fc2ブログ
 
■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

運動するとお腹が空く~
「うさぎとかめ」の話ではないけれど、持続力のないのがウサギ。
=ウサギは少しカメを待とうと、余裕綽々で居眠りを始めたわけではなく
 疲れちゃったんですね~。


うしくんもちょっと動くと、15分ぐらい休憩。

DSC05468_convert_20110929190656.jpg

布団を齧って(穴開けるのは仕方ないけど)
中の綿を食べちゃうといけないから、ラグでガード。
藁のラグならどれだけ齧っても(食べても)OK!

DSC05465_convert_20110929190036.jpg

出たり入ったり。
DSC05412_convert_20110929190458.jpgDSC05413_convert_20110929190943.jpg

ホリホリしたり。
DSC05453_convert_20110929191513.jpgDSC05456_convert_20110929191916.jpg

掘った勢いで齧ったり(!)
DSC05553_convert_20110929194216.jpgDSC05551_convert_20110929194047.jpg

ちょっと遊んだら、やっぱり疲れたかな?
DSC05415_convert_20110929192338.jpg
DSC05420_convert_20110929192537.jpg
「オレってすごい?」

DSC05516_convert_20110929192948.jpg
「結構頑張ったでしょ?」

「すごいね~!」って誉めながらナデナデ。
おだてたり、誉めたりちょっと馬鹿らしいけど、
少しでも動いて欲しいから仕方ない。


DSC05526_convert_20110929193206.jpg
「オレ、もっと頑張るよ!」


ドンドン出てくる・・・・運固。
snap_wankosyoukai_201194194823.jpg
snap_wankosyoukai_201194195222.jpg

沢山遊んで、ポロポロこぼしたら・・
DSC05611_convert_20110929195550.jpg
「お腹空いちゃったなぁ」

お腹が空いたら牧草。
DSC05614_convert_20110929195902.jpg
DSC05617_convert_20110929200049.jpg
DSC05620_convert_20110929200505.jpg
DSC05618_convert_20110929200232.jpg


食べながら大放出!


結局、今日も運固ネタでした。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:27:38 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
こんにちわ。
Blog村から遊びに来て、以来ずっと拝見させてもらってます。
ひまぜと言います。

うさちゃんの牧草食べてる姿、大好きです^^
うしくんの食べてる姿、とっても可愛い♪
そして、もりもり食べてぷりぷり出してくれるのも、
健康を証明してくれているので嬉しいですよね。
私も量ってみようかしらー。
2011-09-30 金 20:49:59 | URL | ひまぜ [編集]
うしくん元気だね ●大量生産してるね
たーも運動会終了する頃には 部屋中に転がしています
朝起きて 仕事から帰宅して 寝る前にも●掃除
明日は休みだから 数えてみようかな
私の持続力はうさぎさんに負けません 無いです
最後まで数える自信は無いです 
数えられたら発表したいな~ きっと無理です

のりさん明日から気温が下がるそうです
風邪に注意ですね 
2011-09-30 金 20:59:01 | URL | たろさママ [編集]
こんばんわ。今日はうしくん!たくさん運動して!ウンピも一杯!良い事ですね!ウフフ うしくんは今日大変良い子でしたね~!いつも良い子だけどね~!アハハ わたくしも・・今日は平日のお休み・・!さすけは・・?お昼寝終えると!おやつが貰えると・・アピールしまくりでした(笑) うしくんは藁っちょ頑張ってますね~!一日にどれぐらい食べるのでしょうか?? さすけは・・他のうさちゃんのを見てると・・食べる量が少ないような気がします・・!今日も番頭さんの御布団でトンネルごっこたくさんしてね~アハハ
2011-09-30 金 21:07:26 | URL | ayamama [編集]
こんばんわ。

うしくんも少し遊んだら休憩、本当心春と似てますね~
少しは遊んでくれるだけでもOKですよね。
プリプリう●ちも出してくれてるみたいだし、嬉いですね♪
今日も元気なうしくんと会えて嬉しかったですよ~~!
2011-09-30 金 21:17:54 | URL | 菫(すみれ) [編集]
こんばんは~。
お布団で遊んでるうしくん楽しそうですね~。
もぐれるし、掘れるし、うさぎさんはおもしろいんでしょうね~。

