■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

夏休みは避暑地へGO!
暑いですね~、
今日の尾張地方は、体温より高い最高気温でした。

DSC02700_convert_20110814172304.jpg
「大丈夫ですか?体調くずしていませんか?」


朝寝坊なわたしと違い
行動的な番頭は、朝5時にはお出かけ。

(前夜は食べ過ぎで、早くに寝ちゃったから?)

トンネルを抜けると・・・
P1240216_convert_20110814161925.jpg

そこは別天地。(朝7時の気温)
P1240214_convert_20110814161501.jpg

P1240215_convert_20110814161808.jpg
P1240217_convert_20110814162237.jpg
P1240221_convert_20110814162506.jpg


今日は山道のため、ちょっと大きいバイク。
snap_wankosyoukai_201180191126.jpg
snap_wankosyoukai_201180191446.jpg

徳山ダムまでの、1時間のツーリング。
P1240225_convert_20110814162747.jpgP1240227_convert_20110814162945.jpg

P1240226_convert_20110814162856.jpg
P1240229_convert_20110814163147.jpg

藤橋城はお城ではなく、実はプラネタリウム。
P1240231_convert_20110814163252.jpg
P1240232_convert_20110814164739.jpg
P1240233_convert_20110814164651.jpg


帰宅したら、うしくんと遊ぶ。
昼間のうさぎって大人しい・・・

DSC04576_convert_20110814165029.jpg
「何で~~?」
DSC04596_convert_20110814165248.jpg

ちょっと伸びた?
DSC04605_convert_20110814165539.jpg
DSC04598_convert_20110814165420.jpg
「伸びてない、伸びてないよ~」

DSC04621_convert_20110814165715.jpg
DSC04623_convert_20110814165840.jpg
(盆踊りを踊ってるみたい)

爪がちょっと変!
うしくんが自分で噛んだ爪が、ささくれたみたいになってます。

DSC04624_convert_20110814170024.jpg
DSC04627_convert_20110814170208.jpg
DSC04631_convert_20110814170418.jpg
「平気だから・・大丈夫だから・・」

布に引っかかるといけないので、
ピンセットで取り除くことに。

DSC04633_convert_20110814170603.jpg
DSC04634_convert_20110814170756.jpg
DSC04635_convert_20110814170902.jpg

最後は一番切りにくい1本。
DSC04636_convert_20110814171133.jpg

下りても落ち着かない。
目の前の牧草(袋食い用)にも見向きもしないで

DSC04639_convert_20110814171245.jpgDSC04641_convert_20110814171429.jpg
DSC04654_convert_20110814171800.jpg
「帰りたい・・・」

休みを満喫した番頭でした。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




ちょっと難関の試験が9月4日にあるので
この夏休みは、集中的に受験勉強のはずだったのに
すぐ寝ちゃう番頭・・・・困ったものです。

おかげで、ほとんど遊んでもらえないうしくんです。
それでも元気なのが救いかな?




もふもふミッフィーさま>
ご期待どおり、食べ放題行きましたよ~~!
確かにオーダーブッフェは小皿がいいかも?
でもこのお店は小さ過ぎです。
若い女の子でさえ
前菜→サラダ→スープ→メイン2種→ご飯と麺、
そしてデザート2種類ぐらいは、軽く食べてました。
わたし達夫婦じゃ、物足りない量でした。

菫さま>
夏休みに入って、うしくんの外遊び時間は
逆に減ってしまいました。
食べ過ぎて寝ちゃったり
(早起きしているので)いつもより早い時間に寝ちゃうからです。

ぷいぷいmamaさま>
ベトナム料理がちょっとスパイシーになった感じでしょうか?
でもフォーみたいな麺は同じかも?
番頭の感想
「パンダンリーフのアイスって初めて食べたけど美味しい!」
だそうです。

チーバニさま>
名古屋の繁華街は、近頃出かけないのですが
「たまにはおしゃれな店にも行きたい!」
という番頭の強い要望で実現しました。

きなこ♪♪さま>
第2土・日のブッフェだけでなく、ランチもお得みたいです。
あまり辛くないし・・レトロな雰囲気がなかなかです。
接客も合格点でした~~
是非、今度行ってくださいね。

べるままさま>
そうですね、
あの建物だけ取り残されているような、怪しい感じしましたものね。
お店になったのは、2005年なのですが・・
何回も前を通っても、なかなか入れなかったです。

まーずさま>
やっぱり食べ放題は元(?)を取りたいですものね。
でも本当は「もうちょっと食べたいな」ぐらいが一番美味しいらしいですよ。
猿カフェ・・・名前だけで猿とは遊べない普通のカフェでした。

たろさママ>
やっぱり<読んで>ました?
次の日を気にせず、ガッツリ食べられますからね。
番頭と一緒にいると、どんどん大食いになっちゃいますよ!

ちゃいさま>
猿カフェ・・・ただのカフェでした。
何で変な名前にしたんだろう?
まぁ猿は苦手なので、行かないですけどね。

nonさま>
わたし達はタイ料理が大好きなんですよ!
まぁ、中華もイタリアンも好きですけど・・・・
こんなオシャレな店で食べ放題ってのが嬉しいでしょ。

いけハムお母ちゃんさま>
タイ料理は香草を使ったり、
辛かったりするので苦手な人は多いみたいです。
(辛くない料理もありますけどね)
でも暑い夏にはピッタリですよ~~









テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:38:50 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
22度って見ただけで涼しそ~~!!
こちらは朝9時で32度(2階のお部屋)です。
もうこの暑さに耐えられませんから目だけでも涼しく感じよ~!!

