■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

元気にいたずら
東京に続き、大阪でもゲリラ豪雨・・
みなさん大丈夫でしたか?
被害はありませんでしたか?

DSC05100_convert_20110827175239.jpg
「オレは今日もお留守番でした」

朝晩は少し涼しく感じても、日中はまだまだ暑いです。

今朝は番頭の仕事に同伴。
仕事の帰り道に<ぶどう農園>

P1240296_convert_20110827172437.jpg
P1240297_convert_20110827172543.jpg

巨峰狩りです。
P1240292_convert_20110827172051.jpgP1240295_convert_20110827172331.jpg


巨峰が大好きなわたし、若い頃は2Kgが最高記録。
残念なことに、今年は5月が低温だったので、粒が小さいです。

P1240298_convert_20110827172827.jpg
P1240301_convert_20110827173211.jpg

でも糖度は十分、甘くて美味しい。
袋を開けて、美味しそうなのを切り取るけど、ハズレがなかった。

P1240299_convert_20110827172956.jpg
P1240300_convert_20110827173110.jpg
氷水でちょっと冷やすと、ますます美味しい。
P1240302_convert_20110827173417.jpg

暑かったせいか?
朝ご飯抜き、昼ご飯代わりなのに、番頭は12房・わたしは6房。
涼しかったらもっと食べられたのに、残念。


DSC05105_convert_20110827180232.jpg
「オレだけお留守番・・・」


拗ねたのか?いたずら・・・
またビニールを引っ張ります。
立ててあったアルミボードの代わりに、スノコにしたからやりたい放題。

DSC05090_convert_20110827173745.jpgDSC05091_convert_20110827173920.jpg

「コラッ!」番頭に見つかって怒られました。
DSC05093_convert_20110827174139.jpg

DSC05094_convert_20110827174426.jpg
「え~!怒られちゃったよ」

DSC05096_convert_20110827174605.jpg
「ちゃんと牧草も食べるよ」


ビニール袋が穴だらけ。
置き方を考えないと危険だわ~~

DSC05098_convert_20110827174904.jpgDSC05099_convert_20110827175022.jpg



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




もふもふミッフィーさま>
いつもの時間に出しても本当に動かないから
仕方ないので寝る前にちょっと出してます。
ハイテンションで走り回ってます。
生活時間がだんだん遅くなってきてるような気がしますよ。


もみむぎさま>
ズルイんですよ・・
転がしてはわたしの顔を見ます。
その程度じゃあげられないですよ。

虫はイヤですよね~。
わたしも大騒ぎです。


まーずさま>
ウチもハエタタキ&新聞で戦います(大袈裟?)
黒いヤツは外から飛んでくるので油断できないんです。
玄関前で何度も撃退してま~す。

あぽろ君はまだ1歳だから、
いろんな食べ物にチャレンジした方がいいと思いますよ。


ちゃいさま>
ツメって結構刺さらないですよ~。
たまに掘られると痛いですけど・・・
だいたい掘られる前に逃げちゃいますけどね。
(どんだけ嫌われているのかしら?)


みなぼ~さま>
田舎なので、ヤブ蚊や蛾が多くて・・
蚊取り線香類も、ちょっと怖くて使えないし。
来年は蚊帳を設置しようかなぁって思ってます。


ayamamaさま>
近頃だんだん夜更かしになって困ってます。
1時~2時が絶好調みたいです。
さすけ君も夜更かしタイプですものね。
パパとママが起きていたら、やっぱり自分も!
って思うのでしょうね。


nonさま>
生ニンジンはあまりあげないし、
乾燥ニンジンはツメきりの時のご褒美なので
食べたくて仕方ないみたいです。
牧草のヤケ食いは嬉しい誤算でした。


チーバニさま>
とりあえず牧草食べていれば、ちょっと安心できます。
特に季節の変わり目、換毛期は牧草メインになっちゃいますね。


菫さま>
ヤケ食いでも食べてくれれば安心ですもの。
食べない時のツラサはたまらないですもの~~


みーままさま>
転がしたら開くと思ってるのかしら?
ビンだから絶対開かないのにね~
みーままさまはかなり良くなってきましたか?
完治まで十分気をつけてくださいね。


