■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

無理でもがんばれ!
ずっと雨降りの1日でした。
気温は25度でも、湿度が高い。
エアコンを28度設定で運転しちゃいました。
世間は節電モードなのに。


雨の日の心配は、洗濯物が乾かないこと・・・

DSC03078_convert_20110707143041.jpg
「オレ、シッコ失敗しなかった!えらい?」

水曜日の夜は
「明日は雨だから、洗濯が乾かない!」
ってことで、2人でずっと見張っていた(?)せいか失敗なし。
DSC03039_convert_20110707150138.jpg
DSC03023_convert_20110707150330.jpg

DSC02832_convert_20110707154424.jpg
「勘弁してよ」

DSC02854_convert_20110708011730.jpg
「自由に動けないよ」


寝たら寝たで、
DSC02939_convert_20110708010925.jpg

「少しは動かないとダメだよ~」
って、かまわれる

DSC02934_convert_20110707160549.jpg

DSC03075_convert_20110708014221.jpg
「オレはどうしたらいいの~?」

シッコをちゃんとトイレでして、
そこそこ走り回ってくれたら満足。


今日の予想最高気温は一気に30度超え。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




加齢臭の話。
最初TVで聞いた時、カレーの匂い?って思ったまぬけなわたし。
女性って、お化粧したり、制汗剤やオーデコロンで
周囲に気を使うのでそんなに臭くない!
そう信じています。

わたしの年齢だと、そろそろ「老臭」って言われるかも??



番頭は痩せていた頃
(信じられないでしょうが今より30Kgは痩せていた)から
超暑がり&汗っかきなのです。
いつもは袖なしのシャツを着ています。

何しろ油断してると、うしくんは噛むんですよ~
以前、乳首を噛まれて流血→変形しました。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:32:56 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
うちは低層とはいえ、集合住宅の最上階なので、
建物の躯体そのものが高温になってしまっていて
すでにエアコンは連続運転中です。
せめて、去年のような酷暑にはならないで欲しいですよね。
2011-07-08 金 05:47:24 | URL | はんぬ(るすかはんぬ) [編集]
うちも、エアコンはずっと入れてますよ。
特に今日は35℃って天気予報で言っていたので、設定温度を何度にして出かけるか迷っています^^;
せっかくだからちょっとは走り回って欲しいですもんね。
かんばれ♪ うしくん
2011-07-08 金 06:41:38 | URL | tomoko [編集]
うちもエアコンつけてますよ!!
うさぎさん優先ではあるんですが、
うちもJちゃんがかなり暑がりですしね・・・

うしくん元気で嬉しいです!見張られて窮屈だったかな??(笑)
シッコは、トイレでお願したいですもんね!
うちの
バニちゃんも油断してると、軽く噛むんですよ!!
何でなのかな???痛いし~汗
2011-07-08 金 06:55:22 | URL | チーバニ [編集]
うちもエアコンは朝9時~翌朝4時まではつけっぱなし・・・
私達は涼しいかなって感じる気温でもやっぱり
あぽろには暑いようで呼吸が速くなります
その時点でスイッチONです
家族は過保護だとか甘いとか言いますが病気になるよりはと・・・
みんな寒いとブ~ブ~言ってますよ。

トイレでシッコをして走り回ってくれたらそれは最高ですね
なかなかうまくいきませんが・・・

のりさんが「老臭」?なら私もデス。
あ~!!悲しいv-393
2011-07-08 金 07:34:51 | URL | まーず [編集]
のりさん、夜更かししてますね・・・。

外でするしっこは気持ちいいんでしょうかね~。
「見張られている中で、いかに迅速にしっこをするべきか」
うしくんのテーマだったりして。
湿度が高いと洗濯物はダメですね。
うしくん、乾燥機買ってきてあげて♪
2011-07-08 金 10:42:05 | URL | もみむぎ [編集]
あっ!のりさんとまーずさんがいるなら
私も「老臭組」に行こうっと♪ (部活かよ?笑)
加齢臭かとウダウタ゛悩むなら、ドウダ!にほふダロ~☆って
ドゥドゥとしちゃおっと♪

