■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

3連休中日
3連休2日目、絶好のお出かけ日和でした。

DSC05623_convert_20110924203953.jpg
「ウチは・・・」

基本、家でごろごろ・・・でした。

DSC05622_convert_20110924204123.jpg
「起きたのが10時じゃ、そりゃ無理だよね」

でも、番頭は早起きしてバイクでお出かけ。
P1240349_convert_20110924202057.jpg

滋賀県まで1時間のツーリング。
P1240345_convert_20110924200525.jpgP1240346_convert_20110924200755.jpg
近江鉄道です。
P1240347_convert_20110924200915.jpgP1240348_convert_20110924201321.jpg


10時に帰宅した番頭を待っていたのは・・

P1240359_convert_20110924200013.jpg
「父ちゃ~ん、お腹空いたよ」

番頭を見ると、すかさずおねだりするうしくんです。

P1240360_convert_20110924200139.jpg
「オレに美味しいモノをくださいな」

昨夜は、またペレットなしだったせいか
牧草はたっぷり残っているのに、オヤツを欲しがるうしくんでした。




夕方はお留守番。

DSC05626_convert_20110924204331.jpg


我が家恒例、岐南のマンマミーアで、早目の晩ご飯。
9月は魚介類の特別メニュー。
タコとサーモンのカルパッチョや魚介類たっぷりのパスタやピザ。

P1240364_convert_20110924202150.jpgP1240365_convert_20110924202406.jpg
P1240368_convert_20110924202822.jpgP1240369_convert_20110924202945.jpg
P1240371_convert_20110924203145.jpgP1240375_convert_20110924203240.jpg
デザートは自家製アイス(バニラ・チョコ・抹茶・イチゴ)
ストロベリーは、果汁たっぷりで美味しかったです。
P1240377_convert_20110924203414.jpgP1240378_convert_20110924203510.jpg


明日はたっぷりうしくんと遊んであげないと・・・


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif






<きなこさま>
なかなか<ネタ>になる動きをしてくれない
ってことも更新が停まる原因のひとつなんですよね。
年取ったせいか、ますます動かないし・・・

<みったんママさま>
ウサギさんは体調崩すとアッと言う間に悪化するので
ウチでは病院が開いてる時は無理しても行くことにしています。
「な~んだ」で済むほうが気楽ですもの

<ちょこママさま>
そうなんですよ~
この1ケ月でお月さまに逝ってしまった子の多いこと。
思わず病院に駆け込みました・・・。

< 菫(すみれ)さま>
かかりつけの病院は、ちょっと遠いけど格安なので
給料日前にもかかわらず飛び出しちゃいました。
完全に思い込みでしたけどね~

<もふもふミッフィーさま>
ウチは小さい頃から牧草を良く食べるし、
不正咬合とは無縁だと思っていたのですが・・・
アゴの形自体がちょっと悪いみたいです。
近頃は歯切りはしてないのですが、
何かあると一番に気になります。
病院によっては、麻酔を使う先生もいるので
歯切りとは無縁のほうがいいですよ~
頑張って牧草を食べてもらわないと・・


<がじゅうさま>
3連休だし、天気も良いからどこかにお出かけしたいから
のんびり寝て体力つけないと!って薬を飲んでしまったので、
ヘロヘロのまま運転しちゃいました。
でも「な~んだ」ですむのが一番ですよね。
後悔だけはしたくないですもの・・・


<いけハムお母ちゃんさま>
近頃訃報が多いんですよ・・・
食欲はあったけど、
これから食べられなくなるかも?
そういう心配から慌てて病院に行きました。
取り越し苦労でしたけどね。

<はんぬ(るすかはんぬ)さま>
休日前ってのは心配なんですよね~
ウサギって特に夜中とか、休日に体調を悪くするような気がして・・
時間的に間に合ったので頑張っちゃいました。


<チーバニさま>
うしくんタオル巻き・・新鮮じゃないですか?
まぁ何事もなかったので良かったんですけどね。
肩こり・・・ひどいですよ。
定期的に通院もしてますしね~~

<たろさママさま>
診察も丁寧で確実だし、診察料金も安いけど
遠いのが難点なんですよね~
グルグル巻きのうしくん・・新鮮でしょ。

<もじゃもじゃさま>
透明じゃなくて、ちょっと白い涙だったので驚いちゃいました。
うさぎが泣くなんて慌てちゃいますよね~

<まーずさま>
歯は食べなくなっちゃうから・・
食べなくなってからでは遅いですもの。
2ケ月に1回の歯切りはツライですね。
健康診断代わりって思えばいいけど・・・
あぽろ君がしんどいだろうなぁ~

<nonさま>
確かに原因がわからないのは困りますよね。
いったいどうしちゃったんでしょうね・・・
早く治ってくれるといいなぁ

<ぽいちさま>
九州なのですね!はなぽちゃん、可愛い子ですね。
あまり変化の無いブログですけど、これからもよろしくお願いしま~す!

<こうさま>
そうなんですよ~!
こういう時「引きこもりで良かった」って思います。

<ayamamaさま>
このところ、ロム専ばかりでごめんなさいね~
さすけくんの初体験楽しみにしてますね!

