■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

梅雨明け十日

朝のニュースで
『梅雨明け十日』と言って、猛暑が当分続きます
と、言ってました。

まだ夏は始まったばかり。


どこのウサギさんも
この季節はなるべく動かないようにしてるみたいなので
うしくんが動かないのも普通なのかな?


DSC03337_convert_20110711140124.jpg
「暑いですね・・」

ボードに全身乗っけて、暑さをしのいでます。
後ろ足もしっかりボードに密着。
エアコンはついているのに・・・・

DSC03336_convert_20110711140339.jpg


でも、この天気のおかげで洗濯物が良く乾く・・・
DSC03293_convert_20110711141340.jpg

昨夜はずっと付きっきりで撫でたのに。なぜ?

「あ!危ない!やりそう・・」
と、思った時はもう遅いんですよね。
以前、慌ててトイレに運んだら、
被害が拡大したので、もうあきらめてます。


DSC03297_convert_20110711142655.jpg
「お世話かけます」

シッコを失敗したら、即、サークルに戻します。

後始末が終わってから、また出すと・・・
番頭のそばから離れない。
そんなに番頭が好きなのか?

DSC03300_convert_20110711142950.jpg

DSC03302_convert_20110711143204.jpg
「ここは涼しいから」

確かにエアコンの冷風が届く場所だけど・・・
わたしとしては、ちょっと複雑。


暑い中受験に行った番頭へのご褒美は、大好物の桃。
DSC03326_convert_20110711140952.jpg

今年は一宮(山梨県)まで
桃狩りに行けなかったので、
愛知県は足助の桃。
甘くて美味しいと評判だけど、どうかな~?



DSC01836_convert_20110711152312.jpg
「オレにもおすそわけがあるかな~?」

それは今夜のお楽しみ~~~


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:30:25 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
暑いですね~って言葉しか出て来ません(-_-;)
今日も36度超えらしい・・・
うしくんも暑いよね~
私と一緒よ!
エアコンの風が来るところにすわってます
のりさんちと反対でうちは夫が寒がり・・・
寒い 寒いと言ってますよ。
あぽろも涼しい風のくるところでゴロゴロしています

番頭さんは桃がお好きなのね・・・
おいしいですよねv-411
2011-07-11 月 16:22:55 | URL | まーず [編集]
これから夏本番、暑い日が続きますね。
家のさゆりも動かないです。
部屋んぽでケージから出してもジーっとしています。
体調が悪いのかとヒヤヒヤします。

番頭さん桃が好きなんですか~
桃もこれから旬ですね。うしくんにもお裾分けあるかな?

小雪の事で優しいコメントありがとうございました。
小雪がいない事じわりじわりと実感してます。。。
2011-07-11 月 18:42:44 | URL | 菫(すみれ) [編集]
毎日暑いですね~。この言葉しか思い浮かびません。
昔はこんなに暑くなかったのに…地球が煮え始めているのかしら?
桃、おいしそうですね。私も大好きです。
よく冷やしてかぶりつきたいです♪
うしくん、もらえたかな?
2011-07-11 月 19:19:22 | URL | えるまま [編集]
夏本番はこれからなんですよね~
すでにバテ気味です( ̄▽ ̄;)…
うしくん、番頭さんが好きなのね~♪
涼しい場所だからってだけじゃないんでしょうね。
うちもそうだから、のりさんの気持ちわかりますww
美味しい桃、もちろんもらえたよね?
2011-07-11 月 19:51:14 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくんはちゃんと涼しい場所が分かってるからエライよ~
こうして少しでも暑さをしのげる知恵がウチの子にもあったら、安心するんだけどなぁ。。。

あっ、でもシッコやっちゃったね~
まぁ乾くからいいかっ^^
沢山飲んで、沢山出す方が熱中症にもならないしね。

番頭さんの足の裏に寄り添ううしくん、本当にリラックスしてるね。
どんだけ好きなんだろう^m^
2011-07-11 月 22:42:23 | URL | もふもふミッフィー [編集]
節電のためにエアコンの温度は28度のさくら家

エアコンが苦手なさくらママには良い感じですが、
食糞ランドには「暑すぎ~~」と不満タラタラでへやんぽタイムも動いてくれませ~~ん (><;)

桃のその後が気になります~
もちろん!うしくんのお口に入ったよねw ^^
2011-07-11 月 23:34:19 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
美味しそうな桃ですね!
番頭さん美味しかったかな??
そして、うしくんももらえたのかな??
こう暑いとできるだけ動きたくないですよね!
うしくんの気持ちがわかります!

なんとか、涼をとりたいもんです(*^_^*)
2011-07-12 火 06:51:14 | URL | チーバニ [編集]
ね!洗濯物はよく乾いてくれる~。
でもやっぱり暑いよ~。
うしくんも涼しい場所が分かってるんだね(^^) 賢いぞ。

桃おいしいのに、うちは食べてくれなかったの…(悲)
せっかくあげたのになぁ…。
2011-07-12 火 07:08:53 | URL | non [編集]
桃の美味しい季節が
やってきますね(^▽^)
うしくん、 味見できたのかな? 甘かったかな?


節電の必要な今年の夏は うさぎさん達にはツラいですよね(>_<)
お水いっぱい飲んで、熱中症にならないで欲しいですね。
2011-07-12 火 07:16:15 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
番頭さん暑い中お疲れ様でした(^^;;
暑さがニガテと聞いているので、たくさん睡眠とれますように

うしくんも、お父さんのそばでまったりね(^^)
そうだね、暑いからネンネするのが一番だね(^^;;
まるたちもよく寝ていますよ(^^;;
美味しそうな桃ちゃん食べられたのかな?
夏は果物美味しいものね~(^^)

お漏らし問題ですけど、最近うちのまるが
パパの布団の真ん中にチッコするようになってしまって・・・
ペッシトシーツのトイレ設置してるんですよ(^^;;
パパの布団には今までしなかったのに・・・
男の子のこういうのって直らないものなんですかね(^^;;
2011-07-12 火 09:31:00 | URL | がじゅう [編集]
こんにちは。暑い日・・続きますね。大阪は今日かなり涼しですよ。うしくん・・やっちゃいましたか・・アハハ ケージに戻されて・・・すねちゃってるのかな!?ご主人なら・・ケージに入れないとか・・小さな頭で考えてるのでしょうか・・・ウフフ 我が家のさすけも・・・私が怒ると・・とぉーたんにナデナデ~の催促に・・ とぉーたんに怒られると・・私から離れません・・凄い知恵です・・(汗) 最近・・私たちが出掛ける直前に・・(わざと・・!?)お庭でオチッコ・・・(ヒェ~) 何故!?・・・・ 二人で悲鳴を上げながら・・・拭き掃除を・・・(悲しい) うさぎさんと・・暮らしていると・・悲鳴と!?笑いが・・たえませんね・・アハハ 我が家の洗濯機も・・毎日フル回転で!!頑張っております(笑)
2011-07-12 火 11:59:44 | URL | ayamama [編集]
ホント、一言目には、「暑いですね~。」って出ちゃう^^;
これから毎日、この暑さが続くと思うとイヤになっちゃいますね。

エアコン入れてても扇風機をつけてても、
ウチのみーまんも日中は、のびーんと寝て全然動かないですよ。
体力を温存してるのかな。
うしくん、エアコンに涼しい風がくる番頭さんの傍にピットリ座ってる^^
涼しい所って、よく分かってますよね~。

美味しそうな桃♪
うしくん、この後、甘い桃食べられたのかな^^?
2011-07-12 火 13:59:00 | URL | みーまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する