■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

邪魔するウサギ
みなさんのお宅も被害がなかったようで
ちょっと安心しました。

地域によっては、台風が過ぎて涼しかったとか?
尾張はとても蒸し暑かったです。


木曜日の朝は<可燃物の収集日>
8時30分までに集積場所に出さなきゃいけないのに・・・

DSC03764_convert_20110721164126.jpg
「オレ、シッコはトイレでするよ」

DSC03763_convert_20110721163852.jpg
「牧草だって食べるよ」

そろそろ掃除したいのに・・・邪魔!
これから牧草入れ掃除して、トイレ交換。
スノコの下もキレイに掃除したいのに。


(スノコの下には、大量の牧草と運固が落ちてます)
DSC01826_convert_20110721182220.jpgDSC01827_convert_20110721182357.jpg
DSC01828_convert_20110721182545.jpgDSC01824_convert_20110721182040.jpg

いつもなら掃除機が登場して、
天網をどけただけで、奥のケージに逃げ込むのに・・・


(イメージ)
DSC01820_convert_20110721183211.jpgDSC01821_convert_20110721183351.jpg

DSC01840_convert_20110721181228.jpg
「掃除ですね」

DSC01837_convert_20110721181437.jpg
「早く終わらせてくださいね」

DSC01832_convert_20110721181649.jpg
「時間かかりそうだなぁ」

DSC01819_convert_20110721164951.jpg
「とりあえず避難してますよ」


な~んて大人しく待ってくれるのに・・・

今朝は邪魔ばかりしてました。

気に入らない部分だからって、
わざとスノコの下に落とした牧草を
今さら食べなくてもいいのに。




昨夜も1時間ほど撫でてから、
掃除のために、掃除機持ってきたら?

サークルに戻って、慌てて牧草を食べ始める

DSC03767_convert_20110721183726.jpg
DSC03771_convert_20110721183937.jpg
「お腹が空いちゃった」


いつもは残す、細かい牧草も食べてます。
DSC03776_convert_20110721184433.jpg
DSC03783_convert_20110721184707.jpg
DSC03784_convert_20110721184820.jpg


食べたら・・・・・?

やっぱり寝る!

DSC03785_convert_20110721184933.jpg
DSC03786_convert_20110721185130.jpg
動く気配はまったくなし!







ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




GONZOさんの
「首が三重 首が滋賀 首が岐阜・・」には感心しちゃいました。
気づかなかったです。
二重アゴどころか、マフラー巻いてるみたいでしょ?



かぁちゃんさんの疑問
「爪が縦割れ」
うしくんは、ちょっとでも爪が伸びると、
後ろ足は自分で齧るのですが、前足は齧れません。

そして鈍くさいので、
トイレの網に引っ掛けたり
サークル内の移動で、大理石ボードにぶつけたりして
衝撃で(?)爪が縦に割れちゃうのです。

子供の頃から鈍くさくて
ケージに飛ぶこむ時に、前足を横柵にぶつけて
骨折したくらいです。





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:35:03 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
のりさん お返事ありがとうございます。
なるほど、ぶつけた衝撃で割れてしまうんですね
うしくん(も)どんくさいんですね
うちはあんなにやんちゃですが
どんくさいのは同じです^^;
こけたり滑ったりよろけたりぶつかったり・・・
言いだすときりがないです^^;
2011-07-21 木 19:43:00 | URL | かぁちゃん [編集]
GONZOさんの首が三重・・・
うけましたよ~~!!v-411

うちなんて毎回掃除の邪魔をしてますよ
いつもシッコの掛かった牧草は絶対に食べないのに掃除の時は下に落ちたシッコまみれの牧草を一生懸命に食べわざわざシートをどかしたところにシッコをします。
これは明らかに嫌がらせだといつも思ってます
掃除の時は戦いです。
2011-07-21 木 20:16:55 | URL | まーず [編集]
掃除をしようとすると邪魔してきますよね~^^
さくら&こももちゃんは掃除の邪魔しないんですけど、こむぎちゃんが怒るんですよね。
ケージの中に突進してきて噛んできたり (><;)
年頃の男の子って難しい~~

