■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ますます暑くなりますから
今日は36度、暑い1日でした。
明日は37度の予報、もっと暑いとか??

DSC03927_convert_20110809152635.jpg
「アツイ・・・」

エアコンがついているのに、なぜか暑そうなうしくん。
大きい(長い?)身体で、
大理石ボードに窮屈そうに乗っているので、ボード増床。

DSC04375_convert_20110809164138.jpgDSC04376_convert_20110809164357.jpg

これで全身冷やせるかな?
DSC04389_convert_20110809191001.jpg


どうもエアコンの効きが悪い(冷風の出が悪い)
昼からパンツ1枚のサービスマン出動。

うしくんが部屋にいるので、
内部ファンには牧草の粉?と抜け毛がビッシリ。

snap_wankosyoukai_201182192133.jpg
DSC04386_convert_20110809191536.jpg
掃除した後は、かなり涼しくなりました。
フィルターはわたしでも掃除できるけど、内部までは出来ません。
番頭お手製の清掃用支柱も、活躍したみたい?



DSC04319_convert_20110809193308.jpg
「これで涼しく寝られるね」



金曜日からは、発熱体番頭が夏休み。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




日曜日に番頭が出かけたのは、ちゃいさんの縄張り・・・
日本一の琵琶湖と長浜城+黒壁スクエアです。
ウチからは結構近いのです。

わたしを置き去りにして遊びに行くと、あとで怒られるからと、
今までは遠慮していたようですが・・・
こんなに暑い時期は、お留守番が一番です。

そして、にゃんこがそばにいる、一反もめんに見えるオブジェは「お花きつね」です。


それにしてもアルコールが苦手なパパさんが多いのにはビックリ!

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:05:20 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
ほんと、、これでもか~ってほど暑いですね ( ̄Д ̄;;
節電のためにもエアコンの掃除がしたいと思っている さくらママ
脚立に乗ったはいいけど、、エアコンの下の方しか手が届かないっての(-"-;A ...アセアセ
 
番頭さん!ぜひ、さくら家のエアコンもお願いしますっ♪
もちろん、掃除後は食糞ランドで遊び放題・ウンチ回収し放題ですよ~ (>▽<)
2011-08-09 火 20:50:27 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
エアコンの
内部の掃除って、どうしたら良いのか分からなくて… (>_<)
番頭さん、ぜひエアコン掃除の方法を教えてください(>人<)


うしくんも、この暑さには勝てないですよね~(;∇;)

熱中症にならないように気を付けないと いけないですね。 私たち人間も、うしくん達うさぎさんも… 。
2011-08-09 火 22:45:32 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
こちらも先週位から、猛烈な暑さです。
一日中、家にこもってるのが一番ですよね。
外に出て遊ぶのが好きな人を見ると、尊敬します!!

うしくんは増床された大理石ボードをちゃんと上手く使ってますね。
賢いうさぎさんだ(#^.^#)

エアコンの内部洗浄。
業者にやって貰うと、すごく高いんですよね。
でも、自分ではとてもやれそうにないし・・・。
番頭さんがやってるみたいに、きっちりビニールを下に張って、汚れや水が落ちないようにしないといけないし。

あ~、つくづく番頭さんみたいな器用な人が、一家に一人欲しいよね~
2011-08-10 水 00:02:27 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うちのエアコンは、停止すると勝手に中のお掃除をしてくれる優れモノなんですけど、多分「うさぎの毛」という強敵を想定して作ってはいないだろうから、やっぱりしばらくしたら内部洗浄をするべきなんでしょうね~。
うちもやってくれるかなぁ…(謎)
2011-08-10 水 05:26:15 | URL | non [編集]
エアコン冷えるようになってよかったですね!
番頭さんが、きれいにしてくれたお陰ですよね!
なんか、どんどんエスカレートしてくる、番頭さんのネーミング・・・
どうぞ、エアコンをフル稼働して
(暑い時ですのでね)うしくんと クールダウンして下さいね!(笑)

しかし、のりさん文章うまいね!!(●^o^●)

2011-08-10 水 06:27:18 | URL | チーバニ [編集]
こちらも昨日は36°
今日の予報では37°です
聞いただけで暑い!!
番頭さん!さすがサービスマン!!
こんな時にはホント感謝ですね。
業者にお願いしたら12000円でした~。

暑いから家に居るのが一番ですが毎日家に籠もっているとなんだかイライラしてきます
おまけに誰かがいつも夏休みではたまりません
うちも金曜日から5日間また休み・・・
あ~~v-393
2011-08-10 水 10:22:00 | URL | まーず [編集]
今日の大阪もめちゃくちゃ暑いです。
朝地震あったみたいですが寝てて気がつかず~

クーラーの掃除しないといけないな~
フィルターの掃除は出来ても中までは中々出来ないものです。。。
番頭さん家にも掃除来てくれないでしょうか(*^。^*)
家はたぶん11日からお休みの予定です。
2011-08-10 水 12:08:51 | URL | 菫(すみれ) [編集]
こんにちは。大阪は昨日37℃・・今日も・・これからも・・・クラクラする~アハハ エアコンのお掃除・・今週・・こそは・・(笑) 我が家のエアコンさん・・ご老体・・たまに暑さに負けて・・オーバーヒート(泣)でもまだ十分に動くし・・(悩み) 番頭さん器用ですね・・感心します!!わたくし・・出勤時間が!4~5時・・・一番気温の高い時間で・・駅まで毎日その内・・倒れるのでは!?なんて思いながら・・汗だくで毎日通っております(笑) 残暑も厳しそうなので・・わたくしたち!うさぎさん達にとってまだまだ!厳しい夏!!みんなで頑張って乗り切りましょうね!!
2011-08-10 水 13:13:33 | URL | ayamama [編集]
今日もめちゃくちゃ暑いです~。
刺さるような日差しで、日傘+日焼け止めがかかせません^^;

我が家も先日、フィルターの掃除はしたばかり。
番頭さんを見習って、内部のお掃除もしようかしら。
細かいほこりが取れると、涼しく過ごせますもんね~。
ウチは、掃除するなら私だろうなぁ^^;

うしくん、これでもっと涼しく過ごせるね♪
2011-08-10 水 16:31:06 | URL | みーまま [編集]
うしくん、よかったね~。
我が家は、そこまでできる(やる気のある?^^)人間がいないので、
「今日もエアコン全然効かないね~。ブツブツ」です。
のりさんたら、発熱体って・・・v-398
うちのおじさんも~♫
2011-08-10 水 17:09:07 | URL | ちゃい [編集]
はじめまして。

うしくん、可愛いぃe-349

ウチもエアコン効かないけど・・・やっぱり毛とかチモシーが詰まってるのかもe-350
2011-08-11 木 17:19:06 | URL | 粉雪 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する