■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

新しいおもちゃ登場?
昨日より痛みはないけど、
打ったところが、変な紫色で恥ずかしいです。
知らない人が見たら
悪い伝染病にかかったみたいですよ。

うしくんがいるので、家の中では殺虫剤類は使えないので
ハエや蚊、クモや蜂、そして蛾の室内侵入は困ります。
(当然例の黒いヤツは最悪!)

一番恐れていることは、うしくんが刺されなくても
パニックになって暴れてケガでもしたら・・・・
うしくんのケガに比べたら、わたしのケガなんて平気!



近頃のうしくんは<真夜中の運動>がマイブーム。
いつもの時間(22時~24時の間)は、
サークルから出ても
DSC05034_convert_20110825234030.jpg
「撫でてもらえれば、それで満足です」

「撫でて」の催促だけ、ほとんど動きません。
DSC05053_convert_20110825234256.jpg



でも、1時近くなると布団の上で大運動会。

乾燥ニンジンが入ったビンで遊んでます。

DSC04930_convert_20110823161517.jpg
DSC04931_convert_20110823161717.jpgDSC04938_convert_20110823162015.jpg
DSC04942_convert_20110823162159.jpg
DSC04937_convert_20110823161900.jpg
「乾燥ニンジンが食べたい」

DSC04948_convert_20110823162406.jpgDSC04949_convert_20110823162540.jpg
DSC04950_convert_20110823162942.jpg
「フタを開けてくださいな~」

DSC04951_convert_20110823163104.jpg
「開かないなぁ」

DSC04958_convert_20110823163459.jpg
「父ちゃん・・ニンジン食べたいんだけど」

「真夜中にそんなもの食べたら太るよ~」

人間じゃないから平気だろうけど・・あげません。
おもちゃみたいに、転がして遊ぶから見ていて楽しい。


DSC04953_convert_20110823163225.jpg
「ちぇ~、1個ぐらいくれてもいいよなぁ」
DSC04954_convert_20110823163348.jpg
「意地悪なんだから・・・」

わたしは、うしくんには厳しく、自分には甘いですからね。


DSC04922_convert_20110823154705.jpgDSC04923_convert_20110823161055.jpg
DSC04924_convert_20110823161240.jpg
「ニンジンもらえないから、もう動きたくない」

即、サークルに戻されるうしくんでした。
悔しいのか?お腹空いたのか?
牧草をヤケ食い?それはちょっとラッキー!



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



あちこちアザができるほど派手に転んだのは
10年前、倒れないように踏ん張ったら足首を骨折しまして
ボルト入れるのに2週間入院。
半年後にボルト取るのに1週間入院。
そんな経験から・・踏ん張らずに上手に倒れることにしてます。

って、その前にコケないようにするのが一番なんですけどね。


いけハムお母ちゃんさま>
ハムちゃんは飼育経験がないので、わからないのですが・・
ウサギは突然不調になることもあります。
だいたいおかしいな~ってわかるのですけど・・
今回は本当にビックリしました。
番頭の(でかい)お腹を掘っていたのを途中で止めましたからね。
かかりつけの獣医さんは(大きさは違っても)
ハムスターを診ているなら安心ですね!
<エキゾチックは経験>だとわたしは信じていますので。

まーずさま>
番頭の(でっかい)お腹の上で楽しそうに遊んでいたのに
突然サークルに帰ったかと思ったら
奥のケージに引きこもりですもの・・

「いったいどうしたの?」って思っちゃいましたよ。
あの手この手を使って、何とか食べるようになってホッとしました。

蜂は刺されても怖いし、うしくんがパニックになるのも怖い。
一番無難なのは、わたしが盾になることでしょうね。


がじゅうさま>
もうちょっとでも変なそぶりみせるとドキッってしますよ。
でもそれぐらいでいいのかもしれませんね・・


きなこさま>
ご存知のとおり<田舎>ですからね。
仕方ないとはいえ、まさか転ぶとは・・・(苦笑)

うしくんは<食いしん坊>なので、
オヤツで釣れない時は危険度Upなんですよ。
最悪の事態に備えて(?)胃腸薬を6回分貰ってあるので
いざとなったら飲ませちゃいます。
それでもダメなら(午前2時までだったら)大須まで走ります。


みったんママさまへ>
そうなんですよね・・
病院の開いてない時間帯に限ってですもの。
ハラハラしちゃいます。
何とか食べてもらうのに、毎回四苦八苦ですよ。


もふもふミッフィーさま>
ホント突然ですもの。
長時間の外出はドキドキします。

一時期、サークルごと蚊帳で囲おうかと思ったのですけど、
空気の流れが悪くなりそうなので断念しました。
特に大きな虫や害虫系は困ります。
周囲が田んぼという環境も悪いんだろうなぁ
ウチは車庫に足長蜂が巣を作るので、
巣作りの時期は毎日チェックしてます。
(わたしって、どんだけヒマなんでしょうね)


