■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

あらら、期待はずれ・・・
土曜日に続いて(珍しく)日曜日もお出かけ。
雨のおかげで涼しくなったので、
ちょっとだけ活動的になりました。

お出かけ前に・・・
DSC04909_convert_20110822014015.jpg
「ねぇ~、それオレの?」

約束どおり<おやつ>の桃。
今回は長野産の白桃。
見た目は甘そうだけど、どうかな?

DSC04907_convert_20110822013603.jpg

DSC04908_convert_20110822013904.jpg
「早くちょうだいよ」


番頭には2個、うしくんは甘くて美味しそうなところだけ。
DSC04910_convert_20110822014214.jpg

新聞紙を敷いて正解。
ちゃんとお皿の上で食べてくれればいいのに。

DSC04911_convert_20110822014432.jpg


DSC04913_convert_20110822014804.jpg
DSC04914_convert_20110822015010.jpg
「う~ん・・・・」

皮を剥いている時に
「あら?思ったほど甘くない?」
って感じたけど、やっぱり糖度が低かったみたい。
「もういらないっ!」
ってそっぽ向かれちゃいました。
DSC04917_convert_20110822015256.jpg

DSC04918_convert_20110822015414.jpg
「もっと甘くて美味しいのがいいな」

番頭は美味しいって食べてくれたのに。
うしくんは一口食べただけ

DSC04912_convert_20110822014635.jpg

「うしくん、もう食べないの?」
って番頭が勧めても・・・
snap_wankosyoukai_2011812457.jpg
「え~~!マズイもん」


snap_wankosyoukai_20118110547.jpg
「オレは父ちゃんと違って、味覚は確かなんだからねっ!」


もう桃の時期も終わりかしら・・・


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




雨が降ったおかげか、かなり涼しくなりました。

よほど寒くならないと、室内では靴下を履きたくないわたし。
靴を履いて出かけるには、靴下を履かないと・・・
なので、今回もサンダルでした。

でも前回より足が痛くなかったです。

このまま(ちゃんと靴履いて)
ちょっとウォーキングにチャレンジしちゃおうかな?
と、無謀な考え・・・。


菫さま>
都会と違って、周囲は田んぼや畑ばかり。
バス路線もないし、駅まで遠い。
電車も本数が少ないので
どうしても車生活になっちゃうのです。
おかげで痩せません・・・・

もふもふミッフィーさま>
マンマミアーは、最低月1回は行きます。
たまに間が空くと「心配してましたよ」って言われます。
オーナー(北方店の店長)には
「こちらに来るなんて珍しいですね!」って言われちゃいました。

GONZOさま>
わたしは突然の外食ってのがムリなので
前夜から食べる量をセーブしてます。
朝食も食べずに行くのでガッツリ食べて
当然晩ご飯も食べません・・・・(笑)


はんぬ(るすかはんぬ)さま>
ホームセンターは本当に楽しいですよね。
大きい店なら1日遊べますものね。

まーずさま>
<食べ放題>って言葉が好きなんですよ・・・
いつも取りすぎて、番頭に食べてもらってます。
目が食べたい!でも胃はもう入らないんですよ。
ホームセンターは歩くと疲れますよね~
大きな店はフードコートもあるので1日楽しめますけど。
うさぎ用品が少ないとガッカリします。
コストコ・・関東圏には多いみたいですね。
ウチの地域ではまだない気がします・・・

チーバニさま>
このまま涼しくなってくれると楽なんですけどね~~
スーパーでも隅々まで見て歩くのが好きなんですよ。
何も買わなくても2~3時間は平気・・・


nonさま>
そうなんですよ~
目は食べたいけど胃が受け付けない・・・
消化するのに時間がかかるんです。
もう<食べ放題>に行く年齢じゃないのかしら??

たろさママさま>
いつもの店が1,000円・・行くしかない?
ってことで行っちゃいました。
車だと本当に無防備な格好で出かけちゃいます。
周囲の目が気にならないからかな~?


ayamamaさま>
窯焼きピザは美味しいですよね~
番頭に言わせると

「ピザは何でも美味しいよ!」
だそうです。
この店はパスタも美味しいので、良く出かけます。



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:09:24 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
うしくん君は舌が肥えてるんですね。
うちも上の2人はおいしいと思えないとすぐにそっぽを向いちゃいます。

囓りかけはぼくが食べることになるわけで…σ(^◇^;)
2011-08-22 月 06:42:59 | URL | はんぬ(るすかはんぬ) [編集]
フフ うしくんはグルメなんだね~
甘くないのがわかるんだ!!
もう桃の季節は終わりでしょうか?
そろそろ 梨 ぶどうですかね?
フルーツが豊富な季節になってうれしいわ~~!