うちは、お布団敷く部屋は立入禁止にしているけど、
なんかそんな遊び場作ってあげたくなりました。

うしくんは、本当に幸せうさぎさんですねー。
2011-09-30 金 21:28:43 | URL | ぽいち [編集]
のりさん、閲覧者への画像配慮(ん?うしくんの羞恥心への配慮?)さっすがーです(^^)!
りそな銀行のCMみたい...って思ってたら逆にあのCMの緑色の●がウンチに
見えてきました(←あほです)
うしくん、どんどん量産してますねー!いいですねいいですねー☆
遊ぶのも上手(^-^)//""
食べてるときの目のキラキラ度合いが凄い~~~(☆o☆)
2011-09-30 金 21:37:00 | URL | らす [編集]
全くその通り、うさぎさんは短距離走体質だから、ダーと走り回って、ピタッと止まってそのまんま固まる。。。
最初は、一体どうしたんだろうって不安になりましたよ、その落差に^^;

おやっ、今日は運固に緑のモザイクがv-15
何々、一般視聴者からクレームでもきたかな^m^
でも、うしくんは元気に運動会やって、沢山出したからノープロブレムですね^^
2011-09-30 金 23:17:43 | URL | もふもふミッフィー [編集]
キレイなお布団で遊ぶうしくん、可愛さ倍増ですね♪
誉めるのりさんも、大変です。
でもうしくんの瞳がキラキラしているから、誉めがいがあるじゃないですか。
気候も良くなってきたし、元気に遊んでくださいね。
2011-10-01 土 00:26:35 | URL | もみむぎ [編集]
うちもあんまり動かないんですよね~
動くといったら発情してまとわりつくのが主というか・・・
お腹のためにもダイエットのためにももっと動いて欲しいものです。
2011-10-01 土 01:01:30 | URL | こう [編集]
ホリホリうしくん、頑張ったね!!(^_-)-☆
うしくんは、ホリホリし過ぎて、チッコしちゃう事ないですか??
うちの子は、ホリホリカリカリするとチッコをしてしまうんですが・・・・

元気に運動したら、お腹も空きます!牧草をしっかり食べてえらいよ!
うしく~ん!!
そして●出す!これ基本ですもんね!!
2011-10-01 土 07:26:04 | URL | チーバニ [編集]
今日はお布団のトンネルで、いっぱい遊んでくれたんだね♪
うさぎさんって、瞬発力はあるけど持久力はないらしいですよね。
だからすぐに疲れちゃう…。

うしくん今日も絶好調に●さんポロポロ(^^)
沢山食べて、沢山産んでおくれ~。
2011-10-01 土 09:53:19 | URL | non [編集]
あぽろだって持久力はありませんよ~(>_<)
ちょっと走り回るとヘ~ヘ~言ってます
休んでは動き 休んでは動きで動いてくれれば良いですよね。
牧草を食べながらポロポロ運固を出すのになぜペレットや野菜ではポロポロ出さないのか それが不思議です。
うちは外で遊んでいるときはほとんど運固をこぼさないんです。
お行儀が良いと言えば聞こえはいいけれどうしくんは遊んでいるときもポロポロ出してますよね。
よその子もそういう子多いみたいだし・・・
あぽろが変わっているんだろうか?
2011-10-01 土 09:57:26 | URL | まーず [編集]
おお、うしくん、健康的!
どんどん動いて、どんどん出して
どんどん食べて
これぞ、模範的うさぎの生活^0^
2011-10-01 土 20:43:24 | URL | きなこ [編集]
お布団に潜って抜けて ^^
さくらママがうしくんサイズだったら、楽しくてたまんないな~♪

遊びながら出すウンチって好きですよw
でも・・・
さくら&こももちゃんを同時にへやんぽさせていたら
どれが誰のウンチかわからなくて・・・・(-"-;A ...アセアセ

