■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

留守番は嫌い
今日は、珍しく昼に出かける予定だったので
(朝5時に寝たのに)頑張って、8時過ぎに起床!

洗濯しながら、サークルを掃除しようと思ったら?
DSC04060_convert_20110730180645.jpg
「オレね~今、シッコ中なの」

うしくんが、嘘つきウサギになってました。
まったく、カチカチ山のタヌキより始末が悪い。

うしくん改め、うそくん登場。
シッコや運固をしてる気配は、まったくなし!

DSC04061_convert_20110730180921.jpg
DSC04062_convert_20110730182616.jpg
DSC04068_convert_20110730184120.jpg
「オレ、牧草食べてるの。えらい~?」

換毛期は、牧草を食べて欲しいので
「おっ!うしくんえらいね~」
なんて誉めているせいなのか?
ちょっと得意顔。


って、白目剥いて食べなくてもいいのに・・・・

DSC04069_convert_20110730184300.jpg


DSC04074_convert_20110730184509.jpg
DSC04073_convert_20110730185821.jpg
牧草に顔を突っ込んで食べるせいか?
たまに、くしゃみが出る時があるので
その度にひやひや&ドキドキです。


DSC04085_convert_20110730185033.jpg
DSC04089_convert_20110730185230.jpg
完全にお尻はトイレから外れているけど・・・
うしくん的にはトイレ使用中。
おかげで掃除が出来ません。


DSC04090_convert_20110730184804.jpg
「だって~オレだけ留守番はイヤだよ」


わたしが毎日いるせいか、留守番は苦手。
何も食べずに、トイレも行かないで
帰ってくるまでジーッとしてます。

でもこの暑い時に連れていけないし・・・・


「お留守番よろしく!」
ってことで着いたのは、恒例の<錦城>
マーボー豆腐は食べ放題(笑)

P1230621_convert_20110730173336.jpgP1230624_convert_20110730173148.jpg

坦々麺の大盛りは麺2玉で、200円増し。
P1240093_convert_20110730172445.jpg
番頭の頼んだ普通サイズと比較。
P1240094_convert_20110730172634.jpg

お腹いっぱいになって
「20日、30日。5%オフ♪」
でちょっと買い物して帰宅すると・・・



うしくんへのプレゼントが、到着していました。



今回は、ちょっと厚めの<わらっこ倶楽部の座布団>も発注。

P1240096_convert_20110730190006.jpg

これだけあれば、秋のウサフェスまでもつかな?


それにしてもスドーさんのうさぎって


「可愛くな~い!」
P1240098_convert_20110730190055.jpgP1240099_convert_20110730190214.jpg

スドーさん・・・GONZOさんに発注してくれないかしら??






ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




やっぱりみなさん換毛期は苦労されてるようですね~
ブラシ大好き!って子は少ないですものね。

でも、もうそろそろ
「ブラシお願いしますね」とか
「あ~気持ちいいです」ってなってくれてもいいのに。

この際、ズルッと抜けてくれれば楽なのに・・・

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:15:54 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
よくJちゃんに言うてるんです!
のりさん達が行ってる<錦城!>
私も行きたい!!って・・・・・
いつ見ても、う~ん美味しそう(*^_^*)

またきっと行ける日が来ると思います!
ホント、美味しそう!!

うしくんはお留守番えらかったなぁ~!!
お留守番は、淋しくて、心配なのかしら???
何も食べず、おしっこも我慢して
ひたすら、帰りを待ってるなんて・・・・(泣ける)
うちの、チロルもそうなんです!
バニちゃん??はどうなんかな??(笑)

うしくんたくさん、お買いものしてもらってよかったね!!
2011-07-30 土 20:46:35 | URL | チーバニ [編集]
マーボー美味しそう!
でもなんだか赤・赤・赤のオンパレードでヒーハーッて感じですねぇ(^_^;)
辛いモノ苦手なごんぞはマルミヤとかマボちゃん(中辛)でいいの。。。

うそくんへのワラザブ軍団、大量発注!? しかもバラエティ~に富んでる!
タント御用達の白いオサレなラグもありますねぇ!
スドーさんのうさぎさん、目付き悪いのは基本ごんぞも同じですよ♪
私が商品用に描いてしまったら・・・不審がられちゃう!!

