■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

いつもと同じ毎日が一番!
3連休初日、お出かけの方も多いのでは?
今日は行楽日和でしたね。


前回は、励ましのコメントありがとうございます。
若くもなく、可愛くもない、
そのうえ面白い仕草さえも出来ない、うしくんです。

それでも我が家のアイドルだし、
うしくんの生きていた証として

「ボチボチと更新していけばいいよね~」
そう思った昨日(木曜日)

P1240341_convert_20110922140844.jpg
「オレ・・うさぎ大福みたい?」

早速<ネタ>を提供(?)してくれました。
木曜日は、可燃物収集日。
サークル掃除して、ゴミ出して一息ついていたら・・・


<イメージ>
うしくんの右目から、今にもこぼれそうな白い涙。
snap_wankosyoukai_20119414520.jpg

「ゲッ!また歯が伸びて涙線を刺激してる?」

食欲はまったく落ちてない、
どちらかと言うと食べすぎ?ってほど牧草を食べているのに。

=いつも食べているのは、チモシー2番刈り。
 (一般的に2番刈りは、ダブルプレスが多いようですが
  うしくんはダブルプレスが嫌いなので、シングルプレスです)

DSC05653_convert_20110923161357.jpgDSC05654_convert_20110923161558.jpg

以前は見向きもしなかった3番刈りを
近頃なぜか食べていたことが、ますます不安にさせます。

DSC05650_convert_20110922143014.jpgDSC05652_convert_20110922143230.jpg

休日前だから「悩むより動け!」ってことで
片道30K弱、1時間ちょっとのドライブ。
わたしの運転だから、ちょっと緊張気味のうしくん。

P1240338_convert_20110922140708.jpg
朝からのんびりしていようと、薬を飲んでしまったけど
土曜日までは待てないから、ここは頑張るしかない。


診察受付終了間近にギリギリ到着。
(実際は過ぎていたかも?)

乱暴な運転でぐったり?

P1240340_convert_20110922140802.jpg


食欲はある。お腹も張ってない。
ってことで・・・・目の検査。
試薬で診てもらったら、やっぱり傷があったみたいです。
一応、歯も診てもらったけれど、処置は不要な程度。

P1240343_convert_20110922140948.jpg
「鼻が染まっちゃったよ」

「目から鼻へ抜ける」って言うけど・・
目に入れた試薬は、鼻から抜けるので
ますますマヌケな顔になっちゃいました。



うしくんは、牧草に顔を突っ込んで食べるから
目に入るのは仕方ないのかな?

本当は今までもあったのに、たまたま今回見つけたのかな?
焦って病院行かなくても良かったのかも?

な~んて思いも正直あったけど、歯じゃなくて良かった。

軽いうっ滞程度なら回復させる自信はあるけど、
歯だけはどうにもなりません。




久々に外の風に当たって

DSC05629_convert_20110922141205.jpg
DSC05633_convert_20110922141405.jpg
DSC05637_convert_20110922141517.jpg
DSC05638_convert_20110922141912.jpg
ちょっと怒ってる?


サークルに戻すと、すぐ牧草食べて

DSC05640_convert_20110922142026.jpg

頑張ったね!のご褒美、明日葉を食べて
DSC05641_convert_20110922142306.jpg

ゴクゴク水飲んで
DSC05649_convert_20110922142850.jpg
DSC05645_convert_20110922142610.jpg
「あ!水ついちゃった」

ボトルから飲まないから、口の周囲が濡れちゃうんですよね~。

DSC05647_convert_20110922142727.jpg
「もう病院はいやだぁ」

DSC05644_convert_20110922142453.jpg
「オレは大丈夫だったのに~!」



たいしたことなかったから、言えること。
ウサギさんの場合は<様子見>が命取りになりかねないですからね。


おかげで今日はヘロヘロ、遊びに行く予定だったのに
ずっと家で過ごしていました。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif






ひどい肩こりなので、買ってみたけど・・・
効果は???

