■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

換毛期は反抗期?

DSC03367_convert_20110729164311.jpg
「お待たせ~♪」

今週はずっと眠れなくて、
横になって
「早く寝ないと、朝起きられないぞ!」
と呪文(?)唱える毎日でした。
昨夜は、仕方なく薬飲んだおかげで爆睡。

ちょっと回復したかな?



うしくんは・・・・・

DSC04046_convert_20110729165234.jpg

頭の抜け毛は止まったけど、
順序良く(?)肩部分がスルスル抜けます。

年取って動きが鈍くなったせいか
スプレー(EM微生物被毛剤)しても
すぐに逃げ出さなくなったのが幸い。

それでもブラシは絶対イヤ、
手でわしゃわしゃされるのも苦手。

すぐに安全地帯に退避~~
退避しながら、軽く腕を噛まれました。
何で?

(当社の規定により、トイレに乗っている時は
 手を出さないとなっております。)

DSC04048_convert_20110729170800.jpg

決して、シッコがしたいわけではありません。


トイレから降りると、ブラシが待っているので・・・・・


サークルに避難!

DSC03898_convert_20110729173713.jpg
「もう~っ!しつこくて参ったね」


お約束どおり、あちこちグルーミング
DSC03902_convert_20110729174357.jpg
「おばちゃんの加齢臭が付いて、
 気持ち悪くてたまらないよ」

DSC03904_convert_20110729173350.jpgDSC03905_convert_20110729171038.jpg

またまたお約束の・・・・・寝る。
DSC03886_convert_20110729175051.jpg
DSC03887_convert_20110729175546.jpg
いつでも逃げられるように、シッポはスタンバイ!


DSC03893_convert_20110729175745.jpg
「オレはもう動かないからね」

シッポ触ったり、背中触ったりしていたら?
DSC03910_convert_20110729180816.jpg
「ちょっと~ぉ!」

DSC03911_convert_20110729181543.jpg
「オレはこれから牧草食べるんだからね!」

掃除前だから、ほとんど無い牧草を食べる。
DSC03916_convert_20110729181729.jpg
DSC03917_convert_20110729181849.jpg
「牧草がない・・・・」

そりゃ仕方ない。
掃除してから牧草を入れるんだもの。


DSC03918_convert_20110729182333.jpg
「おばちゃ~ん!牧草ちょうだい!」



近頃、邪魔ばかりするので困ってしまう。
キズにはならないけど、軽く噛むし・・・・


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




いけハムお母ちゃんさまへ
わたしが動画を載せない(載せられない?)理由のひとつに
番頭のイビキがあるのです。
轟音です。まるで怪獣のようです。
動画を撮ると、音を処理しなければならなくて
それが面倒なので、動画はほとんど載せません。
すべて番頭の大イビキのせいなのです。


夕方の雷雨もここ2日はおさまっています。

雨が降ると涼しくなるし
水撒きしなくていいから楽だけど
あの音はちょっと・・・・ドキドキします。
イナズマも気持ち悪くて・・・

体格のわりには、ヘタレなわたしです

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 19:02:30 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
うしくんも換毛なんだ~ ブラシ嫌いなんだ~
たーもおしりが換毛してます たーもブラシは嫌いです
ブラシを持つと逃げます ナデコをしながらプチプチ抜いてます
三回ぐらいで逃げて行きます 後はケージから出て来ません

のりさんブラシを持って待ってるんですか
脱皮するように いっぺんに終るといいな~って思うんですけど
それはそれで 気持ち悪いですよね~
2011-07-29 金 20:15:44 | URL | たろさママ [編集]
あら!うしくんは上から順番に抜けてくるの?
いつもそうだったらわかりやすくていいよね~!!
今日はココ 明日はアッチのあぽろ・・・
全身くまなく抜けるのはまだおこちゃまだからでしょうか?
なでなでされた後にグルーミングはやっぱり加齢臭を取り去るように・・・
ですかね?フフフ
複雑な気分です。

私も雷はダメですよ
まーず地方は雷でも有名なのに未だに慣れませんよ。
いやですよね~あのピカッ ドドドドッ!は・・・
2011-07-29 金 20:44:25 | URL | まーず [編集]
こんばんわ。

眠れないのは辛いですよね。私も身にしめてわかりますよ。
お薬なくては眠れません。お薬に頼ってばかりじゃ駄目なんですがね(^_^.)
うしくん、換毛期で頭から順番に抜けていくんですね。
家の子達もブラシ嫌いです。
ブラッシング出来たらだいぶん違うのにね~
毛球症に気をつけなければなりませんね。

私も雷が大嫌い!!怖がりです。。。いい歳こいて~~~!!
2011-07-29 金 23:06:08 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくんはちゃんとトイレに入ってる時は手を出されないって分かってるんだね^m^
賢いなぁ~

シッポが立ってるってのはスタンバイ状態なんですか?
じゃぁ、ミッフィーはいつでも「逃げてやる~!!」って思ってるんだな。。。
そう考えるとちょっと寂しいけど、でもこのポーズはシッポフェチには垂涎ものだから、まぁ良しとしようかな。

掃除の前に急に食べだすのもお約束ですね(*^^)v


2011-07-29 金 23:06:37 | URL | もふもふミッフィー [編集]
部屋んぽでグデンとしている時に、撫でながら誤魔化しながら
そしておだてながら、タントにスリッカーブラシを掛けます。
おだてる言葉は、グラビアアイドルを気分よく脱がせて
いつのまにか「おヌード」にしちゃう、売れっ子キャメラマンの如し!
「いいねー、タント君♪ ステキだよ~ カワイイよ~v じゃ脱いでみよっか~☆」
みたいな。

