■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

原因不明・・・何で?
2日続けて寝不足です。

昨日(火曜日)の朝は、
午前4時に寝たら、6時に起こされました。

今朝も番頭が出社した後、
一眠りしようとウトウトしたら、起こされました。

2日続けての足ダン。
ほとんど足ダンしないうしくんには、珍しいことです。
snap_wankosyoukai_201183163651.jpg
「怒ってる?」

足の裏を痛めるのではないかと心配です。
何か原因があるならいいけど、思い当たることがない。

しっかり食べて。

DSC04306_convert_20110810140134.jpg
DSC04288_convert_20110810134436.jpgDSC04292_convert_20110810134607.jpg
DSC04296_convert_20110810134232.jpg
DSC04307_convert_20110810140320.jpg
(それにしても手足短いなぁ)

食べたら寝る。

DSC04310_convert_20110810141450.jpg
DSC04315_convert_20110810142054.jpg
お腹が出てる(?)せいか
こういう段差に寝るのが好きみたい。
やっぱり楽なのかしら?



身体の割りには大きな後ろ足。
これでタンッ♪ってされたら、起きちゃいますよ。

snap_wankosyoukai_201183163439.jpg

うしくんが言葉を話せたり、
態度で示してくれたらいいのに・・・

DSC04326_convert_20110810142322.jpg
「それは無理です」

まさか天変地変でもあるとか?



今朝は直後に(たまたま)地震速報。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




番頭のおかげで、とっても涼しくなりました。
おかげでかなりの節電が出来そう。
もっと早くに気づけば良かったです。

番頭は一番暑がりなんだから早く気づけよ!
って言いたいです。




エアコンの内部の掃除は、専門の業者さんに頼まないと
故障の原因になります。
(実は番頭はプロなんです)

ただ、一般的な家庭なら、それほど付いていないと思いますので
市販のエアコン洗浄剤で、かなりキレイになりますよ。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:34:32 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
今朝はうしくんに起こされたんですね。
うしくんも足ダンして何か伝えたい事あったのかな?
そうですよね・・うさぎさんの足ダンは勢いよくするのでコワイですよね。
家の薫もよくするので気になってます。
本当、うしくんと話せたらいいですよね・・・きっとうしくんはママの事好きだよ~って言ってそう(*^。^*)
家の子達は・・・たぶんこのクソばばあ~なんて聞こえてきそう(汗)


2011-08-10 水 18:56:43 | URL | 菫(すみれ) [編集]
う~ん、うしくん、のりさんに「寝てないで遊んでよ~」って言いたかったのかな。
それとも、さすがに温厚なうしくんもこの暑さについイライラしちゃったのかも。

ミッフィーもいきなり、あらぬ方向を見て足ダンする時があります。
「何、何がいるんだー!?」ってこっちが怖くなりますv-12

なんにしても、うさぎさんがお話出来ると、本当に助かるんですけどねぇ。
良かれと思ってやってることが、案外迷惑になってることもあるみたいだし、逆のこともあるでしょうから、お互いの幸福度アップのためにも意志の疎通が図れるといいのになぁ~。
2011-08-10 水 20:13:32 | URL | もふもふミッフィー [編集]
エアコン掃除について
教えてくださり ありがとうございます(^-^)

番頭さんはプロなんですね。なるほど納得です(^w^)


うしくんの足ダンは、地震を感知して… の可能性アリですよね。
うさぎさんが、普段しないことをするって 不安になりますよね(;∇;)
いろんな意味で『注意して』ってことなんですかね?

2011-08-10 水 20:21:17 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
さくらママも、連日さくらちゃんのケージ噛み攻撃&こむぎちゃんの足ダンで寝不足です(TдT)
寝不足も辛いけど、足ダンして骨折したらどうしよ・・
ケージを噛みすぎて歯が・・・
そんな心配のほうが大きいです。。

ほんと、会話がしたいですよね (><;)

うしくん、今日は足ダンしないで
のりさんをゆっくり寝かせてあげてねw 
2011-08-10 水 21:19:27 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
あら!どうしちゃったのかしら?うしくん・・・
何か気に入らないことがあるのかな~?
こんな時はホント言葉がわかるといいな~って思いますね

