■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

期待はしてなかった
天気予報は「曇りのち雨」ってことで、朝から大洗濯でした。
薄日の中、何とか乾かしました。
DSC04969_convert_20110822121159.jpg
「まさか・・オレのせい?」



さて、日曜日は折込チラシを見て
市内に新しく開業する動物病院の<内覧会>へ行きました。

snap_wankosyoukai_20118111452.jpg
snap_wankosyoukai_201181111630.jpg
「へぇ~ウサギ(&フェレット)も診れるの?」
どの程度診られるのか、ここはひとつチェックしないと。
近いことよりも「土曜日の午後&日・祝も診察」ってのが心惹かれます。



粗品が貰えるので、大混雑。
snap_wankosyoukai_20118111932.jpg
snap_wankosyoukai_201181111140.jpg

トリミングサロンやペットホテルを併設しているくらいなので
やっぱり<犬・猫中心>です。
粗品は水でした。

P1240280_convert_20110822102059.jpgDSC05007_convert_20110822104156.jpg

一応、先生に話を聞いたところ
「診れます!」と自信ありげ。
意地悪なおばちゃんに<火>をつけちゃいました。

結局、一般的な初期診断程度。


重くてもうっ滞の対処ぐらい。
手術は出来ませんが、血液検査やレントゲン、エコーは撮れます。
うさぎって簡単に骨折しちゃうので難しいんですよ。


説明されなくても、そんなことは常識です!
そんな様子じゃ、診れるじゃなくて見れるの間違いでは?


やはり、1時間弱かかるけど、
名古屋市内の夜間診療まで、車飛ばして行くのが一番のようです。
ちょっとでも期待した、わたしが悪かった。


晩ご飯は<王将>
酢豚でビールも飲んじゃいました。

P1240281_convert_20110822104902.jpgP1240283_convert_20110822105019.jpg

キムチチャーハンと皿うどん。
P1240286_convert_20110822105432.jpgP1240287_convert_20110822105832.jpg

エビのケチャップ炒めと餃子4人前
P1240289_convert_20110822105917.jpgP1240290_convert_20110822110035.jpg
満腹です。

酔っ払いに抱っこされるうしくん。
(太い二の腕はスルーしてください。)
DSC04955_convert_20110822124013.jpg
DSC04956_convert_20110822124117.jpg
「オレ、イヤだよ」

逃げようともがいても、ガッチリ抱っこ。
DSC04957_convert_20110822124220.jpg



DSC04971_convert_20110822121356.jpg
「やっと逃げられた」

ちょっとすまし顔?
DSC04977_convert_20110822124332.jpg
DSC04978_convert_20110822124434.jpg

実際は、シッコの上に座ってました。
DSC04994_convert_20110822122906.jpgDSC04996_convert_20110822123111.jpg


DSC04979_convert_20110822121830.jpg
「抱っこが怖くて、チビったってことにしてください」

ちびった量じゃないよ~!


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   
banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



桃は本当に甘くなかったのです。
番頭は
「冷たければ美味しい」人なので、多少甘くなくても平気みたいです。

はんぬ(るすかはんぬ)さま>
あらあら、お姉ちゃん達は贅沢なんですね。
残り物はやっぱり父親の役目なんでしょうか?
何となく可愛そう。

まーずさま>
<長野産>でも、そろそろ終わり。
梨とブドウの季節がやってきました。
梨もブドウも大好きなので、
どうやって隠れて食べようか悩んじゃいます。
毎日あげるわけにはいかないし・・・

nonさま>
うしくんはグルメなのではなく
番頭が味覚オンチなだけですよ・・・
何を食べても
「美味しい」って言いますから~~

みなぼ~さま>
本当に甘くない桃だったんですよ~
うしくんは一番好きなのはバナナ、
(果物はあまりあげないけど)
やっぱり甘いモノが好きみたいです。

菫さま>
ちょっとは運動しないといけませんものね~
菫さんを見習って頑張ろうかな?ナンテ思ってます。

もふもふミッフィーさま>
ちょっと高い桃だったので、
美味しいと思ったのですけどね。
値段や見かけに騙されました。

番頭は本当に味オンチなんですよ!

