fc2ブログ
 
■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

昼のうさぎ
昨日、つっかけサンダルで3Km歩いたので
足が痛くて、座っているのがつらいです。
夏休み最後の日は、ゴロゴロしてました。


さて、夜は眠い(?)うしくん。
12時間後の昼、サークルから出してみると・・
干した布団に興味津々。
DSC04672_convert_20110815162546.jpg

登りたくても勇気が出ない。
DSC04675_convert_20110815162724.jpgDSC04676_convert_20110815162859.jpg

隙間なら安心。
DSC04678_convert_20110815163058.jpgDSC04679_convert_20110815163222.jpg

掘ったり、齧ったり
DSC04703_convert_20110815163950.jpg
DSC04681_convert_20110815163346.jpg
「ふかふかで気持ちいいね」

お日さまの匂いがするかな?

DSC04687_convert_20110815163513.jpg
「登れるかな?」

隙間に潜って
DSC04697_convert_20110815163656.jpgDSC04699_convert_20110815163807.jpg

隣からジャンプ~
DSC04705_convert_20110815164132.jpgDSC04707_convert_20110815164248.jpg

DSC04708_convert_20110815164416.jpg
「オレ、登ったよ!」

それは登ったとは言わないと思うけど・・・
楽しそうだからいいか~


布団に満足したのか、
次は未知への探検にビビリながら出発。

DSC04719_convert_20110815164934.jpg
DSC04720_convert_20110815165116.jpg
DSC04709_convert_20110815164719.jpg

DSC04715_convert_20110815164830.jpg
「怖かった・・」

今まで一度も行ったことのない部屋は、怖いのかな?


やっぱり安心できる布団が一番。

DSC04735_convert_20110815165412.jpg



ドサーーッ

DSC04736_convert_20110815165527.jpg
DSC04737_convert_20110815165645.jpg
「うわっ、びっくりした」

DSC04739_convert_20110815201727.jpg
「何で襲ってきたんだろ?」

「うしくんが鈍くさいからじゃない?」


ずっと布団で遊んでいたうしくんです。
DSC04740_convert_20110815201514.jpg
DSC04741_convert_20110815201946.jpg
DSC04743_convert_20110815202240.jpg
DSC04744_convert_20110815202424.jpg
DSC04745_convert_20110815202555.jpg
「やっぱり布団が一番だね!」

結論としては、夜の3時間の運動量と、
昼の30分とほとんど同じ。

明日からは番頭がいないから
昼間、ちょこちょこ出してあげるからね・・・




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




もふもふミッフィーさま>
大当たりです!賞品は何も出ませんけど・・・
ほんとビックリ、何で昼間の方が生き生きしてるのでしょうか?

GONZOさま>
タント君は規則正しい生活をしているんですね~~~
GONZO家自体が規則正しく生きてるからかな?
ウチは、ほら・・・夜更かし家庭だから(笑)

nonさま>
日中も自由に外で遊んでるからでしょうかね?
GONZOさんが言うとおり「りく君がママの時間に合わせてる」のかな?

まーずさま>
やっぱりあぽろ君も、家族の生活に合わせているのかな?
まーずさんチはパパさんが早起きして
あぽろ君と遊んでくれるからな~~
(番頭なんて知らん振りですよ)

みなぼ~さま>
もともと夜更かし(だいたい就寝は1時は過ぎます)なので
だんだん体内時計が狂ってきてるのでしょうか?
平日もメリハリのない生活がいけないのかな~?
なんてちょっと反省しちゃいます。

みーままさま>
なるほど~確かにみーまん君は昼間も元気ですね!
きっとママと遊ぶのが楽しいんでしょうね。

菫さま>
たぶん・・・昼間(退屈だと)かまって遊んでいるからかな~?
わたしが寝た後は、明け方まで牧草食べてます。

いけハムお母ちゃんさま>
どうも・・・そうらしいですね。
同じ部屋で暮らして、もう4年になりますから
どうしてもそうなっちゃうのかな?

日ノ芽 爽さま>
はじめまして、コメントありがとうございます!
うさぎって昼間は寝て、夜活発になる印象ですけど
結構昼間も元気な子が多いみたいですね!

