■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

食生活に落差あり過ぎ?

昨夜は、遊んでいた(撫でられていた?寝ていた?)途中で
サークルに戻って・・・・
DSC03399_convert_20110714152416.jpg
「何も美味しいモノが出ない」

DSC03401_convert_20110714152638.jpg
「桃、甘かったなぁ~」

DSC03408_convert_20110714153116.jpg
「また食べたいな」

な~んて思っていたのか?わかりませんが・・・
昨夜は「おやつなしの日」でした。
当然生野菜もなし!



わたしが台所から戻ってくると、急いで出てきて

DSC03420_convert_20110714153326.jpg
「チェッ、手ぶらだよ」



イヤミたらしく(?)クッションを舐める。
DSC03431_convert_20110714153556.jpg

DSC03439_convert_20110714153809.jpg
「そう言えば、ニンジンもご無沙汰だ」

白目剥いて必死に舐めて、布がしっとり。
DSC03441_convert_20110714154033.jpg
DSC03444_convert_20110714154215.jpg
DSC03446_convert_20110714154339.jpg
「そろそろ何か美味しいモノをくれるかな?」

どんなに切なそうにねだっても
「牧草以外はあげないっ!」

DSC03453_convert_20110714154610.jpg
「ひどいよ~~」

おかげで牧草を何回もおかわり・・・



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




桃の皮を上手に剥く方法ってあるんですね~
「湯剥き」にはビックリ。
皮剥いたら、また冷蔵庫で冷やすのかしら??

半分に割っちゃうってのも新鮮です。
今度(まさか来年?)そうやって剥いてみます。

わたしは固い桃が好きなのですけど、
産地行かないとなかなか買えないのです。
固い桃は皮剥くのが楽だけど
あのケバケバな毛は仕方ないですね。

毎年桃狩りに行く桃園の人は

「水でキレイに毛を落として、皮ごと食べると美味しいよ」
なんて言ってましたけど・・・





そうそう!
アスパラ食べるとアスパラ臭のシッコをする。
ってのも驚きました。
アスパラってあげたことがないからな~。


ちなみに、残った大量のセロリ茎は皮を剥いて
塩もみにしてからサラダへ
もしくはキンピラ風にごま油で炒める。
大量にある時は、カレーに入れちゃいます。

手がセロリ臭くなるのが困りモノです。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:44:29 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
白目剥いて布を舐めてるうしくん、意外と役者やな~^m^
イヤミったらしい芝居、赤木春江さん並みだね。

一度覚えた桃の甘味は、忘れがたいよね~
うさぎさんが甘いもの好きって本当みたいですね。
ミッフィーは甘いおやつを先にあげると、その後に桑の葉とか見せても全く食べようとしません。
うしくんは牧草おかわりしたんだ!?
偉いよ、その調子でがんばれ~!!
2011-07-14 木 20:05:36 | URL | もふもふミッフィー [編集]
おやつを期待していて、
こちらが何も持っていないとわかると、
独特の顔をしますよね。
がっかりのような、ちょっとむくれたような、
何で~? って感じの顔・・・

私も堅めの桃が好き ♪
実はセロリの匂い 大好き~ (^。^*)
自分から、セロリへ鼻を近づけてかいでます。
これを言うと、大抵 「え゛~っ!」てあきれられます・・・
2011-07-14 木 20:26:53 | URL | ぷいぷいmama [編集]
今日は桃無かったんだ おやつ無しの日ですって
牧草をいっぱい食べる日なんですね
うしくんの健康の為ですよ あなたの為です

のりさん、オネダリ可愛いね~
でも、負けないね 
2011-07-14 木 22:06:05 | URL | たろさママ [編集]
きゃぁ~おやつ無しの日を宣告されちゃったのね (><;)
でも、うしくんの体を思ってのことだからねw
我慢我慢だ~~~~(^∇^)

ちなみに、さくらママが夜の8時に台所に立つと社長一同興奮の渦に・・。

何もしてなのに興奮されても困るんですけどね (_ _lll)ァハハ・・・
2011-07-14 木 22:09:35 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
こんばんわ。
うしくん今日はおやつ無しですね。。。
うしくんの体思っての事だから我慢かな?
その代わり牧草たくさん食べたのね、エライねー♪
うしくんは健康、健康~
2011-07-14 木 22:25:33 | URL | 菫(すみれ) [編集]
あっ!おやつがキタ~~~ッ!!
って思ったら手ぶら・・・
そりゃ~がっかりだったね。うしくん!