DSC05655_convert_20110923161041.jpg

< 菫(すみれ)さま>
毎日ずっとそばにいるせいなんでしょうかね~。
留守中は食べないってホント困ります。

<みーままさま>
初めて刺されたけど、ブヨってすごいですね~!
痒みだけじゃなくて、腫れがひどく熱も出るし。
傷跡が見事に残りました。

留守番中は、ほとんど動かないで待っていると思うと
ますます出不精になっちゃいますよ。


<もふもふミッフィーさま>
自分だけ残されるのがイヤみたいですね~
以前2匹でいた時は平気でしたもの。
困っちゃいますよ・・・

ブヨって蚊みたいな虫で、都会にはいないみたいですよ~


<たろさママさま>
洋梨はいいけど、一般的に梨ってNGみたいですね。
梨に限らず果物は甘いから・・
でも<お味見>程度ならいいと思ってますよ!


<GONZOさま>
初めて刺されて「なんじゃ~これ!」でしたよ。
幸い腫れも少なかったので助かりました。

ブログを続けていると<いいこと>ばかりじゃなく
<イヤなこと>もありますね。
コメ欄を閉じることも考えましたけど・・
まぁ、ちんたらやりますよ。


<ぷいぷいmamaさま>
papaさんは繊細そうですものね~。
わたしは蚊に刺されやすいんで仕方ないです。
跡はバッチリ残ってま~す!


<チーバニさま>
応援ありがとうございます!
ボチボチ続けていきますね!

<みったんママさま>
1匹になってからどんどん甘えん坊になってしまって
留守番がすっかり苦手になっちゃいました。
困っちゃいますよ。

ホント変わらない毎日が一番ですよね!


<もじゃもじゃさま>
痒いうえに痛い、それに発熱して大変でした。
それにしっかり跡も残ったし。。


<もみむぎさま>
食べない=出ない。って困ります。
これじゃパートにも出られませんよ・・・
(って今さらお勤めできるような年齢じゃないけど)


<こうさま>
もうちょっと動きのあるウサギならいいんですけどね・・
食べて寝てばっかりだから仕方ないのかも。


<nonさま>
たま~にトゲのあるコメントやメールを貰いますけど
そんなこと言われても困っちゃいますよ。
反論しようにも相手先はわからないってのが
凹む原因のひとつです。


<うさぎのピットの相方ai さま>
そうです!長野県の駒ヶ根です。
いい場所ですよね~~
いいなぁ・・お祖母ちゃまがいるなんて。
ウチは1年に1回、果物狩りに行くのが楽しみです。

<みなぼ~さま>
もうちょっとうしくんが表情あるウサギだといいんですけどね・・
外に出ても寝てばかりだし。


<がじゅうさま>
近頃は外出が苦手で・・・家にいるのが一番です。
あ!ウサギがらみのイベントは別ですよ~

確かに、ほとんど動いた気配がないから寝てるのかな?
おかげでウ●コは米粒みたいでした。


<まーずさま>
そうですね~何かネタになるようなことって
ウチの場合はだいたい病気だから大変かも。
のんびり続けていきます・・・

<ayamamaさま>
わたしは卵でとじたのが好きなのですけど
なかなか美味しかったですよ。
はまりそうな味です。
ウンコの大きさはすっかり戻り、安心しました。
いつも一緒に暮らしているので、困っちゃいますよ。

<tomokoさま>
わたしの文章も面白くないし・・・
もうちょっと笑いが取れればいいんですけどね。
まぁ、のんびりやっていくことにします。


<めけさま>
めけさんチも田舎・・・ですね?
(ブヨが生息する地域は自然環境がいいらしい)
繋がりウンコが出るとドキッとしますよね。
頑張って牧草食べてもらわないと・・・


