分だとしたら、辛い事なんて両手以上よ。
まだまだこの先色々あるけどさ、みんなおんなじ。
私も日々不安と闘っています。
そしてね。
のりさんに1000の敵がいたら、私はあなたに救われた命
人間魚雷となって見事に散らせてみせましょう。

「おかあさん・・・おしるこサンド、たいへん美味しゅうございました。」
ちゅど~ん☆
2011-07-04 月 01:42:50 | URL | GONZO [編集]
のりさん、ちょっぴり回復出来て良かった(^.^)
こんなに沢山の仲間に囲まれて、のりさんは幸せ者だ~。
暗い部屋で、何もしたくない、動きたくないっていう事もあるだろうけど、また必ず浮上出来るから、大丈夫!(^^)!

かわゆい飴ちゃん袋で、元気がもらえて良かったね。
突っ走り過ぎないで、ゆっくりマイペースでいきましょ♪

髪を切ったのりさんにも会いたいなぁ~(*^_^*)
2011-07-04 月 09:27:19 | URL | non [編集]
そうだよ、のりさんにはたくさんのうさ友さんがついてるよ(^^)
怖いことなんてないよ!
私がいろいろあった時も、すぐに電話くれたよね?
涙流してくれたよね?
のりさんは心の優しい素敵な人だよ(^^)
だから、お友達もみんなそうだよ(^^)
何かあってもみんなが守ってくれるよ
だから安心してね(^^)

髪切ったのね(@@;;
勇気がいったでしょう
でも、髪を切るのも前向きな前兆だから
きっとまた少し元気になれるかも?
とにかく焦らず無理せずにだよ(^^)

うしくんは封筒に興味津々だね(^^;;
いいニオイがしたのかな?
お母さんのこと頼むよぉ(^^)
うしくんが頼りだよ(^^)
2011-07-04 月 10:17:16 | URL | がじゅう [編集]
長い長い髪・・・いろんな思いもいっしょに切られたのかな。
ここまで伸びると切るの悩まれたでしょうね。
きっぱりばっさり。何かが変わりそうですね。
前へ前へ。自分のペースで。

うしくん、封筒に興味深々?
どんな匂いがしたのかなw
2011-07-04 月 12:57:56 | URL | みなぼ~ [編集]
のりさん、長い髪切られたんですね。
色んな思いが詰まった髪をバッサリ切るのは勇気がいったでしょう。
でも、これを機に前向きにゆっくりでいいから、進めますよ^^

私も自分でどうしようもない時は、バッサリ髪を切ります。
20代の頃は、口に出すのもイヤになるような苦しい思いをしてきました。
その頃はショートカットで頑張ってましたよ☆
ふっと軽くなるだけでも明るい気持ちになったりしますものね。

のりさんには、沢山のうさ友さんがついているから安心していいんですよ^^
なんだか生意気なことばかり言ってますね。ごめんなさい。
ゆっくりでいいから元気になって下さいね。
2011-07-04 月 17:30:14 | URL | みーまま [編集]
可愛いアメちゃん入れがやって来て、
本当に良かった ☆
のりさんを元気にし、
そして、うし君も立っち~ ヘ(^o^)/
うし君の写真がいっぱいあると嬉しくなります ♪

髪 切られたんですね。
長い髪ののりさんしか知らないから、
短くなった姿を想像できないけど、
気分は変わりますよね。
きっとお母様がよい時期を見計らってくださったんでしょうね。
私も両親を続けて亡くしたので、
ふっと、その前後のことを思い出しました。
なんだか人ごととは思えない・・・

