■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

夜のうさぎ
夏休みに入ってから
番頭が、昼ごはんを食べ過ぎて寝ちゃったり、
珍しく晩酌(缶酎ハイ1本弱)したら、酔って寝ちゃったりと、
まともにサークルから出してもらえない、カワイソウなうしくん。

まぁ、出てもほとんど動かないからいいか・・・
と、割り切れないのが換毛期。

とりあえず、真夜中の1時過ぎに出してみました。
DSC04669_convert_20110815160039.jpg

やっぱり動かない・・・・

DSC04657_convert_20110815153019.jpg
まさか寝てる?眠いの?
DSC04660_convert_20110815153237.jpgDSC04661_convert_20110815154051.jpg


DSC04664_convert_20110815154445.jpg
「大丈夫!寝てないもん!」

DSC04665_convert_20110815154738.jpg
「元気バリバリだよ!」

「ウサギは病気を隠す傾向にある動物です。」
と、飼育書等にも書かれていますが・・
=自然界の中では、ウサギは食べられる立場なので
 相手に弱みを見せると襲われてしまうので、
 限界まで元気なふりをする。


うしくんも眠くないふりをしているのでは?
だって、すご~く眠そう・・・

DSC04666_convert_20110815155004.jpg
「あ!寝た?」

DSC04667_convert_20110815155133.jpg
「起きてるよ!」

DSC04668_convert_20110815155913.jpg
「オレ、頑張る!」


ウサギは夜行性だと言われてます。
一番活発に動きそうな真夜中に眠いって・・・・


明日は12時間後(今日のお昼過ぎ)の様子
DSC04670_convert_20110815160208.jpg



長くなりそうなのと、雷がすごいので・・・昼の様子はまた明日。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




まーずさま>
原チャリじゃないので、コンデジで撮影したので、ちょっとボケてますよね。
番頭は休みの日だけ早起きなので、1人で遊びに行ったみたいです。
いつもうしくんが外に出てる時は、番頭は寝ているのだから
たまには遊ぶと楽しいみたいですよ。

がじゅうさま>
もともと行動的な番頭です。
わたしが元気な頃は一緒に行かれたけど、今は疲れちゃうので
勝手に遊びに行ってくれたほうが楽・・・・(笑)

うさぎを飼ったことのない人には、言ってもわからないけど
「うさぎって頭いい!」ですよね。
りりちゃんはお薬が苦手なのかな?


もふもふミッフィーさま>
お城の形したプラネタリウムって珍しいでしょ?
(たぶん知らないかな?)昔<ふるさと創生1億円>ってのが交付されて
それで作ったのがこのお城(プラネタリウム)
来館者はかなり少ないらしいです・・・

うしくんは後ろ足の爪だけ自分で齧ります。
全部キレイに噛めば「いい子だね~」って誉めてあげられるけど
カジカジにしちゃうので、ささくれたり割れたり・・・
逆に手間がかかります。

菫さま>
番頭はうしくんを抱っこするのが好きなんですよ・・・
抱っこしたらやっぱりチェックしちゃうので
今回も「あらら~?」ってことになりました。
前回の爪きりから日数が経ってないので、うしくんとしては意外だったみたいです。

チーバニさま>
バイクだと渋滞も関係ないですからね・・・
わたしはバイクの後ろは、怖くて乗れないので一緒に行かれません。
まぁ、そんな時間に起こされても困りますけどね。

もみむぎさま>
京都・・・近いんですよ。
でもめったに行かないなぁ。
車は維持費が大変、都会ではいらないですよ・・・

nonさま>
愛知のはずれ・・・県境の川(3本)越えると、
そこは三重(桑名)と岐阜(養老)ですからね。
天下分け目の関ヶ原も番頭のお散歩コースです。

ぴいままさま>
ウチもこの夏休みは連続運転してました。
だって発熱体がいるから・・・
食べ放題でもオーダーバイキングは待つのが苦手です。
でもまた行きたくなるようなお店でした。


ayamamaさま>
自分の好きなことにはマメなんですよ~~!
わたしが頼んだことはいつも後回し。
大阪は名古屋同様暑いから、おウチが一番です!
早く涼しくなって欲しいですね~~~

みーままさま>
わたしも2~3回行ったことがあるけど
中には入ったことがありません。
秋になったら行ってみようかな??

いけハムお母ちゃんさま>
デブなくせして行動派な番頭です。
今まではわたしに遠慮(?)していたみたいですけど
<ウチにいるのが一番好き!>なわたしとしては誘われても困るし。
この年齢になると早々一緒に行動できませんわ

たろさママさま>
こんな暑い時期にヘルメット被って出かけるって・・
やっぱり暑い時は涼しい家でのんびりが一番ですよ!

