■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

想定外なこと、いろいろ。

DSC04147_convert_20110801170353.jpg
「オレのウチがキレイになったよ」



DSC04092_convert_20110801171759.jpg
DSC04093_convert_20110801172040.jpgDSC04094_convert_20110801172327.jpg

今回は、うしくんがいつも横たわっている場所に
ちょっと厚手の<うさぎの座布団>を敷きました。

掃除した時、藁のささくれで手が痛かったので

「きっと、うしくんも痛いに違いない!」
と勝手に判断。

DSC04150_convert_20110801172534.jpg
「さすがに高いマットは美味しいね」

「こら~~!」
敷いたばかりなのに齧らないで~~。

うしくんは、牧草が茎ばっかりになって、
食べたい部分がなくなると
マットを掘ったり齧ったりします。
おかげでマットがささくれて痛い。

これだけ厚ければ大丈夫かな?



サークルの外でくつろぐ時に、使ってもらおうと

DSC03034_convert_20110801200934.jpg
P1240099_convert_20110730190214.jpg
買ったラグも・・即行、齧ってました。
ラグの上でくつろぐ姿が見たかったのに、
まさか食べ物になるとは・・・・



昨夜は突然の捕獲。

DSC04121_convert_20110801181615.jpg
DSC04122_convert_20110801181745.jpg
「何で?聞いてないよ~!」


一応、爪の長さチェック・・・
また、どこかに引っ掛けると危ないから。

DSC04124_convert_20110801182010.jpg
DSC04129_convert_20110801182208.jpg
DSC04131_convert_20110801185639.jpg
「ねっ、そんなに伸びてなかったでしょ」

「降ろせ~!離せ~!」とばかりに激しいホリホリ。
DSC04132_convert_20110801190623.jpg


降りたら、早速グルーミング。
DSC04136_convert_20110801190355.jpg
DSC04137_convert_20110801190749.jpg

って、耳つかめてないし。

DSC04138_convert_20110801191002.jpg
「えっ!ホント?」

うしくん的には、つかめてるつもり。
当然反対側も、つかめない。

DSC04139_convert_20110801191141.jpg
DSC04141_convert_20110801191313.jpg
「オレって、もしかして耳短い?」

十分長い耳だけど・・・
たぶん、不器用なんでしょうね。


入念にグルーミング。

DSC04144_convert_20110801191522.jpg
「オヤジの臭いがついて気持ち悪いよ~」
DSC04145_convert_20110801191655.jpg
DSC04146_convert_20110801191835.jpg

ブラッシングの後だけど。
抜け毛の季節だけに、ちょっとドキドキ。


DSC04109_convert_20110801192021.jpg
「あ~さっぱりした」



今朝、トイレに繋がり運固発見。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:41:47 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
うしくんのお家はいつもとっても清潔!
とても我が家を見せられない(見せてるけど^^;)
藁マットなら食べても安心だからいいですね^^

うしくんは、番頭さんの腕の中ではお耳がなくなっちゃうんですね^m^
イヤだという割には、目をつぶって気持ち良さそうじゃないですか?

立ち耳さんはティモテしてもお耳に手が届かないんですね~(#^.^#)
2011-08-01 月 20:51:49 | URL | きなこ [編集]
こんばんわ~

うしくんのお家リフォームしたんですね。
新しい藁の香りがするんで、カジカジかな~もう少し齧らないでそのままでいてほしいですね。

そしてお部屋が綺麗ですね~見習わないと!!です。

番頭さんに確保されましたか。
爪のチェックは念入りに・・・ですよね。
家も昨日心春の爪切りに行って来ました。

うしくんのティモテ可愛い!!一生懸命してるから余計に可愛いですよね♪
2011-08-01 月 21:21:51 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん!
美味しい敷物 入れてもらってラッキーだね(^w^)
でも、すぐにカジカジしてボロボロにしたら、ママに悪いよ~。 少しずつ かじってね(^-^)



番頭さんに抱っこされてる うしくんの ビックリ!してる顔が最高です~(≧∇≦)

うさぎさんも自分以外のニホイが付くのは嫌なんですね(;∇;) うちのいけハムさんも しょっちゅうグルーミングしてます。
2011-08-01 月 22:46:30 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
最終的にうしくんのサークルに憧れている私は、毎度レイアウト画像に釘付けです。
うしくんのためにサークルの随所に敷き詰められた、藁マット類
へやんぽ時の足の保護に敷き詰められた、おそらくシマムー製のクッション類
のりさんの深~い愛を感じます♪