「マズイなぁ!」って言葉を聞いたことがありません。


なべちゃんさま>
桃は当たり外れが多いですからね~
甘い桃ばっかりってラッキーなのかな?
それとも桃を見る目があるのでしょうね。
羨ましいわ・・・・


がじゅうさま>
剥いていてわかりますものね・・・あれ?って。
番頭はごまかせても、うしくんはムリでした。
まる君は贅沢に育てられているから仕方ないですよ。

みーままさま>
そうそう!皮剥いてる時点で大騒ぎになるんですよ。
今回はなかったもの。
もう桃の季節もそろそろ終わるので、来年に期待します。

GONZOさま>
桃味のジャガイモ=固い桃ですね!
わたしの大好きな桃です。
ふつうはそういう桃は市場に出さないのにね。
安くない果物だからムッとしますよね。

たろさママさま>
もうがっかりですよ・・・
せっかく頑張って皮剥いたのに。
大きくて甘そうだったのに見かけで判断したのが悪かったです。


さくらママさま>
本当に甘みのない桃でした。
今年最後だと思って大きいのを奮発したのに
がっかりですよ。

いけハムお母ちゃんさま>
まる君も甘みの少ないのは残すらしいので
やっぱり甘くてジュルジュルのが好きなんでしょうね。
ウチもイチゴは甘いのじゃないと食べません。
甘いもの=美味しいって思ってるのかな~



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:27:50 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
新しい病院、看板がとてもステキ・・・でも見た目は二の次ですよね!
要するに「見れる」ではなく、「診れる」が肝心なのですよ。
まずは診察対象がイヌネコよりも前に兎様が掲げられていないと期待できないなぁ・・・。
のりさんのツッコミに大拍手です! やっぱりそんなもんなんですねぇ。
初期診療しかできないとなると、セカンドオピニオン先でまた時間もお金が掛っちゃう。
なら初めから信頼しているいつものお医者さんに行った方が間違いないですし
患兎さんもストレスが軽減されますもんね。
近いに越したことは無いんだけど、うーむ仕方ないですね。ソコは捨てかな?

王将ッ☆夜中に食べ物の画像はコタえるなぁ~。ウマソ~♪
うしくん、抱っこされてる表情がビミョ~(^_^;)
シッコは・・・そだね、抱っこ嫌や!の訴えとみましょう。笑
2011-08-23 火 01:42:26 | URL | GONZO [編集]
病院ね~!信頼できる先生いるといいですよね!
それとできるだけ、近くで・・・・
うちのお世話になってる、病院はとにかく近くでして・・・
何かの時には、見ていただけるけど
やはり手術はできないと思います。
手術の時には、他の病院へ行かなくては・・・・・
お~のりさんビールですね!(●^o^●)
いい!!たまにはね(^_^)/~
抱っこしてもらって、うしくんかわいいね!!とってもいい!!(●^o^●)

↓うしくんは、よく美味しいものを知ってるのですね!すごいわ!(笑)
2011-08-23 火 08:05:14 | URL | チーバニ [編集]
新しい動物病院が近くにできたらまず「うさぎ」が診察できるのか?って気になりますよね。
胸張って診られるって言ったのにあら!その程度ですか・・・
日曜 祭日診療は魅力的ですが・・・
うちがお世話になっているエキゾチック専門の病院は日曜祭日も診察していますが基本予約制 空きがあったら診てもらえるんですよ~
夜間救急は高速を使っても1時間かかるところにあるようですが
それじゃあ間に合いません。
病気にならないようにするしかないのでしょうか?

ビールは大ジョッキ?
うまそ~~~v-275
うちの近くの王将はまずい!!
お店によって違うのでしょうか?
以前駅前にあったのはおいしかったのに無くなってしまいました。
2011-08-23 火 09:13:45 | URL | まーず [編集]
ウチから徒歩1分の所の獣医も「うさぎも診ます」って言ったくせに、
補ていもちゃんとできませんでしたからね。
すぐわかっちゃうことなのに、獣医ってほんと困ったちゃんがいますよ。

二の腕、お肌ツヤツヤじゃないですか~♪
うしくん、うっとり顔に見えますよん。
しっこは・・・お日さまのニオイが嬉しくてヤッちゃったってことで。
2011-08-23 火 09:18:41 | URL | もみむぎ [編集]
ウチも市内にはうさぎさんを診れる病院がなくって、ミッフィーを飼い始めた頃は隣の市までくるまで片道40~50分かけて行ってましたが、その往復でミッフィーが弱ってしまう気がして、今のかかりつけの病院が開業してからはそこに行くようにしてます。
うさぎさんはそこまで、詳しくなさそうなのでちょっと心細い気もするんですが、兎の患者が増えればもっと詳しくなってくれるだろうと期待してます。

