■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

夏休みの正しい過ごし方?
夏休み2日目!というけど・・・
土曜日だから、もともとがお休み?
DSC04509_convert_20110813201950.jpg
「早起きしたから、オカシイと思ったんだ」


もふもふミッフィーさんのコメント
「食べ放題、行くのかな?」「食べ過ぎ注意ですよ」
がチラッと頭をよぎりましたが・・・
今日は、久しぶりに名古屋へお出かけ。

番頭が、以前から行きたかった
レトロなタイ料理レストラン<サイアムガーデン>でランチ。

P1240207_convert_20110813212429.jpg
P1240208_convert_20110813212522.jpg

昭和6年建築、国の登録有形文化財です。

P1240202_convert_20110813212321.jpgP1240199_convert_20110813211921.jpg
P1240198_convert_20110813211826.jpgP1240197_convert_20110813211600.jpg
P1240170_convert_20110813203608.jpg
P1240189_convert_20110813211324.jpgP1240163_convert_20110813202238.jpg

P1240164_convert_20110813202411.jpg
サイアムガーデンは
タイ国政府商務省輸出振興局(DEP)認定タイ料理レストランで、
タイ料理のレトルト製品等も作っているヤマモリが経営。

いつもならちょっと敷居の高いお店も
毎月第2土・日曜日にオーダーブッフェ・ランチを開催。

1人2,000円で、
前菜・サラダ・スープ・メイン・ご飯&麺・デザートの約20品を
小さなお皿で席まで持ってきてくれます。


とりあえず

P1240169_convert_20110813203402.jpg

ヤム・ウンセン(春雨のスパイシーサラダ)
P1240165_convert_20110813202534.jpg

パッタイ(タイ風やきそば=米麺)
P1240166_convert_20110813202808.jpg

カノンパン・ナームー(薄切りパンに豚挽き肉のせ)
P1240167_convert_20110813202921.jpg

トード・マンプラー(タイハーブ入りさつま揚げ)
P1240168_convert_20110813203141.jpg

次は、グリーンカレー(鶏肉)とレッドカレー(豚肉)
タイ風チャーハンと豚挽き肉のスパイシーバジル炒め
そして鶏肉のフライガーリックペッパーソース。

P1240172_convert_20110813203711.jpg

ライスはタイ香り米です。
P1240175_convert_20110813203908.jpg


「こんなに食べられるの?」って思われそうなので
携帯と比較してみました。

P1240173_convert_20110813233746.jpg

ここまでなら普通かな?
でも他のお客さんも
「今日は食べるわよ!」
って覚悟(?)で来てるからガンガン発注してます。
わたし達も負けずに(?)2巡目。
食べて美味しかったモノをリピート。

P1240178_convert_20110813204140.jpg
P1240180_convert_20110813204243.jpg
P1240181_convert_20110813204908.jpg
P1240182_convert_20110813205012.jpg

魚のすり身が入った米麺は初めて発注。
P1240183_convert_20110813205115.jpg
P1240184_convert_20110813210749.jpg

オーダーバイキングなので、90分なんてアッという間。
デザートは

P1240187_convert_20110813211148.jpg

バジルシードのゼリー
P1240185_convert_20110813210853.jpg

タピオカとコーンの甘煮・ココナツミルクソース
P1240186_convert_20110813211020.jpg

アイスクリームは、マンゴー・ココナツ・パンダンリーフ
P1240190_convert_20110813211437.jpg
ちなみにデザートは、全部番頭が食べました。

川をへだてた<猿カフェ>
うさぎカフェがうさぎと遊べるなら、
猿と遊ぶの?って思ったわたしです。

P1240201_convert_20110813212210.jpg


名古屋駅のデパートで、
買い物して帰ってきました。

P1240209_convert_20110813212622.jpg
P1240210_convert_20110813212722.jpg
P1240211_convert_20110813212814.jpg

久々のお出かけで疲れた。

DSC04486_convert_20110813213200.jpg
「もっと遊んでもらえると思ったのになぁ」

番頭は食べすぎでダウン?


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 23:57:59 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
やっぱり、行ったね~^m^
そうでなきゃね、のりさん&番頭さんは!!

