■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

意地悪じゃないんだよ
巨峰に限らず、
ブドウの種は出さないで、
そのまま食べちゃいます。
皮も剥かず、デラウェア(種無し)を食べるみたいに
パクパク食べるわたしです。


DSC04458_convert_20110828230354.jpg
「オレは皮や種は食べられません」



DSC04336_convert_20110828225452.jpg
「でも、何でオレにはブドウをくれないんだろ」


一応お土産として1人1房。
DSC05101_convert_20110827175515.jpgDSC05102_convert_20110827175622.jpg


季節の変わり目だからか、不調なウサギさんが多いです。

DSC05159_convert_20110828234056.jpg
「だから牧草を食べろと?」


DSC05173_convert_20110828235614.jpg
「ちぇ~っ」
DSC05181_convert_20110828235344.jpg
「悔しいからヤケ食いだね」


訃報を聞くたび(読むたび)に悲しくなります。
うしくんもこの秋で7歳・・・
少しでも元気で長生きさせるように考えないと。



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。






もふもふミッフィーさま>
知多半島にある常滑(常滑焼の産地)まで、
番頭が商品の引き取りに行くので
(ガソリンは個人もち)一緒に出かけました。
巨峰は大好きなので、暑くなかったらもっと食べられたのに残念です。


GONZOさま>
巨峰に限らず、ブドウの種は出さないわたしです。
<食べ無し巨峰>もあるけど、味的には種がある方が美味しい気がします。

届かないと思っていても、口(歯?)を器用に使っていたずらしますからね~
ウサギって結構頭いいし・・・気をつけないといけません。


チーバニさま>
暑かったのでブドウが温かいんですよ・・
氷を用意してくれていたので、氷水で洗って食べました。

ここは時間無制限なので、ブドウ棚の下でお弁当も食べられるし
(農園によってはBBQもできます)
のんびり長時間いることが出来ます。
ただ・・暑いのが苦手なので30分でダウンしました。
今度行く時は、暑さ対策をしてのんびり過ごしたいです。


たろさママさま>
田舎ですからね・・わざわざ遠くまで行かなくてもすみます。
皮は剥かずに、口をつけたらスポッって吸い込んで食べてます。
ちょうど種無しブドウを食べるみたいに・・・

ビニールは中のオヤツが食べたかったみたいですね~。
まったく食いしん坊で困ります。


nonさま>
もう秋の味覚がどんどん出てきますものね~
楽しみで、楽しみで・・・

ビワの葉はうしくんの常備オヤツです。
たまにしか貰えないので、何とかして食べようと思ったみたいです。


ぴいままさま>
へぇ~~~~ビックリです。
お母さまの在所が大府だったとは??
車ですぐなので期待しなかったけれど、
(粒は小さかったけど)甘くて美味しかったです。


まーずさま>
土曜日にちょっこと仕事・・って時は結構一緒に出かけます。
ガソリン代は持ち出しなのと

「休みなのに、仕事に出かけるってのはね~」
って、番頭が言うのでね~
朝早いことが多いので、正直イヤなんですけどね。


のゆきさま>
巨峰って買うとそこそこのお値段するので
思い切り食べられる時にお腹いっぱい食べます。

ゲリラ雨って困りますよね~
もうちょっと適当に降ってくれればいいのに・・


いけハムお母ちゃんさま>
時期的にまだ暑いですからね~
氷水で洗ってから食べると、沢山食べられます。


かぁちゃんさま>
凍結スプレー!目からウロコです、ありがとうございます。
殺虫成分が入ってなければ安心ですものね。
早速手配します!


ayamamaさま>
雷はイヤですよね~
まったく今年はゲリラ雨がひどくて・・・
ウチは海抜Om地帯なので、ヒヤヒヤしています。


ちゃいさま>
え~~!琵琶湖が臭うんですか?
あんなに大きな湖なのに・・・
ほんと、分散して欲しいですね


みーままさまへ>
いい農園でしたよ~~
時間無制限で、食べ物の持込自由。
のんびり出来そうです・・・・暑くなければ良かった。


さくらママさま>
そうでしたね~果物が苦手でしたね。
わたしは秋から冬にかけての果物は大好物なので
これからは楽しみです



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 23:58:27 | トラックバック(0) | コメント(34)
コメント
そっかぁ。。。
うしくんの健康のために、敢えてブドウはあげないんですね。
そうだよね、我が子のために心を鬼にしないといけない時がありますよね。

