■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

嬉しい贈り物
おねだり顔のうしくん・・・・
DSC04172_convert_20110804132050.jpg
DSC04174_convert_20110804132233.jpg

「そんな顔しても、何もあげませんよ。」



でも、今日は・・・・
いつものようにだら~んと寝ていたはずなのに、
急に飛び起きてサークルの中で大騒ぎ。

DSC04222_convert_20110804152209.jpg
「何~?」

DSC04223_convert_20110804152327.jpg
「ねぇ、オレにも見せて」

まったく、ここまでねだられると困っちゃいます。
DSC04219_convert_20110804151601.jpg
「あ!それくださいな」

DSC04221_convert_20110804152047.jpg
「ちょっと~!オレの姿見えてます?」

DSC04224_convert_20110804152445.jpg
「くださ~い!」


まる君とりりちゃんのママ、がじゅうさんから
なんと、明日葉がドーンっと届きました。

DSC04216_convert_20110804151229.jpg


この時期、明日葉が入手できないからと
まる君達の食べる分を削って、送っていただきました。

大きな箱いっぱいの、とても新鮮で立派な明日葉です。

明日葉って強烈な香りがするわけではないけど
うしくんにはわかったのでしょう。

ここまで強烈にねだられたので、早速あげちゃいました。


DSC04226_convert_20110804152623.jpg
DSC04227_convert_20110804152826.jpg
すごい勢いで食べるからブレブレ・・・


他にもオヤツや、わたしにまで可愛いグッズ。
優しいお手紙もいただきました。

がじゅうさんには、いつもお世話になるばかりで・・・・


DSC04243_convert_20110804153335.jpg

DSC04242_convert_20110804152947.jpg
「がじゅうさ~ん、オレ嬉しいです。
 まる君とりりちゃん、分けてくれてありがとう~!」




野菜室のスペースがちょうど(?)空いていたのがラッキー!


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




昨日のみなさんのコメントを読むと
もしかしたら番頭って「優しい人」のイメージ?

次回は「番頭の本当の姿」を記事にしようっと。



まったく外面がいいんだから・・・・

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:55:32 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
明日葉ドーンといっぱい うしくんよかったね おねだり大成功 
可愛いおねだり顔には のりさんも負けちゃうよね

がじゅうさんも のりさんも 番頭さんも み~んな優しい
私の知ってる うさ飼いさんは み~んなね
2011-08-04 木 17:43:11 | URL | たろさママ [編集]
おぉ~すごいおねだりしてるぅぅ(^^)
かわいい~口元がたまらんっ!!
そっかぁ、喜んでくれてよかったよぉ(^^)
明日葉大好きだものね~うんうん
食べてくれるのが一番嬉しいわ(^^)

のりさんに送ったやつ、かわいい袋とかなくてごめんね(^^;;
急いで荷造りしたもので(^^;;
お風呂で使ってね~(^^)
冷蔵庫もスペースあってよかった(^^;;
そーなのよね、大量だと冷蔵庫が大変なことになっちゃうよね
うちもパンパンですよ(笑)
まったく、うさぎの野菜は冷蔵庫で人間のは外って・・・
2011-08-04 木 21:08:46 | URL | がじゅう [編集]
うしくんったら、かなり強引にお口を突っ込んできましたね^^;
もうこの勢いなら、そのまんま柵の間から出てきちゃうんじゃない?
それだけ明日葉が魅力的なんですねv-10
沢山貰ってよかったね~
これならのりさんの嫌いなセロリ臭もしないから、安心して食べさせられますね^m^

番頭さんの「真の姿」、うぅ~ん、気になるぅ~~~
早く読みたいよ!!
2011-08-04 木 22:32:01 | URL | もふもふミッフィー [編集]
いつ見ても、サークルに挟まれた顔のうしくんっていいわぁ~♪( ´艸`)

