■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ちょっと新鮮?
昨夜から今朝にかけて、ずっとセロリ臭に悩まされました。

サークルから出す前に野菜をあげると
シッコ失敗の危険度がますますあがるので
サークルに戻ってから野菜をあげています。

セロリ葉はうしくんの大好物。

(イメージ)
DSC01632_convert_20110713172304.jpg
DSC01647_convert_20110713172613.jpg
「セロリ最高っ!」


ただシッコがセロリ臭・・・
一応寝る前にトイレを交換したけど
それでもセロリ臭い。
セロリが苦手なわたしにとってはツライです。

ツライと言えば、桃の皮剥き。
もともと生の桃はチクチクするし、
手が桃臭くなってあまり好きじゃないので
(桃缶や桃ゼリーは好き!)

「何でわたしがこんなことしなきゃならんの~!」
と、思いながら皮剥き。


その頃、うしくんは・・・


番頭に激写されてました。


DSC03358_convert_20110713174038.jpg
「あれ?父ちゃんだぁ」

DSC03360_convert_20110713174254.jpg
「とりあえず撫でて♪」

DSC03368_convert_20110713174414.jpg
「いい匂いだけど、まだかな~」

DSC03369_convert_20110713174534.jpg
「まだ来ない。遅いね」

ちょっと剥きにくかったので、手間取りました。

DSC03382_convert_20110713175559.jpg
「美味しいの、来た?」

DSC03384_convert_20110713175951.jpg
「来たっ!やっと来た~!」

敷物に桃汁垂らされると、なかなか落ちないので
新聞紙敷きました・・・(貧乏臭いわ)

DSC03386_convert_20110713180145.jpg
DSC03387_convert_20110713180319.jpgDSC03388_convert_20110713180426.jpg


サークル外で食べる時は、
やっぱり足もとにキープして食べる。
どこのお宅でもそうみたいですね。
誰も盗らないのに・・・・

DSC03390_convert_20110713180605.jpg

1切れ残して、また遊びに・・・
DSC03392_convert_20110713180838.jpgDSC03393_convert_20110713181014.jpg
「後のお楽しみに残してあるの」
DSC03394_convert_20110713181144.jpg


しばらくしたら桃汁もキレイに舐めてました。

DSC03376_convert_20110713175225.jpg
「やっぱり桃って美味しいねっ!」

次はブドウと梨が出るまで、果物はおあずけ。
頻繁に果物はあげない我が家です。


番頭が撮った画像は、わたしが撮る時と違って、ちょっと新鮮。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:36:05 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
うしくん可愛い~(≧∇≦)
桃を一切れ残して 後で食べる… なんて 賢いですね(^▽^)

桃を待ってる姿も可愛い~!


うさぎさんの しっこは、野菜の影響でニオイが変わるのですか?
苦手な野菜のニオイは ちょっとツラいですね(>_<)
2011-07-13 水 19:49:04 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
確かにちょっと写真のアングルが新鮮かも^^
それぞれの得意、または好きなアングルってありますよね!

うしくんは、そんなことより”もも”ですよね~^0^
早く、ブドウと梨の季節になるといいですね(*^。^*)
2011-07-13 水 21:35:29 | URL | きなこ [編集]
セロリ、ウチも好きですよ~。
その後のチッコ臭は、セロリの匂い^^;
セロリを嫌いなのりさんには、キツイですよね。
ウチの夫もセロリ嫌いだから、鼻を曲げてます^^;

今日は、番頭さんが写真を撮ったんですね。
うん。アングルとか新鮮な感じがします♪
撮る人によって被写体の映り方って違いますもんね。
一番最後の写真、おヒゲが前に来てて可愛い^^
2011-07-13 水 21:59:39 | URL | みーまま [編集]
また桃食べてるんだね、うしくん。
いいなぁ、私は今年になってからまだ食べてないよ~
桃って当たり外れがあるでしょう?
高くてまずかったらすっごく損した気分になるから、なかなか手が出せない。。。
これって貧乏性じゃなくって、本当の貧乏だな(;_;)

いつものかわゆいうしくんもいいけど、番頭さんの激写もナイスですv-212
最後のうしくん、すっごくキリリとしてて男前だわ~v-25
2011-07-13 水 22:05:34 | URL | もふもふミッフィー [編集]
セロリは嫌いじゃないけど、もわぁ~んと漂う香りには戸惑います ^^;

さくらママは果物が好きでないので、桃を剥くときの不思議な感触が未だ慣れません。
山芋擦ってる方がマシだわ~~~(-"-;A ...アセアセ

新聞紙に思わず「ナイスっ♪」と叫んだけど・・・
さくら家、新聞とってません。。
汚れ対策に、お向かいの新聞抜き取るかな?w ぐふふ ( ´艸`)


