■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさぎ様です
昨夜は、管理画面にまったくアクセスできず
腹立てて寝ちゃいました。
おかげで早く起きられてラッキー♪
なぜなら、今朝は可燃物の収集日。


当然のように邪魔(?)するうしくん。
シッコをしてるように見えるけど、出てません。
DSC04840_convert_20110818115348.jpg

牧草入れは撤去したけど、
後はトイレを交換して、
スノコをどかして、
下の牧草と運固を捨てなきゃいけないのに。
snap_wankosyoukai_201184122215.jpg

まったく動く気配がない・・・
DSC04849_convert_20110818122033.jpg

DSC04848_convert_20110818120110.jpg
「動きたくないなぁ」


時間がせまってきたので、
掃除機の吸い込み口を近づけて、どかしました。
月曜日と木曜日の朝は、毎回こんな様子・・
いったいうしくん自身、何様だと思っているのか?


昨夜も、サークルから出ると、番頭の脇で寝る。

snap_wankosyoukai_201183234537.jpg


晩ご飯の残りを食べて
snap_wankosyoukai_20118495816.jpg
DSC04778_convert_20110818100711.jpg
(年取って、腰の位置が下がったせいか、やっぱり足短いな~)
DSC04779_convert_20110818103027.jpg


手(正確には前足だけど)の指の間をキレイにしたら
DSC04797_convert_20110818103233.jpg

やっぱり寝るしかない・・・
DSC04811_convert_20110818103552.jpg

DSC04814_convert_20110818110819.jpg
「寝てばかりなのは、オレだけじゃないよ!」

番頭も、当たり前だけど爆睡中。
snap_wankosyoukai_2011841159.jpg


寝ていても出ます。人間だったら大変(笑)
snap_wankosyoukai_20118410520.jpg


DSC04770_convert_20110817233424.jpg
「オレが寝てるばかりだと思ってるでしょ」


DSC04824_convert_20110818100203.jpg
「オレはこのウチで一番エライんだよ。
 だから好きなようにしたいんだ!」




完全に甘やかしてしまったかな?
一説には

「撫でて」ってツンツンされても、撫でてはいけない。
と言われてます。
うさぎ自身が
「自分の方が立場が上」と思うからだそうです。
でも、ツンツンされたら、どうしても無視できないですよ~~



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




がじゅうさま>
まったく歩かないですから、こたえましたよ。
やっぱり適度な運動は必要なのかしら?

布団のふわふわ感がいいんでしょうかね~
本当ならもっと長い時間、遊ばせてあげたいけど・・
うしくんはシッコ大魔王だから・・・

チーバニさま>
いつも車でしか移動しないので、
何も考えずにつっかけで行って大変でした。
ブラブラ歩きだったから良かったけど・・・
やっぱり足が痛くなりました。

nonさま>
ウチは<シッコ大魔王>で
年中あちこちにシッコしちゃうので
ヒヤヒヤ見守っていました。
うしくん自身は久々の布団の山でハイテンションでしたけどね~~

もみむぎさま>
ちょっと庭先やベランダに出るような
おばさんサンダルですからね・・・
足も痛くなるわ~~
(運動不足もあるけど)

確かに
「あれ?出るの?」って感じでしたね。


もふもふミッフィーさま>
大当たりおめでとう!賞品は何もありませんけど(笑)

こんなに嬉しそうに動いてくれると・・・

「いったい夜何のために出してるの~!」
って、思っちゃいますよ。


まーずさま>
あぽろ君は何をするわけじゃなくても
みんなのそばにいたいんでしょうね。
でもけじめをつけることも<しつけ>ですものね。

たろさママさま>
コード類だけでなく、布、紙、柱・・
何でも齧りますよ~~
ずっと(カメラ片手で)追いかけながら見張ってました。


GONZOさま>
ちょっとゴミ出しに行くような
安いおばさんサンダルですからね~
足も痛くなりますよね。

引越しの荷造りのために
同じ部屋で暮らしたのがきっかけかな~
メスうさぎがいつ逝くかわからないってこともありましたけど
水を飲んだり、牧草食べたり、運固の音を聞いてると
何となく幸せな気持ちになるんですよね。
だから・・・同じ部屋で暮らしてます。
今さら別の部屋には移せないですよ。
冷暖房費も節約できるし・・・


