■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

意地悪なのか?楽しんでるのか?
人見知りのくせに、なぜか人当たりのいい番頭。
実際会ったことがあるほとんどの人が
「優しそう」って言います。
あの体型にごまかされているのかも?

DSC03359_convert_20110805220655.jpg
「父ちゃんは優しいよ」

でも?本心はどうなんでしょう?


うしくんにオヤツ(ビワの葉)をあげる時も

DSC04180_convert_20110805183658.jpg
DSC04178_convert_20110804131703.jpg
ちょっとずつしかあげない。

「ほ~ら、ほ~ら」
と、うさぎ釣りを楽しむ番頭。
DSC04184_convert_20110805184249.jpg
DSC04185_convert_20110805184425.jpg

DSC04191_convert_20110805184628.jpg
「父ちゃんが意地悪なの」

ペレット牧草も1本づつしかあげないし。
小さな乾燥ニンジンさえ、丸ごとあげずに
しっかり指で持っています。

うしくんは全部欲しいのに・・・・

DSC04193_convert_20110805185745.jpg
DSC04195_convert_20110805185624.jpg
DSC04201_convert_20110805185440.jpg
DSC04202_convert_20110805185309.jpg
DSC04203_convert_20110805185143.jpg

番頭は楽しいかもしれないけど、うしくんは?

DSC04215_convert_20110805184918.jpg
「オレの好きなように食べたいよ」


がじゅうさんからいただいた明日葉。
とっても大きいです。

DSC04351_convert_20110805190226.jpg

たった3本でも山盛り。
DSC04343_convert_20110805190008.jpg
DSC04344_convert_20110805190427.jpg
「美味しいっ!」
DSC04345_convert_20110805190629.jpg
DSC04350_convert_20110805190746.jpg
「やっぱり美味しく食べたいね」



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




デブなのは(わたしにも少しは責任があるので)仕方ないとしても
毛深いし、ハゲてるし・・・
食後は爆睡して大イビキ。

オヤツをあげる時だけでなく、
もっとうしくんと遊んでほしいわ。


ちなみに性格は短気そのものです。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:07:51 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
なんたって番頭さんが好きなのね、うしくん。
何か通じるものがあるんでしょうね。
家のパパちゃんも焦らしながら与えています、でも皆パパの事が好きみたいです。ヤキモチ焼くわ~

明日葉凄く立派ですね!
うしくんも美味しそうに食べて良かったですね♪

番頭さん短気なの?
でも動物愛する者には悪い人はいないですからね。
短気もアイソで(*^。^*)
2011-08-05 金 23:54:45 | URL | 菫(すみれ) [編集]
いやいや、番頭さんがうしくんにちょっとずつあげるのは、意地悪じゃなくって、そういうプレイを楽しんでるんですよ^m^
これでお互いの愛情が深まるんですよ、きっとv-238
愛のカタチって色々あるんですね~

うさぎ釣りはうさ飼いさんの特権だから、やらない人はいないでしょう。
だって、こんなに可愛いお顔が見れるんだから。

番頭さんの毛深いのはなんとなーく、気付いてましたが・・・^^;
でも、毛深い人に悪い人はいないって言うし。。。
(いや、聞いたことないか、そんな話)
とにかく、うしくんファンは番頭さんひっくるめてファンなんですよ~


2011-08-06 土 00:31:47 | URL | もふもふミッフィー [編集]
一枚目のうしくん、子ウサギみたいでとってもカワイイv-238
うしくんは、番頭さんがとっても好きなんですね。
ウチはそんなやり方したら、間違いなく後ろ蹴りですわ。
それとも、稼ぎ頭が誰だかちゃんと知ってるのかな・・・?
2011-08-06 土 00:41:41 | URL | もみむぎ [編集]
のりさんに暴露されちゃいましたね!番頭さん(笑)
おほほ(*^_^*)
うちのJちゃんも実は短気です(●^o^●)
そして、いつもやさしそうな!って言われますよ!!
やさしくない!って言えばウソになるかな???
番頭さん、お疲れなのかな??爆睡なのは・・・
又、のりさんファミリーにお会いしたいです(^o^)丿
のりさん!!応援してるぞ!!
2011-08-06 土 06:30:15 | URL | チーバニ [編集]
やっほ☆グリコのおまけ的な「・・・続き」があるとちょっとワクワクしちゃいますv

食後の爆睡&大いびきはオヤヂの定番じゃないかなぁ?
ウチもいっつもですよ!
のりさん、体型の事は言わなーーい!
たるんだり、しなびたり、ハゲたり、薄くなったり、匂ったり、モレたり(ゴニョゴニョ)
上の老化6項目のうちハゲを抜かして全て当てはまるごんぞ。。。
なので番頭さんのハゲモジャくらい、なんのそのです☆

2980円ウォッチャーの皆様、のりさん番頭さん御夫妻は機会がありましたら
是非お会いすべき方々です。意外とクダケててオモロイんですよ~!

