■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うたたねラグの正しい使い方?
DSC04272_convert_20110806162414.jpg
「ここがオレの定位置です」


最初の頃は、落ち着かなかったけど
DSC04158_convert_20110804130019.jpgDSC04167_convert_20110804130419.jpg
DSC04154_convert_20110804125107.jpgDSC04157_convert_20110804125814.jpg
DSC04156_convert_20110804125549.jpg

今ではすっかりくつろいでいます。
DSC04255_convert_20110806192101.jpg
DSC04259_convert_20110806192846.jpg
DSC04265_convert_20110806193047.jpgDSC04268_convert_20110806193226.jpg

白目怖っ!気持ち悪~い。
DSC04270_convert_20110806162152.jpg


DSC04279_convert_20110806193423.jpg
「サークルから出たら、ほとんどここにいます」

DSC04338_convert_20110806194013.jpgDSC04341_convert_20110806194145.jpg


トイレと化すのも時間の問題かも。




運固は拾って捨てればいいけど、シッコで汚れた場合。
みなさんのお宅ではどうしてるのでしょうか?

袋の説明書きには

「汚れた場合には、風通しの良いところで陰干してください」
ってありますけど・・・・


「オホホ、宅の○○ちゃんはそんなシッコの失敗なんてありませんことよ~」
とか
「汚れる前に破壊されちゃいます」
な~んて言われたら、困っちゃうけどなぁ。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




コメントを読ませていただくと
みなさん優しいっ!

本当はもっといろいろ・・
真実の姿を暴く予定だったけど
実は番頭自身も読んでいるのでね。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:57:29 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
たくのタントちゃんはシッコの心配なんてありませんザマス。
汚れる前に木端微塵ザマスのよ~♪

うはは、のりさんの書かれた通りザマス!
シッコされたら水掛けて干せば良いんじゃないかなぁ?
そのまま干すのも不衛生ですもんね・・・。
でもうしくんが乗ってくれて良かった! 藁ざぶとんよりもラグジュアリーで
うさぎさんのオケツにやさしいですからね♪

のりさん・・・やさしくて頼もしくて熊さんみたいだけど
ちっちゃいうしくんに超アマアマな番頭さん像が
出来あがっちゃってるので、暴露で夢を壊さないで~(;O;)
今年のうさヘスでこっそり教えて下さいね。
2011-08-06 土 21:14:24 | URL | GONZO [編集]
うたた寝ラグはまだ使ったことはないけれどたぶん洗って干すと思います
今だって藁座布団は洗って干してます
でもどの程度で処分していいのかがわかりません
毎回洗っているとカビて来るような気がするのですが・・・

番頭さんは優しい・・・よその人には・・・?
たぶんどこの旦那もそんなもんですよ
期待はしていません
ただうさぎを可愛いと言って愛してくれればいいです
預けてお出掛けできますからね。
2011-08-06 土 21:34:34 | URL | まーず [編集]
うしくん、順応性が高いですね~
もうすっかり寛いでるじゃないですか。
こんな風にすぐに使ってくれると嬉しいよね(*^。^*)

ウチも「殺られる前に殺る」じゃなくって、「汚す前に破壊する」タイプですが、破壊してもそのまま置いておくのが私の主義ですので、シッコで汚れることも多々あります。
そんな時は水を含ませたティッシュなどでポンポンと叩いて、後は乾いたので拭く程度かな。
だから、カーペットとかはシミが残ったままですが、目が悪いと、さほど気になりませんよ~^m^

2011-08-06 土 22:23:58 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うたたねラグトイレ化ですね
うちは粗相より破壊する方ですが
汚した時は洗って干して
ラビハーブをかけておきます
虫よけになりますから

楽しんでくれれば一番だから
きにしなーいのがいいかも
2011-08-06 土 22:32:29 | URL | みったんママ [編集]
家はラグ使った事ないので・・・たぶん濡れた雑巾で拭いて干すかもしれません。
そして家の子達はトイレ覚えてくれてないので(おしっこはケージ内でします)
困ってま~す。薫は飛びシッコするのでカーペットとかシミだらけ・・・。

番頭さん、まだお会いした事ないですが、凄く相手の事を思いやる人だと感じます。皆さんにも良い印象みたいだしね。そして前記事にも書いたように、動物(うさぎ)さんを可愛がってくれてますもん!それだけでも十分ですよ!!
(#^.^#)
2011-08-07 日 00:00:32 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うし君が使ってくれて良かった ♪
ラグの上で毛繕いするなんて、
けっこう気に入ってくれていますよね (*^_^*)
うたたねラグの方が柔らかい感じがありますよね。
わらマットは、ちょっとささくれた感じ ?