<ぴいままさま>
地方なので「ちゃんとウサギを診察できる」病院って少ないんですよ。
以前は2時間(高速ふくむ)以上かけて隣の県まで行きましたから・・

<みーままさま>
白い涙なのでビックリしちゃいました。
ウチは天井から牧草を足すから余計悪いみたいです。
目自体も出てるし・・・





ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外食 | 23:43:25 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
こんばんわ。

番頭さん朝早くバイクでお出掛けだったんですね。
良いお天気なので気持ち良かったでしょうね~
家もバイクか車あれば行く範囲も広がるんでしょうがね(^_^.)
うし君は番頭さんの帰りを待っておねだりですか~
番頭さんもうし君の事可愛くて仕方無いでしょうね。
夕食も美味しそう!!
家も今夜は焼肉食べに行きました~

2011-09-25 日 00:03:53 | URL | 菫(すみれ) [編集]
マンマミーア、キターv-237
そうでなくっちゃ!
のりさん元気で、ご飯がウマイv-271
いつものように沢山食べましたね。
タコとサーモンのカルパッチョ、美味しそうですね~
魚介類のパスタもそそられるぅ。

私、親知らず事件以来、ちょっと食欲不振ですが、美味しいものにはやっぱり惹かれますね。
月曜日に、スッパリ、抜くつもりですから、その後は美味しいもの食べたいな。

うしくんも、牧草は残っててもおやつが欲しいんですね。
分かる、分かる^^
2011-09-25 日 00:56:07 | URL | もふもふミッフィー [編集]
番頭さん早朝のツーリングですね!!電車も好きなんでしたか??
確か、お城が好きだと、思ったんですが・・・(笑)
お城と言えば、三重県の伊賀に上野城がありますよ!!
ここの、石垣が見事ですよ!私は、すごいと思ったのですが・・・・
(知ってられるかも?)

美味しそうな、ごちそう(*^_^*)
う~ん私も食べたいです(^_-)-☆
のりさんビール飲まなかったの???(笑)

うしくんかしこくお留守番して、えらかったね!!
今日は、たっぷりと遊んでもらってね~!!
応援☆
2011-09-25 日 08:14:44 | URL | チーバニ [編集]
番頭さんは本当にまめにお出かけしてて、凄いな~。
朝から活動的だものね。
マンマミーア!!
イタリアン大好き(^O^)
全部んまそ~♪
しかも魚介類の特別メニュー?
益々そそられる~(じゅるる)

うしくん、お留守番ご苦労様(*^_^*)
2011-09-25 日 08:55:43 | URL | non [編集]
わ~~~い!!マンマミーアだぁ。
まーずの住んでいるところはパスタの街と言われてますが食べ放題ってあまりありません。
ただ セットメニューを注文するとピザは食べ放題・・・ってお店はあります。
ピザを食べちゃうとパスタが食べられない。
損した気分です。

うしくんはまだ牧草のみですか・・・
やっぱり牧草だけでは満足しないのでしょうか?
お腹がすいたら何でも食べるんじゃないかしらって思うけどね~。
2011-09-25 日 09:34:16 | URL | まーず [編集]
うしくんの
おねだり顔 可愛い~ですね。

牧草だけじゃ 物足りないのかな? でも、牧草は身体に良いから 沢山食べてね、うしくん。


いつも思いますが、番頭さんってアクティブな方ですね。 思い立ったら即行動できちゃうんですかね?

尊敬しちゃいます!
2011-09-25 日 10:46:55 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
「父ちゃ~ん、お腹空いたよ」のSHOTに釘付けです!!!!!
この切ないうるうる目、うる目王子のビョンホン氏も負けますな。
魚介類すぺしゃる~~~☆
普段食べ物に頓着しないわたしでも特にフェトチーネ(?)には
触覚が動きましたですよ。ごっくん。
2011-09-25 日 11:06:03 | URL | らす [編集]
番頭さん、早起きしてお出かけなんていいですね。
私も中日だけ出かけましたが・・・・なんだか帰ってからぐったり。
少し動くと疲れて復活に1日以上は時間が必要です・・・・。
なので最終日も家でだらだらしてました。汗

食べ放題のパスタ屋さん、興味津々です!
デザートまでって最高ですね♪
食べ過ぎて動けなくなったりすると、うしくんからの視線・・・
「オレにもオレにも」ってなっちゃいますね。笑
2011-09-25 日 16:59:21 | URL | もじゃもじゃ [編集]
こんにちは。うしくん3連休・・・楽しんだかなぁ~? 最後の今日は一杯遊んでもらえるといいねぇ~!我が家は・・昨日初検診に行き・・今日はお家でのんびり~?わたくしは・・一日中洗濯に追われておりました・・トホホ 今夜は・・さすけのご機嫌伺いで・・とぉーたんに頑張って頂く予定でございます。ウフフ うしくんは・・番頭さんをみると・・甘えたサンになりますね~アハハ ケージからお鼻突き出して・・・・かわいいわ~!!かなり・・癒されました~ウフッ
2011-09-25 日 17:15:55 | URL | ayamama [編集]
のりさん体調よくなったのね マンマミーアだもんね
連休ですものね 行っとかないとね~

うしくん番頭さんにおねだりだね
美味しい物はゲット出来たのかな
何処の家もとーちゃんは甘いからね~
うさぎさん達は分かってらっしゃるね~
うしくんのおねだりのお顔 可愛いな
番頭さんも負けちゃうよね
2011-09-25 日 19:35:23 | URL | たろさママ [編集]
番頭さん、早起きしてお出掛けですね~。
ちゃんと写真まで撮ってきてくれて優しいなぁ♪
うしくんは、番頭さんにおねだりですね~。
こんな可愛くお鼻を出されちゃったら、たまりませんよね^^*

マンマミーア、美味しそう♪
魚介類の特別メニューだなんて、ジュルジュル~。
見てるだけでお腹が鳴りそう~^^;

2011-09-25 日 20:59:31 | URL | みーまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する