イブクロのフォロー、大切になさって下さいな☆
2011-07-30 土 21:15:02 | URL | GONZO [編集]
うしくんったら、お 留守番の時は食わず出さずなの?
それは確かに苦手なんですね。でも、可愛いな~
待ってるって思ったら、急いで帰って来ちゃいますね。
うちなんて、ワタシがいようがいまいが我関せずです^^:
2011-07-30 土 21:23:09 | URL | tomoko [編集]
うしくん、トイレでハンスト?っと思ったけど
牧草食べてるから違うね^^
トイレを離れるとブラシがまってるから?留守番がイヤだから嫌がらせ?^^;
うちも今日牧草食べてるときにくしゃみを連発していました@@

坦々麺おいしそう^0^
麻婆とセット、いいですね~
暑い時に食べるのもいけますよね!
2011-07-30 土 21:46:27 | URL | きなこ [編集]
うそくん~~(笑)
留守番ってわかってて邪魔するなんて可愛いですね^^
のりさんと一緒がいいんだなぁ♪
ぴいは食べますが出さない・・・
何でー?

坦々麺 麺2玉・・・
さすがです のりさん♪

今日は5%オフで長~いレシートでしたね^^
涼しくなるの待って夕方行ったら皆考える事一緒で
駐車場探してグルグルグルグルでした(>_<)
2011-07-30 土 23:41:48 | URL | ぴいまま [編集]
スドーのうさぎが可愛くない!同感です!
GONZOさんにお任せしたい!
白とグレーのダッチ模様の子が
せっかくうちのどんぐりに似てるのに
絵がブサイク過ぎて全く親近感わきませんw

2011-07-31 日 00:07:44 | URL | donguricco [編集]
出掛ける予定って、食べ放題!?
食べ物ネタが出てくるって事は、のりさん元気になっんだね~
良かったよ^^

うしくんも小賢しい真似するんだね^m^
白目剥いてるところがいかにも何か企んでる感じするもん。

でもね、こんな風にちっちゃい脳ミソで色々考えて、のりさんの外出を阻止しようとするなんて、健気で可愛いわぁ~v-238

ミッフィーは結構、ブラッシング好きですよ。
まっ、ちょっと飽きやすい子なので、「もういいっ!!」って感じでさっさとどっか行っちゃう事もあるけど、基本気持ちよさそうにしてますよ~
本当にみんな個性があるね(#^.^#)
2011-07-31 日 00:22:17 | URL | もふもふミッフィー [編集]
のりさん外食ですか~いいですね。。。
マーボー豆腐最近食べてないな~
明日はマーボ-で決まりました~!

うしくんの座布団たくさん買ったんですね♪
これで当分もちますね。。。
たしかにスドーさんのうさぎ可愛くないな・・・何となくちょっと意地悪な顔ですよね~GONZOさんは器用だからお任せにすればいいのにね♪(そんな上手くいかないかな!?(^_^.)
2011-07-31 日 01:28:56 | URL | 菫(すみれ) [編集]
担々麺に
麻婆豆腐を食べて、ガンガン汗を流すのも健康的ですよね~(^▽^)
食欲があるって良いことです!


うしくんの プチ反抗? 可愛い~ですね。お掃除ができないのは困ると思いますが… (汗)
ひとりでお留守番は寂しいよね。

うちの いけハムさんは仕事に行く時は寝ていて、帰ってきて声をかけても起きてもらえず… 仕方ないんですけど、微妙に寂しいです(;_;)
2011-07-31 日 08:32:41 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
うしく~ん。マジでうそくんにされちゃうから、うそはダメだよ~(笑)
でもお留守番が寂しいんだよね。

わらっこ大量ですね~(゜o゜)
これでウサヘスまで…って感じですか?
うしくん、カジカジ激しいんか?

う~ん、んまい坦々麺が食べたいのだ~。
2011-07-31 日 09:31:13 | URL | non [編集]
「錦城」の担々麺はいつみてもおいしそ~~
一度たべてみたいわ~
でも 普通盛りで・・・

うしくんもお留守番中は食べない 出さない 動かないなんですね
うちもですよ。
帰って来ると慌てて食べてます。
それが心配でなかなか留守番させられないんです
甘やかしすぎでしょうか?

