■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

期待どおりの休日
真夜中と言うよりは、
明け方午前4時近くから激しい雨。
昼間、ちょっと止んだけど、また雨。
おかげでちょっと涼しい1日でした。
(湿度があるのがちょっと困るけど)


今日も頑張って早起き。
DSC04757_convert_20110820192009.jpg
「オレはまたお留守番でしたよ」


ちゃいさんが登る、伊吹山方向はどんより曇り空。
P1240249_convert_20110820192904.jpg


新幹線からも見える、大きなソーラーパネル(ソーラーアーク?)。
P1240257_convert_20110820193054.jpg

以前はSANYOだったけど、今はPanasonic。
ブランドの色も、赤から青へ変わりました。

P1240258_convert_20110820193207.jpg


お城の横を通過して。
P1240260_convert_20110820193400.jpg

戦国時代、この近辺に豊臣秀吉が<墨俣一夜城>を建てました。
当時は、砦みたいなものだったらしいけれど
現在の城は「ふるさと創生一億円」を基に立てられた
金鯱がまぶしい歴史資料館。
桜の時期は、お城の周囲は大混雑します。

P1240261_convert_20110820193548.jpg



DSC04766_convert_20110820192241.jpg
「やっぱり行ったんだね」


1時間弱で、マンマミーア北方店に到着。
いつもの岐南店と違って、広くて開放的。

P1240263_convert_20110820193702.jpg

岐南店はガスオーブンだけど、
ここは石焼窯でピザを焼きます。

P1240273_convert_20110820194129.jpg


価格と営業形体、そしてメニューも同じ。
P1240270_convert_20110820193928.jpgP1240269_convert_20110820194025.jpg

会員であらかじめ予約していたので1人=1,000円。
子ども会みたいな集団が2組(60名)先客としていたけど
先に取らせてくれたので、テーブルがいっぱい。

P1240265_convert_20110820193755.jpg

その後も何回かおかわりして、
しっかりデザート食べて
満腹になったら大きなホームセンターで
消化促進のため(?)買い物。

snap_wankosyoukai_201186194528.jpg

10時に出かけて、帰宅したのが16時過ぎ・・・・
DSC04209_convert_20110820203858.jpg
「オレへのお土産はないんだろうなぁ」


番頭が寝ちゃったから今夜はないけど
明日は美味しいモノをあげるからね。





またサンダル履きで行ったから、沢山歩いて足が痛い。
(学習能力ゼロ!でもホームセンターを歩くなんて想定外!)


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




うしくんとペロを飼うのが衝動的だったので、
最初はホームセンターで売っているもので
間に合わせたのですが

やっぱり<その子にあったトイレ>ってあると思います。

ウチが段差解消を第一に考えているのは
生後3ケ月での前足骨折から・・・

「うしくんはドンくさい」
「うさぎの足(指)の骨は簡単に折れる」


だから・・つまづかないようにと心がけています。
でも多少のリスクはあっても、年齢を重ねてくると

「もうちょっと高低差つけて、運動量増やして
 筋肉つけたほうが良かったかな?」

なんて思うことも・・・・



もふもふミッフィーさま>
ミッフィーちゃんが快適に使えれば、それが一番ですもの・・
ウチの場合は、洗いやすくて沢山入る(?)
しっかりケージに固定出来るモノが発売される度に
飛びついた結果です。


チーバニさま>
四角いトイレの宿命(?)なのか
前足から乗った時は、方向転換しないといけないんですよね。
他所のうさぎさんって、どうやっているのかしらね?


nonさま>
うさぎ用品は、近年改良されたし、品目も増えましたからね。
どれが一番いいのか・・・悩みますよ。


まーずさま>
フィットパン(L)はウチも購入を検討しました。
今のあぽろ君と同じことがあったのです。
ケージのあちこちにシッコ。
わざわざ(?)トイレの脇でシッコ。
でも本当に大きいので結局買わなかったです。
たぶん、あぽろ君も一時的なことだと思いますよ。


いけハムお母ちゃんさま>
イヤイヤ・・・わたしのトイレ掃除の動作が鈍いので
(キレイにしている間に、トイレの場所にシッコされたことがあります)
洗い替えを使っているだけです。
素早くキレイに出来れば、交換は不要ですよ~~


菫さま>
いやぁ~~うしくんのことより自分が楽できることを考えてるだけです。
振り回されるうしくんがカワイソウかも??


