■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

鬼嫁がいないから(番頭の休日)
番頭は、休日だけは早起き。
今の季節は、朝6時前には家を出て、散歩。
それからプールで泳いで、帰宅は11時頃。

DSC02413_convert_20110808160609.jpg
「どんなに夜更かしをしても起きるよ」


だって、昼寝するから・・・。
わたしの休日は、9時前には起きません
ひどい時は、番頭が帰宅するまで寝ていることも・・・


昨日(日曜日)はちょっと遠出。

(どうせ嫁は「暑いから」とか「眠いから」
この時期は家から出ないってわかっている?)


P1240146_convert_20110808160049.jpgP1240147_convert_20110808160133.jpg

車や400のバイクではなく
snap_wankosyoukai_201181162118.jpg
なんと!100ccの原チャリでお出かけ。

番頭はお城が好き。

P1240124_convert_20110808151308.jpg
P1240125_convert_20110808151459.jpg
P1240128_convert_20110808151651.jpgP1240127_convert_20110808151601.jpg
P1240136_convert_20110808155559.jpgP1240130_convert_20110808153837.jpg

朝早い(7時過ぎ)せいか、観光客もいない。
P1240134_convert_20110808155518.jpg

朝7時でも、わんこは暑い。
P1240131_convert_20110808155304.jpg

にゃんこだって暑い。
P1240138_convert_20110808155705.jpg
P1240140_convert_20110808155817.jpg

こんな暑い日は、わたしだったら
「キューッと冷たいビールが飲みたい」そう思うけど、
番頭はアルコールは飲めない。

(運転手としては最高かな?)
P1240132_convert_20110808155404.jpg


うさぎには過剰に反応する番頭です。
P1240143_convert_20110808155924.jpg

近辺を散策して
P1240145_convert_20110808160007.jpg


湖の上部(北?)で、海水浴ならぬ湖水浴して帰宅。



おかげで、昼ご飯食べたら爆睡。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 17:02:16 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
休日だけは、早起きな番頭さん!ホントに・・・
いろんな所へ早朝から出かけて暑さも逃れるし、混雑もないから
いいんでしょうね!!(笑)
そして、ゆっくりとお昼寝もできるからね(*^_^*)
いつもながら
楽しませていただきましたよ!!
のりさ~ん、きゅっとビールで乾杯したいね!!(●^o^●)
またね~(^_-)-☆
2011-08-08 月 17:35:42 | URL | チーバニ [編集]
番頭さん。休日、早起きしてお出掛けされるんですね。
朝早いと、のんびりお散歩できますもんね。
原チャリで爽快じゃないですか^^
ニャンコちゃんたち、暑そうだなぁ~。
ビールをくいっと飲みたい気分にもなるけど、番頭さん飲まれないんですね。
偶然にもウチの夫もアルコールは、ちょっと苦手☆
私も運転手、お願いしちゃってますよ~^^
2011-08-08 月 18:34:01 | URL | みーまま [編集]
番頭さん、朝早くからお出掛けなんですね、でも健康的だわ~
朝早くだといつも見ている風景も新鮮に見えるでしょうね。
家は2人揃って寝坊さんです。
私は眠剤飲んでるので朝は弱くなりました。

みなさん旦那様が呑まない人多いですね。
家のパパちゃんも全く呑めません。
私は酒豪ですが。。。
今日はビール切れてたので買いに行ったとこです。
2011-08-08 月 19:48:14 | URL | 菫(すみれ) [編集]
お休みの日は早起きして 日曜日は一人でお出かけだったんですね
原チャリで何処まで行かれたのかな~ ぜ~んぜん分からない
関西方面は行った事が無い所ばっかりです
番頭さんは奥様を寝かせて置いてくれるなんて 優しい夫ですよね~

うしくんおやつは取り上げられたけど とーちゃんは優しいよね~
2011-08-08 月 19:48:29 | URL | たろさママ [編集]
休みの日はゆっくり寝たいですよね~
でも、早く起きたい気もあるし・・
どっちなんって感じですが、いつも悩みます (-.-)

番頭さん お城が好きなんですか?
お城って何だか入ってみたくなりますよね ヘ(^o^)/
私は石垣にとっても惹かれます。
キレイに積んであるのはうっとりです (*^-^*)
ニャンコちゃんたちの横の彫刻のような物は何でしょう?
一反もめんじゃないし・・・
2011-08-08 月 21:07:15 | URL | ぷいぷいmama [編集]
鬼嫁って…(笑)

やっぱり普段忙しくなさっているから、休日は気持ちのリセットのためにもアクティブにされているんでしょうね。
ぼくも仕事が大変な時ほどアクティブだった気がします。

今はだらだら~~~~σ(^◇^;)
2011-08-09 火 07:03:34 | URL | はんぬ(るすかはんぬ) [編集]
休みだと思うと元気になっちゃうのかもしれませんね!!