2011-07-13 水 22:31:30 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
桃、トマト同様「湯むき」すると簡単に&綺麗に剥けますよー^^
ゆっくりコメントできず申し訳ないっ!
2011-07-13 水 23:09:28 | URL | かぁちゃん [編集]
セロリを食べると、チッコもセロリの匂いがするのか~。
気づかなかったです!
私もセロリは苦手だけど、トマトよりはガマンできます。あはは
今度、チェックしてみます(*≧m≦*)ププッ
アスパラを食べたあとのチッコもかなり臭いです(人)

桃、あちこちのうさちゃんが食べてますね♪
うしくん、のりさんに用意してもらって美味しさ倍増ね。
うち、まだ桃食べてません・・・
2011-07-13 水 23:39:27 | URL | のゆき [編集]
そうなんですかーセロリ食べると臭いも同じくするんですね。知らなかった~
桃の皮むき難儀ですよね。
私も今実家からもらって毎晩食べています。
皮むきが楽ならばいくらでも食べたくなる(^_^.)
2011-07-13 水 23:56:48 | URL | 菫(すみれ) [編集]
桃を待ちきれずにたっちしてるうしくんがかわいい。
桃、私は固めが好きですが、光一くんが好きな熟した桃は
手でこするだけで皮が剥けるそうです。
2011-07-14 木 00:39:13 | URL | こう [編集]
光一くんが好きな柔らかい桃、ごんぞも好みですよ~♪
だって固いのを無理して食べるとあご外れるから・・・((+_+))

たまには番頭さんに撮影をお任せして
のりさんの元気なお姿を拝見させて下さいよ~v
うしくんの喰いつき様を見て、明日私も桃買ってこようっと!
うしくん、キリッと凛々しくカッコ良かよ~(^^)
2011-07-14 木 01:12:58 | URL | GONZO [編集]
「やっと来た~」のうしくん立っち可愛い♪
桃はいい匂いがするもんね~
待ちきれない様子も可愛いな♪

セロリとか大葉とか匂いがキツイ野菜は全く食べないんですけど
これってピーマン嫌いなお子ちゃま状態なのかしら・・・
そのうち食べれるようになるのかな~
2011-07-14 木 01:19:28 | URL | ぴいまま [編集]
うしくん、美味しく食べれてよかったね!!
確かに、桃の皮剥きは大変ですよね!私も苦手です・・・・
手も痒くなるし・・・
でも喜んで食べてる姿見るとよかったね!って思います!!
セロリは、まだあげた事ないんだけどうちも食べるかな??

2011-07-14 木 06:58:08 | URL | チーバニ [編集]
そうね~
桃は剥くのが大変!!
手はべちゃべちゃになるしね。
でも 今しか食べられないおいしい果物よね。

うしくん
しばらくは果物おあずけか~
でもセロリはもらえるの?
あぽろはセロリを食べないのでシッコがセロリ臭いってわかりません
独特の匂いがありますからね・・・
私は大好き!!
2011-07-14 木 10:51:50 | URL | まーず [編集]
うしくん!よかったね!二日連続ももさん・・ゲット!ももの皮むき・・難しですよね~少しでも力を入れると・・・そこだけ!色変わっちゃうし・・トホホ 水分の多い果物は・・大変です・・(汗) 動物はみんな・・盗られまいと・・食べ物(特に大好きな物)は・・・守るように食べますね・・アハハ のりさん・・セロリ苦手なんですね・・かなり苦手な人多いみたい・・・私は最近食べられるようになりましたよ! でも・・オチッコまで・・セロリのニオイかぁ・・・それは辛いかも・・(泣) うしくん!早く・・ぶどうさん!や 梨さん!が出る時期になったら良いのにね~楽しみだね!(笑)
2011-07-14 木 12:34:48 | URL | ayamama [編集]
セロリ嫌いなのに、ちゃんとうしくんにあげるのりさん、エライ!!!
私もセロリは頭痛の元なのですが、のりさんと違って、出しません。
一度無理してやってみた時に、食べなかったので♪

桃をもらってうれしそうなうしくん。
こんなに喜んでくれると、やり甲斐がありますね。
私は桃の皮を剥くのが大好きなので、お手伝いに行きたいくらいです。
ウチもそろそろ、やってみよう。
2011-07-14 木 13:16:45 | URL | もみむぎ [編集]
桃はね~、桃の凹んだすじの所に包丁を入れてぐるっと一周。
で、上下をひねるとカパッってふたつに分かれるから、種が残ってる方はスプーンで取るのね。
あとはお尻の方から皮をむけばきれいに簡単に剥けるよ~(アボカドを切る時みたいにする)

のりさんはセロリが嫌いなんだね。
嫌いな物の匂いって、敏感に感じちゃうからキツイかも(>_<)
りくもセロリの葉っぱ大好き!
私も大好きだから、葉っぱ以外は私達が食べるよ~(*^_^*)
2011-07-14 木 14:26:53 | URL | non [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する