フッフッフ、私のマジックトークでうしくんも脱がせてみたいなぁ!
軽く噛まれるどころか、見知らぬニホヒオババは
うしくんに思いっきりうさキックを浴びせられることでしょう。

のりさん、眠れない?
私もだんだん寝付きが悪くなってきました・・・寝れたと思ったら明け方。
昼間は頭がスッキリせず、なんだか記憶が途絶えている時があるなぁ~((+_+))
運動しろ!って言われるけど、ヤダもーん☆

2011-07-29 金 23:28:00 | URL | GONZO [編集]
ご回答
ありがとうございます(^-^)

怪獣のような イビキですか… 番頭さん(;∇;)
ひょっとして、鼻の中に問題があったりするかもしれませんね。耳鼻科受診をお勧めしたい… ナースの端くれ お母ちゃんです。


わたしも睡眠障害で眠剤を利用しています(^-^) 眠れないのは、いろいろなところに影響してきますよね。身体もダルくなったり、イライラしたり、反対に気力が下がったり… 本当にツラいものです(>_<)

眠れない状態が続くようでしたら、薬の力を借りて十分な睡眠をとられた方が楽に過ごせると思います。(^-^)

無理をなさらず、お身体を大事になさって下さいね。
2011-07-29 金 23:47:59 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
たくさん眠れましたか?(^^;;
私も眠れない日が続いて、昨日は寝てばかりでした・・・
ぐっすり眠れたなら良かった(^^;;
睡眠障害って辛いよね・・・

うしくん換毛しているのね(@@;;
うんうん、今の時期、また抜けてきてますよね
ブラシ嫌なのねぇ(^^;;
そか・・・頑張れ(^^;;
うちも、りりがすごい抜けて大変です(^^;;
うしくん、お腹痛くなっちゃうから
お父さんに抱っこしてもらって頑張って(^^)
2011-07-30 土 04:07:25 | URL | がじゅう [編集]
眠れなかったんですか~・・
寝ようと思うとますます寝られなくなってしまって
辛いですよね。
少しでも回復して良かった☆

うし君 トイレでじっとしているのが
なんだか可笑しいわ。
嵐の過ぎ去るのをじっと待っているような・・・
うし君の毛ってとってもつやつやで柔らかいですよね。
ブラッシングしても、
するするすり抜けて行ってしまうような感じ ?
ここはひとつ、牧草いっぱい食べて、いっぱい●さんを出してね~
2011-07-30 土 04:37:31 | URL | ぷいぷいmama [編集]
雷の音って、とても怖いですよね!
雨もほどほどに降ってくれるほうがありがたいですがね・・・・・
雨で大変な事になってる所もありますしね!

うしくんは、反抗期なのかな」??
邪魔するのも困るんだけど、憎めないうしくんです!!
のりさんと元気に夏越えしてね!!私も頑張るよー!!
昨日のスパーは、わりと近い所でした!たまに買い物へ行く事がありますわ!!運転も気をつけなくては!!ありがとうね(^o^)丿
2011-07-30 土 08:36:56 | URL | チーバニ [編集]
元気なときも体調悪いときも、寝るのが一番ですからね。
今日はぐっすり眠れますように。。。

うしくん、避難場所があるんだw
ちゃーんとわかって逃げてるんだね。
でも、ブラシは大事だからね~
ジッとしてればすぐすぐ終わっちゃうよ(ウソ)
2011-07-30 土 09:08:26 | URL | みなぼ〜 [編集]
うしくんはブラッシング嫌いなんだね。
それにしても「おばちゃんの加齢臭」って…(^_^;)
でもブラッシングは大事だもんね。
のりさん、頑張れ!!

睡眠は大事ですよ~。
寝溜めは出来ないけど、寝不足は補えますから、お昼寝とかで補って下さいね。
眠剤で爆睡するのもいいと思いますよ~(^^)
2011-07-30 土 11:25:21 | URL | non [編集]
こんにちは。眠れない辛いですよね・・わたくしは・・この時期になると!早く目が覚めて!そこから眠れない・・2時間、3時間で目が覚めてしまいます。そして・・夕方に眠くなる!その時間は・・・仕事の出勤時間・・トホホ 早く寝れば・・・12時前に帰宅するので!やはり寝るのは2時前後!まぁ~そのかわり休みの土日は・・お昼ね三昧ですけれど・・アハハ うしくん・・安全地帯に避難!そこから出て来ない・・そうですよね~トホホ さすけは!ケージのドアを閉めちゃいます・・(笑) 端へ端へ逃げていきますよ~アハハ 早く換毛期・・終わってくれる事を・・さすけと共に願う毎日です(泣)
2011-07-30 土 15:12:43 | URL | ayamama [編集]
うしくんは、ブラッシングがイヤなんですね~。
トイレに避難したり、牧草を食べようとしたりしてよく分かってるなぁ。
ウチも換毛真っ最中で、肩から背中にかけてすごく抜けてますよ^^;
眠そうにしてる時を狙って、ブラシをかけてます。

お互い、ブラッシング頑張りましょう^^*
早く換毛が落ち着いてくれるといいなぁ~。
2011-07-30 土 19:52:31 | URL | みーまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する