ごんぞ、今度うしくんとコンビ結成するよv
『THE☆ニョーモレラーズ』
応援ヨロシクゥ~ッ!ベイベー(^^)v
2011-07-08 金 10:47:27 | URL | GONZO [編集]
今日は昨日と違って大阪も暑いです!!
うしくんも元気かな?
家は最近ずっとクーラーつけています。。。節電してる人には失礼ですが・・・
私も加齢臭がある歳ですが自分では気付かないですもんね~
私も人一倍汗っかき!外に出かけると恥ずかしいほど汗が出ます。
うしくんママの大事な所噛んじゃったの~?
流血・・・それは痛いわ~
2011-07-08 金 12:30:28 | URL | 菫(すみれ) [編集]
こんにちは。昨日は・・大阪も大雨!湿度が高すぎて・・じとじと・・(泣)所が今日は・・ピーカン!湿度無くて気持ちいいです(笑)うしくん!偉いね~失敗しなかったんだね~ジロジロ!見張られてたのは・・アハハ しょうが無いよね(汗)それに・・引き換え・・さすけに・・お庭で・・おもらし・・やられちゃいました・・・(泣)まして・・踏んじゃいました・・トホホ 即効!お家に戻って頂きました(フン) 2度寝した・・私が悪いんですけどね(笑)
2011-07-08 金 12:32:30 | URL | ayamama [編集]
うちもエアコンフル稼働ちう。
まぁ、設定温度を上げているから、勘弁ね。
うしくん、二人に見はられちゃって、チッコしなかったんだ~(^_^;)
お天気悪くて、洗濯物が大変だから、協力してあげとくれよ(^.^)
のりさん、体調大丈夫かな?
2011-07-08 金 12:36:54 | URL | non [編集]
うしくん、VIP並みに見張られてたんだね。
でも、おかげでシッコの失敗もなくてよかったよ^^

厳重警護されてたら、走り回りにくいかもしれないけど、いつものホリホリと伸ばしでも結構いい運動になるんじゃないかな?
無理でもがんばれ!

番頭さんの話聞いてると、なんか体質が私と似てる気がして、共感してしまいます。
私も超暑がりで、汗が止まらないから、制汗剤とかもすぐに流れ落ちてしまいます。
もちろん、夏はランニング(敢えてタンクトップと言わないというか、言えない)に短パンと言う半裸状態です^^;
2011-07-08 金 14:56:51 | URL | もふもふミッフィー [編集]
こちらも今日も暑かったです~。
人間だけならなんとか我慢できるかもしれないけど、
ウサギさんたちには、エアコンは必須ですよね。
快適で過ごしてるから、今、私の後ろで白目開けて気持ち良さそうに寝てますよ(笑)

うしくん、チッコ失敗しなかったんだね。エライ。エライ♪
暑いと動くのも億劫になったりするけど、頑張って運動してね^^

私ものりさんと同じ所、しょっちゅう噛まれてます^^;
狙いすましたように軽く噛むんですよ~。
その度、1人でキャーキャー騒いでます^^;
2011-07-08 金 18:09:58 | URL | みーまま [編集]
今のこの時間 (夜7時) で29℃あります・・
今日もとっても暑かった。
2時過ぎに外を歩いたら、
吸う空気が熱かったです (/_・)/

オレンジのクッション 乗っかってるのが可愛い~ ヘ(^o^)/
でも、そんなにかまわれているうし君
しあわせ~ e-266
2011-07-08 金 19:18:03 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくん厳戒態勢で遊んでたんですね
VIPなんだね のりさんお疲れ様
のりさんU字溝は重いですよ それにものすごく邪魔
寝てる姿は どぶに落ちたみたいで~す

悩んでるうしくん 可愛いな~
のりさんが「老臭」なら 私は完全にそれで~す
2011-07-08 金 20:56:39 | URL | たろさママ [編集]
最初の写真 萌え♪
激しくホリホリした後はクルッと回転してジョーっとチッコします
うちと同じですね^^;
エアコン、つけてもいいと思います。
必要な電力とそうでないもの、我慢できるものを工夫すれば良いんじゃないかなと思いますよ。
うさぎさんや暑さが苦手な動物に我慢をさせるのは可哀そうですよね
理屈がわからないんだし。うん。
2011-07-09 土 19:17:06 | URL | かぁちゃん [編集]
エアコンの我慢は無理です・・・
涼しい夜があれば止めてみようと思ったけど
1日だけしかありませんでした~
無理してうしくんもだけど
のりさんも調子が悪くなったら大変!
他で節電するからゴメンしてーですよね。
うちは日当たりの悪い玄関の電気を消して薄暗いです(笑)

梅雨明けしてカラッとした晴れの日が続きますように☆
うしくんの大きなオメメ 可愛いです~♪
2011-07-10 日 00:10:46 | URL | ぴいまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する