個別にウンチ回収BOXがあるのに~
毎回大変です (_ _lll)ァハハ・・・



2011-10-01 土 22:46:24 | URL | さくらママ(蓮) [編集]
そっか~ ウサギとカメのうさぎさんは、
疲れて寝ちゃったのね~ ヘ(^o^)/
うさぎさんの生態を知っていると、とっても納得☆

うさぎさんが
歩きながらとか、走ったりしながら
ぽろりんこする姿を初めて見たとき、
可愛い~っ♪ って、思わず声に出してしまいました ( *^艸^)
手で持てるような乾燥●さんだからですよね~ 
2011-10-02 日 01:14:37 | URL | ぷいぷいmama [編集]
お布団をホリホリして、うしくん楽しそう♪
いい運動になりますよね~。
ふふ♪ホリホリしながら、●さんをポロポロ。。。
腸の動きもバッチリですね☆
みーまんは、走りながら●さんをコロコロ飛ばします(笑)
そんな様子を見ると、今日も元気でよしよし♪って思っちゃう^^
2011-10-02 日 16:56:39 | URL | みーまま [編集]
<お返事>
ひまぜさま>
ご訪問ありがとうございます。
ライオンロップって珍しいですね~。
お手入れがちょっと大変かな?

たろさママさま>
たろさ君もポロッとこぼしちゃうんですね。
元気な証拠ですもの!
ちょっとお掃除が大変だけど頑張ってくださいね。
わたしも持久力ゼロなので、
頑張って毎日数えようかと思ったけど
結局この日だけでした。

ayamamaさま>
藁の消費量はスノコの下に落とすので、不明ですけど
購入量は毎月3Kgです。
だいたい10日で1Kちょっとかな~?
若い頃より減った気がします。

菫(すみれ)さま>
ホント!心春ちゃんと似てますね。
まさか・・・「オレが一番だよ!」ってとこまで似てるとか?

ぽいちさま>
若い頃はグルグル走り回ったり
ひねりジャンプもしたんですけどね。
もうこの年になると何か遊びを考えないと
ぐ~たら寝て「撫でて」だけですよ・・・

らすさま>
あまりにも現物にピントが合ってしまって・・(笑)
これがどんちゃんの現物みたいに宝石みたいなキレイなら
そのまま出しちゃうんですけどね~


もふもふミッフィー さま>
ピントがどんぴしゃで、あまりにもリアルだったんです。
「おっ~!」って感動できるような素晴らしいモノなら
胸張って披露できるんですけどね。

もみむぎさま>
うしくんは、色柄的に地味なので、
せめて布団はキレイな色を選んでいます。
もともとは番頭のお昼寝布団だったんですけどね。
(いい年こいたデブ爺には合わないけど)

こうさま>
カクカクも立派な運動ですよ!
ウチも去勢しなければ良かったです。
そうしたらもっと懐いてくれたかも・・・

チーバニさま>
たまにシッコは失敗しますよ。
ただホリホリに夢中になるというより確信犯です。

nonさま>
あの手この手を使って運動させてます。
変なとこ飼い主に似てぐ~たらなんですよ。

まーずさま>
牧草はモロ繊維質ですからね。
腸を刺激するのでしょうか?

ケージの外では失敗しない子っていますよ!
あぽろ君は素晴らしいじゃないですか!
自慢できますよ!


きなこさま>
3番刈りってのがマイナス点ですけどね。
1番刈りは、近頃短く切らないと食べなくなりました。
もう柔らかい牧草でもいいから、とりあえず食べれば◎ってことで・・

さくらママさま>
さくらママは器用だから、遊び道具作っちゃうしなぁ
でも布団で遊ぶのって楽しいみたいですよ。
たまにシッコされて洗濯が大変ですけど。

ぷいぷいmamaさま>
落としたのをすぐ拾わないと確認するんですよ・・
それも齧るので、粉粉で掃除が大変です。


みーままさま>
ポロリと落ちると「お!元気だ」って思いますよね。
みーまん君は走り回ってるし、牧草も良く食べるから
沢山出るんだろうなぁ・・・・羨ましいです
2011-10-03 月 19:55:00 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する