■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

変わりない毎日
DSC04522_convert_20110918011533.jpg
「オレ・・忘れられちゃったかな?」


またまた更新が止まってしまいました。
コメントやメール、ありがとうございます。
台風の被害は幸いにもありませんでした。
でも、これから首都圏に向う様子・・・
くれぐれもご用心くださいね。


また、更新がないのに応援クリックまでしていただき、
本当に恐縮しています。


DSC04553_convert_20110918011717.jpg
「ホント、みなさんに感謝しないといけないよね」


うしくんは、残暑や台風の影響はまったくなくて、元気そのものです。
仕方ないことですが、サークル外に出ても寝てばかりいますけど

DSC05568_convert_20110921152636.jpg
DSC05565_convert_20110921153738.jpg
「オレばっかりじゃないよね」


確かに・・・
3連休(17日~19日)はほとんど外出しなかったし。
そのうち1日は、8時間しか起きてなかったけど。

実は(前回更新日)8日の夜、ブヨに刺されてひどいことに

DSC05406_convert_20110910220959.jpgDSC05410_convert_20110910220815.jpg

それほど腫れなかったけど、しっかり発熱してぐったり。
それなのに、次の日曜日(11日)はツーリングで駒ヶ根まで出かけたから
ますますぐったり・・・

本当は行きたくなかったのですよ




今年は果樹園でのBBQはなく、駒ヶ根名物のソースカツ丼がお昼ご飯。
P1240304_convert_20110918001604.jpgP1240310_convert_20110918001742.jpg
P1240308_convert_20110918002303.jpgP1240316_convert_20110918002124.jpg

P1240312_convert_20110918001933.jpg
大量のキャベツにビックリ!
P1240315_convert_20110918002039.jpg

毎日、涼しくて湿度のない室内にいるせいか?
それともブヨに刺されたせいなのか?
ヘロヘロで、ほとんど寝てばかり。
みんながお風呂入ってる間も、車で爆睡。

P1240320_convert_20110918002655.jpgP1240317_convert_20110918002506.jpg

果樹園に到着した時間が遅かった(15時)ので
食べごろの実がなかったのが残念。

P1240326_convert_20110918002903.jpgP1240325_convert_20110918002755.jpg

帰りは大渋滞にはまって、
P1240328_convert_20110918003303.jpgP1240334_convert_20110918003159.jpg

21時に帰宅したら・・・
ほとんど牧草も食べず、動いた形跡のないうしくん。


慌てて牧草を食べ始める

DSC04561_convert_20110918010514.jpg
「オレ、牧草食べるよ!」

久々の長いお留守番、やっぱり食べないで待っていました。
ホント困っちゃなぁ~涼しければ一緒に行けるけどね。


DSC04566_convert_20110918010710.jpg
DSC04571_convert_20110918010023.jpg
DSC04574_convert_20110918010235.jpg

ちなみに、運固の大きさが回復するまではペレットなし!
牧草のみで2日間。

3日目に剥いた、お土産の梨は甘かったです。

DSC05325_convert_20110918003849.jpgDSC05326_convert_20110918004049.jpg

DSC05329_convert_20110918004221.jpg
DSC05339_convert_20110918004404.jpg
「あま~い!」


本当は梨ってあげてはいけない果物になっていますが
ウチでは年に1回あげます!

「今年も梨の時期まで元気で過ごせた」
そう思えることが嬉しいのです。
(反論は受け付けませんよ~)




それにしても長時間の留守番が出来ないって、どれだけ甘えん坊なんだろ。
まさか帰ってくるまで、どのぐらい時間がかかるかわからないから
なるべく食べないで食いつなごうとしているのかしら??


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




ブログを始めて2年半、壁にぶつかりました。

「毎日同じような内容ですね。書いていて飽きませんか?」

基本、うさぎメインの内容です。

もう若くないので、活発に動いてくれるわけではありません。
ネタになるようなこともしてくれません。
狭い部屋の中での毎日・・・・
幸いにも元気で暮らしています。

愚痴は書きたくないけど、
書かない方針だけど、
今回は特別に・・・・


「いったいどういう内容なら満足するの~~?」


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 16:49:04 | トラックバック(0) | コメント(21)
コメント
お久しぶりです!のりさん一家元気で良かったです!