王将って、こっちでは見かけないけど、安くて美味しいっていうあの店ですよね?
ギョーザだけじゃないんですね。
あ~酢豚食べたーい!!
もう自分一人分を作る気にはなれなくって、随分食べてません(;_;)
ハンドルキーパーがいるから、心おきなく飲めて羨ましいなぁv-275
2011-08-23 火 11:13:47 | URL | もふもふミッフィー [編集]
こんにちは。動物病院・・・本当に難しいですよね~!! 一度何でもOK!って書いてあったので(家から近い!)電話確認したら・・専門では有りませんが・・一般の事は大丈夫ですよ・・・・・って!一般tとは何でしょう?本当に信用出来る病医院にしか・・大事なわが子・・預けれませんよね・・フンツ! 病院に行く時は・・様子がおかしいから行く時多いのに・・・(泣) 我が家も電車に乗って・・・徒歩も入れると1時間の病院へ行ってますよ・・!だけど近くに動物病院オープンしたら・・・一度連絡かのぞきに行きたくなりますよね・・アハハ 近い方が良いですものね!
2011-08-23 火 12:38:17 | URL | ayamama [編集]
病院選びは大変ですよね、エキゾチックアニマル診てもらう所がいいですね。
本当そう、見れるじゃなくて診れるが一番です。
私も探しましたが結局自転車で20分程の所にエキゾチックアニマル診てくれる病院にしました。
まあ近いに越した事はないでしょうけど、信頼しできる先生じゃないといけませんね、大事な命負かすのだから・・・。

王将行きたくなってきた~美味しそう~!!
確かにビールが合うのよね~
2011-08-23 火 14:31:14 | URL | 菫(すみれ) [編集]
せっかく期待大だったのに、残念な病院だったのね~。
やっぱりちゃんとうさぎが診られる病院は少ない!
安心な所に行くのが一番だね。
本当は2件位あると、もしもの時に安心なんだけどね。

王将のメニュー、これのりさんと番頭さんで全部食べたの?
あんれま~、結構なボリューム。
でもんまそ~。

うしくん、酔っ払いさんからは逃げるんだよ~。
2011-08-23 火 15:41:29 | URL | non [編集]
ホント、病院選びって難しいですよね~。
内覧会があるなんて、ちょっとビックリしたけど。
のりさん、ナイスでした☆
見れるじゃなくて、診て欲しいんですよね~!
ウサギさんをしっかり診てもらえる病院選びって、ホント難しい。

おお♪ビールに餃子。美味しそう~^^*
なんだか、私の王将に行きたくなってきっちゃった。
うしくん、抱っこされてるじゃないですか~♪
2011-08-23 火 16:53:48 | URL | みーまま [編集]
病院選びって大変な事ですよね
大事な子をお願いするんですものね
たーの行ってる病院は車で15分ぐらいかな
火曜日が休診日で土日も午後も診てくれます
手術も出来ます 大切なかかりつけの先生です

王将は安くて美味しいですね
のりさん晩ご飯は二人分ですよね
うしくんは食べないよね
抱っこはイヤなのかな 抗議のチッコかな

のりさん岐阜や愛知で豪雨って 大丈夫ですか
2011-08-23 火 20:29:36 | URL | たろさママ [編集]
内覧会まで開くってことは、期待しちゃいますよね。
でも、、結局は「見れる」程度にはがっかりですよね..( - -)トオイメ

抱っこされてる、うしくんの表情がいいわ~♪
もしかしたら、この時から漏れそうだったのかもねw ^^
2011-08-23 火 20:40:59 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
動物病院の内覧会なんてあるんですね!
今や競争だからそれくらいしないといけないのかな?
うちのほんの斜め前にも最近出来て、「いいじゃん」と思ったら
「犬猫専門」だって・・・
病気にならないよう頑張ってもらうしかないかなー@@

うしくん、いつもとちょっと違う腕の中はいかがでしたか~?^^

それにしても、夏バテなんて全然なさそうな食べっぷりで、お見事^0^
2011-08-23 火 21:09:34 | URL | きなこ [編集]
うしくん
逃げようとしてる場面なんですね(^w^) まったりしてるのかと思っちゃいました(汗)

でも、確かに抱っこから逃れた後のうしくん… 何だかホッとしてるみたい(^▽^)


エキゾチックアニマルを完璧に診れる獣医さんって少ないですよね(>_<)
いけハム地方は さらに夜間救急をしている病院も無いので、何かあった時を考えると怖いです(>_<)
2011-08-23 火 21:13:40 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
外装や看板はいい感じなのになぁ。残念。
「診れる」と「見れる」は大違い。
もっと「診れる」病院が増えてくれるといいですね。

番頭さんに抱っこされてるうしくんて可愛いなぁ♪
大好きだけど逃げたいのね(* ̄m ̄)プッ

王将は、パパがお酒を飲んでた頃はよく行ってたなぁ。
やっぱり餃子、美味しいですよね♪
2011-08-24 水 12:36:09 | URL | みなぼ〜 [編集]
内覧会なんてあるんですね。
のりさんにはラッキー!
見破っちゃいましたもんね♪

王将~
大好きです(≧∇≦)
月に1度は無性に餃子が食べたくなっちゃう。
近いうちに行っちゃおう♪

抱っこ写真3枚目のうしくん可愛い~
2011-08-24 水 20:00:24 | URL | ぴいまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する