■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

爪きり三昧
台風は、深夜から明け方にかけてピーク。
激しい雨と風の音で、なかなか眠れませんでした。

番頭は短パンで、昨日に続いて車で出社。
朝7時まで通勤路線が、<運転見合わせ>だったので
道は相当混んでいたようです。

余談ですが、番頭は東京支社勤務時代
靴にコンビニ袋被せて、
短パン姿で丸の内線に乗って通勤したとか?


大量の雨を降らせた台風も
日本から離れていく模様ですね。

それにしても良く降りました。
四国・関西・紀州、
そして三重県地方のみなさん
ご無事でしょうか?



昨夜は爪きりでした。
切り始める前に抱きしめて
DSC03642_convert_20110720182557.jpg
DSC03645_convert_20110720183031.jpg

爪が縦割れしていて、ちょっと苦労したみたい。

DSC03651_convert_20110720183308.jpg
DSC03658_convert_20110720183512.jpg
DSC03666_convert_20110720183648.jpg

目が飛び出そう。
DSC03673_convert_20110720184438.jpg
DSC03676_convert_20110720184202.jpg

ちょっとオシリにシッコが付いてます。
DSC03682_convert_20110720184724.jpg

DSC03688_convert_20110720184938.jpg
DSC03691_convert_20110720185111.jpg

首が三重?
DSC03692_convert_20110720185412.jpg
DSC03696_convert_20110720181928.jpg



頑張った(我慢した?)ご褒美は、
三つ葉とグリーンリーフでした。
DSC03739_convert_20110720190253.jpgDSC03731_convert_20110720185817.jpg
DSC03737_convert_20110720190139.jpg



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:32:59 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
雨天中止ではなかったね~ 番頭さんお疲れ様でした 
うしくんはパパさんに爪切りしてもらっていいですね
たーは病院まで行きます 飼い主がヘタレなのと たーが暴れるから
とーちゃんには 絶対できません

ご褒美サラダ美味しそう うしくんよかったね~

2011-07-20 水 19:50:59 | URL | たろさママ [編集]
こんばんは!うちは三重県ですが、被害もなく無事です!
昨日1日中すごっかったですが、今日は全然でしたよ!!
のりさん、番頭さん うしくん大丈夫でよかったです!
番頭さん短パンでのご通勤ご苦労さまです!
爪切りもご苦労さまです!うしくんの爪はよく伸びるのですね!!
いつも大事にしてもらってうしくんいいね~!!
のりさん、今日は、安心して休んでくださいね!!
2011-07-20 水 20:32:57 | URL | チーバニ [編集]
うしくんのあんなポーズやこんなポーズ、しっかり堪能させて頂きましたv-10
まさに、爪切り三昧です(*^。^*)

やっぱり大好きな番頭さんに抱かれてても、爪切りは怖いんでしょうね。
でも、しっかり耐えてるうしくん、惚れなおしたよ~

ウチの子は仰向けのポーズなんて見たことないから、他所ん家の子のいいアングルの写真を「ポ~」って見惚れるばかりです。
今日の一番のお気に入りの写真はキレイなピンク色の鼻からお口にかけての写真です!!
2011-07-20 水 20:42:09 | URL | もふもふミッフィー [編集]
大阪、岸和田はお陰様で何も被害ありませんでした。
ドキドキしてましたが・・・。

番頭さん台風の中、通勤お疲れ様でした。
路線がストップしてたら車混みますもんね・・・。

うしくん爪切り頑張ったね!!エライよ~!
番頭さんの腕の中でじっとしてますね。
うちの子達も番頭さん、切ってくだされ~~
うちの子達は家ではじっとしないもんな(^_^.)ペットショップで切ってもらってます。。。お金の掛かる子達だわー
2011-07-20 水 20:44:14 | URL | 菫(すみれ) [編集]
んんん?爪が縦割れってどういう意味ですかー?
知りたい知りたい!
のりさん詳細プリーズ♪
うしくんの口ピンクで可愛いーっ!
2011-07-20 水 22:14:17 | URL | かぁちゃん [編集]
首が三重 首が滋賀 首が岐阜・・・