うしくん長いお留守番してエライね~
でも何も食べてないなんて、なんてけな気なの~
のりさん、番頭さんは気にしないで食べててほしいですよね。
家の心春もそういうところあります。

のりさんの更新、皆さん待ってるんですよ~フアンも沢山います。
これからも元気なうしくんのお話楽しみにしています。
でも無理しないでね。。。
2011-09-21 水 17:39:47 | URL | 菫(すみれ) [編集]
こんばんは~。
うしくんものりさんも番頭さんも元気な様子で良かったです^^
でも、ブヨの痕がすごく痛々しい^^;
もう、良くなりましたか?

お出掛けされたんですね^^
うしくん、お留守番お疲れ様☆
食べないで待ってるなんて、胸がキュンとしちゃいましたよ。
でも、しっかり食べないとね~。

私、いつものりさんの更新を楽しみにしてますよ^^
うしくんメインのブログですもの。
だから、のりさんの思ったことを書いていいんですよ♪
私は、これからもずっとファンですよ☆
2011-09-21 水 18:33:41 | URL | みーまま [編集]
斬新なショットから始まりましたねv-212
うしくん、スゲーカッコイイよ^^

お留守番の間は、食べないなんて、ちょっと困りますね。
でも、お腹がすいたら嫌でもたべるんじゃないのかな。
それとも、置いてけぼりに抗議するハンストなのかな^m^

のりさんは、まさかの展開ですね。
てっきり台風のせいで調子悪いのかなと思ってたら、ブヨですか^^;
すごく痛々しい痕ですね。
早く完全に治るといいですね。
でも、ブヨって何だっけ。。。

ブログの内容って今のまんまでいいじゃないですか!!
うしくんの元気で可愛いお顔が見れれば充分ですよv-10
加えて、時々(いや、頻繁に)出てくる美味しそうな食べ物も、興味ありますよv-271

2011-09-21 水 19:34:50 | URL | もふもふミッフィー [編集]
梨はあげてはいけない果物なんですか
知らなかった 今朝もとーちゃんに剥いた時に たーも一口食べました
たーは果物を剥いてると クレクレ攻撃なんですよね
チョピリですけど 味見させちゃってます

のりさんの更新 うしくんの様子 番頭さんの事
読むのを楽しみにしてます 
のりさんのブログのファンです
2011-09-21 水 19:40:43 | URL | たろさママ [編集]
復活待ち望んでいましたよ!
外出されていたり、まずまずアクティヴだったことを知りホッとしました。
ブヨに刺されたのは災難でしたね。。。体質によっては
驚くほどに腫れあがりますから・・・
この夏に妹も刺され、片足バンバンに腫れてビッコ引いてましたもん((+_+))

ブログはあくまでも人のためではなく、自分のものでしょうよ?
何書こうが他人にとやかく言われる筋合いはないと思います。
不快なら見に来なければいいだけですやん!
のりさんの後ろには大勢の2,980円ファンがいるのです。
どうかへこたれないで!!!

わたしも 「バカじゃね?」って言われてるんですよ♪
2011-09-21 水 20:26:48 | URL | GONZO [編集]
うし君 のりさん 番頭さん 元気が何よりですよね~
虫さされの跡 痒そう~! 痛そう~!
今は大丈夫ですか?
というのも、papaは以前 山アリに咬まれて、
3年間 痒い痒いって言ってたんです (/_;)
異種タンパクに弱いみたい・・・
跡が残らないように祈ってます。

だって、日記やもんね~
基本 日記って、そんなに派手じゃないですよね~
うし君の写真が載ってれば 嬉しい~ (*^-^*)
お出かけ記事も好きだし ♪
飽きな~い ☆
2011-09-21 水 21:11:57 | URL | ぷいぷいmama [編集]
やっほー!のりさん更新待ってましたよ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私は、のりさんファンなので、たまの愚痴は平気ですよ!
それに、私のブログなんか同じような毎日ですしね・・・・

とにかく、更新してくれて嬉しいです(^_-)-☆
うしくん、逢えて嬉しいよ!!元気そうだね!!