がじゅさんプレゼンツの明日葉、大きくて食べ甲斐がありましたね♪
うしくんウハウハだねv
番頭さんのおやつプレイ、ゆっくり遊んであげられないうしくんとの
束の間の繋がりを楽しんでいると思います。
ナマヌルイ目で見守ってあげましょう(*^^)v
2011-08-06 土 09:58:07 | URL | GONZO [編集]
フフフ そんなこと暴露しちゃって~!!
それでもうしくんは番頭さんが大好きなんですよ。
意地悪されているなんて思っていないと思うよ

番頭さんよりうちのオヤジのほうがハゲてます
全身毛が薄いしガリガリだけれど食後は爆睡大イビキですよ
どこのおやじもそんなものじゃないかしら・・・?
それでもあぽろはおやじが好き!

うしくんとあぽろに聞いてみたいね
どこがそんなに良いのか?
2011-08-06 土 11:11:48 | URL | まーず [編集]
あはは、番頭さんの気持ち、わかります~^m^
ちょっといたずらしてみたくなるんですよね^^;
ペレット牧草を1本ずつあげるのも、きっと1つずつ手であげたいからでしょ
うしくんも、少しずつよく噛んで味わって食べられるから
いいんだよー^^
2011-08-06 土 11:25:04 | URL | きなこ [編集]
え~っ!
番頭さんが短気だなんて、信じられない~(゜o゜)
でも毎日一緒に居るのりさんが言うんだから、間違いないんだろうな…。

番頭さんはうしくんと遊んでるつもりなのではない?
おやつをチビチビあげながら、戯れているんだよ、きっと。
でもうしくんはイライラしちゃうね(笑)
それでもうしくんは番頭さん大好きなんだもんね~♪
2011-08-06 土 11:29:57 | URL | non [編集]
こんにちは。男性はみんな・・・同じかも・・アハハ うしくん!やっぱり好きなように食べたいよね!我が家も・・ホレ!ホレ!って・・・放してあげれば良いのに・・・(ウ~ン・・)さすけも・・負けじと!隙あらば!くわえて逃げる・・アハハ うさぎなりの知恵ですね!ウフフ 番頭さんや我が家のとぉーたんにしたら・・遊んでるんだよね~!なんて言いそうですが!うしくんやさすけにしたら・・きっと!早く寄こせ~って思ってるでしょうね!(笑)
2011-08-06 土 14:11:50 | URL | ayamama [編集]
え~
番頭さんが短気なんて信じられない・・・
ウチの短気とは比べ物にならないちょっと短気なんでしょうね。
シーソーに二人で乗ったとしたら
私が下がって夫は永遠に降りて来られないくらい痩せてますけど
イビキはうるさいですよー。
往復イビキで一緒になんか寝てられませんもの。

うしくんはイビキもへっちゃらなんですね^^
大好きな番頭さんですもんね♪
2011-08-06 土 17:15:26 | URL | ぴいまま [編集]
(≧∇≦)
ハゲとかデブとか毛深いとか往復イビキとか短気とか… いろいろ書かれてますが、それもご夫婦仲の良い証拠ですよね~(^w^)

羨ましゅうございます~(^w^)


番頭さんの人見知りだけど、人当たりが良いっていうの分かります。実は、お母ちゃんもそうです(^w^)
先に良い印象を持ってもらうと、その後が楽… だからかな? よく分からないけど、そんな感じです(^-^)


うしくんを チモシーで釣ってみたい
2011-08-06 土 17:51:56 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
番頭さんは十分優しいと思いますよー^^
のりさんも優しいし うしくん幸せだね♪
びわの葉っぱやおやつは自分のペースで食べたいでしょうね(笑
奪い去ろうとしませんか?(うちだけか?)笑

色々とご心配をおかけしましたが
すっかり完治いたしました
コメントありがとうございました
嬉しかったです^^
2011-08-06 土 18:01:43 | URL | かぁちゃん [編集]
短気なんですか そんなふうには見えませんね
いつお会いしても ニコニコされてて
のりさんの言う事は何でも聞きま~すって見えてました
仲の良いご夫婦だな~って 

うしくんは番頭さんが大好きなんだよね
ほんとうは好きに食べたいけど 
とーちゃんと遊びながら食べるのが 楽しいよね~ 
たーのとーちゃんも うさぎ釣りが趣味かも
2011-08-06 土 20:16:42 | URL | たろさママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する