■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ご心配かけました、うしくんは元気です。
みなさま、ご心配かけました。
コメント欄やメールでのお気遣いが、とっても嬉しかったです。
やっと、ちょっとだけ復活しました。

深く潜行していた間に、番頭が誕生日を迎えて
やっと同じ世代になりました。

(ウチはわたしの方が年上なのですよ)



DSC05254_convert_20110908103357.jpg
「オレは元気だったよ!」


わたし自身、今回の台風で早い時期からダメージがあったので、
うしくんだけは体調を崩してはいけないと
それだけを気遣って暮らしていました。

(わたしの医療費は安いし、命取りにはならないですからね)

そんな飼い主の気持ちナンカ知らずに、おねだり。
DSC05240_convert_20110908102956.jpg
「それは、な~に?」

DSC05243_convert_20110908103152.jpg
「甘い匂いがするよ~」

DSC05234_convert_20110908100751.jpg
「オレは貰えないのかな?」

あまりにも大騒ぎするから・・・
DSC05230_convert_20110908100404.jpgDSC05235_convert_20110908102410.jpg
DSC05236_convert_20110908102628.jpgDSC05237_convert_20110908102809.jpg

2粒(種取ったから4切れ)だけ。
来年は食べられないかもしれないから・・・

DSC05224_convert_20110908100004.jpg


DSC05258_convert_20110908103938.jpg
「なんだこれ?」

DSC05259_convert_20110908104112.jpg
snap_wankosyoukai_20119412326.jpg
「オレ、いらないっ」

DSC05260_convert_20110908105000.jpg
「食べたことないモノだっ」

大騒ぎしたくせにいらないなんて!
毎年<初物>だけはあげているのに・・
年に1回だけなので忘れてしまったのかな?


番頭が

「うしく~ん、甘くて美味しいブドウだよ」
と勧めると?
DSC05262_convert_20110908105127.jpg
DSC05264_convert_20110908105445.jpg
DSC05265_convert_20110908105632.jpg

番頭から貰えば食べるのか~!

DSC05269_convert_20110908105930.jpgDSC05271_convert_20110908110104.jpg
DSC05272_convert_20110908110225.jpg
「前にも食べた気がする」


DSC05274_convert_20110908111256.jpgDSC05275_convert_20110908111447.jpg
DSC05279_convert_20110908112105.jpg
DSC05280_convert_20110908111921.jpg
DSC05281_convert_20110908112225.jpg
DSC05286_convert_20110908112347.jpg
「えへっ、美味しい」


DSC05255_convert_20110908103729.jpg
「また来年も食べたいな」


そうだね、来年も食べられるといいね。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。





まったく更新していないのに、
毎日ポチッと応援クリックしていただいてありがとうございます。


今回、紀伊半島に大きな被害をもたらした台風12号、
遥か太平洋上にいる時から、早くも影響がありました。

胸から上は、まるで濡れた太い縄で締め付けられているような・・
頭には鉄の輪が食い込み、ギリギリと絞められて。
歩く度ごとに頭に痛みが走って、
ざわつく鼓動、不安感。
どれだけ薬を飲んでも治まらない。

家事は最低限ですませ、ひたすら台風が通過するのを待っていました。


いくら持病(?)だとはいえ
大きな身体のわたしでさえこんなに影響されるのですから
小さくて敏感なウサギさんは大変だったと思います。

まる君はうっ滞とずっと闘っていて、
よつばちゃんは旅に出てしまいました。




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:31:41 | トラックバック(0) | コメント(30)
コメント
いやぁ、本当にすごい台風だったもの
具合も悪くなってもんですよ
のりさん大変でしたね(><;;
早く元気になるといいなぁと思っていました
まるも頑張っていましたよ

うしくんが元気だったことは良かったですけど
やっぱりお母さんも一緒じゃないとね(^^)
のりさんあっての、うしくんなんですからね(^^)

よつばちゃん、すごく頑張っていましたよね
台風と共に虹の橋に旅立ったんですかね
涙が出ます・・・
2011-09-08 木 16:29:11 | URL | がじゅう [編集]
超ノロノロ台風だったから、余計に体調不良が長引いちゃいましたね。
本当にああいう時は辛いから…。
もう大丈夫ですか?

