■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

イヤな予感は当たる

DSC05436_convert_20110927001443.jpg
「何だかイヤな予感がする・・・」




さすがうしくん、良くわかってる。


昨晩は爪きり。

DSC05387_convert_20110926235706.jpg
「ひゃぁ~~」

DSC05382_convert_20110926235457.jpg
「やめてよ~~」

どう逆らっても、番頭にはかないません。
女性の太腿ぐらいある腕でホールド。
今回は爪を齧るせいか?ガタガタで切り難い。

snap_wankosyoukai_2011920838.jpg
気を失ったフリ?意識が飛んでますよ。
DSC05388_convert_20110927000154.jpg


終わったら、自分でまたカジカジ・・・
DSC05706_convert_20110927001942.jpgDSC05707_convert_20110927002105.jpg
DSC03062_convert_20110927003239.jpgDSC03067_convert_20110927003447.jpg

どうせなら、きれいに全部齧ってくれればいいのに
適当に噛むから、後処理が大変です。





昼夜の温度差が開いてきました。
こんな時は、人もウサギも体調を崩しやすいですから
どうかご注意くださいね。

(わたしはちょっと風邪気味です、悪化しないうちに治さないと)

週末から気温が下がるとか?
もうそろそろサークルも、模様替えしないといけないかな?
と、思ったら


DSC03203_convert_20110927003949.jpg
「まだ使ってますよ」

ヒーターとボード両方設置しないといけないかしら?




snap_wankosyoukai_20119204642.jpg
「あっ!落としちゃった」

ちゃんと拾うから大丈夫。

次回はいよいよ本当の運固ネタ?

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです



うさ飼いさんはみんな同じですね~~
オシロイ花のタネを散歩中に見つけた番頭も
立派なうさ飼いかな?
何しろ

「何でこんな草の上にウサギのウンコがあるんだぁ~
 野ウサギがこの辺にいるのかな?
 それにしても、こんなに良く飛んだもんだ」

と、本気で思ったらしいです。

ウンコに抵抗がなかったり、堂々と画像載せられるのも
ウサギさんならではですね。

わたしは最初の頃は、画像を加工して消していましたが
他所の子のウンコを見て、大きさや色・形が参考になったのと
画像加工するのが面倒くさくなって、平気で載せてます。

うしくんは2番刈りにしてから、ちょっと小さいのが難点です。
以前はスノコから落ちないほど大きかったんですよ!


<さくらママさま>
ウチもウーリーさんの高級牧草は食いつきはいいけど
出るウンコが黒くて小さめですよね。
水分量なのかしら?
ウチでは食欲が落ちた時だけ、ウーリーさんの牧草です。


<もふもふミッフィーさま>
ウチは田舎なので、結構あちこちに生えてます。
オシロイバナって正式名だって、今回初めて知りましたよ~

ウサギさんのウンコって実際汚くないそうですよ。
他の動物と違って、菌が少ないとか?
以前どこかで読みました。


<執事さま>
わたしも、ペロのウンコが出てきた時は
嬉しかったですけど、寂しかったですね。
メイちゃんは本当に残念でした。


<ぽいちさま>
そうそう!中から白い粉出して遊びましたよ~
うさ飼いさんにとって、ウンコは話題の中心ですよ!
健康の証ですもの~~~


<チーバニさま>
わたしの記憶では・・・
オシロイバナって真夏の花だと思っていたのですが
今あちこちで咲いてます。
黄色って珍しいんでしょうかね~。


<もみむぎさま>
「鼻から牛乳~♪」ってまた懐かしい・・・
嘉門達夫が歌っていた記憶がありますけど。


<まーずさま>
ウサギを飼い始めた頃は、
ウンコは箸やティッシュでつまんでいましたけど
すぐ手でそのままつまむようになりました。
そんなに臭わないし柔らかくないから・・
平気になっちゃいました。
でも犬猫はダメですよ・・・特に猫は臭いですもの。
今回は本当に災難でしたね。
それでも保護しちゃうナンテ優しいですね。

<みなぼ~さま>
不思議ですよね・・
ウサギのウンコって汚いって思わないですもの。
ただ踏むと掃除が大変ですけどね。

<ぴいままさま>
ウサギのウンコ話は、やっぱりうさ飼い同士じゃないとね。
まだ
「ウサギって臭いでしょ」って聞く人もいますもの。
仕方ないんでしょうね・・・

<こてぴんさま>
ウーリーさんの国内産高級牧草は、水分量のせいなのでしょうか?
黒くて小さいウンコになるんですよ・・
お値段的なこともあるので、ウチでは常用は輸入品。
食欲増進やオヤツに国内産をあげてます。

<ayamamaさま>
ウチは田舎なので、まだあちこちにいろんな草が生えてますよ。
オシロイバナのタネぐらいの大きさのウンコは
ウーリーさんの国内産高級牧草をあげた時に良く出します。

<nonさま>
確かに黒くて小さい丸いモノは疑ってかかりますよね。
とんでもないとこまで飛んでいることがありますもの~
家具を動かすとなぜか出てきたりして・・・

<いけハムお母ちゃんさま>
わたしも最初

「なんで野うさぎのウンコなんか拾ってきたの?」
って思ったくらいですもの。
間違えますよね・・・


<みーままさま>
ウンコは健康のバロメーターですものね!
大きさ、色、形・・・そして数量。
毎日チェックはかかせませんよね。


<菫(すみれ)さま>
わたしも平気で指でつまんで捨てます。
ウサギを飼ってから、もう犬は飼えないと思いました。

<たろさママさま>
部屋中になぜか散らばるんですよね。
走りながらこぼすせいかしら?
でもそれは健康だからですものね!