たろさママさまへ>
いろんなおもちゃを買っても遊ばないのですが
食欲には勝てなかったみたいです。


さくらママさま>
お皿を咥えて投げる姿って可愛いわ~~
でもちょっと危ないかな??
あの黒いヤツ・・・なかなか死なないのが腹がたって。
テカテカな姿もキライ・・・


たけたけ子さま>
たまに
「餃子でビール!」ってなると
やっぱり王将ですね~~
つい頼みすぎちゃうのが難点ですけど。
乾燥ニンジンは簡単にできるので、安い時期に作っておくと便利ですよね~~


ぷいぷいmamaさま>
近頃、たっぷり撫でられて満足しないと動かないんですよ。
こうやって少しずつ歳取っていくのでしょうか??



きなこさま>
くぅちゃんみたいな広いスペースで暮らしてないし
あまり動かないから、ニンジンはあまりあげないんですよ。
貰えると思うと大騒ぎです。




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 22:06:51 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
えっ、番頭さん、同伴出勤!?

巨峰、すごく美味しそうv-10
でも、12房とか6房とか、信じられない量ですね。
なんか、聞いただけでも胸ヤケしそう^^;

当然、お留守番のうしくんにもお土産があったんでしょ?
うしくんも、巨峰好きかな?

ビニールは気をつけないといけないですね。
遊んでるつもりでも、齧ったかけらが口に入ってしまうかもしれませんからね。
うしくんは構って欲しくって、わざと齧ってるのかな?
そういうことされると、ほっておけないもんね。
上手い事、我が子に転がされてるね^m^
2011-08-27 土 23:19:01 | URL | もふもふミッフィー [編集]
私も巨峰大好きです!
種があって食べるの面倒だから、種なしなら更に愛せるんだけどなぁ・・・
欲を言えば、デラウェアが巨大化すればいーのにって思う。笑

うしくん☆ビニールダメだよ~っっ(;O;)
タントも思わぬところに手や口が届いたりしてます。
ここんとこ不調なうさぎさんの記事が多くて心痛ばかり・・・
飼い主さんが気を付ければ良いことは率先してやらなくちゃ!ですね。
ケージまわりには私も気をつけようっと((+_+))
2011-08-28 日 07:53:34 | URL | GONZO [編集]
美味しそうですね
巨峰ですね!!
たくさん食べれてよかったですね!!
私は、あまり知らないのですが、氷も用意してくれるのですか??
冷たい方がやはり美味しいですよね(#^.^#)
どれくらいの時間おられたのかな???

うしくんは、お留守番嫌だった??(笑)
2011-08-28 日 08:06:23 | URL | チーバニ [編集]
仕事帰りに巨峰狩りって
のりさんの家の近所は何でもありなんですか
巨峰大好きです 皮を剥くと爪に色がつきますよね

うしくんお留守番が退屈だったのかな
ビニール噛みは遊んでアピールですか
ダメダメですよ~ 
2011-08-28 日 08:24:57 | URL | たろさママ [編集]
もうぶどうの季節なんですよね~。
いいなぁ、もぎたて巨峰。んまそう~。
あ、なんか食べたくなってきちゃった(^_^;)
あとで買ってこよっと!

うしくん、お留守番で拗ねた?
怒られちゃったねぇ。
でも「びわの葉」っていう写真があるから、お土産だったのかな?
2011-08-28 日 09:04:15 | URL | non [編集]
お~ のりさん!
ウチの母の実家がその近くなので
う~~~んと昔、10代の頃に(ホントに昔だなぁ(笑)
その辺にブドウ狩りに良く行ってました^^