東京は構えたほど雨は降りませんでしたが、只今すこぶる涼しい風が
吹いています♪
まるで秋のような。
このまま夏が過ぎろ~!って思っちゃいます。

恒例のうしくん爪切りカワイ子ちゃんまつりですね~♪
ひっくり返されたうしくんのなんてキュートなこと!
カシャッ カシャッ ってエアカメラのシャッター切ってしまいます(^^)
2011-07-20 水 23:31:46 | URL | GONZO [編集]
西の方はかなりの大きな台風だったみたいですね(@@;;
こっちは横浜はたいしたことなかったですが
関東はどうだったのかな?
愛知も結構雨降ったんですね(@@;;
番頭さんお仕事お疲れ様でした(^^;;
ほんとに通勤している人は大変ですよね、こういう時
番頭さんの短パン通勤素晴らしい(笑)
見てみたいかも(^^;;

うしくん、爪きりお疲れ様~(^^)
むふふからかわゆーーい(><)
抱っこされておとなしくできて良い子ですね(^^)
仰向けになってるうさぎさんの顔って本当にかわいいですよね
ちょっとビビッちゃってるところがまたかわいい(^^)
爪きりされてもお父さんが大好きなんだものね~
ちゃんとお手入れしてもらってるってわかってるんでしょうね
ご褒美のお野菜もらえてよかったね(^^)

お尻のチッコのあとだけど、うちのまるもなってる・・・
やっぱりお漏らしの時につくのかな?(@@;;
困るよねぇ(^^;;
2011-07-21 木 02:42:59 | URL | がじゅう [編集]
こちらもほとんど被害なし・・・
雨もそれほどでもなく・・です
今日は寒いしあの暑さは何だったのかって言うくらいです。

番頭さん
短パンで・・おまけ靴にコンビニの袋を被せて・・・
え~~っ!ちょっと想像してみました。ムフフ

うしくんの爪切りに一度立ち会いたいわ~!
番頭さんのことが大好きだから我慢していられるんだね。
そのお口にチュッ です。
2011-07-21 木 10:53:52 | URL | まーず [編集]
のろのろで自転車なみの速度のエコ台風なんて
言われてましたけど、あちこち被害が出たみたいですね。
こちらでは通勤にも問題なく、助かりました。

うしくんが「あうあう」してるww
助けを求めるような顔してるんだけど
おとなしくしてるのはやっぱり信頼してるんだろうな。
うしくんの必死なお顔にニヤニヤしちゃいましたw
うしくん、お疲れさま♪
2011-07-21 木 12:10:24 | URL | みなぼ〜 [編集]
いつ見ても惚れ惚れする爪切りです~
片手で切れちゃうなんてすごい☆
それも番頭さんとの信頼関係と
その逞しい腕のおかげですね(^O^)

されるがままのうしくんの可愛い事♪
最後の写真のまあるいピンクなんてもうたまりませんね(≧∇≦)

番頭さんの短パン通勤 エコですね~☆
 
2011-07-21 木 13:04:12 | URL | ぴいまま [編集]
うしくん!大変良く頑張りました~!!えらかったね~!本当にパパさん大好きなのが・・・伝わってきましたよ!だけど・・やはり!足・・ピーン!!カワイイ!!(笑) オメメ全開・・アハハ 我が家のさすけも・・あれぐらい・・大人しくしてくれれば・・嬉しいのですが・・(う~ん)おそらく無理・・・(汗) 大阪は台風が過ぎて・・今日は!曇りですが・・心地よい風が・・・・気持ちいいですよ! 我が家も今週末・・恐怖の爪切りです・・どうなる事やら・・・アハハ
2011-07-21 木 13:40:18 | URL | ayamama [編集]
やっと、台風が通り過ぎてくれましたね~。
雨がよく降りました。

いつも爪きりの様子を見させてもらってるけど、
毎回、番頭さんの華麗な爪きりに惚れ惚れしてます^^
うしくんも安心して身を任せてますもんね。
羨ましい~♪
2011-07-21 木 17:17:46 | URL | みーまま [編集]
うしくんも、爪きりだったんですね^^
うさぎさんにとっては、台風より爪きりの方が災難でしょうね^^;
おちりにちっこがついているくらいなんてことないです!
うちは、う●ちがこびりついて病院で綺麗にしてもらいました(*^。^*)

それにしても、番頭さんの東京支社時代、見たかったな~^m^
2011-07-21 木 19:22:39 | URL | きなこ [編集]
うさぎさんの
爪切りは大変なんですね

爪が割けちゃうって言うのも 初めて知りました。

それにしても、うしくんの仰向け抱っこ姿 可愛いです お口のピンクに萌え萌え~です
2011-07-21 木 20:53:10 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する