■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさぎの時間
大阪で暮らしていても
やっぱり暑さには慣れないんですね~~~



(昨日の続き)
金曜日の夜は、
クスリを飲んでも眠れなかったので、
3時過ぎにうしくん登場!

サークルから出て一目散に向かうのは
やっぱり番頭のところ。

DSC03569_convert_20110716192208.jpg
DSC03571_convert_20110716192344.jpg
(見苦しい脚ですみません・・・ちなみに番頭は爆睡中)


さすが午前3時、うさぎが活発な時間です。
いつもの寝てばかりのうしくんとは違います。
狭い部屋をバンバン走り回って
ほとんどがブレブレ・・・

DSC03547_convert_20110716190940.jpgDSC03552_convert_20110716191224.jpg

番頭の水筒にも挨拶。
DSC03567_convert_20110716191855.jpg
「何かいつもと違う」

いつも水筒はむき出しで置いてあるからね。

DSC03573_convert_20110717113447.jpg
「絶対違う」

DSC03578_convert_20110717114154.jpg
「クッションもないし」


クッション(もとはマクラだけど)が欲しいのかな?

「はい、どうぞ・・」
DSC03551_convert_20110717112655.jpg
DSC03540_convert_20110716193935.jpg
DSC03541_convert_20110717111337.jpg
DSC03543_convert_20110717112448.jpg


結局舐めるだけかい?


カメラで追えないほど走り回って・・・

DSC03563_convert_20110717113112.jpg
「何かいつもと違うから落ち着かないよ」

チェック柄が氾濫してないから?
隅に積んであるけど・・・それではダメ?


DSC03584_convert_20110717114848.jpg
「う~ん」

DSC03591_convert_20110717115650.jpg
「オレの家・・・」

DSC03593_convert_20110717115241.jpg
「もう帰りたいなぁ」



サークルに戻して、また30分後に出しても
結局サークルに帰りたがる。

サークルと自由に出入りできないから?
それとも、いつもと違う時間に出たから?
気分的に落ち着かないのかな?


その割には、いつもより沢山走り回っていたけど。








ちなみに昨夜は、まったく動かず。

DSC03260_convert_20110717145217.jpg


それでも運固の大きさは
今朝の方が大きい・・・・


運固の大きさは運動量に比例しない?


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:02:24 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
うしくんが走ってる~
なんかすごく新鮮な感じだわw (笑)

いつもケージにいる時間だから落ち着かないんでしょうねw
慣れたらそのうち朝まで遊ぶかも・・・
って、のりさんが寝不足で倒れちゃうから却下~( ̄Д ̄;;

のりさん、温かいコメントありがとうです♪
ずっと隠しているつもりだったけど、、、
しんどすぎて愚痴ってしまいました ^^;

2011-07-17 日 22:24:49 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
午前3時!?
うしくんもそりゃあビックリだよね。
出てもいいよって言われても、なーんかいつもと違うって感じると落ち着かなくなるものなんでしょう。
うさぎさんって、あまり変化を好まないみたいだからね。

ミッフィーはちょっとふんわり系のクッションとかには絶対乗らないけど、うしくんも手を載せるだけかな?
でもクッションにお手手乗っけて、辺りを見回してるうしくんラブリーだわ~v-10

お薬飲んでも眠れない時って、すっごく焦りませんか?
「私、飲んだよね~、えっ、飲んでないのかなぁ」とか、考え出して。。。
あっさり、あきらめて起きればいいんですね^^;
2011-07-17 日 22:29:27 | URL | もふもふミッフィー [編集]
はじめまして。
のりさん、はじめまして。
いつもこっそりと拝見いたしております。
ウチも「華(はな)」と「鈴(りん)」という2羽のうささんを飼っています。

ウサギさんはいつもと違うことすると「ん?」って顔しますよね。
ウチのも毎日、ほぼ決まった生活を送っています。

私もつい最近までお薬で眠る日々が続いておりました。
今は眠れるようになりましたが、それ以外のお薬はどっさり飲んでいます。

そう、どうやらのりさん宅と私の家はそれほど遠くはないようですよ。
私は限りなく愛知県に近い岐阜に住んでおります。
うしくんを見かける日が来たりするのかなあ。
2011-07-18 月 01:55:02 | URL | ヨシオ [編集]
うしくんの
ちょっと不安そうな顔も 可愛いですね~(^w^)

走り回る うしくんの姿が、新鮮です!


