■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさぎを飼ってから
ウサギを飼う前は感じなかったこと、
気づかなかったことって、いろいろあります。



「うしくん、落し物してない?」

DSC05514_convert_20110925170531.jpg
「何?」



ジャーン!

番頭が拾ったものは?
まるで、ウーリーさんの高級牧草を食べた後に出る運固のよう・・・

DSC05665_convert_20110925164237.jpg
まっ黒で小さく、固そう。




オシロイ花の種でした。

DSC05660_convert_20110925163449.jpg
DSC05658_convert_20110925163005.jpgDSC05659_convert_20110925163304.jpg
DSC05663_convert_20110925164108.jpg
DSC05661_convert_20110925163614.jpgDSC05664_convert_20110925163940.jpg


そう言えば、麦チョコも錯覚しそうな形状です。

DSC04260_convert_20110925193419.jpg
「こりゃ、まいったね~」



DSC04531_convert_20110925194619.jpg
「ネタがなかったんだね」

タネはあったんだけどね~。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif





<菫(すみれ)さま>
わたしが寝坊なので、番頭は物足りないのか
勝手にお出かけしちゃいます。
帰宅しても寝てるってのがすごいでしょ。

<もふもふミッフィーさま>
9月は豪華な海鮮フェアなので、番頭は期待度Up。
わたしは渋々行きました。
思うほど食べられなかったけど1人=1,000円ですからね。
親知らずは痛いですよね・・
わたしも3本残ってます。

<チーバニさま>
番頭はお城も好きですが、電車も大好きです。
多趣味なんですよ~~
上野城はオ○クワの流通センターを建てた頃(10年前?)
行ったことありますけど・・・
どちらかというと<忍者やしき>の方が印象に残ってます。

ちょっと肌寒くなったので、ビールは休止中です。
また乾燥する冬場までおあづけです。


<nonさま>
今回はオーナーシェフがパスタを作ってくれたので
と~っても美味しかったです。
エビ・イカ・あさり・ほたてがたっぷり入ってましたからね。
これで1人=1,000円・・・行くしかないでしょ?

<まーずさま>
わたしはパスタはいろいろの種類を食べたい
番頭はピザを食べたい。
ちょうどいいのがこの店です。
ウチの地域は結構オーダーブッフェも含めて、
食べ放題の店が多いんですよ~~
それなのに、うしくんには<牧草デー>ばかり実施するわたしです。

<いけハムお母ちゃんさま>
牧草デーは結構多いんですよ。
換毛期なんて3日に1回しかペレットをあげません。
自分には甘く、うさぎには厳しいのです。


<らすさま>
きしめんみたいなパスタは<生パスタ>なので
もちもちして美味しかったです。
エビ・あさり・いか・ホタテのトマトクリームは
3杯も食べてしまいました。

<もじゃもじゃさま>
わたしもなかなか疲れがとれないので
気分がのらない時は出かけないことにしています。
いつも元気な番頭は、それが歯がゆいのか勝手に出かけちゃいます。

<ayamamaさま>
初めての病院お疲れさまでした。
さすけ君も頑張りましたものね!
パパさんとのんびりゆっくりしてくださいね。

<たろさママさま>
やっぱり行きましたよ・・・・何とか頑張ってみました。
今日はお腹がまだいっぱいです。

ウサギさんって頭いいから、
おねだりする相手をちゃんと知っているんですよね。
わたしが厳しくしても、影で甘いので困っちゃいます

<みーままさま>
わたしが年中「ネタがな~い」って言ってるせいか
それとも1人で出かけたのが後ろめたいのか?
「今日はここに行った」って証拠に撮ってきてくれます。
おかげでブログに使わなくちゃいけないって
強迫観念に襲われますよ・・・




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 20:56:19 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
良いウンコだわ~と思っていたら、オシロイ花の種だったのですね ^^
こんなにも似てるとは思ってもいなかったです。