のりさん、私は、これからも楽しみにしてますよ!!
あ~!!お元気そうなのでよかった(*^_^*)
2011-09-21 水 21:50:34 | URL | チーバニ」 [編集]
台風大丈夫だったのですね
よかった

うしくん ずーと食べないなんて
なんてけなげなんでしょう
でも食べないで待ってたらのりさんが心配するからね

ゆっくりのペースでかまいませんので
更新楽しみにしてますよ
2011-09-21 水 21:55:41 | URL | みったんママ [編集]
ブログですから
続けての投稿すみません

うさぎブログですから
日々変わらないことが幸せです

うちも食べてるか べたべたくっついてるかだけです

変わらない毎日を
良かったねって楽しみにしていますよ
2011-09-21 水 22:02:13 | URL | みったんママ [編集]
ご無沙汰しております。
うしくん、忘れてないよ~!
元気でよかった★
ほんと、変わりない日々が一番ですよね。

のりさんの虫さされ、その後大丈夫ですか?
私も結構刺されがち(?)なたちなのですけど・・・・
ほんと、あとひいちゃうんですよね、かゆみ。
どうぞお大事に。

私なんか、超のろのろブログです。
のりさんのブログ、好きですよ。
好きなこと書いていいと思います。
自分のブログだもーん。



2011-09-21 水 22:47:24 | URL | もじゃもじゃ [編集]
うしくん、相変わらずイイ毛並み♪ オトコマエですねぇv-238
おとうちゃんとおかあちゃんがお出かけしてても、
ちゃんと牧草を食べられたら、もっとオトコマエなんだけどな。

無責任な意見なんて流しましょ。
金もらってるわけでもないのに、なんで気をつかわなきゃなんないのよ。
同じ内容、いいじゃないですか。
元気の証です!
2011-09-22 木 00:42:16 | URL | もみむぎ [編集]
久々のうしくん、かわいいな~
最初のショットがなんか新鮮です^^
手、痛々しいですね。
少しはよくなったでしょうか?
治りかけもかゆそうです><

たいして変化がない日々が一番なんですけどね・・・
「日記」とコメントされている方がいましたが確かにそうです。
夏休みの日記なんて毎日書くことなくて困ったくらいだから、
うさぎさんブログでなかったとしてもやっぱりそんなに変化は
ないと思うんですけど。
うしくんの様子見せてもらったり、のりさんのお出かけ見て
自分が行った気にさせてもらったり、とっても楽しいのにな。
2011-09-22 木 01:03:35 | URL | こう [編集]
のりさん、うしくん、元気で良かった(*^_^*)
でもブヨに刺されて、大変な事になってますね。
早く治るといいね。

ブログって、不特定多数の人が見にくるから、中には傷付くような事を書いていく人っているんですよね。
私も何度か経験あります。
でもね、気にしない、気にしない(^^)
みんなうしくんものりさん、番頭さんが大好きなんですからね。
自分のブログに何をどう書こうが、他人には関係ないでしょ。
元気出していきましょ~(^O^)/
2011-09-22 木 07:44:08 | URL | non [編集]
お久しぶりですっヽ(´▽`)/

忘れてなんてもちろんいませんよー!!

台風のニュースで避難勧告が…とかそちらの状況が凄そうな事をする度に特にのりさんのお宅を知ってるわけでもないのに「うしくん、大丈夫かなぁ」なんて勝手に考えちゃうくらいうしくんのかわいーお顔は忘れられません(´ψψ`)

駒ヶ根って長野のですか?

そうだったら、私事ですが、親戚のおばあちゃん(もうさぎさんを飼ってるんです☆)が住んでるので、おばあちゃんのうさぎさんにも会いに、私も先月行きましたぁ(^O^)

涼しくて、空気が良くていいですよね~(´∀`)

ん!?誰だ!!のりさんに失礼な事をいう奴は!?

批判のコメントがつくのは、嫉まれやすい人気ブログの宿命だと思って、無視しちゃって下さい~☆ヽ(▽⌒*

毎日同じようなって結局その人も毎日見てるんじゃ~ん。笑
て感じでヽ(´▽`)/

これからものんびりゆっくりうしくんを見せて下さいねー(^ω^)
2011-09-22 木 07:53:40 | URL | うさぎのピットの相方ai [編集]
台風の被害がなくてよかったです。
東海地方のニュースが多かったので心配してました。
うしくんものりさんも体調は大丈夫かな?
これから少しは涼しくなるといいですね。

うさぎのブログで変化ばっかりだったら大変です。
可愛い姿を見て癒されたいんですから
同じ内容、同じ写真だっていいんですよ~
うしくんとのりさん、番頭さんの掛け合い(?)が楽しいんですから。
負けないでーっ!
2011-09-22 木 11:41:52 | URL | みなぼ〜 [編集]
のりさん、また台風で倒れてるのかと心配していました
少し涼しくなったし、疲れも出やすいかも?
無理しないでのんびりすごしてくださいね(^^)