<きなこさま>
くぅちゃんは野菜を沢山食べているから
かなり黒いでしょう~?
きなこさんチも沢山転がっていそうですね。


<donguriccoさま>
花の図鑑で正式名称を調べたんですよ。
地方によって呼び方も違うのかな?

ブログはのんびりやっていこうと思います。
せっかく繋いだうさ飼いさんとの糸、切るのはもったいないですもの・・

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:56:22 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
おはようございます。

うしくん番頭さんにはかなわないみたいですね。
ホント目が飛んでるよ。家は最近ペットショップかさゆりは病院で切ってもらってます。2人掛りで切ろうとしてもバタバタされるんです~

家もケージの中、冬バージョンにしようか考えてたところです!
朝晩冷えますもんね。
2011-09-27 火 07:01:39 | URL | 菫(すみれ) [編集]
番頭さんにつかまっちゃったら、もう観念するしかないね~。
でも爪を引っかけたりすると、流血事件にもなりかねないから、ちゃんと切っておかなくちゃ。
うしくんの気を失ったフリが笑えます(^O^)

うちは爪が黒くて、血管が見えにくいんで怖くて自分で切れません。
実家のうさぎ舎さんで、定期的に切ってもらってます。
そろそろ行かなくちゃなぁ…。
2011-09-27 火 07:10:33 | URL | non [編集]
女性の太ももくらいって・・・
アハハ 私の太ももにはかなわないとは思いますが・・・

うしくんは爪をカジカジしちゃうんだ・・・
あぽろはしませんがまーずは良くやってましたよ
ホント 囓るならしっかり綺麗にかじってほしいですよね。
中途半端にギザギザは余計危ないですからね。
2011-09-27 火 07:35:54 | URL | まーず [編集]
おひさしぶりですv-441
うしくんをみて
( ゚д゚)ハッ!うちの娘も切らないと・・・と思っても
わがまま娘は切らせてくれるどころかv-37
家中走り回ってつかまりません。
爪も黒いので怖くてちょっとずつv-356
2011-09-27 火 08:36:42 | URL | べるまま [編集]
うしくんも爪切りには敏感に反応するのね~w
うつろな目のうしくんも可愛い♪
うちも「爪切りしよう」と話をすると、途端に警戒態勢になるんですよね。
ただならぬ気配を感じるんでしょうか。
おもしろいですね~
だいぶ涼しくなったきたのでそろそろ秋用に変えなくちゃですね。
寒くなる前にうちも準備しなくちゃ。
2011-09-27 火 10:28:08 | URL | みなぼ~ [編集]
仰向け抱っこされてるうしくん、完全にイッちゃってますね^m^
ニワトリやウサギは仰向けにされると固まっちゃうらしいですが、ミッフィーはそこまで至らないので、本当なのかどうか確かめた事は無いんです。
でも、このうしくんの様子からすると、事実の様ですね。

本当に1日の気温差が激しくなったから、気をつけないといけないですね。
のりさんも、早めにしっかり対処して、ひどくならないように養生して下さい。

いよいよ、次回は運固ネタ!?
のりさんの本領発揮ですね(*^^)v
2011-09-27 火 13:59:43 | URL | もふもふミッフィー [編集]
こんにちは。うし君・・アハハ 放心状態ですね! さすが番頭さん!!素晴らしい腕ささばき!? 兎ささばきかな?ウフフ 本当に朝晩冷え込みます!のりさんも!お気をつけ下さいね。我が家も・・ソロソロ・・プレートなおそうかと・・・しかしそんな時に限って・・上で寝てる御方がいます・・アハッ なおすきっかけ教えてくれないかな・・アハハ
2011-09-27 火 15:35:09 | URL | ayamama [編集]
うしくんも
爪切りは苦手なんですね(;∇;)

でも、番頭さんの技が 一枚上手なんですね(^w^)
ちょっと放心状態の うしくんが 可愛い(^w^)


お彼岸頃から一気に気温が下がり、朝晩の気温差が大きくなってきましたね(;∇;)
皆様、風邪など引かぬよう… のりさんも、早く風邪 治してくださいね(^-^)
2011-09-27 火 18:11:30 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
いつもの番頭さんの爪きりですね~。
うしくん、仰向けにされて固まっちゃってますね☆
自分で爪を齧ってガタガタじゃ、危ないですもんね。
番頭さんにキレイにしてもらわないとね^^