さくらママさま>
さくらちゃんの鼻の穴って、特別ですよね。
たぶんうさぎ界随一かも?
でも可愛いチャームポイントで好きですよ。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:30:07 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
夏なのに、うさ団子状態のうしくんが見れて、ラッキー(*^^)v

別に勤務時間中でもないんだから堂々と寝ればいいのに、ウトウト、ガクッてして、パッと飛び起きる事ありますよね。
「なんで、眠ってなんかないよ!!」ってフリするんでしょうね^m^

夜中に眠気と戦ううしくんが12時間後、どうしてるのか?
もしや、うしくんは、うさぎは夜行性と言う通説を覆すのでしょうか!?
私は真昼間にバリバリ元気に布団を掘ってるうしくんに賭けるかなv-61

2011-08-15 月 23:55:31 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うーん確かにうしくん、眠たそう~。。。
本来夜行性ですが、結構飼い主さんの生活に合わせてくれるとも聞きました。
タントは私が就寝している夜中~明け方まで寝たり食べたりして
ケージ内で大人しくしてます。午前中遊んで、午後から晩ご飯まではグースカタイム。
食後~消灯までへやんぽという6時間置きに動いたり休んだりのナイスなペースになりました。
へやんぽっつっても、ズデンとしているか家を喰ってるかのどちらかです。
うしくん、動かなくてもダイジョーブ。1歳でもジジっぽい子がこっちにもいますよ♪
2011-08-16 火 01:03:38 | URL | GONZO [編集]
うちも夜中は結構静かに動かないでいる事が多いです。
誰かが居る時と夜はケージを開けっ放しなので、放し飼い状態。
なのに、私が寝てても静かにしてるから、よく眠れる(^_^;)
でも昼間もよく寝てるし…。
元気に飛び回ってるって言う事があんまりないなぁ…。
2011-08-16 火 07:48:02 | URL | non [編集]
う~ん やっぱり眠っているように見えますよ うしくん
寝てない 寝てないって言いながら寝てるおじさんのようです。

人間と一緒に生活しているとだんだんサイクルが一緒になってくるのではって思うことがありますよ
ご飯の時間とか・・・
だから夜中に行動しなくてもおかしくないかも・・・
2011-08-16 火 09:57:07 | URL | まーず [編集]
眠くて眠くてしょうがないってお顔だよ~ww
よくこんな顔してる子供いるよね(* ̄m ̄)プッ
休みの日はついつい夜更かししがち。
うさぎさんにも付き合わせちゃうと、やっぱり体内時計が狂っちゃうかな。
なるべく不規則にならずにしてあげたいけどなかなかね~( ̄ω ̄;)
2011-08-16 火 12:34:36 | URL | みなぼ〜 [編集]
うしくん、すごく眠そうなお顔してますよ~。
今にも、目を閉じちゃいそうな感じ。

ウサギさんは、夜行性っていうけど、
一緒に暮らしてる時間が長いと、人間の生活サイクルになってきちゃいますよね。
ウチは、朝から午後3時くらいまでは、すごく元気です。
で、夕方4時から夜10時くらいまでじっと寝てますよ~。
年齢を重ねるごとに、睡眠時間が増えていってるように思う^^;
人間と同じですね~☆
2011-08-16 火 17:12:07 | URL | みーまま [編集]
うしくん眠そう~いや寝てるみたいですね~
船漕いでるのかな?
うさぎは夜行性ですね。家は薫以外が夜行性です。
うしくんはママに合わしてるのかなァ~
夜になると眠いのか・・(^_^.)
2011-08-16 火 17:40:08 | URL | 菫(すみれ) [編集]
眠くても
「眠くないよ」って頑張ってる うしくん… 大晦日に頑張って起きてる子供みたいで可愛い~


うさぎさんの中には、人間の生活サイクルに合わせる子もいるって聞いたことがあります。

うしくんは、のりさんと番頭さんの生活に合わせてくれているのかもしれませんね(^-^)
2011-08-16 火 19:02:07 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
はじめまして。かわいいですね><
眠たいのに、起きてるよ!って強がるなんて…ゴクリ…

私のお家の我が子は昼と夕方寝て
みんなが夕ごはん食べるとき襲いかかってきます(´∀`)

人間のサイクルに合わせるとは…驚きましたΣ(・Д・


2011-08-16 火 19:19:46 | URL | 日ノ芽 爽 [編集]
うしくんは、眠いのでしょうか?(笑)
うちの子は、
たまに、カジカジ・・・・・等音を立ててくれます!仕方ないですよね!

それにしても
うしくんは、かわいい顔ですね!!
お爺さんには、見えないよ!!(#^.^#)
2011-08-16 火 20:04:42 | URL | チーバニ [編集]
番頭さんはのんびり夏休みを楽しんでいますねー(#^.^#)

うしくんの眠いのをガマンしている様子がとってもかわいい^^
番頭さんと一緒ですぐ眠くなっちゃうのね!
涼しくて快適なのかな?^^
2011-08-16 火 20:43:45 | URL | きなこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する