て゛も、こんなにたくさんのうさ友さんが
のりさんのことを応援しているんですものね~
番頭さんもとっても優しい方だし!
のりさんのペースでお疲れの無いようにしてくださいね ☆
2011-07-04 月 18:07:19 | URL | ぷいぷいmama [編集]
コメント、遅れましたがのりさんのご無事?をがじゅうさんから聞いていたので少し安心しました。
おかえりなさい^^
うしくんも変わらず元気でとっても嬉しいです。
たっち姿もかわいい♪
癒してくれるうしくんがいて
優しい番頭さんがいて
素敵なお友達がいて 
のりさん幸せですね^^
本当にほっとしました
おかえりなさい♪
2011-07-04 月 19:38:18 | URL | かぁちゃん [編集]
のりさんあなたに 千人の敵などいません
頑張らなくていいんですよ
番頭さんが守ってくれるし うしくんが傍にいてくれますよ
髪を切って軽くなりましたか
秋には髪の短くなった のりさんに会えますね
その前に暑い夏を乗り切らなくちゃね
2011-07-04 月 20:07:35 | URL | たろさママ [編集]
ブログを始めたのはお母様が亡くなられてまもなくだったんですね!
髪を切られたのは、なにかふっ切れたのでしょうか?
私も美容院へ行かなくなって1年半になります^^
うしくんの元気な姿が癒されますね(*^。^*)
2011-07-04 月 21:51:24 | URL | きなこ [編集]
昨日も今朝も今晩も・・・
のりさんが3年ぶりに切った髪の毛への想いや
このコメント欄のみんなの書き込みを読んで
ほろほろと泣けてうまく書き込みできませんでした

ここはなんて素敵なうさぎブログなんでしょう!
唯一無二ですね☆
それはやっぱりのりさんの人柄ゆえだと思います☆

うしくんの爪切りが上手な番頭さん
のりさんのヘアカットもこれから番頭さんに頼んでみたらどうでしょう♪
わたしは夫のカットを担当してますよ☆
2011-07-04 月 23:35:50 | URL | donguricco [編集]
私もね こういう時何て書けば気持ちが伝わるんだろうなって
二の足を踏んでしまっています・・・
でも のりさんとうしくんに会いたくてここに来ています。
優しくて素敵なうさ友さんがたくさんいらして
のりさんは幸せですね(^^)

60cmの髪の毛切られたんですね。
随分頭が軽くなりましたでしょ?
気持ちも軽くなればいいですね。
今までどおりにシャンプー出しちゃうと泡が凄い事になっちゃいますよね☆

ホントだ~ うしくんの立っちは新鮮です♪
お手々の付け根はそういう模様だったんですね。
ふふふ 新しい発見です。

2011-07-05 火 01:35:22 | URL | ぴいまま [編集]
ゆっくり!行きましょう!
こんにちは。少しお元気になられたようで・・ほっとしました。わたくしも・・先月長男・・まこと(ハム)を・・お月さまに見送りました。ブログを休むか・・悩みましたが・・優しいブロ友の皆様に温かいメッセージを・・頂き乗り越える事ができました。のりさん・・ゆっくり!行きましょう!・・無理をしたらエンスト・・起しちゃいますもんね(笑) 我が家の・・とぉーたん(会社でずっとこっそりブログを覗いていたらしく・・アハハ)が・・ブログ更新の有った日!帰るなり・・第一声が・・うしくんのブログ今日更新有ったで~良かったなぁ~・・・・と・・笑顔・・そうなんです!我が家はみんな!うしくんファミリーの大ファンなんですよ~(笑) 無理の無い更新!楽しみに待っております・・・
2011-07-05 火 13:08:19 | URL | ayamama [編集]
えっ? 御髪、切っちゃったんすか??
わ~ショートカットの のり様 想像つきません(笑
うさヘスでお目にかかれるの、今から楽しみ♪

私も一人っ子で片親の母は今 病に臥せっておりまする。
自分の体の老化も相まって(加齢臭とかするしさ~)
もぉ~生きていても楽しい事なんてねーんぢゃね?
的気分になったりします。 微妙なお年頃。。。
でも、同じような気持ちの同士が居ると思うと
すこ~しだけ元気出たり。。。出なかったり(笑 

のり先輩! ついてゆきます!! オス!!!
2011-07-05 火 16:01:57 | URL | IDY [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する