そのおかげで牧草をたっぷり食べてくれるなんてのりさんにとっては
嬉しいことですね

暑さのせいかあぽろは牧草を食べる量が少ないです
ペレットも休み休み・・・
ただし おやつはアッという間・・・
ちょっと 甘やかしすぎですね。
うしくんのように牧草のみにしないと・・・
2011-07-15 金 06:07:19 | URL | まーず [編集]
うしくんかわいい!
のりさんこんにちは
なんか、うしくんが面白くて思わず笑っちゃいましたよ!!汗
何かもらえると思ってたんでしょうか!!(笑)
うしくんの表情がよく出てていつもよく伝わってきますよ!
今日は、どうかな??
昨日Jちゃんがチロル、バニラに
サクランボをあげてましたが食べませんでした(T_T)
レモングラスの方がいいみたいです!

2011-07-15 金 08:34:03 | URL | チーバニ [編集]
うしくん、美味しいもののこと考えてたら
シーツがよだれ垂らしちゃった?(* ̄m ̄)プッ
毎日美味しいもの食べれたら幸せだけど、健康のこと考えるとね。
うちもキッチンから戻ってるくると
何かもらえると期待に満ちた眼差しで見られますよ。

うしくんとのりさんとのやりとりに、ついニマニマしてしまいますw
2011-07-15 金 12:33:49 | URL | みなぼ~ [編集]
あら~うしくん残念だしたね~!でも・・のりさんがキッチンに行ったら・・ダッシュして飛んでくる!アハハ 我が家でも・・良くある光景です!すねて・・・布をペロペロ~本当に濡れるぐらいしますよね・・・後シミ出来るぐらい・・(汗)さすけは・・只今毛の生え換わりが・・酷く・・最近ウンピが少し少ない・・・なので今日は!自家栽培中の・・大好物のタンポポを・・おやつ代わりにあげようかと・・・暑いせいか・・藁っちょも・・少し食べる量が減って来てるようなので・・お腹の大掃除!(笑) とうとう・・クローバーさんは・・生えなくなってしまってので・・(汗) うしくんも・・ガマンしてるのだから・・さすけにも!アマアマ~の・・乾燥リンゴ(興奮して大暴れするぐらい
大好きです)お預けで・・タンポポさんに!切り代えさせて頂きます。うしくんと!共に頑張ろう!
2011-07-15 金 13:59:24 | URL | ayamama [編集]
うしくん、目で訴えてますね・・・。
カメラ目線でこんな表情されたら・・・でも健康のためですからね。

桃の湯むきはテレビで見たことあります・・・。たしか冷水につけるんじゃ??私も試したことありません・・・桃は高級果物の気がするのでもったいなくてお湯に入れるなんて・・・。
2011-07-15 金 15:42:56 | URL | なべちゃん [編集]
うしくん残念だったね~。
でもやっぱり毎日桃さんや人参さんばっかり食べてたら、お腹の調子が悪くなっちゃうから、牧草いっぱい食べてね(^^)

一度おいしい物を覚えちゃうと、絶対に欲しがっちゃうね。
2011-07-15 金 16:07:55 | URL | non [編集]
昨日は、オヤツなしだったんですね。
うしくん、すごく切ない目してますね~。
心がグラつきそう^^;
でも、健康の為だからちょっと我慢ですね。

クッションをずっと舐めてるうしくんの表情、可愛くて好きです^^
牧草いっぱい食べて運動してね☆
2011-07-15 金 17:26:02 | URL | みーまま [編集]
桃ちゃんたくさん食べたからね(^^;;
少しはお休みしないとね~(^^;;
うちも最近おやつあげすぎかなぁ・・・
牧草デーを作らなくてはいけないかもですね(^^;;
もの欲しそうな顔されると辛いんですよね(^^;;
何か美味しいのもらえるって期待されちゃうとね(^^;;
2011-07-15 金 17:35:09 | URL | がじゅう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する