確かに朝一の観光は人が少なくていいかもしれないです。

うちの主人は「自分は休みの日でも外に出る方だ」と言いながら、いつも大好きな映画(DVD)をごろごろしながら見ています。
番頭さんと同じくお昼寝も・・・。
2011-08-09 火 09:18:04 | URL | なべちゃん [編集]
休みの日だけならいいです
うちは毎日5時に起きてます
今 節電のため居間であぽろと一緒に寝てますが5時からおやじとうさぎが遊んでいます
どう思います?
この光景・・・
毎日私は睡眠不足  昼寝はしますが・・・
早起きしても出掛けてくれたらいいですよ
じじぃになるとソレもしなくなります
かつては休日ほとんどスポーツで家にいなかった人です

アルコールを飲まないなんてアッシー君として最高ですね
うちは2人とも飲みます
でも外で食べるときは私だけ飲んじゃいます
言ったもん勝ちってやつです。
2011-08-09 火 09:35:33 | URL | まーず [編集]
早朝のお散歩は気持ち良さそうですね~
うちは休日も早起きです。じいちゃんだから早く起きちゃうんだそうですw
なので、休日はもけぢのケージのお掃除、ごはんの準備までしくれる。
本人は喜んでやってるので、とっても助かってます♪

↓の記事、うしくんのおやつを一生懸命引っ張り出そうとしてる姿が可愛いっ!
2011-08-09 火 12:24:17 | URL | みなぼ~ [編集]
こんにちは。番頭さん!本当に早起きなんですね~。我が家の休日も・・とぉーたんが早起き・・(汗)わたくし・・お昼前まで起きない事も!アハハ とぉーたんは競馬新聞買いに行くので早起きなんですが(笑) 朝早くからの散歩・・気持ち良いでしょうね~。男性はお城など好きですよね~家は・・お寺ですけど・・アハハ 大阪は雨一粒降る気配もございません(泣) 窓を開ければ・・熱風が・・・・(汗) 一度ドッバァー!!って降ってくれればなんて・・降れば降るで・・バタバタ!するんですけどね・・・アハハ うしくんも辛い夏越え・・元気に良いウンピして頑張りましょうね。(笑)
2011-08-09 火 13:01:45 | URL | ayamama [編集]
理想的な休日の過ごし方ですね!
午前中にいろいろリフレッシュして、午後はお昼寝。
なんか「休日!!」ってカンジですよ~♪
私も、こうありたい・・・。でも朝起きられない・・・。

このお城、いま話題の三姉妹に縁の所ですかね~?
2011-08-09 火 15:56:17 | URL | もみむぎ [編集]
番頭さんって、以外に(?)アクティブなんですね~(゜o゜)
健康的な過ごし方だし、嫁はそっと寝かせておいてくれるんだったら、何も文句はないですわね。むふっ♪
2011-08-09 火 16:38:15 | URL | non [編集]
わっ! 私のテリトリーじゃないですか~^^
お声をかけていただければ!
・・・って、ちょうどその頃、山、登ってたんだわ♪
番頭さんの原ちゃりの写真のトコの駐車場のトイレ・・・
私の出現率高いです(#^.^#)

アルコール飲めないカラダに、私も生まれたかった(^_^;)
2011-08-09 火 17:26:11 | URL | ちゃい [編集]
あ~ なんだかステキな休日♪
ワタシも早起きなんですけど、なかなかここまでアクティブにでかけたりはできないです。
番頭さんはアルコールだめなんですか@@ 意外です。
でも、うらやましい。うちは、ばんごはんを食べに車で行くときは、相方とワタシとどちらの車で行くかもめます^^
ワタシが相方の車が運転できないから。結局近場になるんですけどね。
2011-08-09 火 20:02:53 | URL | tomoko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する