もみむぎさま>
そうですね~寄ってきます!
虫は苦手なんですよ。
(きれいな蝶もキライです)

この布団は・・実は<うしくんホリホリ専用布団>です。
地味な色合いのうしくんには、派手な色がいいかと思って(笑)


チーバニさま>
この時期は突然食べなくなるってことが多いですからね。
あれ?って思ったらすぐ対処しないと・・

蜂に刺されないで良かったですよ~
転んだ上に刺されていたら、大泣きしちゃいます。


ayamamaさま>
パパさんが頑張ってくれても、ウサギは敏感ですからね。
さすけ君は心配だったんでしょうね。

絶対入院はしない!が、わたしのモットーです。
ウチの場合は、番頭はまったく掃除に関してはわからないですからね。


みなぼ~さま>
良く考えると、一般人からするとバカみたいですよね。
とにかく家に入れちゃいけない。
倒れると思った瞬間、大怪我しないように上手に倒れなきゃ
それだけですからね・・・

みなぼ~さんとはちゃんとご挨拶してないので仕方ないですよ。
我が家は夫婦揃って太いんですよ。
秋までには痩せそうもないです。


nonさま>
ほ~んと<厄日>でした。
こんな日もあるんですね。
わたしはともかく、うしくんの不調は毎回ドキドキものです。


菫さま>
大家族だと大変ですよね。
みんなが元気で暮らせるそんな毎日が続くのが一番ですね


たろさママさま>
たろさ君と違って<シッコ大魔王>なので
もうずっとつきっきりで監視してます。
ちゃんとトイレでシッコできる子なら・・
もっと自由に遊ばせてあげられるのですが・・・


さくらママさま>
体調不良・食欲不振、この時期は多いみたいですよ~
どうか・・くれぐれもご注意くださいね。


 
ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:59:31 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
本当に殺虫剤が使えないって、困りますよね。
私なんて、だーれも助けてくれないから、半泣きで退治してます(;_;)

うしくんのマイブーム、いいんじゃない?
元気に運動会やってくれる姿を見るのはすごく幸せですよね(#^.^#)

ミッフィーは真夜中にいつも一番好きなヘアボールリリーフとパパイヤ2本を食べてますよ^m^
うさぎさんにとっては、いいタイミングなんじゃないかなって勝手に思ってます。
2011-08-26 金 00:35:23 | URL | もふもふミッフィー [編集]
にんじんもらえなくても、うしくんは怒らないんですね。
ウチなら間違いなく蹴りだな。
ビンを転がして遊ぶ。さすがのオトコらしさです♪

ウチは家では図太いので参考にならないと思いますが、
黒い大きな虫も、ハエも蚊も、全く気にしていませんでした。
先代も平気でしたね。
私が大の虫嫌いなので、人間だけがパニックになってます。
2011-08-26 金 09:05:51 | URL | もみむぎ [編集]
そうですね~
殺虫剤は使えませんね
私ははえたたきと新聞を持って戦ってますがさすがに蜂となるとね
去年気がつくと3匹 レースのカーテンに蜂がくっついていました
どこから入ったのかもわからず大騒ぎ!!
窓を開けて出て行ってもらいました。
うちは黒いやつは出たことがありません
たぶん私的には大丈夫な部類です

真夜中の大運動会ですか
やっぱり夜行性だったんですね うしくんも・・・
うしくんに厳しく自分に甘い・・・
うしくんを思ってのことですからいいことです。
私はすべてに甘甘です
反省!!
2011-08-26 金 10:56:59 | URL | まーず [編集]
わー。うしくん、美味しいの、目の前にあるのにね^^;
私、開かない美味しい冷酒の瓶、目の前にあったら・・・。
割るかな?^^ 
↓のりさんに抱っこされてる最後の写真のうしくんの表情、
かわいいーe-349
私、半袖で、抱っこしたことないんですよ~。
うさぎさんにその気なくても、爪がぐさっ!とか怖くって^^;
うしくんは優しいから、そっと手をまるーくしてそう♪
2011-08-26 金 11:48:04 | URL | ちゃい [編集]
虫って結構神出鬼没だから困りもんですよね( ̄ω ̄;)
どっから入ってくるんだかね~