ぴいままさま>
ぴいちゃんがちゃんと使えれば、それが一番なのですよ。
うしくんは何とか乗っても、反対向いておシリが外・・・
当然シッコが外に。掃除が大変だったから・・・
ただ・・・年取って足腰が弱くなることもありますからね。
今から準備してます。


ayamamaさま>
ウチもあちこちでシッコは・・・まだ続いてます。
油断するとジョーってされます。
これだけ試してもベストなトイレは見つかりません。


がじゅうさま>
トイレは絶対できる!ってわけじゃないですもの。
段差もそうだけど、網の感触が苦手って子もいるだろうし。
まる君トイレは名案ですよね。
がじゅうさんの洗濯度数は上がりそうだけど。
きっと気持ちいいんだろうなぁ~って思いますよ。


みーままさま>
そうか~~みーまん君もトイレはケージになかったですね。
(掃除がちょっと大変だけど)
だいたい決まった場所にしてくれるから
手間を惜しまなければ、それが一番いいんでしょうね。


たろさママさま>
当時は本当にトイレの種類ってなかったですものね。
三角トイレは一時期重宝したけど
ほら・・体が大きいから・・・はみ出しちゃうんですよ。






ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:59:32 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
こんばんわ!

今日は番頭さんお休みだったんですね。
のりさん、番頭さんは良い所知っていますね~
そして美味しい所も。。。
美味しそうだな~私もピザとか大好きです!!
あちこち行きたいけど車が無いのが・・・(^_^.)
うしくんも賢くお留守番だったのね、明日はどんな美味しい物くれるのかな?
楽しみだね。
2011-08-20 土 23:56:09 | URL | 菫(すみれ) [編集]
「やっぱり行ったんだ」
うしくんが私の代弁をしてくれたみたいです^m^
マンマミーア、こっちにはないけど店名覚えちゃたよ^^;

また、つっかけで歩きまわったんですか?
これはもう、同情の余地はないかも。。。
でも、うしくんのためにもしっかり休んで、疲労回復に努めて下さいねv-48
2011-08-21 日 00:00:34 | URL | もふもふミッフィー [編集]
この夏野暮用で昼を抜いていたら、すっかり胃が縮んで昼は喰えないごんぞです。
なのに二の腕ぷら~ん、ハラ周りボヨーン、足ぶっとい!
要らぬところの肉は削げず、胸ばかりがエグれていく悲しさ。。。
嗚呼、哀しいかなシニアジェネレーション。。。

のりさん番頭さんの高速グルメ記事がとても楽しみです!
目的のために車をカッ飛ばして、心行くまでガッツリ食べて
チョットだけ観光。
食べられない私でもオメメで一緒にたいらげた気分になれます。
でも食後の買い物ウォーキング、つっかけでは足を痛めますよ!
ほどほどにね♪
2011-08-21 日 00:09:10 | URL | GONZO [編集]
最近は若干過食傾向なので、食べ放題はマズイです(笑)

ホームセンター大好きなので、出かけた先で見つけると
時間のある限り店内を徘徊していますσ(^◇^;)
2011-08-21 日 06:27:16 | URL | はんぬ(るすかはんぬ) [編集]
「マンマミーア」 名前を覚えてしまいました
もう食べ放題は無理ですがおいしいものは食べたいと
いつもの中華料理店に昨夜行きましたが目だけが食べたい!!
注文しすぎて食べるのに苦労しました
ビールを飲んじゃったからなおさらです。
のりさんちのグルメレポートは楽しいよ~。
一緒に同じだけ食べるのは無理だろうけれど・・・
楽しくおいしく食べられるのが一番です。

ホームセンターは全部見て回ると疲れます
今週末うちの近くに「コストコ」がオープンします
体力つけて歩き回ってフードコートでランチが楽しみです。
2011-08-21 日 06:58:37 | URL | まーず [編集]
美味しそう!!
たまにお出かけは、気分転換になるからいいですよね!!
でも、足が痛い???(笑)
うしくんお留守番えらかったね!!
昨日から、少し涼しくなりました!過ごしやすくていいです!!
2011-08-21 日 07:37:38 | URL | チーバニ [編集]
おいしそう~(じゅるる)
イタリアン大好き!!
でもな~、最近は思った程食べられないからな…。
のりさん、またサンダルで歩いちゃった?
この夏で、足がかなり鍛えられたんじゃないですか?
いや、それとも逆に痛めてるかも…。

うしくん、おいしいものってなんだろうね~♪
2011-08-21 日 08:40:00 | URL | non [編集]
やっぱりと言うか またと言うか今度はイタリアンですね
ピザ美味しそう 焼き立てをお腹一杯食べたいな~
のりさんサンダルで行っちゃったんだ 車だと忘れちゃうますよね

うしくんお留守番お疲れ お土産は美味しい物みたいですね
何だろうね~ 楽しみだね~
2011-08-21 日 11:37:46 | URL | たろさママ [編集]
こんにちは。うしくん!良い子でお留守番出来たようですね~!ウフッ  美味しそうですね~!窯焼きピザ!!良いですね~アハハ わたくし・・ピザ大好きです・・!!うしくんへのお土産なんだったのかな??楽しみですぅ~(笑)
2011-08-21 日 18:22:52 | URL | ayamama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する