<いけハムお母ちゃんさま>
24時間一緒だし、TVもついてるので、
留守番だと寂しいんでしょう。
一泊なんて絶対ムリ・・・まったくどこにも行けませんよ。



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

病気 | 20:03:12 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
あら、私がぐだぐだしている間にうしくんが復活!^0^
長くなればなるほど、ボツボツ更新が続ける秘訣ですよね~
うしくんが元気でなによりです(*^。^*)
2011-09-23 金 21:21:06 | URL | きなこ [編集]
こんな変化はいりませんよね
でもなんともなくて良かった

悩むより動け 肝に銘じます

2011-09-23 金 22:05:43 | URL | みったんママ [編集]
ほんと!大丈夫だよね?が・・・命とり色んな方のブログにお邪魔させていただいててよく聞きます。
我が家も何?って思ったら病院に行きます。

うしくん大したことなくてよかったです♪

かなり前にコメントさせていただきました。
コメントは久しぶりですが・・・毎日覗き見してますi-229
また・・遊びにきます
2011-09-23 金 22:15:14 | URL | ちょこママ [編集]
うしくん大事に至らなくて良かったです。
早い治療が大事ですよね、見習います。。。
でもお鼻が黄色く染まってるよ~
うしくんよく頑張ったね!!お疲れ様でした(*^。^*)

のりさん、これからも宜しくです。
いちファンより。。。
2011-09-23 金 22:31:20 | URL | 菫(すみれ) [編集]
何事もない日々が一番幸せv-238
なのに、うしくんったら、最初からタオル巻き!!
大丈夫?
って、心配したけど、大した事無かったみたいで一安心です。

ミッフィーは今の所、歯を削ったりしたことは無いのですが、結構みんなやってるみたいなので、そうなったらどうしようって思います。
今かかってる病院で出来るのかなぁ。。。
そうならないことを祈るしかないです。

黄色いお鼻のうしくんも素敵だよ~v-10

2011-09-24 土 00:00:40 | URL | もふもふミッフィー [編集]
あらあら、目に傷がついたの?(@@;;
牧草が刺さったのかな?
お大事にしてね(><;;
うさぎさんの様子見るは危険だもの
病院で正解ですよ(><;;
心配だもの
のりさんお疲れ様でした
病院連れて行くのっと気持ちも疲れるし
後からドッと疲れるから、ゆっくり休んでくださいね(><;;

うしくんも、お母さん心配かけちゃだめだよ(^^)
もりもり食べていっぱいうんち出すんだよ(^^)
2011-09-24 土 01:55:08 | URL | がじゅう [編集]
ちょっとした変化に
気付いてあげられないと、うさぎさんは急に重症に陥ることがある… と 聞いています。

うしくん、歯もお腹も問題なくて良かったですね(^▽^)
2011-09-24 土 06:19:06 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
本格的に具合が悪くなってからだと「手遅れ」がこわいですものね…
うしくん君には通院はガマンしてもらわなくちゃですね。

大きな問題なしで何よりでした(*^^)v
2011-09-24 土 06:49:38 | URL | はんぬ(るすかはんぬ) [編集]
のりさんご苦労様です!
気になった時には、早めの処置がいいですよね!!
うしくん、タオル巻きでおりこうさんでしたね!
病院は、いやだもんね!!

のりさん、肩コリですか?↑あれ効くといいんですが・・・
CMの歌がよみがえるわ!(笑)

どうぞお大事にね!!
やっぱり、
うしくんの元気な姿を見れてうれしいなぁ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2011-09-24 土 07:55:06 | URL | チーバニ [編集]
のりさん病院お疲れ~
悩んでいるより病院ですよね
うさぎさんも疲れるけどね

うしくん大変な事じゃなくて よかったですね
タオルでグルグルのうしくんにびっくりしたけど
チョット可愛いね 赤ちゃんみたいで
何事もない毎日が一番ですよね
2011-09-24 土 08:36:09 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、たいしたことがなくてよかったね。
最初お鼻黄色くなった写真みて、
「鼻にも薬つけたってこと??」なんて安易に思っちゃったけど
そっか~目に入れた薬が流れたってことね。