うしくんは、あいかわらずということで安心しました(^^)
そうそう、あいかわらずの日々がなによりなんですよね
梨が美味しい季節ですね~
うちも、先日頂いた後、食べられなくなっていたけど
元気になって、大好きな洋梨食べられましたよ(^^)
本当にありがとうございます。

カツ丼めっちゃ美味しそう(@@;;
秋はドライブ&美味しい物いいなぁ~
車無い我が家ではできないことだわ・・・
うしくんも涼しくなったら連れて行ってもらえるかな?
お母さんがいないと寂しくてご飯食べられないの(^^;;
うんうん、そうだね~でも、きっと寝ちゃってるのかも?(^^;;
秋はもりもり食べて冬にそなえましょうね~(^^)
2011-09-22 木 11:46:39 | URL | がじゅう [編集]
のりさん
元気そうで良かったわ~~(^o^)
ブヨに刺された痕っていつまでもかゆいのよね
私もお盆に刺されたところがず~っとかゆくて最近ですよ 楽になったの

2年半で壁ですか・・・
私なんて1年だけどずっと壁・・・
基本うさぎネタ でも変わった事なんてそうしてくれる訳じゃないですよ
どちらの子も・・・
うしくんの日記だと思えば毎日同じでもいいと思うけどな~
それにのりさんの育て方は私には参考書。
今日も寝てましただって良いんじゃないの。(^_^)v
逆にいろいろありすぎたら大変よ。
2011-09-22 木 13:32:24 | URL | まーず [編集]
こんにちは。お元気そうでなによりです。しかし・・ブヨ・・凄い事に・・アブみたいな物かな??うしくん・・元気が一番ですよ!わたくし・・うしくんの!お顔見れるだけで・・幸せです!ウフッ 美味しそうなかつ丼・・・アハハ わたくし・・丼物苦手なんですが・・かつ乗せごはん(卵でとじて無い物) 天丼は大好きなんです!今回アップされたものは・・わたくし理想のかつ丼です・・(笑) また・・急に涼しくなりました! 体調を崩されないようにお気をつけ下さいね!うしくん!今日は・・大きいウンピ出たかなぁ~??アハハ
2011-09-22 木 14:23:55 | URL | ayamama [編集]
んまっ!! どこのどいつですの? そんな失礼なこと言ってくるヤツは(怒)
例えそう思ったとしても、いちいち報告してくる神経がわかりません。
いつも思うんですよね。頼んでみてもらってるわけじゃないんだから、面白くなければ見なかったらいいんですわっ。
まあ、相手にする必要もないですわね。
変わらない毎日が大事なんですよ。これからも、うしくんに会えるのを楽しみにしています。
2011-09-22 木 18:43:05 | URL | tomoko [編集]
すっっっ!凄い腫れではないですか~!!
「それほど腫れなかった…」って書いてますが、我輩的には大惨事に見えちゃいます。
ブヨって、憎たらしいですよね~。
挿されるとカユイし、直りかけは痛カユイし…。

我輩の所も、毛うんちょすが見られるようになったので…牧草を多く食べてもらうようにしてます。
オヤツなしでペレット少なめ…。
換毛が終われば、いくらかマシになるでしょうかねぇ。
2011-09-23 金 00:03:13 | URL | めけ [編集]
うしくん
元気で良かったです(^▽^)

長い時間のお留守番は寂しくて食欲が無くなっちゃうのでは?
のりさん達が帰ってきて、安心して食べ始めたのかもしれないですよね(^w^)



それより、ブヨに刺されて 水疱になってしまったんですね。発熱まで… アレルギー反応とかでしょうか? 虫刺されも怖いですね。 もしもの為に 効き目の強い軟膏を準備しておくのが良いかな?と、思いました。



ブログの内容は、読む側の好みと書く側の個性が一致するかどうかですよね(^-^)

お母ちゃんは、のりさんの書くような 何気ない… 穏やかな日々をそのまま綴ったブログが好きです(^-^)

うさぎさんと暮らすって こんな感じなんだなぁ…って 思いながら読ませて頂いてます(^▽^)
2011-09-23 金 12:44:45 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する