大量の明日葉は嬉しい贈り物ですよねw
明日葉だけでも嬉しいのに、がじゅうさんの優しい思いまで・・・。
ほんと、嬉しすぎますよねw ^^

さくら家の野菜室も、さくらちゃん達の野菜でいっぱいですよ。
給料日前など、食糞ランドのお野菜を分けてもらうことも・・・。
食べる際には、「いただきます」ではなく
食糞ランドに頭を下げて「お野菜ありがとうです」と言ってから息子と食べてます(マジ)
2011-08-04 木 22:34:35 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
あ! 私の大好きな、うしくんの「くださ~い」カオだぁ☆
久しぶりに炸裂したね! めっちゃカワイイです(^.^)

がじゅうさんはホントに気配り女王ですね!
私はいろいろ借りばかりで、ちぃとも返せていないの・・・(/_;)
うしくん、大好物の明日葉をこんなに頂けて良かったねぇ♪

真・番頭さんのお姿を見せて貰えるの?
とっても楽しみにしていますよ~♪
いつぞやの動画の轟音イビキとか、ヘスでの柔和なお話ップリ
まーずさんとともに私もファンですv
絵本のくまさん的なイメエヂなんだなぁ~(*^_^*)
2011-08-05 金 00:40:55 | URL | GONZO [編集]
明日葉って
どんな味がするのかな? うさぎさん達、みんな好きみたいですよね(^-^)

うしくんの あんな可愛いおねだり顔をみたら おやつをあげたくなっちゃいますよね(^-^)


番頭さんの普段の姿にも興味あります~(^w^)
2011-08-05 金 05:07:19 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
うしくんよかったね!美味しそうに食べてる姿を見ると
元気になります!!(*^_^*)
番頭さん↓って、外面がいいんですか??(笑)
そんな風には、見えなかったけどなぁ~!!
2011-08-05 金 06:23:21 | URL | チーバニ [編集]
うわ~っ!!
たくさんの明日葉・・
まるくん りりちゃんが大好きな明日葉
そういえばうしくんも好きでしたね
うしくんの「ください顔」大好きです
がじゅうさんの心遣いが嬉しいですね☆

なになに番頭さんの本当の姿?
え~っ!チャックを開けたらドラえもんが出て来るとか?
知りた~い!
2011-08-05 金 09:06:13 | URL | まーず [編集]
「くださーい!」のうしくん・・・e-349
しばし、がん見^^
あー、「生くださーい!」、見たいよ~^^
番頭さんの本当の姿?
いやん、これから、暴露合戦になるのかしらん^^
うしくん、中立のジャッジをお願いしま~す(#^.^#)
2011-08-05 金 11:37:18 | URL | ちゃい [編集]
こんにちは。うしくん!美味しい!明日葉食べれて良かったね~!うさぎさんにとって・・夏野菜・・余り喜んで食べれる食材少ないですよね・・(ウ~ン) そんな時に!贈り物!有りがたいですね!しかし・・・わたくし!明日葉・・今だ見た事が無く!さすけも・・?? なんですよ!アハハ それに・・さすけの!好き嫌いの多さはピカイチ!ですし・・・トホホ 今後明日葉に出会える機会が有れば・・一度購入してみます!!(笑) 食欲が低下する夏場!!今日は満足げなお顔で明日葉を食べる!うしくん・・見れてよかったですぅ~!!今日一日仕事頑張れそうです!アハハ
2011-08-05 金 13:08:08 | URL | ayamama [編集]
うしくん、おいしいの貰えて良かったね~♪
鼻突っ込み過ぎると、抜けなくなるよ。

新鮮なうちに沢山食べさせてもらっちゃおうヽ(^o^)丿
こんな機会は滅多にないぞ~。
チャンス、チャンス!
2011-08-05 金 13:43:29 | URL | non [編集]
わあ♪うしくんの大好きな明日葉がいっぱい☆
これは、興奮しちゃうのも無理ないですよね~。
お鼻を出しておねだりして可愛いこと^^*
たくさん頂いたから、しばらく楽しんで食べられますね♪

番頭さんは、優しいイメージしかないですよ。
本当の番頭さんの姿?…すごく気になります~☆
2011-08-05 金 17:49:51 | URL | みーまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する