うちは、食料になってたからな~・・・懐かしい~ (^。^)
2011-08-07 日 04:27:04 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うたたねラグ、うしくんはお気に入りのご様子。
良かった、良かった♪
我が家にはこれはないけど、藁座布団ならあって、チッコしちゃったらたわしでゴシゴシ洗って干しておくの。
やっぱりたま~にしちゃうのね、チッコ(^_^;)
2011-08-07 日 06:39:35 | URL | non [編集]
やっぱり居心地良くて●もちっこも出ちゃうんですね~。

私も色々な方のブログを読んで、さっと洗って干してます。
2011-08-07 日 08:06:21 | URL | なべちゃん [編集]
うたたねラグの正しい使い方 ラグの上で毛づくろい
でも気持ちが良くて つい出ちゃう しかたないよね~
うしくんが使ってくれれば 使い方は気にしないよね
たーは使った事が無いけど 破壊するだけだろうな~

2011-08-07 日 11:24:39 | URL | たろさママ [編集]
こんにちは。オザブ・・そうなんです!我が家もさすけが来た時に・・藁ハウス購入したのですが!2日でオチッコ場になり・・・即撤去!!(泣)夏場は水で流し・・・・干す!しかし・・冬場になると・・乾かない・・トホホ 悩みますね・・それと!その上で部屋ン歩中に・・オチッコと言う事は!?下に貫通すると言う事も・・・ヒェ~!!創造すだけで恐ろしい・・アハハ うしくんなら!きっと大丈夫!!って言いきれないのが・・うさぎさんですよね~(笑) 
2011-08-07 日 17:31:46 | URL | ayamama [編集]
うさぎさん達の
個性で いろいろと対処されてるんですね(^-^)

ハムスターはチッコの場所は ちゃんと決めてくれるので、案外 楽だなぁ~と改めて思いました(^▽^)
2011-08-07 日 19:19:42 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
お気に入りの場所になったんだね~♪
●さんもたくさん出ちゃうくらいお気に入り?
でも、チッコはやっぱり困っちゃいますね。
もしチッコまみれになっちゃったら、やっぱり洗うかな。
少しだったら拭いて、ハーブスプレーで匂い消しするかも。

番頭さんの真実の姿・・・うーん。
うしくん大好きで甘々なお父さんってことで。
うちだって似たり寄ったりですよ~ww
2011-08-07 日 20:02:51 | URL | みなぼ〜 [編集]
うしくん、うたた寝ラグお気に入りなんですね~。
毛繕いしながら、●さん出しちゃうほどリラックスして使ってるんだ♪
チッコは、確かに困っちゃいますよね。
ウチは、うたた寝ラグは使ってないんですけど、
わらマットは、水洗いして干して何回か使ってます。
もう、シミだらけで限界だなぁ。って思ったら替どきかな。


2011-08-07 日 20:21:23 | URL | みーまま [編集]
うちなら、間違いなくちっこしますね~
したらとりあえず拭いて、干しての繰り返し
きれいなところがなくなったら、捨てるかな~^^;
あっという間な気がします><

うしくんはそんなことしないよね^^
2011-08-07 日 21:44:35 | URL | きなこ [編集]
藁マット=トイレ
うんうん、うしくんは使い方を熟知しているわ~^^

さくら家では、大量すぎるおしっこなので日干しは超短時間です。

うしくん! お時間があるときに一度食糞ランドで「おしっこ講座」を開きませんか?w

えぇ~もちろん、食糞ランド一員は正座して抗議を受けるとか・・そうでないとか・・・(もめてますけど)
2011-08-07 日 22:38:02 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
うたたねラグ
ずっと気になっていながら近所に売ってなくて
まだ使った事ありません。
うしくんもお気に入りになったのね^^
ますます欲しくなった~
白くて丸くて藁マットに比べて高級感がありますね♪
サイズも色々あるんですね。

宅のぴいちゃんに是非買ってみたいと思いますわ~(≧∇≦)
2011-08-08 月 01:36:32 | URL | ぴいまま [編集]
夏仕様?涼しそうですね コレ♪
すっかりくつろいで運固もでるよね~(笑
うしくんお手手長いね~^^モデルさんみたいだわ。

さて、我が家の場合は
汚れたら流水で洗って直射日光に当てて紫外線殺菌します。
それだけー^^;
2011-08-08 月 11:33:31 | URL | かぁちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する