うしくん、ぶどうおいしそう~♪
でもどうして番頭さんからだと食べるのかなぁ。
ちょっとシャクだね。
2011-09-08 木 17:17:37 | URL | non [編集]
速度の遅い台風だったから、のりさん辛かったんですね。
もう体調は、大丈夫ですか?
うしくんは、元気な様子ですね^^ ホッとしました。

秋の味覚、ブドウですね♪
うしくん、番頭さんからは食べるの^^?
美味しい、いいお顔してますね♪
お目目キラキラなうしくんに会えて、ホント嬉しい♪
のりさん、まだまだ無理しないようにね。
2011-09-08 木 17:59:36 | URL | みーまま [編集]
台風大きかったですもんね、のりさん辛かったんですね・・・。
今はもう大丈夫ですか?決して無理しないでくださいね。

うしくんも元気で良かった。
いいお顔してますね♪
ぶどう、番頭さんから貰うと食べる!?どうしてだろう?(^_^.)
でも元気なのりさん、番頭さん、うしくんに会えて良かった、嬉いですよ。

2011-09-08 木 18:23:57 | URL | 菫(すみれ) [編集]
お久です!!
やっぱり体調がすぐれなかったんですね。
気候の変化とか、自分ではどうしようもないから、ただ過ぎ去るのを待つしか出来ませんよね。
でも、また次の台風が控えてる様ですから、くれぐれも無理しないで下さいね。

番頭さん、お誕生日迎えられたんですね。
おめでとうございますv-257
私も夫よりかなり年上だったので、ちょっとでも近付いてくれると嬉しかったです。
今では、私だけが年を取って離れて行くばかりですが。。。

うしくんも、やっぱり去年食べた物忘れてるんですね。
ミッフィーも季節の果物は、忘れてて、最初は警戒して食べません。
口元にグイグイ押しつけてやっと、食べ物だと理解する程度です^^;

のりさん、弱気な事は言わないで。
うしくんは、来年も再来年も、その先もずっとずっとブドウだって桃だって何だった食べれますよ!!
私は宗教も何も信じてないけど、ミッフィーが長生きしてくれる事だけは確信してます。
結局、人間に出来る事は限られてるから、ただ信じましょう。
2011-09-08 木 20:09:29 | URL | もふもふミッフィー [編集]
体調悪いのかなーっと心配していました。
少しはよくなりましたか?
私も台風のせいか、腹痛・頭痛がひどかったです。
無理せず、ゆっくりしていてくださいね。

うしくん、ぶどうの味思い出した?
甘くて美味しいぶどうをこれからもたくさん食べてね♪
2011-09-08 木 20:32:20 | URL | みなぼ~ [編集]
のりさん、復活されましたか? 心配していました。
あまり、無理なされないでくださいね。
番頭さん、お誕生日おめでとうございます♪
うしくんも元気でよかったです。よつばちゃん。ショックでした><
2011-09-08 木 21:05:13 | URL | tomoko [編集]
お久しぶりでございます
辛い日々を過ごしていたんですね。
復活してくださって嬉しいです。

台風は持病を持っている人には悪い影響が出るんですね
元気な私でもアレルギーが酷くなりましたから・・・
まだまだ無理はなさらないようにね。

うしくん
番頭さんなら食べるの?
味は一緒だと思うけどな~。

おっ!!忘れるところだった。
番頭さん
お誕生日おめでとうございます。v-315v-384
2011-09-08 木 21:42:20 | URL | まーず [編集]
のりさん 大変だったのですね・・・
その症状は辛すぎです><
気圧の変化が身体に良くない事は知ってましたが
ノロノロ台風のせいで何てこと・・・
決して無理はなさらずに―。

可愛いうしくんの写真ありがとうございます♪
「えへっ、美味しい」のお顔
サイコーにキュートですわ(≧∇≦)