みなぼ~さま>
たまにこんな姿見ると
もっといろいろ楽しませてあげたいな~
って思っちゃいます。
きっとたまに出たので珍しかったんでしょうけどね。


菫さま>
もともと、部屋に出す時は布団を敷いているのですが・・
やっぱりふかふかな方がいいみたいですね。


ayamamaさま>
いいじゃないですか~甘えん坊になってくれて。
ウチなんて・・・撫でて欲しい時だけですよ。


みーままさま>
なるべく歩いちゃダメですよ!
安静にしていれば治りも早いですからね。

みーまん君と違い、なかなか昼間は外に出ないですからね
かなり嬉しかったみたいです。


いけハムお母ちゃんさま>
まったく、何で昼間元気なんでしょうね。
夜、出る必要がないみたいですよ~~

さくらママさま>
都会の3Kってたいした距離じゃないんですよ・・・
ただサンダルだったのが難点かな~?

きなこさま>
汗が沢山出たのに・・・痩せませんでした。
涼しくなったら、ちゃんと靴履いて歩こうと思ってますけどね~
ちゃんと実行できるかな???





ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:00:10 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
うちもしますよv-412
うしくんだけじゃありません
必ず邪魔します
トイレに乗っていなければすのこを咥えて投げたりとか
嫌がらせにしか思えない時があります。

ツンツンされたらやっぱり撫ででしまいますよ
どっちが上かって言ったらうさぎかも・・・
すべてうさぎに合わせた生活ですからね
もう今更直せませんね
お互いに・・・
でもほんの短い間です
どっちが上でも良いと思いませんか?
2011-08-18 木 15:25:47 | URL | まーず [編集]
こんにちは。うしくんは一番偉いんだよね~アハハ でも・・人間の男の人に言われると・・ムカッ!!って来ますが・・うしくんたちにいわれると・・・アハハ 弱い自分が居ますよね・・(笑) お掃除の時・・大人になるに連れてか・・・たしかに動かない・・出そうとして・・お尻押しても踏ん張ってる!!いつもは・・呼んでも来ないのに・・ケージの中を掃除してる時は!直ぐに飛んでくる・・・(笑) でも・・そんなときでも!飛んできてくれれば・・顔がゆるむわたくし・・います。(笑)
2011-08-18 木 16:15:34 | URL | ayamama [編集]
うさぎ様には逆らえませんよ~
ツンツンされれば、撫でずにはいられないし^^;
いたずらしてるの見て、怒っても、可愛いからつい叱り方が甘くなるし。。。

私も完全に育て方失敗したなぁって思ってはいるんですが、もう今更ですよ、6才だもんね。
でも、本人(兎)のためにも、最低限の躾けはしておくべきでした。
抱っこしようとすると逃げてしまうので、病院に連れて行く時もただ、ケージに入るのを息を殺して待つしかないです(;_;)
番頭さんに仰向け抱っこされて、うっとりしているうしくんみたいだと、助かるんだけどなぁ。

2011-08-18 木 16:32:39 | URL | もふもふミッフィー [編集]
こんにちは!
家もみんな掃除の時は邪魔します。
使い込んだ敷物の上に乗って・・・ウンチ、オシッコします。
邪魔しないで~なんて思っても無理ですよね、聞く訳が無い!

手をツンツンされたら撫でてしまいますよ~
家は甘えかし過ぎかな?
好きなようにさせています。。。
2011-08-18 木 17:19:00 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん、トイレに座って動きませんね~。
お掃除してキレイにしてもらえるのにね^^;
ウチも若い頃は、よく邪魔されましたよ~。
今は、ちょっと掃除が遅れると、「まだやらないの?」って催促されます^^;
…我が家もうさぎ様です(笑)

ツンツンされたら、ナデナデしちゃいますよ~。
だって、我慢できないもん^^*
2011-08-18 木 18:29:52 | URL | みーまま [編集]
こんばんは!
うしくんは、番頭さんの背中に乗ってるのですね!かわいいね~