??ってことはこれを撮影したのは番頭さんですね~v-411
おまけにうしくんと仲良しで・・・
ん~~ん!楽しい夏休みを満喫しましたね。
2011-08-14 日 21:46:37 | URL | まーず [編集]
番頭さん活動的ですごいわ~(@@)
写真見ていたら行ってみたいなぁとか思うけど
私みたいなのは疲れちゃうんだろうな(^^;;
こうやって写真でいろんな場所が見られると
ちょっと旅行した気分になれます(^^;;

うしきゅん、なんだかお顔が可愛らしい(@@)
お目目クリクリさせていい表情ですね(^^)
爪きりにはまだ早かったけど、ちょっと切られたのね(^^;;
まあまあ、怪我しないようにってね優しさなのよぉ(^^;;
ちょっと警戒しちゃってるお顔もまたかわいい(^^)

うちもね、りりがお薬しているから、私が声かけると
警戒しちっゃて固まってる(^^;;
ちゃんとわかるのね~うさぎさん頭いいよね(^^)
2011-08-14 日 23:32:29 | URL | がじゅう [編集]
うわ~、絶景ですね\(^o^)/
見るだけでも体感温度が1~2℃下がりそう。
お城のプラネタリウムもいいなぁ。
不眠症の私が確実に眠れるのがプラネタリウムなんだよね~

うしくんは自分で爪噛むんですか?
なんか、人間臭い癖で笑っちゃうけど、ささくれになってるのは笑いごとじゃないよね。
ちゃんと取って貰ってよかったね。
でも、すごく怖かったみたいですね^m^
2011-08-14 日 23:40:55 | URL | もふもふミッフィー [編集]
番頭さん、活動的でいいですねー
バイクだと気持ちいいでしょうね~22度なんて風も冷たいぐらいですね。

お城のプラネタリウムお洒落~!

うしくんささくれになってたんですね、よく気がつきましたね。
私はそこまで気がつかないんだろうな~
さすがのりさん&番頭さんです。
うしくんも幸せだね♪
2011-08-14 日 23:52:19 | URL | 菫(すみれ) [編集]
こんにちは!
番頭さんは、ツーリングでどこでも行かれますね!
ホントすごいわ!!

うしくんの爪チェックやはりイヤなんですね!
どこも、同じですね!
お疲れさまでございました!

のりさんお返事嬉しく読ませていただきましたよ!ありがとう
2011-08-15 月 09:09:26 | URL | チーバニ [編集]
せっかくの夏休みなのに、うしくんはちょっとがっかり?
避暑地、いいなー! 5時起きスゴイなー!
私はちらりと「日帰り京都」なんて考えているんですが(避暑無視)。
クルマで出かける番頭さん。
車を持っていず、ゴールド免許の私の憧れです♪
2011-08-15 月 09:24:34 | URL | もみむぎ [編集]
1時間走ったら、22℃なんていう涼しい所に行っちゃうんですね~。
ほんと羨ましい気温…。

うしくんは残念な爪切りかぁ。
盆踊り踊ったり、お手手「はーい!」ってあげたり、可愛いね~。
よく頑張りました(*^_^*)
2011-08-15 月 12:18:09 | URL | non [編集]
番頭さんはアクティブですよね♪
バイクでそんな道走ったら気持ちいいんだろうな~
22℃ 涼しそうだー^^
うちは何日エアコン消してないんだか・・・

↓の食べ放題 すごーく美味しそうです☆
のりさんちのブログで美味しそうなお料理
いつも楽しませてもらってますのよ(^O^)
2011-08-15 月 13:14:36 | URL | ぴいまま [編集]
こんにちは。毎日・・大阪も暑い・・暑い・・!わたくしは・・高校野球で・・熱い・・アハハ 番頭さん本当に・・行動的ですね~!我が家の・・とぉーたん・・インドア派? 毎日ゴロゴロ~アザラシのようですよ~(笑) さすけも毎日・・高速お鼻ピクピク!さしながら・・手忍んでおります!アハハ うしくん・・爪のささくれ!見つかってよかったですね~!気付かづに・・オメメでも掻いて傷でも出来たら・・夏だし!番頭さんピンセットで凄い!まめです!(感心!)
2011-08-15 月 14:44:05 | URL | ayamama [編集]
とっても景色のいいところですね~。
お城がプラネタリウムって、すごく意外☆
どんな風になってるんだろう?ってちょっと気になります^^

うしくん、仰向け抱っこですね♪
お手手をピーンとしちゃって、きっとイヤイヤポーズなんだと思うけど、
可愛くてニンマリしちゃう^^
2011-08-15 月 18:13:08 | URL | みーまま [編集]
番頭さん
とってもアクティブですね~。 すごいです!

うしくんの盆踊り、最高です(^▽^) 可愛い~!

番頭さんに抱っこされて、良い子で爪切りしてもらったんですね。
エライね、うしくん
2011-08-15 月 18:41:40 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
22度って涼しいだろうな~ プラネタリウム好きです最近行って無いな
番頭さんは行動的ですね 家のとーちゃんは一日中ゴロゴロです
暑い日は外には出かけません

うしくん仰向け抱っこですね 番頭さんの爪切りタイム
細かい所までキレイにしてもらったね
なんで落ち着かないのかな 帰りたいなんて
番頭さんと遊ばないのかな 
2011-08-15 月 20:08:25 | URL | たろさママ [編集]
番頭さんの行動力はすごいっ (>▽<)
早朝にバイクで走ると気持ちいいでしょうねww

うしくんったら抱っこされて良いお顔してるね (^∇^)
これまた、お鼻が可愛いっ♪
改めて、さくらちゃんの鼻の穴がデカいんだと思いましたよ(笑)
2011-08-15 月 20:49:26 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する