チーバニさま>
ウチも明け方牧草入れと戦ってますよ・・
多少の音はもう慣れっこなんで気になりません。
逆に「お!元気じゃな~い!」って思うくらい。
うしくんも秋には7歳ですからね・・
どんどん動かなくなるんでしょうね。
って、飼い主のわたし自身が動かないですけど・・・

きなこさま>
そうかも~~番頭が寝ちゃうのが難点ですよ。
部屋は(一緒に暮らしているので)涼しくて快適です・・・番頭には。
わたしは寒くて・・・
でも多数決で<室温25度以下、湿度は50%まで>をキープしています。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:12:35 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
のりさんそんなに歩いたの?(@@;;
すごーーい!!
足痛くなるわそりゃ(^^;;
もみもみしてあげたいわ~

うしくんかわいい~(^^)
お布団で遊んで楽しそうだね~
乗ろうとして布団が倒れてきた時のかんじ
わかるわかる(笑)
びっくりしたね~(^^;;
なんでお布団ってすきなんでしょうね
うちの子たちも大好きですよ
りりなんて最近覚えたから、楽しそうに遊んでます

うしくんのお尻かわいい(^^)
タマタマが無いんだった(@@)
女の子のお尻みたーーい(^^;;
2011-08-17 水 00:33:26 | URL | がじゅう [編集]
のりさん、昼間のうしくん!!元気ですね!
今日から、番頭さんはお仕事ですね!昼間部屋んぽできるのかな?
それから、つっかけで3時間歩くのは、辛いですよ!私には、きついです!!!
うしくんもうすぐ7歳ですか??元気でいてくれて嬉しいです(^_-)-☆

お返事ありがとう!
いつも人気者ののりさん、たくさんのコメント&お返事ですね!
2011-08-17 水 07:14:41 | URL | チーバニ [編集]
うさぎさんって、お布団好きですよね~。
フカフカして気持ちいいのかな?
でも気持ち良すぎて、時々チッコされちゃいます(^_^;)
うしくん、いっぱいお布団で遊べて良かったね~♪
2011-08-17 水 08:03:51 | URL | non [編集]
また、極端な運動しましたね・・・。
「ツッカケで」というのが、大好きです♪

ウチは昼でも夜でもぐーたらですが、
いつもは外に出さない昼にたまに出すと、
よく動いたりします。
違うシチュエーションが刺激的なのかも。
うしくんはステキなおひさまのニオイと、
未知の探検で刺激的な時間を過ごしたんでしょうね。
2011-08-17 水 09:08:55 | URL | もみむぎ [編集]
やった~、予想大当たりだ~v-63
って、賭けたのは私だけ?
賭けにならないじゃん(;_;)

うしくん、お布団に超興奮状態ですねv-238
崩れ落ちて襲ってきたお布団にボーゼンとしてるうしくんもかわいいね^^
でも、未知の世界へ探検に行くおっかなびっくりの後ろ姿のキレイなオチリとシッポ、めっちゃ萌えました~v-10

それにしてもつっかけで3Kmも歩くなんて、ど根性ですね。
私には想像もできない距離です。。。
2011-08-17 水 10:15:05 | URL | もふもふミッフィー [編集]
3キロもどこを歩いたの~?
こんな暑い中・・・・
足が痛いのわかるわ~!
車の生活をしていると歩くのがツライです。

昼も活動するのね うしくん
やっぱり昼間ケージで過ごすから動かないように見えるけれど
外に出ていればそれなりに運動するんですね

あぽろ 先日昼間ケージから出したらその日は夜まで入ってくれませんでした
外ではぐっすり眠らないのでソワソワしてました
うちはやっぱり昼間は中に入って貰うことにしました。
2011-08-17 水 10:28:53 | URL | まーず [編集]
のりさん3キロは歩きすぎですよ 暑いんだから
足も痛くなりますよ 熱中症は大丈夫だったのかな~

うしくんお布団に襲われた でも布団で遊ぶんだね
お布団遊び好きですよね 昼間のうしくんはよく動きますね
うしくんはコードを齧ったりしないんですね
未知のお部屋は覗くだけかな 可愛いおチリ 可愛いチッポ
お布団で遊ぶの楽しいね~
2011-08-17 水 10:48:46 | URL | たろさママ [編集]
ナウなヤングのみなさん、「つっかけサンダル」って分かるかな?笑
「コンビニまでだから、つっかけでいーよねv」
なんて私も言ってるなぁ~。ミュールなんてシャラクセェ(`´) ってね。