巨大ウンチを生み出すこももちゃんでさえ、ウーリーさんの牧草を食べると黒くて小さいウンチが出ます・・・。

高級牧草を食べなれていないからかなぁ・・・

食いつきがいいんだけど、ウンチのことを考えると
ウーリーさんに躊躇してしまいます~ (-"-;A ...アセアセ
2011-09-25 日 21:27:32 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
うしくんの立派な運固だとおもったら、オシロイ花の種か~
そう言えば、昔はよく見かけたけど、最近は見かけないなぁ。

麦チョコはちょっとデカイけど、確かにパッと見は似てるかな。

ミッフィーを飼うまでは、フンとかウンコなんて、なかなか口に出せなかったのに、今じゃ平然と写真まで載せてるから、不思議だよね。
きっとうさぎさんのウンコがコロコロで全然臭わないから、ウンコの既成概念が覆されたんですね^^
ただ、盲腸便は別だけど。。。
2011-09-25 日 21:37:31 | URL | もふもふミッフィー [編集]
立派なウンチだと思えば・・・
ウンチって大切な健康状態の指針になるからついつい目が言っちゃいますよね。画像で載せるなんてうさぎちゃんくらいかしら?でも全然不快じゃ無くいいウンチ見ると微笑んでしまいます。
昨日、リビングのとある家具を大幅に動かす事情が生じ、動かしたところメイのウンチが1粒でてきました。とても懐かしくて「あぁ~メイの元気に生きていた証だ」って涙が出ました。大切に保管する事にしたのですが・・・大丈夫でしょうか?保管してても・・・
すみません、話がずれて。でも見つけて涙が出たけど嬉しくて誰かに伝えたかったもので。
のりさんの好きなお言葉、私もとても好きになりました。
良い言葉を教えてくれてホントにありがとう。心の支えになりました。
2011-09-25 日 22:04:40 | URL | 執事 [編集]
わー、うそみたいに偶然なんですが、
今日、夕方散歩してて、オシロイ花を見つけて、カメラに収めたところでした。
黒い実を割って子供の頃遊んだなーって。
(あまりにジャストタイミングだったので、1人で興奮してスミマセン)

形も大きさもうさウンチに似てますね。
でも、オシロイ花の実?種?で、ウンチを連想するのは、きっとうさぎ飼いさんだけですよね。
2011-09-25 日 22:22:50 | URL | ぽいち [編集]
うふふ(*^_^*)
うしくんの突っ込みがいつもながら、面白いですよ!!
そしてピンク色のオシロイ花は、見かけますが、黄色いのは
あまり見ないなぁ~!っと思ったのですが・・・・
もうそんな季節なんですね!

それに●にも確かに似てるね(笑)
2011-09-26 月 08:52:06 | URL | チーバニ [編集]
タネネタに、座布団3枚!
ひさしぶりに「鼻から牛乳~♪」してしまった・・・。
笑いの沸点、オヤジと同じになりつつあります。
2011-09-26 月 09:30:21 | URL | もみむぎ [編集]
オシロイバナの種ってそう こんな形でしたね
たしかに●だわ。
これが部屋に落ちていたら間違えちゃうかも・・・
子供の頃この種を割って白い粉を出して遊びましたよ~
麦チョコも似てるけれどこの種ほどではないかな?