夜 眠れない時って、「眠らなきゃ」って焦ってしまうんですけど、逆に起きてしまうのも良いかもしれませんね(^w^)
2011-07-18 月 04:38:53 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
サークルから出たら まず番頭さんの所へ
うしくんは何をするのもとーちゃんの所から 爆睡してても
夜中のうしくんはいつもと違う
お部屋もいつもと違いましたか 落ち着かないの~
いっぱい走って 楽しかったですか
2011-07-18 月 09:13:43 | URL | たろさママ [編集]
おほほほ!!番頭さんの所へ一目散ですか・・・・
うちのバニラと一緒じゃないですかぁ~!!
でも、番頭さんは、お疲れでお寝んねだったのですね!
確かに午前3時はお休みタイムですもんね!
夜中に目が覚めると、チロルがこちら見てくれてます!!
やはり夜中は元気なのかな??
のりさん、身体大丈夫ですか??
夜中に眠れないのは、辛いですよね!
いらん事考えてしまうし・・・・・(それは、私っか(笑)))
でも、
うしくんは、出してもらえたし~!よかったね~!
運動とは無関係の●なのでしょうか!苦笑

2011-07-18 月 10:23:07 | URL | チーバニ [編集]
うしくん元気に走ってる~何だか新鮮!
うさぎは夜行性だからね、走って楽しいんでしょう。。
のりさんも寝付けないんですね。。。
辛いですね。眠れる時は横になってて下さいネ。
2011-07-18 月 10:25:03 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん
一番はやっぱり番頭さんね!!
午前3時か~~
ふだんはサークルの中なのでビックリしたかな?
でも久々にうしくんが走っている様子を見た気がするわ。
最近は動かないよ!!って言うのが多かったから・・・
う~~んv-411 まだまだ元気!!

薬を飲んでも眠れないってツライよね。。
色々考えてますます眠れなくなちゃうからね~
うしくんがお相手してくれてよかったですね。
2011-07-18 月 10:38:09 | URL | まーず [編集]
眠れない夜にうしくんがいて良かったですね。
のりさん 昼間に眠れてますか?
睡眠不足は辛いですからね 休める時に休んで下さいね。

番頭さんのまぁるいふくらはぎファンです♪
うちの夫は理科室の標本のような足なのでね(笑)
2011-07-18 月 11:05:47 | URL | ぴいまま [編集]
3時に遊ぶ相手がいるって素敵!?
遊ぶと言うか遊ばせる感じかな?
うちはあまり夜中すぎると眠そうにしてますけどね^^;
番頭さん大阪にまでいらしてたんですね
暑い中ご苦労様です。


前記事のコメントの桃ですが
湯むきする時間は短いので
ももがしっかり冷えていればそのまま食べるか
また冷やしても。どちらでもオッケイですよ^^

2011-07-18 月 11:58:52 | URL | かぁちゃん [編集]
のりさん眠れなかったか?(@@;;
なんだろうね、暑いからなのかね、睡眠リズム狂ってるわぁ
うさぎさんたちは、ママが起きてると遊べるから楽しそうだけどね(^^;;
うしくんも楽しんだのね~(^^)
たまにはたくさん運動するのもいいよね(^^)
のんびりしたり、遊んだり、楽しそうだね、かわいいね(^^)
番頭さんは暑さでまいっちゃわないように、気をつけてくださいね(^^;;
2011-07-18 月 15:02:25 | URL | がじゅう [編集]
あらら~!?出してもらったのに・・帰りたいのかな!?(ウフフ)いつもと違う事には・・敏感ですよね~!クッションが無かったのも原因かな!? 我が家も今朝がた・・サッカーを見るべく・・6時前に起床・・・アハハ さすけは・・?????いつもと違うって思ってみたいで・・ソワソワ!! 只今爆睡中です(笑) ご飯食べる時間もズレテしまったようで・・(反省・・・) 夕方になってやっと・・落ち着いたようです!のりさんも・・お体気を付けて下さいね!昼の暑さ・・節電・・体調管理難しくなりますもんね・・・!私も・・喘息の発作起きないように・・今年はお薬切らさないようにしています!(汗) うしくん!今日も・・大きいウンピ出しましょうね(笑)
2011-07-18 月 16:38:32 | URL | ayamama [編集]
2時半から3時に薬飲んでる私・・・
でも寝られなくて4時すぎると明るくて辛いです・・・
薬飲んでるのに~って余計に焦っちゃいます。
そういう時は思い切って今回ののりさんのようにうさぎさんと遊んじゃうっていうのもいいのかもしれない。
うしくんもちょっと落ち着かないけどそれなりに堪能できたんじゃないかな~
2011-07-18 月 18:56:36 | URL | こう [編集]
うしくん、3時に遊んでもらったの?
嬉しいけど、ちょっと調子でないかなw
でも妙なテンション上がっちゃったみたいだね。
いっぱい走り回って、ぐっすり寝れるね。
のりさんもうしくんと走り回るしかない?!
2011-07-18 月 22:02:32 | URL | みなぼ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する