そして気になったのですが、
トイレは、四角のより、小さいのですか??
高さは低い??うちのバニちゃんには、小さいかな??(笑)

お返事、今日も嬉しいですよ!!ありがとうね!のりさん!(#^.^#)
2011-08-18 木 21:02:01 | URL | チーバニ [編集]
たーもうさぎ様かも 好きな所で寝て 部屋に●を蒔き散らかしてます
小さい時に手術したりしたから 甘やかしてるかも
ツンツンしたらナゼコしますよ いつでもね
躾は出来て無いですね てもいいんです元気でいてくれれば
長生きしてくれるだけで だめ親ですね

うしくんもお掃除の邪魔をするんだ
うさぎさんの性質なのかな~
2011-08-18 木 23:21:20 | URL | たろさママ [編集]
のりさーん、コメントレス凄くウレシイけど、疲れない程度になさって下さいねv
更新止まったらヤダもん~っっ(>_<)

いつか動画で聞こえた番頭さんの轟音イビキ、掃除機とどっちが勝るんだろう・・
アレで慣れているうしくん、掃除機の吸い込みはコワイだろうけど
音には動じないって感じかな?笑

うさぎさんのツンツンの一説、初めて聞きました(゜o゜)
え~、ダメと言われても私は応じるさ!
撫でて撫でて撫でまくっちゃうともッ!!
たとえシモベになろうとも構いませんコトよ♪ うふん。
2011-08-18 木 23:36:00 | URL | GONZO [編集]
ハハ(笑)うしくんかわええ。
ウチのも上の子がきかんちゃんです。
最近は暑さのせいか、グルーミングをしてるだけで
「ぶう」と文句を言われます。
お迎え前のペットショップでは猫かぶってますからね。
(ウサギだけど)
個々の性格はわからんもんですよ。
2011-08-19 金 00:50:26 | URL | ヨシオ [編集]
うるさくて危険な動物だったら順位付けも必要でしょうけどね~。
うさぎですからね~。
いいじゃないですか、うしくんがイチバンで♪
掃除を邪魔するうしくん。
日曜日と水曜日の夜中に、なにかやってるな~・・・。
2011-08-19 金 09:02:13 | URL | もみむぎ [編集]
ああ、ツンツンされてみたいです><
うちは、まだワタシとの間に距離があって、近づくと逃げるんですよね^^;
最近、ようやくちょっと「撫でられるのはわりと気持ちがいい」っていうことに気づいたようで、撫でても逃げなくなりました。
まずは、この距離を縮めることからはじめます^^
ただ、うちもトイレ掃除の時だけは近づいてきます、っていうか邪魔しにきます。
2011-08-19 金 10:00:29 | URL | tomoko [編集]
邪魔というか、一緒に何かをしたいのかな。
うちもしょっちゅう邪魔されます(やっぱり邪魔?)
番頭さんの背中に乗り、「俺様がいちばん」をアピールするうしくん。
すっごい可愛いわぁ♪
ツンツンしたらナデナデしちゃいけないって・・・
そりゃ無理な話ですぅ~
2011-08-19 金 12:51:47 | URL | みなぼ~ [編集]
ツンツンされたら、そりゃもう迷わず撫でちゃいますよ(^_^;)
だって可愛いんだも~ん♪

うしくんはお家の中で、一番偉いのか~。
じゃあ「俺様」だね(笑)
2011-08-19 金 13:31:06 | URL | non [編集]
うちは、完全に上下関係ができています
もちろん、うさぎが上!
まいにち、せっせとお給仕をさせていただいている私です^^;

うしくんの場合は、爪きりのときは番頭さんの方が上かな?
2011-08-19 金 21:47:43 | URL | きなこ♪♪ [編集]
撫でてって
お願いされたら、撫でちゃいますよね(^w^) お母ちゃんも絶対に喜んで撫でると思います。


うしくんの 何気にカメラ目線なのが 可愛いですね(^w^)
番頭さんの背中に乗ってるのは、やっぱり のりさん家で一番エライからでしょうか?
2011-08-19 金 22:58:47 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する