2011-07-21 木 21:26:07 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
こんばんわ!
家の子達も掃除の時邪魔ばかりして掃除が進みません(^_^.)
「こら~!」って何度違言わなければならないか・・・
オシッコしたり。。。
うしくんぶつけて爪折れるんですね。
薫もこないだ爪切り行って爪が割れてました。
まあ納得です、毎日暴れまわってるから~
2011-07-21 木 22:24:34 | URL | 菫(すみれ) [編集]
あるある~、こんなこと!!

今の今まで、見向きもしなかった牧草やペレットを、掃除しようとした途端に食べだしたり、「ちょっと待った~」って勢いでトイレに駆け込んできて何十分も座ってたり^^;

でも、さすがに食事やトイレを中断させるわけにもいかず、温かーく見守るしかないんですよね。

うしくんも今日はなんとなーく邪魔したい気分だったのかな?
多分、うさぎさんにもそういうバイオリズムがあるのかもね。
2011-07-21 木 23:06:15 | URL | もふもふミッフィー [編集]
な~んも考えてないのよ~、私(^_^;)
単純に「なんで首が三重県なんだろう???」って暫く考えてたバカです♪

うしくん、今日はのりさんを困らせてみたかったのかな?
よく考えたらタントもありますよ!
「これ、もう要らないよね?」って捨てようとする野菜の茎を
「え? ちょ、待って!」っていつも喰わないのに慌てて食べ出して・・・
なんか気まぐれると時もあるみたい。
そんなとこもひっくるめて愛してる♪ ノロケ。
2011-07-22 金 00:29:56 | URL | GONZO [編集]
片付けようとすると食べだしますよね。
うちはいつもです。何でですかねぇ?
掃除の邪魔も毎度のこと。
間にご飯をからませてうま~く順番きめてます。
2011-07-22 金 02:10:08 | URL | こう [編集]
牧草スイッチ=掃除機
ってのも、悪くない気もするけど^^;
食べてほしいとき、即出動♪
あっ! いっぱい食べたおかげ?
うしくん、今日も、毛づや良いかんじ(#^.^#)
2011-07-22 金 10:51:28 | URL | ちゃい [編集]
こんにちは。皆さん同じあんですね。いつもは扉が開くとすんなり出てくるのに・・・わざとトイレに乗り出無いのに・・頑張ったり!普段のお掃除の時は・・さほどでは無いのですが!大掃除の時は・・・何回も入って確認・・・近くで見張ってる・・常にウロウロしてますよ・・・トホホ うしくんは!タテコモリ作戦のようですね!アハハ でも・・お腹一杯で眠られると・・・可愛さが勝ってしまい・・起せないですね~(笑)
2011-07-22 金 12:38:20 | URL | ayamama [編集]
うさぎあるある~ですね!!

やっぱり自分の家を何かされるのが嫌なんですかね??
牧草も食べ残しではなくディスプレイだったりして・・・。
2011-07-22 金 14:22:05 | URL | なべちゃん [編集]
あ、ウチもたまに邪魔しますよ~。
掃除しようとスノコをどけた途端、ケージに入って来ようとします。
どうしてでしょうね~^^;?
毎回じゃないんだけど。。。
でも、私より夫の方が邪魔回数は断然多いですけどね^^

のりさん、今年はダメだったから、
来年の大阪の時は、よろしくお願いしまーす^^
…伝わったかな^^?
2011-07-22 金 16:35:13 | URL | みーまま [編集]
うしくん のりさんがお掃除してくれるのに~
邪魔しちゃ駄目じゃん 遊んで欲しいのかな

うさぎさんは何でも邪魔しませんか
そんな所も可愛いんだけどね
2011-07-22 金 21:52:08 | URL | たろさママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する