ってか、私、サクちゃん見るまで、ミッフィーに果物あげてなかったんですよ。
あまりにもサクちゃんが何でも美味しそうにバクついてるから、な~んだ、果物あげていいんだと思って、やりはじめたんですよね。
でも、サクちゃんも結構いい年だよね。
やっぱり、個体差があって、何食べても大丈夫っていう子もいるんですよね。
ミッフィーは自分の食べる量を分かってるから、たまにちょっとずつあげようと思ってます。

とにかく、ウチの子も他所の子もみんな元気で長生きして貰いたいですv-238
2011-08-29 月 00:40:21 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくん、秋で7歳か…。
やっぱり食べるものは気を付けてあげなくちゃイケナイかもですね。
うさぎさんにとって、一番いいものを沢山食べて長生きしてもらいたいもの。
うしkん、おいしい物はたまにちょこっとしか食べられないけど、うしくんの為だから我慢しようね~(*^_^*)
2011-08-29 月 08:11:58 | URL | non [編集]
野生のうさぎさんはブドウや桃は食べないからね~
本当は食べさせなくても良い物なんでしょうね
でも嬉しそうにおいしそうに食べる姿もたまには見たいからつい・・・
これって人間の勝手な思い込みかも。

うしくんも7歳になるのか~
ますます健康管理が大事になってきますね
少しでも1日でも長く一緒にいるためにね。
2011-08-29 月 09:06:49 | URL | まーず [編集]
“うしくんには厳しく”が、うしくん元気の秘訣?ですかね(^-^;
うちはついついおやつを1日1回以上与えてしまって・・・
うしくんには元気で長生きしてほしいです(*^▽^*)
2011-08-29 月 14:51:52 | URL | よみ [編集]
こんにちは。うしくん一人ひと房・・・今日は頂けるかなぁ~ウフッ 本当に最近体調を崩すうさぎさんや・・モルモットさんが多いようで・・急な悲しい知らせ・・・涙する事が多いですね・・!そう言う知らせを聞くと・・さすけも検診に・・・って思っちゃいます。最近は少し涼しくなってくれたおかげで・・食欲も旺盛になり安心してますが・・(汗)一時期・・食べる量が落ちた時は・・とぉーたんと心配しました。何でも早めの対処が必要だなと・・付くずく感じる今日この頃です。
2011-08-29 月 15:00:17 | URL | ayamama [編集]
のりさんこんにちは!!
巨峰、Jちゃんが食べたい!!って言うてます!(*^_^*)
久居は、梨とぶどう園がたくさんあるんです!!
今日は、初めてお店で 巨峰&梨を買いに行きましたよ!!
美味しいといいのですが・・・・
のりさんの方が美味しそうに見えますけどね!!(^◇^)
タネは、食べても大丈夫なのかしら??(笑)



2011-08-29 月 15:39:53 | URL | チーバニ [編集]
そうですよね。
健康のためには、しっかり管理しなくちゃですもんね。
心を鬼にするのも、なかなか辛いものだけど私も頑張ろう☆

うしくん、この秋で7歳ですか。
ウチのみーまんは、来年で9歳ですよ~。
ホント、早いなぁ。って思います。
ずっと、元気で長生きして欲しいから、
お互い健康管理、頑張っていきましょうね。
2011-08-29 月 17:41:38 | URL | みーまま [編集]
特にこの換毛期は牧草の大切さを
ヒシヒシと感じます。
繋がり●さんだけじゃなく
大きな●さんも中にしっかり毛が詰まってたり・・・

健康管理 ついつい甘くなってしまってますけど><;

ウチの母の実家は大府ではなくお隣の豊明なんですの。
ぶどう狩りによ~く大府に行ってたので
懐かしかったです^^
2011-08-29 月 19:37:27 | URL | ぴいまま [編集]
こんばんわ、最近は訃報聞きますよね・・・
いくらブロ友さんじゃなくても心がはちきれそうになります。