「うんこ」なんてうさぎを飼うまではクサイ 汚いって思っていたけれど
見方が変わりました
とっても大事な物ですよ。
でも 猫の「うんこ」は踏みつけたくないよ~~~(>_<)
2011-09-26 月 09:49:07 | URL | まーず [編集]
オシロイバナの種、そうそうそんな形でした。
そっくりですね~w
よく花のほうは磨り潰してお絵かきしたりして遊んだなぁ。
種と同じ、コロコロ●こさん。
ウサギさんの●こさんは汚くなくていいですよねw
2011-09-26 月 10:10:21 | URL | みなぼ~ [編集]
notうさ飼いの友達との食事中に
ぴいの話をしては無意識に「うんこ」を連発して
「やめれ~!」と言われる私…
●さんのイメージ 違い過ぎるんですよね~
「フン」と言えばイメージも違うんでしょうが
「うんこ」がしっくり来る^^;
1日に何度も●を触ってチェックする日が来るなんて
何年か前には考えられなかったですわ~☆
2011-09-26 月 11:06:10 | URL | ぴいまま [編集]
みなさんそうなんですね。
うちもウーリーさんの高級牧草食べると、真っ黒で小さいウンチになります。
いつものウーリーさんのより硬くて太いチモシー食べている時はもっと草色?茶色?で大きいウンチなんですよ。
どちらがいいのか悩みます。

2011-09-26 月 11:22:47 | URL | こてぴん [編集]
こんにちは。アララ~?? わたくしも・・勘違いしちゃいましたよ!アハハ 懐かしいお花です・・子供の頃は良く見かけたのに・・!今は大阪ではあまり・・・見かけなくなりました!麦チョコ・・これまた懐かしい(笑) うし君のは・・もっと立派なウンピだよね~アハハ 四季折々の花・・もう秋なので我が家も・・又奈良に行きたくなりました!ウフッ
2011-09-26 月 14:47:49 | URL | ayamama [編集]
確かに!
おしろい花の種って、うさぎさんの●に似てますよね(^_^;)
うちでも黒くて丸いものが落ちていると、絶対に●だと思っちゃいますよ~。
うしくんの言う通り、「こりゃ、参ったね」だね(^^ゞ
2011-09-26 月 15:31:39 | URL | non [編集]
山田く~ん
のりさんに座布団1枚!

まさか、花の種とは思いませんでした(^▽^)

ピンクの可愛い花ですね。
2011-09-26 月 16:05:41 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
パッと見、うしくんの●さんにしか見えなかったです~。
うしくん、立派な●さんだなぁ。って♪
うさ飼いさんは、みんなそう思っただろうなぁ^^
オシロイ花の種ですか♪
子供の頃を思い出して、なんだか懐かしい気持ちになりました^^*

ウサギさんと暮らすまでは、え~。●さん?なんて思ってたのに、
今やコロコロ●さんを見ては嬉しくてニヤけちゃう。
2011-09-26 月 17:17:26 | URL | みーまま [編集]
おしろい花の種だったんですか~
本当にウ●チだと思いましたよ(^_^.)
麦チョコって懐かしいわーそんなのありましたね。

うさぎちゃん飼うまで(モルもそうだけど)ウ●チって言いにくかったけど今では平気で口に出して言ってますよね~私はモルもうさぎちゃんのウ●チも平気で手で掴んでいます。その後は手を洗いますがね(*^_^*)
2011-09-26 月 17:23:49 | URL | 菫(すみれ) [編集]
黒い落し物部屋中にありますね
平気で手で拾ってます ウンチなのにね

おしろい花 何処にでも咲いていたのに
最近見ないですね
種を集めて遊びましたね 昔々にね

2011-09-26 月 20:15:24 | URL | たろさママ [編集]
オシロイバナの種、なつかしい~^0^
そういえば、似てますね~
我が家のう●ちはそんな感じですよ^^;
1日に何度も踏むので痛いです><
2011-09-26 月 21:18:53 | URL | きなこ [編集]
その花は「オシロイバナ」っていうんですね!
子供の頃から「ホウセンカもどき」と思ってましたw
「タネはあった」うまいっ!(^^)!

特にネタがない穏やかな日々が一番☆
21日のエントリのことですが…
ブログで万人を満足させるなんて無理だし、
そんな必要ないですよ~
わたしは「自己満足」最優先でやってますv
自己マンの先に数人の読者様がいてくれれば幸せ♪
のりさん&うしくんファンはたくさん居ますよー☆



2011-09-26 月 22:06:21 | URL | donguricco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する