■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今日はのんびり
番頭が講習会出席のため、大阪まで行ったので
今日は帰宅が遅い・・・・

DSC03361_convert_20110715201601.jpg
「父ちゃんが帰ってこない」

「ちゃんと帰ってきますよ!」
いつもなら20時前には帰宅するのが、
22時ぐらいになるだけ。


DSC03363_convert_20110715201800.jpg
「オレが外に出る時間は?」


「今日はなし!」
どうせ、サークルから出ても寝てるだけ。
DSC03534_convert_20110715203605.jpg
DSC03537_convert_20110715203348.jpg

サークルの中と変わらない。
DSC03249_convert_20110715204512.jpg

明日から3連休だから、沢山遊べるし。
今晩はちょっと我慢してもらいましょう。



DSC03477_convert_20110715204854.jpg
「外に出るってことが重要なんだよ!」



今、首都圏で大きな地震がありましたね!
みなさんのお宅は被害はなかったですか?
うさぎさんは変わりないですか?


地震速報が出るたびにドッキリ!


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




毎晩、うしくんをサークルから出して、
わたしは晩ごはんの後片付け。

後片付けが終わって台所から戻ると
DSC09323_convert_20110224053606.jpgDSC00153_convert_20110411023140.jpg
DSC00385_convert_20110715215422.jpgDSC02855_convert_20110715213930.jpg

何か貰えると、いつも待ち構えています。

何も持ってないとわかるとガッカリします。
結構、どこのお宅でもあることみたいですね。

こういう仕草って、ホント可愛いですよね。




桃は甘くて美味しいけど、
うしくんはこの秋に7歳になりますから
「初物」だけしかあげないんです。

今回2日続けて甘いモノを食べたので、
牧草デーになりました。
ちなみに今日も<牧草のみ>です。

若い頃はそんな心配はなかったんですけどね・・・・
年取るって哀しいですね。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:56:40 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
東京は震度4でした。
久々の大きめ地震で、タントが猛ダッシュしてましたよ。

うしくんのピンと立った耳が好き!
昨年ブログで「2980円」を見つけた頃から
この子は耳の形がキレイだな~って見とれちゃってます。
今日はとーちゃん遅いの?
3連休はじーっくり遊んでもらおうね♪
2011-07-15 金 21:26:02 | URL | GONZO [編集]
地震の速報出たら私もビクっとします。
大阪なんですがいつ地震起こるかわかりませんよね。

うしくん、番頭さん帰ってくるの遅いんですね。。。
でも明日から遊んで貰えるね。
楽しみですね。
家のパパちゃんは暦通りです。
でも祭日は趣味のビリヤード行くみたい。
2011-07-15 金 22:20:44 | URL | 菫(すみれ) [編集]
番頭さんが帰って来ないとうしくんは出して貰えないのかな?
そうそう、寝てるだけでも外に出て寝ることに意義があるんだよね、うしくん(*^^)v

年の事、気になりますよね。
でも、私は5才までが一番心配だったかも。。。
平均寿命に書いてある5~10才。
飼い始めた頃は自分があと5年も生きるとは思ってなかったから、自分が残されることは考えてなかったけど、徐々に立ち直って来るにつれ「あれっ?私の方が長生きしたらどうしよう?」ってすごく不安になって。

ミッフィーも4才を過ぎた頃から、病院に通う事が増えてすごく心配だったけど、5才を乗り越えてくれたらなんか、「この子はあと10年以上は大丈夫!」っていう気がして来ました。

食事や生活環境にはやっぱり気を使わないといけないけど、心配し過ぎないように一緒に年をとって行こうって思ってます。

うしくんだって、のりさんや番頭さんに相当ケアして貰ってるからまだまだ、これからだよ^^
みんなでお達者倶楽部作ろうよ♪

地震があったんですか?
それすら知らなかった。。。
皆さんがご無事でありますように。

2011-07-16 土 00:45:05 | URL | もふもふミッフィー [編集]
きらみちゃんとこ震度4だったんですね(@@;;
横浜は3でしたけど、ドンッってきたので「きゃーっ」って叫んだら
まるもりりも、すごいびっくりしてました(^^;;
もぉ・・・地震マジ怖い(><;;

