■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

夏の風景?

昨夜は夜中から雷雨でしたけど、朝からいいお天気。
33度超えの毎日です。
DSC03224_convert_20110705184222.jpg
「暑いです・・・」

エアコンがついていても、ちょっと伸びてます。
DSC03222_convert_20110705184836.jpg


夜、サークルから出ても、暑いのか動かないことが多い。
DSC02851_convert_20110705205116.jpg
(だら~んと伸びると、ブラシかけられるので警戒中)


たまに動くと何が楽しいのか、ホリホリ&伸ばし。
若い頃は走り回ったのに・・・

DSC02971_convert_20110705190224.jpg
DSC03020_convert_20110705204918.jpg


近頃のお気に入りは、この隅に押し込むこと。
DSC02968_convert_20110705185825.jpg
DSC02969_convert_20110705190030.jpg
DSC02973_convert_20110705190548.jpg
DSC02974_convert_20110705190735.jpg

これだけしつこくホリホリした時は、必ずそこにシッコします(泣)
今日は早朝から洗濯・・・・敷物2枚&座布団カバー2枚。
天気がいいからしっかり乾きました。
暑いのはイヤだけど、洗濯物が乾くのは嬉しい・・・複雑。


暑くなると、番頭の爪きりも上半身裸で・・・(笑)


DSC03239_convert_20110705185119.jpg
DSC03235_convert_20110705185423.jpg
「加齢臭が・・・」



この後しつこいほどグルーミングしてました。
オヤジの加齢臭がついたのが、よほどイヤなんでしょうね。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:19:38 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
毎日暑いですね!
もう おうちから出られません
郵便局もホームセンターも節電で暑い!!
家が一番涼しいです。

エッ?加齢臭・・・?
夫があぽろにスリスリした後で私がスリスリすると臭います。
ゲゲ!加齢臭だ~~!!
それでもあぽろは夫が大好きです。
クサイのは関係ないようです。
2011-07-05 火 21:44:14 | URL | まーず [編集]
暑い!暑すぎる~~~(-"-;A ...アセアセ
梅雨が明けてないのにこの暑さだと、夏はどうなるのやら・・・(大汗)

さくら家もエアコンつけてるのに、若さだけを売りにしているこむぎちゃんでさえマッタリモード全開です。

もぉ、、あれですね・・・
「食糞ランド 夏始めました」って暖簾掲げるしかないでね (_ _lll)ァハハ・・・
2011-07-05 火 22:04:50 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
やっぱり年のせいなんでしょうかね、ミッフィーも以前ほどは走って回らなくなりました。
特に最近は暑いせいもあって、ダリ~ンと伸びてる事が殆どです^^;
だから、ご飯持って行った時に喜んで部屋中駆け回る姿を見ると、すっごく嬉しい♪

うしくんはホリホリ&伸ばしが得意みたいですね^m^
ウチもホリホリはよくやるけど、布製のものをあまり置いてないせいか伸ばしはあまり見かけません。
始めてみた時は、なんか旅館の仲居さんがお布団敷いてるみたいな仕草に見えて、あまりの可愛さに驚きました。
うしくんは毎日ベッドメイキングに励んでるんですね、エライ(*^^)v

加齢臭・・・、最近の私の最大の悩みです(;_;)
オヤジ臭とか言ってたから、男性だけかと思ってたら、オバサンも同じなんですって。。。
父とそっくりのニオイになってきたんです。
懐かしいけど、クサイv-15
2011-07-05 火 23:49:58 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくんの伸ばして押し込んでる写真
メチャクチャ可愛い♪
ホリホリはわかるけど
伸ばすのも何か意味があるんでしょうね。

番頭さんの爪切りはいつ見てもパワフルでかっこいいですわ☆
うしくんがされるがままなのが可愛い♪
加齢臭・・・
夏になると特にですねv-356
↑え~っ!? おばさんにもあるんですかー?
わー気をつけないと(>_<)
2011-07-06 水 00:16:57 | URL | ぴいまま [編集]
こんばんわ!

今日の大阪も暑かったですぅ~
病院日だったんですが帽子に手袋それもまた暑い!!
「暑い」しか言葉にでないですよね。

うしくん伸ばし伸ばし上手くしてますね~可愛い。。。
家も部屋んぽしててもさゆりと心春は伸びたまま、薫だけが元気です。
うさぎさんも毛皮着てるから仕方ないか・・・
クーラーもかけっぱなしです。
2011-07-06 水 00:39:13 | URL | 菫(すみれ) [編集]
おはよう 朝から暑いですね
うしくんホリホリ伸ばし伸ばし 頑張っちゃったね
たーも真夜中の運動会が毎日では無くなりましたね
子供じゃ無くなったって事なのかな

加齢臭 気になる年になってきたかも
2011-07-06 水 07:35:26 | URL | たろさママ [編集]
番頭さんに
おーほ・ほ・!!
爪切りも汗かいて大変ですものね・・・
それに
うしくんも、カリカリ&伸ばしを夢中になるとしっこですか!!
うちの子も、そんな気がします!!
洗濯したてなのに、勘弁してほしいですよね!!汗

今日も、暑くなりそうですね~
いつも、のりさんありがとうね!!