番頭さんのだっこの腕が森のくまさんみたいで、たくましカワイイ~!
うしくん、森の主にはかないましぇん。。。って感じで
うしくんには災難でしょうけど、とっ捕まったシーン
いつも微笑ましくニヤニヤ拝見しています(^^)v

2011-08-02 火 00:19:40 | URL | GONZO [編集]
あ、うしくんちも昨日お掃除したのね(^^)
のりさんはいつもきれいにしてあげてますよねぇ(@@)
本当に偉いわぁ・・・
うしくん足のことも爪のこともちゃんと見てもらって
幸せちゃんだね(^^)
でも、ほんと、うさぎさんのことは神経質ぐらいでいいですものね
デリケートな子たちですもの(^^)

番頭さんに抱っこされてかわいい(^^)
体のチェックは嫌だよね(^^;;
つながりうんち出たか・・・
なんだか今の時期抜けますね(@@;;
気をつけてあげないとですねぇ

あ、昨日いただいた、桃ちゃん
ブログにアップさせてもらいました(^^)
まるちゃんのかぶりつき見てあげてくださいね(^^)
本当にありがとうございます(^^)
2011-08-02 火 06:46:53 | URL | がじゅう [編集]
うしくん!よかったね~!!
痛くないように、のりさんがしてくれたのね~
でも、新しいものは、かじりたいですね!!
うんうんわかるような気がします(笑)
きれいに毛繕いしてるは、とてもかわいいです!!
2011-08-02 火 07:43:44 | URL | チーバニ [編集]
のりさん
きれいにお掃除しましたね
新しい藁マット速攻カジカジですか やっぱりうしくんもやっちゃうのね
うちも新しい物は速攻カジカジですよ~

フフ つかめていないお耳きれいきれい・・・
その仕草が可愛い!!
2011-08-02 火 10:04:11 | URL | まーず [編集]
三井のリハウスしたみたみたい!
ピッカピカの住みやすそうなお家ですねv-258
母の愛のたまものですねv-238

番頭さんにひっくり返されてるうしくん、お目目もうっすら閉じてとっても気持ちよさそうに見えるけど、それでも抵抗するんだね、一応^^;

うしくん、ホントに耳つかめてないよ~^m^
まぁミッフィーもよく空振りする事あるから他所様のお家の子を笑う事も出来ないんですが。
でも、この瞬間ってつい笑っちゃいますね~、可愛くって(#^.^#)
2011-08-02 火 11:05:10 | URL | もふもふミッフィー [編集]
こんにちは。あらら!?見事に!お耳つかめて無いですね・・アハハ それはそれで・・・カワイイですけどね(笑) 我が家も・・藁マット・・新しくしたら!直ぐにカジカジ!ホリホリ!・・・・・悲ぃ~トホホ そんなに良いニオイが・・藁を食べてくれるのは良い事なんですけれど・・複雑な気持ちです・・(汗) 最近・・ウンピが出無くなるなど・・体調を崩すうさぎさんが多いようですね・・(泣) 我が家も換毛期な事も有り・・気を付けて観察しているのですが・・・うしくんは元気そうで何よりです!まだまだ今からが夏本番!何も無く夏越えしてくれる事を願うばかりです!!
2011-08-02 火 12:23:51 | URL | ayamama [編集]
うしくん家は、いつもきれいだな~。
のりさん、お掃除完璧ですよね。
うちは、掃除した後でも、数本の牧草が散らかってますよ~^^
あれ? うしくん、番頭さんらぶだよね。
抱っこも、そんな嫌がってないと思ってたんだけど、
らぶ❤と抱っこは別物?^^
2011-08-03 水 10:26:43 | URL | ちゃい [編集]
いつもキレイな、うしくんのおうち。
行き届いていて、羨ましいことこの上なし。
ウチのうさぎが知ったらきっと自分との格差に衝撃を受けると思うので、
ナイショです♪
うしくんでも、番頭さんのニオイは取ろうとするなんて、
ちょっと不思議でした。
2011-08-03 水 12:32:03 | URL | もみむぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する