そうそうあまり足ダンされると「あんよ イタイイタイだよ~」って言ってます
全体重が足に掛かるのですから良いはず有りませんよね。
うしくん そろそろ足ダンやめましょ~!!
「あんよがイタイイタイになっちゃうよ~」
2011-08-10 水 21:39:57 | URL | まーず [編集]
うさぎさんの足ダンって、本当にびっくりするくらい大きい音ですよね!
下の階にひびくんじゃないかってくらい^^;
突然やることが多いから、ちょっとドキドキします@@
うしくんはいったい、何が気に入らなかったのかな~?
2011-08-10 水 22:08:24 | URL | きなこ [編集]
あ、妖精さんが来てますね♪
・・・と、私は思ってます。
原因のわからない足ダンは、ウチもよくやってます。
私が無神経なので、イライラするんでしょうねぇ。

もしかして、ですけど、足ダンにのりさんが反応するから、
うしくん、楽しんでません?(・・・なわけないか)
2011-08-11 木 00:17:38 | URL | もみむぎ [編集]
うしくん、何か怒っているのか、それとも何かを伝えようとしているのか…。
なんだろう…。
のりさん4時に寝て…って、そんな時間まで起きてるんですか?
もっと早く寝なくっちゃ。
睡眠不足は夏バテの原因にもなるから、気を付けて~。
2011-08-11 木 06:50:11 | URL | non [編集]
足ダンは謎ですねー・・・
理由がわかった試しがありません。
ぴいも踵におハゲがあるので
足ダンすると止めて~って思います。

エアコンの汚れはホントにハンパないですね。
扇風機もすぐにうさ毛でホヤホヤになります・・・
エアコンの内部の掃除、助かりますね♪
番頭さんに感謝ですね☆
2011-08-11 木 10:22:22 | URL | ぴいまま [編集]
なんなんでしょーねー(^_^;)
普段しないコがすると、気になっちゃいますよね。
でも、うちの場合、完全に気持ちがわかっちゃうのが怖かったりするので、
(私のコト、うざいとかの不満だったらね^^)
お友達きたの?って思うコトにしています。
地震は偶然だと思いましょー。
2011-08-11 木 12:23:09 | URL | ちゃい [編集]
原因不明の足ダン・・・
うしくん、何か訴えてる?それとも暑さでイライラしてる?
時々こういった足ダンありますよね。
ホント心配するくらい大きな音立てるし・・・
しゃべれたらいいなーと思うけど、しゃべれたら文句ばっかり言われたりして・・・w
2011-08-11 木 12:44:30 | URL | みなぼ~ [編集]
こんにちは。番頭さん!!本職だったんですね~!!それは・・叶わないですね~アハハ うしくん!どうしちゃったんでしょうね・・(ウ~ン) うさぎさんの・・足ダン!!物凄い音しますよね・・・!ビックリ!します・・・ 何か気に入らない事でも? そう思っても・・どうすれば・・トホホ 我が家の!さすけもたまに・・物凄い足ダン!しますよ~(汗)もうその時は・・とぉーたんと・・代り番こで!ナデナデ~するしか方法無いですけど・・(泣) 本当にお話出来たら・・なんてしょっちゅう思います・・アハハ でもお話出来たら・・苦情の嵐かも知れませんが・・(笑) 我が家も今日・・エアコンのフィルター掃除やっと・・無事に済ませました!!
2011-08-11 木 15:30:14 | URL | ayamama [編集]
うしくん、どうしちゃったんですかね?
何か、イヤな音が聞こえたとか?
それとも、暑くてイライラしちゃったとか、何かして欲しいのかとか。。。
色々、考えちゃいますよね。

ウチも先日、急に足ダンし始めてビックリしました^^;
結構、大きな音だからね~。

うしくん、どうして足ダンしたのか教えて欲しいな~。
2011-08-11 木 18:08:23 | URL | みーまま [編集]
こんばんは!のりさん!やっとネットつながりました!!

うしくん、どうしたんでしょうかね!!??

番頭さんプロだから・・・・さすがですね!!


2011-08-11 木 19:22:50 | URL | チーバニ [編集]
足ダンは原因不明ですよね~ 何なのかはわかりませんよね
うしくんは普段しない子なら 気がかりですね
のりさん4時に寝てって 遅すぎませんか
たーが毎日5時に起こしに来るので 4時に寝るなんて考えられません

男の方って体温高いですよね とーちゃんも発熱体ですね
暑がりの寒がりです 我が家のエアコンは酷使されてます
毎日暑すぎですよね 
2011-08-11 木 21:34:59 | URL | たろさママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する