うしくん、真夜中のニンジン入れ転がし競技は楽しい?
ツンツンしながら動かしてる様子が目に浮かびます♪
思いっきりゴツンてぶつけてみたら、1個くらいくれるかもよ~ww
2011-08-26 金 11:58:00 | URL | みなぼ~ [編集]
こんいちは。うしくん・・残念でしたねぇ~ウフッ すさぎさんて・・・その季節によって!部屋ン歩の時間変わるんですかねぇ~・・まぁ~さすけの場合・・・オチッコしたくなった時に!誰かいると・・必死で出してぇ~アピールするのですが・・・アハハ (外のオチッコ場の方がお気に入り!) 私が・・わたくしがいる時は!中でしなさい!とばかりに・・するまで!ジィーっとみているので・・シブシブ・・中のトイレへ(笑) 昨日は・・うしくん!一昨日のような事が無かったようで・・良かったです!(ホッ)
2011-08-26 金 12:25:00 | URL | ayamama [編集]
うしくん、乾燥人参さんもらえなかったんだ~。
残念!
でも牧草食べた方が、お腹にはいいからね。
ヤケ食いでもいいから沢山お食べ~(*^_^*)
2011-08-26 金 15:24:16 | URL | non [編集]
ビンころがして、ニンジン欲しいかったんでしょうね!
うしくん、元気で嬉しいですわよ!!
やっぱ、牧草食べるといいからね!!
うちの子も元気にしてます!!いつもありがとうのりさん(^◇^)
2011-08-26 金 15:39:29 | URL | チーバニ [編集]
うしくん人参チップもらえなかったんだね、残念ですね。。。
でもママさんはうしくんの事思ってしてくれてるんだからね。
牧草ヤケ食い?牧草食べてくれる方がいいですよね。
うしくんしっかりお食べ~~
2011-08-26 金 16:44:32 | URL | 菫(すみれ) [編集]
のりさん、ケガは大丈夫ですか?
骨折とかじゃなくて、本当に良かった。
お大事にしてくださいね。

うしくん、最近は真夜中の運動会を楽しんでるんですね^^
人参の瓶をコロコロ転がして可愛い♪
「開けて♪」ってそんな目で見つめられたら、心が揺らいじゃいそう~。

2011-08-26 金 16:48:40 | URL | みーまま [編集]
うしくん運動会の賞品は無かったの 残念だったね~
牧草のヤケ食いしましたか 良い子だね
人参のビンを転がしても 出てこないね乾燥人参
いっぱい遊んで 楽しかったですか
2011-08-26 金 19:38:22 | URL | たろさママ [編集]
瓶を転がして遊ぶなんて可愛いんだからw ^^
さくら家は何故か、食べ終わった後のお皿をブン投げて遊んでます。
あのさくらちゃんまでやるんだから、相当楽しいみたいですよ ^^;

虫の侵入はいやですよね( ̄Д ̄;;
黒いアレは特に嫌ぁ~~~
もっと淡い色だったら、ここまで嫌がられないだろうと思う
さくらママでした (_ _lll)ァハハ・・・
2011-08-26 金 20:48:02 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
新しく開業する病院のお披露目って凄い~
しかしやはり問題は腕ですよね。。。
王将大好きです。餃子はここが1番ってくらい~
乾燥人参は万能ですね!
うちでも少し作ってました。
きなこさんに貰ったのがすごく食べるので又つくる予定です^^
2011-08-26 金 22:35:43 | URL | たけたけ子 [編集]
怪我をした皮膚の色って、
本当にスゴイですよね~
見るだけでぞっとしちゃいます (^_^;)

人参を食べなくても、
入れ物で遊んじゃうなんて、うし君可愛い~♪
フタが開きそうで開かないところが良いんでしょうか?
撫でてもらいたい時間帯と、
遊びたい時間帯が別々なのか知らん。
2011-08-27 土 20:29:14 | URL | ぷいぷいmama [編集]
打ち身って、あとから色が変ってきますからね~><

うしくんはにんじんがもらえなければ、牧草を食べてくれるからいいな~
うちは、もうにんじん無しの日々はありえなくなりました^^;
2011-08-27 土 22:04:45 | URL | きなこ [編集]
なるほど!
上手に転ぶことって、骨折予防になりますよね。 スノボとかスキーも上手に転べるようになると、上達が早いって聞いたことがあります。 ケガをしないように転べるのが大事みたいですね。


それでも、打ち身のところは痛いですよね(>_<)
早く治りますように… (>人<)


お母ちゃんは最近、痒いとこを掻きまくったら ひどい内出血になりました(;∇;) 血管も老化して出血しやすくなってるのね… ってしみじみ悲しくなりました(チーン)
2011-08-28 日 14:48:21 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する