最近、朝晩ちょっと寒くなってきましたよね~。
寒くないように暑くないようにって、すごく気を使ってます。
これから温度調節、もっと気をつけていかないとですよね。
のりさんも風邪、早めに治して下さいね^^
2011-09-27 火 19:50:16 | URL | みーまま [編集]
番頭さんすごい!上手に爪切りされるんですね
Jちゃんも尊敬するわ!って言うてます(*^_^*)
うしくんおとなしくしてるのかな??それとも番頭さんが上手なのか??
とにかく、ご両人お疲れ様でした(^_-)-☆

そして気になる・・・
次回ののネタ!楽しみにしてますね(笑)
2011-09-27 火 20:40:53 | URL | チーバニ [編集]
うしくん予感がしたのかな 爪切りだったね
爪切りの達人 番頭さんの登場で~す
うしくんきれいになったね ガジガジ爪は危ないですよ

今日もお部屋に落し物が 手で拾っちゃいますよね
2011-09-27 火 21:30:40 | URL | たろさママ [編集]
番頭さんの腕の中だと、うしくんが小さく見えますね!
爪きりがらくらくできていいな~^^
ほんと、自分できれいにしてくれれば助かるのにね

人間的には、すっかり衣替えしたいところですが
うさぎ的には冷え冷えボードはまだ必要なようですね
2011-09-27 火 21:31:36 | URL | きなこ [編集]
一枚目のうしくん、すごい迫力ある~ (>▽<)
嫌いな爪切りで意識が飛んじゃった表情が、これまた可愛いっww

台風が去ってから急に肌寒くなりましたね。
特に朝方が寒いっ。。

なので、夜だけ食糞ランドのケージを毛布で覆っています。
肌寒いだけで毛布・・・
過保護すぎるかな? (><;)
2011-09-27 火 22:19:53 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
のりさん、コメントありがとうございました。ホントにホントにありがとう。救われた気がします。

番頭様恒例の爪切りですね。いつ見ても見事な爪切り。
これもうしくんの協力なしでは出来ない事ですよね。
番頭様、うしくんに拍手です。

一日の寒暖の差が激しくなりましたね。
うしくん、体調崩さないようにしてくださいね。
のりさん、悪化しないうちに治してくださいな~
2011-09-27 火 22:37:06 | URL | 執事 [編集]
<お返事>
おかげさまで、風邪もだいぶ良くなってきました。

菫(すみれ)さま>
朝晩の温度差が10度を超えると体調崩しますからね。
この時期はいつでも暖かくできる準備だけはしておきたいです。

nonさま>
「黒い爪は本当に切りづらい」
って以前番頭もこぼしてました。
もうかなり老眼が進んでいるので、
それでなくても見えにくいみたいですけどね。

まーずさま>
いやいや・・あの体型ですからね。
二の腕は女性の太腿(注:わたし以外)ほどありますよ。
まーず君もカジカジしちゃう子だったんですね。
キレイに噛んでくれれば、爪きりしないですむんですけどね。
縦割れしちゃって切り難いらしいです。

べるままさま>
爪の黒い子は大変ですよね。
ウチは2~3週間に1回切ってます。
ちょっとずつ切らないと怖い(らしい)のと、
爪を噛むせいか縦割れしやすいので、
引っ掛けると危険なので頻繁に切ります。

みなぼ~さま>
本当は言葉を理解してますからね・・
(都合の悪い言葉はわからないフリするし)
病院とか爪きりっていうと逃げます。
困っちゃいますよ・・・・

もふもふミッフィーさま>
一説によると、呼吸がしにくいとか?
完全にボーッとしてますが、たまにハッと気づいて暴れます。
まぁ、逃げられませんけどね・・・
人間の場合、風邪ぐらいですむけれど
ウサギさんの場合、うっ滞にでもなったら大変ですからね
気温の変化には気をつけないと~~

ayamamaさま>
確かに片付けようとすると邪魔します。
避けたり乗ったりしてるので
自分で調節してるらしいですけどね。

いけハムお母ちゃんさま>
爪きりはどうしてもキライみたいですね。
番頭に抱っこされるのは好きなんですけど・・・
仰向けにされるのがイヤみたいです。

みーままさま>
本当は爪きりのあとにヤスリかければいいのですが
番頭にそれだけの根性がないので
切りっ放しなのもいけないんですよね。
この時期は、温度の変化で体調くずされたら大変なので
人間以上に気を使いますね。

チーバニさま>
番頭はどこもかしこも太いので逃げられないんですよ。
うしくん自身も番頭の抱っこは好きですしね

たろさママさま>
ちょっと1週遅かったので、爪がカジカジでした。
頑張って自分で噛んだんでしょうね・・・
どうせならキレイに噛んで欲しいものです。

きなこさま>
週末気温が下がって、また10日前後に上がるらしいですよ・・
衣替えが出来ませんよ~~
番頭は1年中半袖ですけどね。

さくらママさま>
いやいや・・朝方の冷え込みで、うっ滞起こしたら大変ですもの
過保護ぐらいでいいと思いますよ。


執事さま>
気づくのは遅くてごめんなさい。
今年は月旅行に出発した子が多かったです。
若い子の旅立ちは本当に悲しいですよ。
2011-09-28 水 12:01:48 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する