大量の藁座布団・・・
うさフェスまでってまだ4ヶ月もあるけれど~
2011-07-31 日 10:08:11 | URL | まーず [編集]
お出かけ阻止のために、あの手この手のうしくん、かわいいっe-349
このかわゆいうしくんを振り切ってのお出かけの理由は・・・
あはっ、こりゃ、おいしそーだわ♪

うたたねラグのウサギさん一家、ひと癖ありそうな顔ですよね^^
2011-07-31 日 10:15:06 | URL | ちゃい [編集]
こんにちは。中華・・・良いですね~!我が家の近くには・・美味しい中華食べれるお店無いのです・・トホホ わたくし・・中華大好きなのに・・(泣) うしくん・・完全にわかってしてますね~アハハ うさぎさんも・・あの小さな頭で色々考えますよね~(笑) 掃除・・我が家も換毛期なので!マスク着用で!性根入れて頑張っております!!(さすけにしたら・・わたくしが・・マスクをすると良い事が無い!と・・思っております・・アハハ)慌てて3階のハウスに入り引きこもり開始!!(笑)そこからお互いに・・にらみ合い!?最後は・・大好きふじりんごが・・登場となります・・アハハ
2011-07-31 日 14:02:41 | URL | ayamama [編集]
うしくんおトイレの上は涼しい?^^
せっかく乗ったんだからついでにいっぱい運固&ちっこしちゃえーっ!
お留守番時ってやっぱり人がいない時よりも動きませんよね。。。
時間帯にもよるのかな?
わらマット・・・ものすごい数ですね!びっくりしました!!

ウサフェス・・・・
泣。
2011-07-31 日 17:42:56 | URL | かぁちゃん [編集]
のりさん、超寝不足じゃないですかっ (><;)
今日は沢山寝れたかな?

食べてる最中に、くしゃみをしたら焦りますよね。
さくらママ、未だにビクビクしてますよ ^^;

確かに、スドーさんの絵は可愛くないです (_ _lll)ァハハ・・・
GONZOさんが描いたら売り上げ倍増なのにね~

換毛期だけ、背中にチャックを着けて脱ぎ着してほしい・・。(笑)
2011-07-31 日 20:41:05 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
うしくん、お留守番するのがわかるのかな?(^^;;
一人でお留守番は寂しいもんね~
確かに、お母さんといつも一緒だからね
ご飯食べないっていうのは心配ですよね

坦々麺美味しそう(@@)
いいなぁ・・美味しいですよねぇ
あ~お腹空いてきた(笑)
2011-07-31 日 22:39:03 | URL | がじゅう [編集]
番頭さんの頼んだ普通サイズって のりさんが大盛りなの~
美味しそうだけど 辛い物は苦手なんですよね
坦々麺は食べた事がないです 兆戦しないな

うしくん お留守番は嫌いなんですね
いつものりさんと一緒がいいのね~ 甘えんぼさんかな
プレゼントいっぱいですね 秋のうさフェスまでって
うしくん使い過ぎじゃありません 
早く暑い夏が終るといいですね 
2011-07-31 日 23:13:12 | URL | たろさママ [編集]
かまわれるのは嫌いなのに、相手をしないと怒りますよね~

どっちかにしてっ!(笑)
2011-08-01 月 05:10:04 | URL | はんぬ(るすかはんぬ) [編集]
お留守番させられるってわかってるんだね~( ̄ω ̄;)
うしくんは賢いなぁ。
こうやって邪魔してれば、お出かけしないかもって思ってるのかな。
いじらしいこと。
でも、こんなにもうしくんのこと思ってくれてるんだから
ちょっとぐらいのお出かけは大目にみてやってねw
2011-08-01 月 12:45:53 | URL | みなぼ~ [編集]
「錦城」の坦々麺、美味しそう~♪
夕飯まだだから、お腹がグ~って、鳴っちゃった^^;

うしくん、お留守番がイヤなんですね~。
トイレに座って、抗議してるみたい。
甘えん坊さんで可愛いなぁ♪
でも、お留守番しててもご飯は食べなくちゃいけないよ~^^*
2011-08-01 月 19:01:27 | URL | みーまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する