■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

梅雨明けしたら

金曜日に東海地方は梅雨明け宣言。
とたんに暑い・・・・

DSC03287_convert_20110710161604.jpg
「暑いです」

DSC03291_convert_20110710162000.jpg
ぺったり大理石に乗って・・・


7月いっぱい暑くて、8月は残暑が厳しいとか?
2ケ月間はつらい。


サークルでもごろごろ。
一瞬「死んだ?」とも思える格好。


DSC03250_convert_20110710160145.jpg
(それにしても前足短いわ~)
DSC03254_convert_20110710162331.jpg

夜、外に出てもほとんど動かない。

DSC03280_convert_20110710162702.jpg

DSC03285_convert_20110710163932.jpg

ネタに困る季節がやってきました。


こんな暑い日に試験に行った番頭、
ヘロヘロになって帰宅しました。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:45:37 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
関東も梅雨明けしました・・・そして暑いです。

でも洗濯物が良く乾く~すぐ乾く~のが嬉しいですね。

人間もうさぎさんも夏バテしないように気をつけないといけませんね。



2011-07-10 日 18:12:47 | URL | なべちゃん [編集]
こちらも梅雨明けしましたよ~。
ホント、暑すぎです^^;
エアコンで温度調節してても、うしくんには暑いのかな。
動く気にならないのも分かります~。
ウチも昼や夕方あたりは、だるそうに寝てばかりいますよ^^;
動いてくれないと、ネタに困る☆ 同感です~。
2011-07-10 日 20:20:49 | URL | みーまま [編集]
九州北部も昨日、例年より10日も早く梅雨明け。
今日から猛暑です。
夏が一番嫌いな母娘、ただひたすら秋を待ち焦がれます。

確かに3、4枚目の写真はちょっとビビるよ~v-12
一瞬、冷えるかな^^;

うしくんはお手手が短いんですね。
だからまた寝転がってる姿が愛らしいんですねv-10

番頭さんはまた試験だったんですか~
この暑い中、お疲れさまでした!!
2011-07-10 日 21:25:37 | URL | もふもふミッフィー [編集]
え?関東梅雨明けしたの?皆さんのコメントで知ったごんぞです。(^_^;)
あれ~、最近のタントも落ち着いちゃってうしくんと同じよ?
デーンとしてるか丸ッとしてるかですもん。
おまけにちっちゃいマフもどきも出てきて・・・
♂(オカマ)でもマフッて出るものなんですかねぇ。
それともただの二重アゴ!?

番頭さん、試験お疲れ様です!
うしくんのよりよい未来の為、スキルアップガンバです☆
2011-07-11 月 00:26:05 | URL | GONZO [編集]
うちも全然動きませ~ん・・・
バテているのかデブ過ぎてうごけないのか・・・
男の子なのにマフマフありますよ~
最近ではケージからすらでてきません。
ママ寂しいよ~
2011-07-11 月 03:12:42 | URL | こう [編集]
東京も梅雨明けしちゃいました…

リビングは24時間30度未満になることがありません(>_<)ゞ
うさ部屋(寝室)はエアコンで27度程度に安定させていますが、やっぱりみんな動きが鈍くなってますね。

ムギはえらい勢いで換毛中で、舞い上がる毛が汗でしっとりした皮膚に張り付いてしまい、不快感倍増中ですσ(^◇^;)
2011-07-11 月 06:03:39 | URL | はんぬ(るすかはんぬ) [編集]
のりさんこんにちは!
う~ん暑い!!言わんとこって思ってもすぐに言葉に出てしまいます!
うしくんも暑いんでしょうね!!
番頭さんは、お元気ですか??へロヘロ治りましたかね??(*^_^*)
Jちゃんが、重機を使う仕事なんですが、外も車内も
私には、想像できないくらいの暑さのようです・・・・
熱中症には、みな様お気をつけ頂きたいです!

暑いとまたこれ!ビールがうまいんですがね~!!(笑)
のりさんも、お気をつけてくださいよ!!
栄養をとって、この夏を乗り切りましょうね!
うしくんもね(^_^)/~
2011-07-11 月 07:47:03 | URL | チーバニ [編集]
梅雨明け~とか言ってもあんまり雨降らなかったような・・・
新しい傘も買ったのに使わないまま・・・
ていうか、めっちゃ暑くなりそうじゃないですか(><;;
うしくんもそりゃゴロゴロなっちゃうよねぇ(^^;;
動いたら暑いもんね?
ご飯たくさん食べて、ママと一緒にごろごろネンネがいいよ(^^)
のりさんも、へたに外出すると体おかしくなっちゃうから
涼しいお家でゆっくりまったりね(^^)
私ものんびりしてますからね~
暇だったら電話してね~(^^)
2011-07-11 月 07:52:18 | URL | がじゅう [編集]
こちらも梅雨明けしましたよ。
昨日は37度でした。
部屋から出たとたん汗がドバ~~~ッ!!
なべく動かずひっそりと涼しい部屋に籠もります。
あぽろも暑いのであまり動きません。
一緒にダラダラです。
うしくんも動くと体温が上がるから動かないんでしょうね。
みんなで涼しいところでごろごろが一番ですよ。

番頭さんはこの暑い中 試験だったんですか・・・
お疲れ様でした。v-390
2011-07-11 月 08:56:56 | URL | まーず [編集]
あー、この寝方しますよね。
ウチも得意技で、私の血圧を急激に上げてくれます。

暑いですが、午前中ちょっとだけ散歩して大汗かいて、
シャワーを浴びておくと、気持ち良く昼寝ができますよ。
うしくんのネタがなかったら、のりさんがネタにならなくっちゃ♪
2011-07-11 月 09:52:29 | URL | もみむぎ [編集]
ほんとに梅雨明けしたとたんに、灼熱地獄~(>_<)
これじゃ、エアコン付けなくちゃ絶対に死ぬぞ。
うしくんも暑そう~。
洗濯物はバッチリ乾くけど、動いておくれ~。
2011-07-11 月 15:25:53 | URL | non [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する