それにしても、すっごいお店ですね。
こんなお店、足がすくんで入れないなぁ。。。

でも、思いっきり食べたんですねv-271
どれも美味しそう^^
特に麺類、食べてみたいなぁ。
あとデザートも充実してるし、お得なランチでしたね。
オーダーバイキングはやっぱり小皿で色んな種類を食べるのが正解ですよね。
私が以前行った所は、1皿がスゴイ量で、他が食べれなかった(;_;)
やっぱりここも、残したら追加料金払わされるのかな?
番頭さんが一緒だと、助かるね^m^
2011-08-14 日 00:32:14 | URL | もふもふミッフィー [編集]
わ~豪華な昼食ですね。それに沢山!!
デザートも美味しそう。
一度そういう所行ってみたいな~
でものりさん、番頭さんお二人仲いいですね、いつもそう思います。
うしくんヤキモチ焼いてるのでは(*^。^*)
明日はいっぱい遊べるかな??
2011-08-14 日 00:42:08 | URL | 菫(すみれ) [編集]
今年のお盆休みは土日に重なってますものね。
なんだか損した気分・・

おしゃれな建物 ☆
昭和レトロが良いですね~ (*^_^*)
こんなところで食事が出来るなんて、
良いですね~♪
ベトナム料理に何となく似てます?
春雨のスパイシーサラダと、グリーンカレーと、
デザートは食べてみたい!
2011-08-14 日 04:12:04 | URL | ぷいぷいmama [編集]
お出かけ、お疲れ様でした!
美味しそうなお料理ですね!!う~ん匂いまで届きそうです!
建物も素敵ですしね・・・・・
さすが名古屋ですね!私は名古屋はあまり知らないんですが
食べ過ぎてダウンしても、ここなら価値がありますね!!
ごちでした!うしくんお利口さんでしたね!
2011-08-14 日 07:11:39 | URL | チーバニ [編集]
ありゃ、ちょっとサボっているうちに未読がいっぱいになっちゃった><

おいしそう!
納屋橋ですね!先日フラのパーティがお向かいのレストランであって
あそこななに?って窓から覗いていたところだわ^0^
こんど是非行ってみます♪

うしくん、まだ3日あるからあそんでもらおうね^^
2011-08-14 日 08:56:03 | URL | きなこ♪♪ [編集]
学生の頃 あそこには すっごぃ怖い人がいるから
行ったら外国に売り飛ばされる・・・なんて事を言われたのを
思い出しました(笑)
普通にお店だったなんて・・・驚きでした。
2011-08-14 日 09:27:54 | URL | べるまま [編集]
ウフフ やりましたね~
タイ料理ですか・・・
暫く食べてないな~v-390
昨夜 あまりにも疲れたので中華のオーダーバイキングに行ったのですがうちはおやじが余り食べない人・・・
これは食べきれないからって単品注文にしたのよ
ってことは私も単品にしなきゃいけない訳よね・・・
バイキングが出来るお店に行った意味無いジャンですよ

<猿カフェ>は猿と遊べるのかしら・・・?
2011-08-14 日 10:17:04 | URL | まーず [編集]
いい雰囲気のお店ですね レトロチックで
タイ料理ですか あまり得意じゃないジャンルです
バイキングも食べ放題もダメだな~ もー年かな

お休みだから のりさんと番頭さんは行くだろうな~
絶対食べ放題に行くよな~って思ってました
うしくんお留守番だったね お休みはまだありますよ
番頭さんに遊んで貰う時間は きっとありますよ

名古屋は美味しいお店がいっぱいあるんですね
名古屋も行ってみたいな
2011-08-14 日 14:13:00 | URL | たろさママ [編集]
どれもこれも美味しそうですね♪
うしくん、今日はいっぱい遊んでもらってるかな?
で、猿カフェの正解は?(#^.^#) 気になる~。
2011-08-14 日 15:17:08 | URL | ちゃい [編集]
建物が凄いです~。
ものすごーく高級なお店にしか見えない。
でも¥2000でこんなに食べられるんだったら、お得。
タイ料理好きなんで、行ってみたいなぁ~。
2011-08-14 日 15:23:38 | URL | non [編集]
わぁ~
美味しそう~ それに素敵な建物ですね。タイ料理って食べたことないので、一度は食べてみたいです(^w^)


のりさんと番頭さんは 楽しいお休みを過ごされたんですね(^▽^)

夜は うしくんとたくさん遊んでくださいね。
2011-08-14 日 16:56:05 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する