うしくんぶどう食べたいね~
でも体が一番だからね!
うしくんこの秋で7歳か・・・。
これからも元気で可愛いお顔見せてね、お願いね。。。
2011-08-29 月 19:48:15 | URL | 菫(すみれ) [編集]
たーがお世話になってる先生も「果物はあげなくていい」って
言ってました おやつは不要ですって
うしくんの食生活は健全ですね

のりさん種出さないの わたしは気になるので 種無しを買います
巨峰は美味しいですよね
2011-08-29 月 20:34:01 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、7歳かぁ。
もう、おじちゃん?おじいちゃん?って年なんだぁ。
見た目ではわからないねぇ。
たくさんたくさん長生きしてほしいから
やっぱりいろいろ注意しなくちゃいけないことがありますよね。
うちもうしくん見習って、おやつは少しずつ減らしていかないとな。

でも、巨峰の甘い匂いはツライよね~( ̄∇ ̄;)・・・
2011-08-30 火 10:22:24 | URL | みなぼ〜 [編集]
さくらちゃんを飼い始めた頃、ペットショップのお兄さんが言って言葉を思い出しました。
「ふと思うんですよ。美味しいものを食べて生きていくのと、牧草とペレットだけ食べて生きていく。 どっちがこの子達にとって幸せなんでしょうね」

もちろん、体のことを考えたら後者が良いのはペットショップのお兄さんもわかっていること。
美味しい味を沢山知っている人間だから、「うさぎさんはどう思っているんだろ?」って考えに直面してしまったとか・・。

うしくんは、もうすぐで7歳かぁ。
長生きしてほしいから、色々と食について考えますよね。
さくらママも一から考え直さないとだ~~(><;)






2011-08-30 火 20:32:22 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
種まで食べちゃうんですか~?
私は、皮ならOKだけど、種はどうしても出してしまいます^^;

うしくんは、お坊ちゃまだから実しか食べないんだね^^
変なもの食べてお腹壊したら大変だもんね

長生きするためにも食べるものには注意しなくちゃね!
2011-08-30 火 21:57:06 | URL | きなこ [編集]
ブドウって、糖分が多いんですよね、確か・・・
うし君の年齢を考えると、
躊躇してしまいますよね。

おぉ~!
皮も種も食べちゃうんですか!
皮の内側の味って、なんか独特で気になってしまうんです~
だから、剥いてから食べるようにしてます (^_^;)

ピンクの入れ物にお顔を入れて食べているの 可愛い~ ♪
2011-08-30 火 23:13:01 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくん、7歳になるんですね。
でも、お茶目な表情とか見てると、まだまだ若い♪
のりさんと二人三脚で、ご長寿さん、目指してね^^
1枚目のけろっぴーとのコラボ、かっわいいー(#^.^#) 
↓雨降らないと、対流がおこらないので、湖岸寄りの表面はドブですよっ、ドブっ(^_^;)
北湖のどまんなかとかだったら、まだマシなんですけどね^^
2011-08-31 水 13:08:03 | URL | ちゃい [編集]
うしくんの体調管理の為には、やっぱり牧草ですよね(^w^)

ヤケ食いでも良いので、牧草たくさん食べてね。

うしくんは7歳なんですね。元気に長生き 目指しましょう~(^-^)
2011-09-01 木 08:30:52 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
うし君、元気そうですね~

葡萄は美味しいけど我慢ですね~~~
モモンガは葡萄の実より房の芯が好きでしたね~~~

甘い物はだいたい好きなんですよね・・・うさぎさんって・・・
甘い物をねだる姿より・・・

牧草を美味しそうに食べ、いっぱい糞を出す姿が一番気持ちがいいですけど~
2011-09-01 木 21:45:48 | URL | パパンガ [編集]
のりさん
お身体の調子はいかがですか? ブログの更新がないので、もしかして… と心配になりました。

お身体、ご自愛下さいね。
2011-09-04 日 14:32:07 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
私も毎日覗いては、更新がないので、心配で・・・。
うしくんものりさんも番頭さんも、皆さんお元気ならいいのですが、もし体調崩してる様だったら、ゆっくり休んで下さい。

更新されるのをのんびり待ってま~す!
2011-09-04 日 21:51:03 | URL | もふもふミッフィー [編集]
私も気になって毎日何度も覗いてます。
元気なら良いんです。
2011-09-04 日 22:18:15 | URL | まーず [編集]
のりさん、大丈夫ですか?
更新がないと、すごく心配になります。
体調を崩されてなければいいんだけど。

