■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

心を鬼にして、嫌われてもいい。
前回の爪きり・・・うしくんが嫌がった理由は
番頭から優しい言葉がなかったから。

爪きりする時は、まず優しく抱っこして
「うしくんのヒゲは、いつもカッコイイね~」
「ふわふわで、気持ちいい毛皮だね~」
「いい子だから、ちょっと爪見せてくれるかな?」

なんて・・・
それはそれは・・いい年したオヤジが言うには
恥ずかしい言葉をかけながら落ち着かせます。

いつもどおりに爆睡していた番頭・・・
起きてすぐだったので、
その手順を省いたんですね~。

番頭に言わせると

「臭いおばちゃんが、顔寄せてくるからさっ!」
だそうですが・・・・・
わたしが思うには
番頭の体温が高いせいだと思うのです。

(デブって体温が高いんですよ!)
どんなに番頭が好きなうしくんだって、
夏は遠慮したいに違いないと思うのです。

いつもより入念にグルーミングしたのがその証拠!




さて、換毛期でも、うしくんは元気で嬉しいのですが


DSC03882_convert_20110803153040.jpg
「オレ、わかったよ!ネタがないんでしょ」


基本、このブログは<うしくんがメイン>です。
たまに外出ネタはあるけど、
この暑さじゃ・・・・出られません。

ケガや病気の記事を書かなくちゃならない
そんなツラサよりずっとましだけど・・・

あまりにも<ネタ>がないと困ります。


昨夜は?


DSC04028_convert_20110803153427.jpg
「あ!来たかな?」

台所から戻ってきたら、待っていました。

DSC04029_convert_20110803154426.jpg
「美味しいモノください」

DSC04032_convert_20110803154607.jpg
「オレ、いい子で待ってましたよ」

番頭によると、わたしがいない間は
走り回ったり、たまにジャンプしたりするそうで・・・

(まったく~気が利かないわ!
 ちゃんと写真撮っとけよ!とは言えない)


DSC04031_convert_20110803154817.jpg
「何かくれるんでしょ?」

こんな顔に騙されちゃダメ!と無視すると。

DSC04036_convert_20110803155401.jpg
「ちっ、何もないのか」

DSC04035_convert_20110803155224.jpg
「父ちゃ~ん、何ももらえなかったよ」


DSC04037_convert_20110803155622.jpg
「オレって、カワイソウだ・・」

牧草を大量に食べているせいか、
換毛期でも大きな運固を大量にしています。
これもわたしが<心を鬼にしている>おかげだわ~~


DSC04023_convert_20110803160042.jpg
「父ちゃんが鬼嫁って言ってるのは確かだね」


自分に甘いけど、うしくんにはキツイ。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:50:37 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
うしくん爪切りの際番頭さんから言葉無かったから寂しかったのかな?(^_^.)
番頭さんは優しいですね。いつも言葉かけてあげて。。。
うしくんもその言葉待ってたんでしょうね。

うんうんネタが無い・・・わかります。家も6匹いてるけどネタが無いんですよね~さゆりが発作起きた、薫の下ネタしか思いつかない!!
今日は遅遅の更新かな~?
2011-08-03 水 18:21:30 | URL | 菫(すみれ) [編集]
いつも、爪きりの時には、色んな言葉をかけて切ってあげてるんですね。
番頭さん、優しいなぁ♪
だから、うしくんは、いつも安心して爪きりさせてくれるんですね。
たまたま、その言葉がなかったから、いつもと違うなぁって思っちゃったんでしょうね。
ウチは、優しい言葉をかけても思い切り逃げていっちゃう^^;

ネタがなくても、元気なうしくんの様子が見られるだけで充分♪
今日もお目目キラキラでいいお顔してますよ~^^
2011-08-03 水 18:30:51 | URL | みーまま [編集]
きゃ~、番頭さんったらそんな甘ーい言葉を掛けてくれるんですねv-10
そりゃあ、うしくんが惚れるのも納得だぁ。
あっ、もしやのりさんもそんな風に口説かれたのかな^m^
いいなぁ、のりさん家が平和なのもこういう気遣いがあるからなんでしょうね。

おやつ貰えると思って見上げてるうしくんも可愛いし、俺って可哀想って嘆いてる姿も萌えるしv-238
うしくんの元気な姿だけで、充分ネタになってるよ(*^^)v

2011-08-03 水 19:57:08 | URL | もふもふミッフィー [編集]
いい歳したオヤジが言うには、たしかに恥ずかしい言葉ですが、
いい歳したうさ飼いが言うには、全く問題ない言葉です!!
うちも、そんな感じですよ。
・・・むしろ、他に誰も居ないのをいいことに、もっと過激な言葉で話しかけてます!!(笑)
2011-08-03 水 20:05:14 | URL | じぃ [編集]
うしくんに話しかけて爪切りをするなんて、番頭さん優しい~~(^∇^)
うさぎさんって、ちゃんと言われていることを理解しますもんねw
さくらママもブラシの時、声かけしてますよ・・。
ただ、「こもちゃ~ん、相変わらずメタボっ♪」って言うもんだから
途中であのこももが泣きだします ^^;
今度から、言葉を選んで声かけしないとだぁ~~