番頭さん お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
2011-09-08 木 22:08:30 | URL | ぴいまま [編集]
番頭さん、お誕生日おめでとうございます。
のりさんとうしくんにとって、とっても大切な人。
どうぞ、ご自愛ください。

のりさん、まだ身体が辛いでしょうに、
更新してくださって、ありがとうございます♪
可愛い元気なうしくんに会えて、嬉しかったです。
2011-09-09 金 00:16:23 | URL | もみむぎ [編集]
のりさん、うしくん、番頭さん
お元気でよかった!(^_-)-☆
持病??台風の気圧のせいなのですかね??
あまり、無理なさらないでね!!
うしくんの見れて嬉しかったです!
2011-09-09 金 06:14:48 | URL | チーバニ [編集]
更新されているのを見て、お元気になったのかな?!とひと安心しました。

でもまだまだ台風のやってくる季節ですから、ご無理をせずに!!

番頭さん、お誕生日おめでとうございます!!
2011-09-09 金 13:19:18 | URL | こてぴん [編集]
こんにちは。お元気になられて・・良かったです!本調子に戻るまではお気を付け下さいね!昨夜・・帰宅すると??とぉーたんの第一声が!うしくん更新有ったよぉ~!!でした!アハハ 気になって毎日会社のpcで見ていたそうです!(笑) うしくん・・ブドウ美味しいね~ウフフ だけど・・嫌がっても番頭さんが!ススメると?再度チャレンジ!(笑) 最近・・ウサ友のうさぎさんが・・わたくしの周りでも・・お月さまに行ってしまった子や体調を壊してる子・・多くて悲しいです。うしくんの・・元気なお顔見れて嬉しかったですぅ~!!
2011-09-09 金 15:07:26 | URL | ayamama [編集]
のりさん体調よくなりましたか~
気圧が問題なんですね 回復なさってよかったです

うしくん久しぶり元気だった 初物を食べると長生きするって
毎年食べて 元気に過ごそうね
番頭さんが進めると食べるの~ 何でなの
2011-09-09 金 16:33:32 | URL | たろさママ [編集]
今回は私も頭痛でのたうち回りましたとも~(T_T)
いよいよ更年期症状の始まりかと思ってしまいましたよ。

うしくん、のりさんも無事でよかった・・・
調子の悪い時は抗うことなく薬を飲んでゆっくり休んで下さいねv
うしくんの来年なんて・・まだまだ元気に決まってるじゃないですか!!
来年のうさヘスでもたくさん遊んでもらいますからねっっ。
どうかお大事に。

番頭さん、おめでとうございました♪
2011-09-09 金 23:22:37 | URL | GONZO [編集]
のろのろ台風 さっさと過ぎてくれればいいのにね~
少しでも復活なさって、良かったです。
番頭さん お誕生日おめでとうございま~す ヘ(^o^)/
のりさんがもっと元気になられたら、
いっぱいお祝いですね (*^_^*)

うし君のおねだり 可愛いです。
来年も再来年も、こんな可愛いおねだり、
たくさん見せてね ♪
2011-09-09 金 23:45:07 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくんのおねだりかわいいです~~!
そして、番頭さんがあげると食べるなんて!!
さすが~。笑。
でも、なんか悲しいですよねー。
うちも彼氏の方になついてる感じがして悲しいですもーーん(;ε;)
うしくん、来年も再来年もその先も、おいしいぶどう食べれるよ~。
美味しいぶどうがたくさんできるように、天候が変にならないといいですよね。

のりさんも、のんびり気長にお休みしながら過ごしてください。(^ω^)/
2011-09-10 土 00:51:25 | URL | うさぎのピットの相方ai [編集]
のりさん、お久しぶりです!また宜しくお願いします♪
季節の変わり目なのでまだまだ油断は禁物ですが、少しは良くなった
ようでよかったです。
かく言う私もまだまだ引きこもり状態なんですが^^;;

うしくんは本当に番頭さん好きなんですねぇ・・・せつなくなっちゃいますね。
うしくんのおめめは本当にキラキラ。
こんな瞳をしているんだからまだまだ元気に決まってるじゃないですか!
2011-09-10 土 02:01:23 | URL | こう [編集]
気圧の変化が
身体に大きく影響するんですね(>_<)

あまりにもゆっくりな台風だったので、体調が戻るまでに時間がかかったのでは?