番頭さん、12房☆
さすがです♪
最近○○狩りに縁が無いので
行ってみたくなったなぁ。
もぎたての美味しさはハンパないでしょうね~

うしくんの拗ねてる後ろ姿 可愛いです♪
2011-08-28 日 10:09:26 | URL | ぴいまま [編集]
同伴出勤
若い頃は時々してましたが最近はめんどくさいので行きません
12房と6房・・・
朝ご飯抜きでもやっぱり食べましたね~v-405
今朝 1房の半分を半分こ・・・
それでも「もういらな~い」でした

うしくんもビニール好きですか?
あぽろもです
油断してるとすぐにカジカジです
飲み込むことはあまり無いとは思いますが万が一ってこともあるから
怖いです。
2011-08-28 日 10:45:19 | URL | まーず [編集]
巨峰狩りってあるんですね!
これは食べがいがありそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
氷で冷やした巨峰、美味しそ~

ゲリラ豪雨、すごかったですね。
大丈夫でしたか?
あんなに一気に降るとドキドキしてしまいます。
2011-08-28 日 12:00:41 | URL | のゆき [編集]
ビニールを
かじりながら、チラ見してる? 怒られるのが分かっててかじってるのかな? かまって欲しいアピールですかね(^w^)
可愛いなぁ、うしくん


巨峰は食べごたえがありますよね。 氷水で冷やしながら食べれるのは、嬉しいですね。食べれる量も増えそう(^w^)
2011-08-28 日 14:37:24 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
残暑お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです^^

↓記事の虫についてなんですが
私もBéBéが居てもいなくても殺虫剤は使いたくない派なのです。
身体に良くないし噴射場所を選んだり後の掃除とか。。。

うちで使っているのは殺虫剤成分が入っていなくて
どこにでも噴射できて掃除の必要がいらない
凍結スプレーを年中使っています(主にカメムシとムカデにですが)
我が家の水性ペンキ塗りの壁にも勿論使えますし
フローリングにも!

すいません これだけ伝えたくてコメントしました^^;

ぶどう食べたい。。。。
2011-08-28 日 15:28:30 | URL | かぁちゃん [編集]
こんにちは。昨日大阪は凄かったですよ・・!我が家は東大阪に近いため・・雷3回ぐらい・・近くで落ちました・・(泣) そのたびに・・さすけのお庭に入れて頂き・・身を寄せ合っていました・・アハハ こんな時に限って!とぉーたんはお仕事・・(笑) ぶどう狩り良いですね~!巨砲大好きです!さすが番頭さん・・10房以上食べるとは凄い!うしくん・・ビニールはイケませんね・・!!お腹にたまったら大変だぁ~!!でも・・ダメだと言われたら余計に噛みたくなるもだそうですよ・・トホホ
2011-08-28 日 16:38:49 | URL | ayamama [編集]
各地でゲリラ豪雨のニュース流れてますよね。
でも、こちらは、先週一回降っただけで、ずーっと雨らしい雨、降ってないんですよ。
びわ湖が臭くって、大変です。
もうちょっと平均的に・・・とは、人間の勝手な言い分ですが^^;

残念?^^
でも、十分モトはとれましたよね~♪
ビニールかぷっとしながらも、カメラ目線?^^
かまってほしいのかな? うしくん^^
2011-08-28 日 17:03:15 | URL | ちゃい [編集]
ゲリラ豪雨、最近多いですよね。
みなさん、被害がありませんように。

巨峰狩りに行ってきたんですね~。いいなぁ^^
大きいから、食べ甲斐がありますよね~。
氷で冷やして食べられるなんて、すごく親切なところですね^^
ますます、食べたくなってきた♪

うしくん、ビニールは食べちゃダメだよ~。
2011-08-28 日 19:28:43 | URL | みーまま [編集]
ぶどう農園かぁ~さくらママは見てるだけで満足です ^^;
12房&6房って聞いただけでビックリです~
頑張って、果物が食べれるようになりたいです(><;)

うしくん、ビニールは危ないよ ( ̄Д ̄;;
本人は遊び感覚で引っ張ってるんでしょうね。
何か対策を考えないとですね ^^;
2011-08-28 日 20:14:12 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する