のりさん、個レスお疲れ様 そしてありがとう♪
人気者だから大変でしょうに・・・
アクチブうしくんの大冒険、とても楽しませてもらいました!
むむ、このお部屋は・・・うしくんの部屋に御夫妻が寝泊まりされているのか
寝室にうしくんが居候しているのか、時々考え込んでしまいますなぁ~。
私にとってはとっても理想的なんですけどね!(^^)!
2011-08-17 水 12:19:51 | URL | GONZO [編集]
3キロって結構な距離だと思いますが、熱中症になってないですか?
マメとかできてそう・・・気をつけて下さいね~( ̄∇ ̄;)

うしくんが戦ってる?
お布団の山に果敢に挑んでるうしくん。
なかなか微笑ましい光景だけど、うしくんは真剣だねw
布団の山を制覇したら、未知の部屋への探検にお出かけ。
アクティブなうしくんの後姿に惚れちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ

2011-08-17 水 12:27:28 | URL | みなぼ〜 [編集]
え~つっかけサンダルで3キロ~?
それは辛いわ。。。お疲れ様です。

うしくん、っていうより、うさぎさんって布団好きですよね。
ふかふかで気持ちいいのかなぁ。
ホリホリカジカジして嬉いね~
家のさゆりも大好きでお布団の上で走り廻ってます。

2011-08-17 水 14:46:53 | URL | 菫(すみれ) [編集]
こんにちは。のりさん・・・3キロ・・・何が有ったのですかぁ~?恐ろしくて・・わたくしには!無理だわぁ~アハハ うしくん!お昼の部屋ン歩!楽しかったかな?御布団の雪崩・・ビックリしたね~ウフッ うさぎさんは・・怖がり!? 知らないお部屋とかは・・興味有るんでしょうけど・・ビクビクしながら・・覗いて即終了・・(笑) さすけはこのお盆休み・・ずっとわたくし・・近くに居るものですから・・マックスの甘えたに・・アハハ これで番頭さんのように!抱かせてくれれば持っと・・嬉しいかぁーたんです・・(汗)
2011-08-17 水 15:22:27 | URL | ayamama [編集]
え~!サンダルで3kmはキツくないですか~。
…ちなみに私は、片方だけサンダル生活(悲)
サンダルで歩くのって、ホント疲れますよね~^^;

うしくん、お布団大好きですよね♪
登りそうで登らない感じが、なんだか応援したくなっちゃう。
ふふ♪ホント、楽しそうに遊んでますね^^*
お布団の山が倒れてきて、ちょっとビックリしなかったかな?

未知への探検は、ドキドキだったでしょうね^^
ビビってるオチリがホント可愛い~。
2011-08-17 水 16:55:43 | URL | みーまま [編集]
うしくん
昼間の方が元気に遊んでますね~。
やっぱり夜は眠くなっちゃうんですね。 可愛い~


のりさん、3kmも サンダルで歩いたとは… お疲れでしょう? それにサンダルって指の方が当たって痛くなりますよね(皮むけたりするし) 早く治りますように…

2011-08-17 水 18:00:59 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
ひぇ~~3キロも歩いたんですか。
さくらママなんて、1階~屋根裏部屋まで歩いただけで息が切れてフラフラです ^^;
自宅でこれですから、3キロなんて到底無理~~

うしくん、お布団相手に楽しそうだねww
でも、まさかお布団に襲われるなんて(笑)
ナイスな瞬間が見れて楽しかった~^^
2011-08-17 水 20:52:14 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
この暑いのに、つっかけで3キロ歩くなんて、自殺もの><
もう、当分歩かなくてもいいですね~^^;

うさぎさんって、お布団がだいすきですよね♪
日向の匂いがするお布団なんて、私だって大好きです(#^.^#)
うしくんも、遠征したんですね^^
大冒険だったかな?
2011-08-17 水 21:21:31 | URL | きなこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する