でも、のりさんも うしくんも 番頭さんも、ご無事で何よりです。


うしくん、美味しいぶどう 来年まで覚えていてね(^▽^)
2011-09-10 土 11:29:52 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
番頭さん、お誕生日おめでとうございます^0^
ようこそ、ン十代へ!^^;

うしくんは1年に1度だけブドウを食べるんだね
私のうなぎといっしょだわ~(*^。^*)
来年も必ず食べられるよ!
2011-09-10 土 22:20:17 | URL | きなこ [編集]
のりさ~ん、また台風が近づいてるから、体調心配してます。
それに、9月に入ってからの暑さは、残暑と言うよりピークじゃない?って位ひどいから、こたえますよね(;_;)

うしくん、この暑さでも夜中の大運動会はやってるのかな?

とにかく、一刻も早い秋の訪れを期待し、それまで、無理せず皆元気に過ごして下さいね。
2011-09-18 日 11:28:36 | URL | もふもふミッフィー [編集]
こんにちは。体調は如何ですか?また・・大型の台風がこちらに向かって来そうです・・・(泣) のりさんの・・体調悪化が心配です・・ 気を付けてと言っても・・無理ですしね~! 酷くならない事を・・我が家一同願っております!うしくん!のりさんのこと・・・お願いね~!!
2011-09-18 日 13:35:08 | URL | ayamama [編集]
のりさん
また台風が近づいているので体調悪いのでしょうか・・・
こんな時は仕方ないから無理せずのんびり構えてくださいね
うしくん 番頭さんはお元気ですか?
なんだかまだまだ暑くて・・・
体調を崩しませんように・・・

秋はそこまで来てますよ
もう少しの辛抱です。
2011-09-19 月 16:31:42 | URL | まーず [編集]
今晩は^^
お久しぶりです(*^▽^*)

のりさんブログの更新がとまってるみたいですがお身体の方お元気ですか?(。´□`)?
私、つい先日からまたブログ再開しましたので、また体調の良い時にでも
遊びに来て下さいね☆
またサイト変えましたので
登録宜しくお願いします (・・*)ゞポリポリ
2011-09-19 月 22:28:45 | URL | えりりん [編集]
今回も台風の影響大きいのかな。
のりさんもさぞおつらいことでしょうね。
みんなの応援がどうぞ届きますように。。。
うしくん、頼むよ!
2011-09-20 火 17:03:03 | URL | みなぼ~ [編集]
そちら、雨大丈夫ですか~?
2011-09-20 火 21:23:02 | URL | きなこ [編集]
のりさん、こんばんわ。
のりさん、番頭さん、うしくんお元気ですか?
また台風がきてますね。
でもそれ過ぎれば秋がきますよ!
更新も無理しないでしてくださいね。
いつでも待ってますからね。。。
2011-09-20 火 22:32:38 | URL | 菫(すみれ) [編集]
雨が凄くて川が大変なことになっていますね
のりさんのところは大丈夫ですか?
お気を付けください。
2011-09-21 水 08:31:26 | URL | まーず [編集]
のりさん、番頭さん、うしくん元気ですか?
台風来てますが、のりさん家大丈夫ですか?
体調は?気を付けてくださいね。
2011-09-21 水 09:57:42 | URL | USATORI [編集]
こんにちは。名古屋が台風の影響で大変な事になってると知り・・・とぉーたんと心配しております。如何ですか?わたくし・・名古屋の地理が良く分からないもので・・・(汗) 大阪も凄い!雨だったのですが・・今はもう・・落ち着いております。この前の台風の時も・・体調崩されてたもので気になって・・コメントさせて頂きました・・・(泣) 皆さんが何事も無い事を・・願っております。
2011-09-21 水 12:33:55 | URL | ayamama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する