また明日も来ますね。
2011-09-05 月 16:10:02 | URL | みーまま [編集]
のりさん、いかがお過ごしですか?
私事ですが、今回の台風はキツかった・・・。
距離はあったんですが、空気が重くて気分も鬱々。
しかもなかなか行かないし。
のりさんや番頭さんは大丈夫でしたでしょうか。
急がなくて良いので、気が向いたら更新してください。
2011-09-06 火 09:32:15 | URL | もみむぎ [編集]
のりさん
おはようございます
こちらは久しぶりにスッキリ晴れました
のりさんち地方はどうですか?
また 来ます。
2011-09-06 火 10:31:19 | URL | まーず [編集]
一ヶ月ご無沙汰しておりましたがやっと復活しました。
が、そしたら今度はのりさんが更新がなくて・・・
でも自分がそうだったようにちょっと難しい時もありますよね。
気長に待ってま~す^^
2011-09-06 火 10:31:32 | URL | こう [編集]
のりさーん、いかがお過ごしですか?
私を含めて、みんな心配してコメント書いてるけど、それは決して更新の催促ではないから、気が向くまでゆったりして下さいね。

こうさんの復活は明るい話題になってくれました。
このコメント欄も、みんなの近況報告の場になって、それはそれで一種の更新になってるかもね^^
2011-09-06 火 14:20:12 | URL | もふもふミッフィー [編集]
のりさん、うしくん。お久しぶりです、お元気ですか?
うちもあまり果物はあげません。
お留守番を頑張った日や、体力維持以外ではあげないですねぇ。
おやつもしかり。人間のエゴかなぁとも少し思いますし'`
コミュニケーションをとるにはいいかなと思いますが
うちはそういうときも牧草ペレット^^;w

長い間傍にいるからこそ、その時が怖くなりますよね。
2011-09-06 火 14:38:13 | URL | かとよ [編集]
こんにちは。

のりさん、うしくん元気ですか?
更新無いので心配になってます。
元気ならいいんですが・・・。
また遊びにきますね。
2011-09-06 火 14:55:45 | URL | 菫(すみれ) [編集]
のりさん。
今日は、こちらは、スッキリ晴れて洗濯日和でしたよ。
秋がどんどん近くなってきましたね。
これから、過ごしやすくなってくるから、
うしくんもへやんぽをもっと楽しんでくれるんじゃないかな^^

また遊びにきますね。
2011-09-06 火 17:09:03 | URL | みーまま [編集]
お元気ですか?
台風の被害はなかったですか・・・
今日は青空も少しのぞいて、気持ちの良い風もありました。

もし調子がいまいちなら、ゆっくりして下さいね (*^-^*)
2011-09-06 火 19:46:37 | URL | ぷいぷいmama [編集]
こんにちは。如何おすごしですか?とぉーたんも更新無いね・・って心配しております。体調崩されて無ければ良いのですが・・・(汗)皆さんがお元気な事を願います。
2011-09-07 水 14:16:02 | URL | ayamama [編集]
のりさん うしくん 番頭さん皆さん元気ですよね 
台風も去って良いお天気の鎌倉です
体調が悪いのかな 忙しいのかな、、、、、
ちょっぴり 心配です
2011-09-07 水 19:48:54 | URL | たろさママ [編集]
のりさん、うしくん元気してますか?
更新が無いので心配で・・・。
また来ますね~^^
2011-09-07 水 19:50:06 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
またまた、お邪魔しまーす。

もうすっかりこのコメント欄はみんなが寄っては立ち話していくのりさん家の玄関先みたいになってますね。
いろいろ話してるうちに、ひょっこり主ののりさんが現れるんでしょうね。
「人ん家の玄関先で、うるさいぞー!」とか言って。。。
それまで、入れ替わり立ち替わり、皆で寄ってお喋りしときますね。

ただ、ただ、のりさん一家、お元気で過ごされている事を願ってます。
2011-09-07 水 20:30:52 | URL | もふもふミッフィー [編集]
またまたお邪魔しますよ~~。
ちょっと暑さがぶり返してきたようでお気をつけくださいまし・・・
今日は久しぶりにセミがうるさいです。
また来ます。
2011-09-08 木 11:38:55 | URL | まーず [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する