うしくんは、お父さんの帰りが待ちどおしいのね~(^^)
番頭さん暑い中お疲れ様です(^^;;
キッチンに行くとわくわくしちゃうのは美味しい物があるって知ってるからね(^^;;
確かに桃ちゃんとか美味しい物、たくさん食べさせてあげたいけど
お腹のこととか心配ですよね
うちも、気をつけなくちゃって最近思います
まるが急に年取ったんですよねぇ
暑い夏を乗り切るだけでも大変だろうから
うしくんもたくさんネンネして元気に乗り切ってね(^^)

のりさんも、無理しないで、休める時はゆっくり休んでね(^^)
三連休、家族三人でのんびり楽しくね(^^)
2011-07-16 土 01:53:50 | URL | がじゅう [編集]
うちもいきなりドスンときて3/11がよぎりました。でも震度4。
長さが短かったので一安心。
やっぱりちゃんと避難体制はとっておかないとと再確認です。

うしくん7歳なんですね~
なんが見た目がとっても若いんですよね。
私はうしくんのおめめが大好き^^
2011-07-16 土 05:35:06 | URL | こう [編集]
うしくん とーちゃんが遅いとお部屋に出られないのか
のりさんルールかな~ 

うしくんは七歳なんですね
たーは五歳です 食生活は考え無いとだめですね
何でもあげちゃう とーちゃんに注意しないと
いつまでも元気でいてもらいたいですものね

待ち構えている うしくんの期待に満ちたお目々
可愛い~ うさぎさんって色んなお顔しますよね
2011-07-16 土 06:05:18 | URL | たろさママ [編集]
人間もうさぎさんも年齢と共に食べ物は、気をつけたいですよね!
Jちゃんが最近よく旬の物を食た方がいい!っと言います。
う~ん確かに・・・・
こんな暑い季節は、やはり夏野菜ですかね?!
美味しい果物もいいですよね(^_-)-☆
私は、野菜は、好きなんだけど果物はあまり食べません・・・
でも食べた方がいいのよね!きっと
うしくんが桃を美味しそうに食べてましたね!
旬の物を頂いてよかったね!
これからも、元気でいてほしいです!!
2011-07-16 土 07:03:15 | URL | チーバニ [編集]
えぇ~、地震があったの~?
私風邪ひいて、すっごく早くから寝てて、しかもいつもより薬沢山飲んでたから、全然気付かず…(汗) あれまぁ。

うしくんは3連休で、いっぱい番頭さんに遊んでもらえるのかな?
いいね~、楽しみで♪
うしくん、おいしいものはたまぁ~に食べるから、すんごくおいしいんだよ(^.^)
2011-07-16 土 09:08:24 | URL | non [編集]
うちは震度3でしたけれどもっと強く感じました
未だに落ち着いていないのですね。
また大きな余震が来ると言われていますがどうなるのかな~?

あら~ うしくん番頭さんがいないのでへやんぽは無しですか・・・
今日からの3連休・・・たっぷり遊んでもらいましょう。
2011-07-16 土 11:30:24 | URL | まーず [編集]
揺れましたね。
私は立ち上がって作業中だったのですが、地震だってすぐわかりました。
3/11も金曜日だったし、また電車が止まるかと思いました。

うしくん、今日はもう遊んでもらっているかな?
なんだかおとうちゃんとおかあちゃんは、おいしいものを食べに行ってて、お留守番しているような気がするんだけど・・・。
2011-07-16 土 13:29:55 | URL | もみむぎ [編集]
そっそっ♪ 外に出るってコトが重要なんだよね~^^
と、私も自分に言い聞かせている今日この頃。
動かないんですよね~^^;
うちの場合は、「ちゃぶ台」のために外に出てるって感じだけど、
うしくんは、のりさん・番頭さんの側に居たいから・・・って気がするよ^^
↓桃の美味しさ、回想中のうしくん、かわいいっe-349
2011-07-16 土 15:49:31 | URL | ちゃい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する