うしくん
さいごの「ドンッ」って足・・・
「これじゃないよ!!」って主張しているんだろうか?
男らしいv-415

2011-08-22 月 08:29:06 | URL | まーず [編集]
うしくんはグルメなんだね~。
ちょーっと甘いだけでも、うさぎさんにとってはおいしいような気がするけど…。
一度覚えたおいしい物は、ちゃんと分かるんだね。
番頭さんより味覚が確かって事?(爆)

涼しくなったら、ウォーキングいいかも~。
短い距離から始めたらいいと思うなぁ。
2011-08-22 月 12:37:23 | URL | non [編集]
うしくんはグルメなのね~
甘い桃じゃないとダメなのね。
うちなんて何でも喜んで食べちゃうけどww
「ちょうだいよ」のお顔が超可愛い♪
2011-08-22 月 12:37:40 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくん、美味しい物はよく知ってますね。。。
もうすぐ桃の旬は終わりますね、また来年かな~
今日の大阪は昨日と違い暑い日になってます。
早く涼しくならないかな~
これから涼しくなったらウォーキングもいいですね♪
2011-08-22 月 13:50:18 | URL | 菫(すみれ) [編集]
そうそう、桃は当り外れがあるよね~
すっごく甘い匂いがしてても、食べるとイマイチとかね。
人間なら、それでも我慢して食べるけど、うさぎさんにとっては”もったいない”なんて知ったこっちゃないもんねv-8

うしくんの味覚は番頭さんよりも上なんですね^^;
本当にそんな風に訴えてる感じがする!!
こんなにグルメなうさぎさんに育ったのも、のりさんと番頭さんの溺愛の結果だから、仕方ないよね^m^
2011-08-22 月 14:24:27 | URL | もふもふミッフィー [編集]
私は最近桃にはまってて毎日食べていますが・・・結構甘いです。
でもきっとうしくんは以前すんごくおいしい桃を食べたに違いない!!
だから物足りない甘さなのかも・・・。

桃は固くても甘いのもあるし、柔らかくても渋い物のあるから難しいですね。

そろそろ梨の出番かもしれません。
2011-08-22 月 15:11:34 | URL | なべちゃん [編集]
あはははは~(笑)
うしくんさすがグルメちゃん(^^)
やっぱり美味しくないと食べないよね(^^;;
うちも昨日ね、桃をむいたんだけど、イマイチ?って思ったら
まるも残したよ(^^;;
のりさんがくれた甘いのは、まる汁まで舐めてたのに
美味しくないのは残すんだね(^^;;

うさぎさんの味覚ってすごいね~(^^;;
うしくんも、お皿からはずして食べる派だね(^^;;
なんでだろうねぇ?
汁たれるし汚れるからお皿で食べて欲しいよね(^^;;
2011-08-22 月 15:25:17 | URL | がじゅう [編集]
ふふ♪うしくん、グルメさんですね~。
やっぱり、甘くないと食べてくれないですもんね。
当たり外れがあるもんなぁ。
桃、昨日、直売で買ってきたけど、すごく甘くて美味しかった☆
皮を剥いてる時点で、猛烈おねだりが始まって大変です^^;

もうそろそろ、ぶどうと梨の出番かな~^^
秋は、美味しいものが多いですもんね♪
うしくんも楽しみだね^^
2011-08-22 月 15:59:30 | URL | みーまま [編集]
うしくんの、柵の間からヌーン☆な顔が大好き!
桃の香りに敏感ですね!
確かに皮が赤くて熟しててとっても美味しそうな桃!
こんなにきれいな桃でも甘くなかったんですか?
うーん、見た目じゃないんだなぁ・・・
ウチも2回目に買った桃が大ハズレで、ガリガリの甘くないものでした(/_;)
桃味のジャガイモみたいで萎えちゃった・・・
ムリなんでしょうが、味の保障してもらいたい位ですよね。
2011-08-22 月 16:15:48 | URL | GONZO [編集]
うしくん残念だったね 甘くなかったの
美味しそうな桃なのに グルメなうしくんにはダメですか
番頭さんがおすすめしても ダメなんだ~

のりさんせっかくのお土産なのにね
お味にうるさいですね うさぎさんは
2011-08-22 月 19:39:44 | URL | たろさママ [編集]
桃に見向きもしないなんて・・・
残った桃ちゃをこむぎちゃんに送って~(笑)

さくらママね、柵に挟まるうしくんって大好きなのw
でも・・・でも・・挟まりすぎて顔が伸びないか心配なのよ~~^^;


2011-08-22 月 23:19:02 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
休日を
満喫されたんですね。 美味しいランチにホームセンター… お母ちゃんも好きなコースです


うしくんの 桃さんは残念でした。
甘みが少ないと、美味しくないんですね… うさぎさんには。 うちの政宗は、味覚が鈍いのか? 案外食べてくれます。

酸っぱいイチゴは 食べなかった記憶がありますが…
2011-08-22 月 23:39:49 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する