2011-08-03 水 20:46:20 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
番頭さんの優しい声かけが無かったからなのか~
優しいとーちゃんが 優しくなかったのかな
うしくんはとーちゃんが大好きだものね~

のりさん偉いな~ うしくんのあんなに可愛い眼差しにも負けない
うしくんの健康の為ですものね~
見習わなきゃな~ たーの為だものね
2011-08-03 水 20:46:24 | URL | たろさママ [編集]
うしくんの
『オレ 良い子にしてたから おやつちょ~だい』的なお顔に、お母ちゃんはやられちゃってます~

番頭さんは、うしくんを褒めて安心させてるんですね(^-^) なるほど なるほど…

いつか うさぎさんと暮らせたら、番頭さんみたいにうさぎさんを安心させて爪切りができるようになりたいです(^-^)
2011-08-03 水 21:07:10 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
番頭さんは優しいからきっとそんな風にうしくんに声掛けしてるんだろうなぁ~って想像がつきますよ。
ニンマリ!!

そうですね
怪我の記事を書くよりはネタがないほうが・・・
番頭さんはあまり写真は撮らないのかしら・・・
チャンス!!のときには撮って置いてほしいですよね
私もおやじに「なんで撮っておかないのよ~~!!」って言います。
心の中で「気が利かないんだから~チッ!!」ってね。
2011-08-03 水 21:21:54 | URL | まーず [編集]
そんな甘い言葉をかけているときの番頭さんの顔をちらっと見てみたい気がする^m^
うしくん、せっかくとっておきの顔をしたのに
何ももらえなくて、残念だったね~><
2011-08-03 水 21:45:36 | URL | きなこ [編集]
番頭さんからその言葉が出ても驚きませんわ~^^
きっと365日 番頭さんは優しいに違いない!
のりさんもうしくんも幸せですね♪

大きな●さん これが1番嬉しいんだもの♪
<心を鬼に>の賜物ですね。

最後の1行 ちいちゃな字に笑っちゃいました(≧∇≦)
2011-08-03 水 21:57:13 | URL | ぴいまま [編集]
あら!
番頭さん 優しいんだ~ ☆
うさぎさんには思わずこんな言葉をかけてしまいますよね。
うし君 いつもの声がけがなかったから、
様子が違うぞ! って思っちゃったのかな・・

のりさんの姿が見えないと、ジャンプしちゃってるんですか?
おやつがもらえるかもと思って、
うし君てば、のりさんをじっと見ているんですね!
可愛い~ (*^-^*)
2011-08-03 水 23:27:18 | URL | ぷいぷいmama [編集]
おほほ!(*^_^*)
うしくんの為に・・・・・
裏方は、辛いですよね!
自分に甘い!そんな事はないですが
健康の事考えると美味しいものばかりでも、いけませんものね!
そして、
何かもらえるのか?って待ってる姿のうしくんかわいいです!
2011-08-04 木 06:35:03 | URL | チーバニ [編集]
番頭さん、可愛くてしょうがないんだろうなぁ。
この記事読んでて、うちのパパのこと言われてるみたいでしたw
パパも体温が高いんです。いつもはパパ大好きッ子だから
抱え込まれてナデナデされてもうっとりしてるんですが
この時期はすぐに腕の中から脱出、冷んやりマットに避難です(* ̄m ̄)プッ
うしくんはホント可愛いなぁ♪
「何ももらえなかったよ」のお顔が切ないわぁ。
2011-08-04 木 12:23:28 | URL | みなぼ〜 [編集]
こんにちは。本当に・・暑いですね・・・トホホ うしくん・・優し言葉かけてもらえないうちに・・・爪切られてすねちゃったのかな? そうゆうコミニュケーション大切ですよね~(たしかに・・他人には見せられない光景ですが)・・・アハハ 我が家は・・そんな優しい言葉なんか聞いちゃいませんよ(汗)さすけも・・お鼻息で(フン!フン!)もう抗議!とぉーたんとわたくし・・さすけ!スッタモンダ!しながら・・無事に終了~ヘロヘロです(笑)藁っちょ食べなくなると・・気が気じゃ無いですよね・・換毛期だし~(ウ~ン)ウンピチェックは毎晩欠さず行って・・ウンピが小さいと・・翌日タンポポを献上します。そうです!わたくしたちが・・鬼嫁と呼ばれようとも!!うさちゃんの管理をして上げねばなりません!たしかに・・かなり自分には・・アマアマですがね~アハハ(汗)
2011-08-04 木 12:36:07 | URL | ayamama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する