2011-07-06 水 07:39:24 | URL | チーバニ [編集]
きゃっ!
番頭さん、爪切りの時はハダカですって~?
うしくんのお顔が必死に見える~(爆)

毎日本当に暑くて暑くて、我が家は設定温度は上げているものの、殆ど一日中エアコン付けちゃってマス(ゴメンデス)
でもね、去年の6月の電気料金より今年は10%減でしたよ~!(^^)!
2011-07-06 水 07:43:37 | URL | non [編集]
こんにちは。毎日・・暑いですね。うしくんの!見事な伸ばし!カワイイです(ラブ)やはり・・ホリホリを始めて・・・ムキになりだすと!オチッコ!しますよね・・・(汗)怪しいなぁ~って・・思い!トイレに乗せると・・・物凄い不服そうなお顔で・・こちらを見ながら・・チ~ッコ!(笑)こちらが用事をしてて・・・気付いて無い時は・・・知らん顔してチッコして・・満足げなお顔で・・くつろいでます・・アハハ 今年も!人間にも!うさぎさんにも!過酷な夏になりそうです・・・みんなで!頑張って乗り越えましょう!オウ!
2011-07-06 水 12:07:09 | URL | ayamama [編集]
もじゃ毛におぼれるうしくんが・・・っ!
一人で超ウケてましたw
うちのは加齢臭(おやじの臭い)好きだけど
嗅ぐのと体についちゃうのとは大違いなのかな。
しかし、うしくんのあの手が・・・(* ̄m ̄)プッ
2011-07-06 水 12:42:48 | URL | みなぼ~ [編集]
お久です~。
何はともあれこんにちは!
のりさんのいろいろを、ここに来るみなさんが優しく包んでくれる様子に、なんともジーンとしたことでした。
うしくんが元気でよかったよかった。
これからおひさまピカピカの夏が来ます。
日陰に隠れながら、元気にやり過ごしましょうね~。
2011-07-06 水 13:50:21 | URL | 鯛子 [編集]
今日も暑かったですね~。
もう最近は、「暑い」って言葉がすっかり挨拶みたいになっちゃってます^^;

うしくん。ホリホリして伸ばしてますね~^^
チッコはちょっと困っちゃうけど元気で嬉しいですね。
…番頭さん、爪きりするときはハダカなんだ(照)
いつも、仰向けのうしくんの表情に癒されます☆
サッパリして良かったね。うしくん♪
2011-07-06 水 18:57:53 | URL | みーまま [編集]
「やーい!オヤヂの加齢臭がクサイから嫌やて~♪」
タントを撫でようとしてソッポ向かれたダンナに言い放ってやったら
コドモーラから一言。。。
「あのな、男より女の方が加齢臭キッツイんだってよ?」
ドキーッッ☆
自覚症状ある・・・かも 。
振り向いたら自分の頭クサイ。
Tシャツの胸元から、むぁ~っとなんかにほふ。
アグラを掻いたら匂った。(ドコが?)
・・・・・
今日も暑かったですね!
ニャゴヤの天気予報に目をやっては、のりさん一家を想います。
シッコ洩らしもすぐ乾く! 出ないよりはマシですよ~(*^^)v
番頭さんにハガイジメされたうしくんが、いつも楽しくって可愛くて♪
2011-07-06 水 22:18:41 | URL | GONZO [編集]
のりさん、お帰りなさい!
更新されてなくて、なんてコメント残していいのか悩んで
こっそり訪問するだけでごめんなさい。

梅雨明けしてないのに毎日暑いですよね。
朝からいい天気だと、布団を丸洗いしたくなります(*≧m≦*)ププッ
うしくん、番頭さんの腕に抱かれて本当はうれしいくせに。うふふ
2011-07-06 水 23:14:20 | URL | のゆき [編集]
雨が降ると気温は下がるけど
湿度がね~・・
両方高いよりはましですけどね (^_^)b

カーテンよりも、外壁で熱気を防ぐ方が、
良いらしいですね~
「よしず」とか「すだれ」って効果的だったんだって、
改めて知りました。
なので、わが家は今年、
古いすだれを引っ張り出しました。
いろんなところで節電しようかなと・・・

あらん!
夏の爪きりは、番頭さんは服着ないの~?
最後の写真の うし君のお手々
本当に可愛いよね~ (*^-^*)
2011-07-06 水 23:41:35 | URL | ぷいぷいmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する