牧草が目に入らないように手でよけてくれたら・・・・
なんてムリだけど。
涙出てるとほんとびっくりしますよね。。
(実は先日うちも同じようなことがありました・・・・小声)
2011-09-24 土 08:53:09 | URL | もじゃもじゃ [編集]
「悩むより動け」そうですよね~
考えているより病院へ行っちゃったほうが安心。
歯でなくてよかったですね。
うちは今2ヶ月に1回カットですから・・・

タオルに巻かれてフフフ可愛いわ~~~。
染まった鼻もしっかりネタになって・・・
何でもなかったから笑っていられるけれど。
うさぎに様子見は必要ない。
動け!!ですね。ハイ 承知いたしましたぁ~。
2011-09-24 土 09:19:56 | URL | まーず [編集]
うしくんも涙目で通院…。
目に傷があったんですね~。
原因がハッキリしてて良かったです。
うちもちょっと前から涙目で通院してます。
でもね、うしくんと同じ検査やレントゲンも撮ったけど、どうもイマイチはっきりしなくて。
なんだかずーっと目薬してるんですよね~。
困っちゃったな~。
2011-09-24 土 11:02:51 | URL | non [編集]
はじめまして。
密かにずっとうしくんファンだったので、ちょっと心配してたんですが、
大事じゃなくてよかったです~。
うさぎさんは色々心配かけますよね~。
これからも応援させて下さい。
2011-09-24 土 12:21:26 | URL | ぽいち [編集]
うしくん青虫さんみたい^^
あんなに綺麗に巻き巻きできるんですね。
以前うしくんのように目に傷が出来てから、牧草や齧り木かじった上で
ゴロンチョされると心配で心配で・・・
だっておめめ見開いたままだったりするでしょう?
木屑は即効撤去してますが、一日中一緒だからそれも可能なわけで、
お勤めに出たらそういうことも無理なので「働けない・・・」と真剣に
悩んだりします。うっ滞とかおこすと益々思っちゃうんですよね~
2011-09-24 土 13:09:49 | URL | こう [編集]
こんいちは。そんなに酷く無くて・・何よりです・・(ホッ!) でも・・あのお鼻黄色のお顔・・大笑いしちゃいました!アハハ うしくん・・ごめんね! 我が家も・・明日初めての検診に行きます・・ドキドキ わたくしと・・とぉーたんが・・一番緊張しそうです・・(笑) 後ほど初検診珍道中はアップさせて頂きますね~アハッ
2011-09-24 土 18:29:31 | URL | ayamama [編集]
うしくん 大した事なくて良かったです^^
のりさん1時間かけて病院に行かれるんですね。
私も近くにいい所ないって言ってないで
ちょっと遠くても評判のいい先生の所に行ってみようかな?

↓のぶよ…
こちらでは『ぶと』って言ってるヤツでした。
ウィキで調べてエライ事になるのを知りました…
ちょっとビックリ! 
のりさんご無事で何よりです><

↓人気ブロガーさんの辛い所ですね…
こんなにもうしくん&のりさん&番頭さんのファンがいますから♪
コメント残せない時もずっと来てますよ~(^o^)
お鼻が緑のうしくんもプリティ~♪
2011-09-24 土 18:46:19 | URL | ぴいまま [編集]
のりさん、うしくん、病院お疲れ様でした。
目に傷がついてたんですね。
牧草を食べる時に、傷がついちゃったんでしょうね。
ウチもよく顔を突っ込んで食べてるので心配になります~。

おかしいと思ったら、即病院が一番ですよね。
何もなければそれで安心できるし^^
うしくんには、悪いけどタオルに巻かれた姿、可愛いなぁ☆
2011-09-24 土 20:49:47 | URL | みーまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する