■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

寒さ対策・第1弾
七五三の記事で押せ押せになりましたが
10月に入ったので、一応寒さ対策をしました。
昼間は暖かくても、夜になると気温も下がります。
DSC05874_convert_20111005174357.jpg
「オレは毛皮を着てるから大丈夫だよ」


大理石ボードは撤収、ヒーターを立てれば冷気(?)も遮断されます。
DSC05873_convert_20111005173720.jpg


奥のケージにも冷気(!)を除けるために、速暖マットを設置。
本格的に寒くなったら、ケージの2方向もビニールで囲います。

DSC05877_convert_20111005174533.jpg
「まだ寒くないのになぁ」


藁座布団の下にもヒーター設置。
高さを合わせる&滑り止めにマットを敷きました。

DSC05879_convert_20111005175129.jpg
DSC05880_convert_20111005182818.jpg
「暑かったらケージに避難しますよ」


ちなみに我が家では、藁マットは順番に位置が下がっていきます。
うしくんが齧ったり、掘ったり、食べたりするから
ボロボロになってしまうのです。
最後はキャリーの敷物にしてから捨てます。

snap_wankosyoukai_2011103183417.jpg


ちょっと冷えたらヒーターの電源をON!

DSC05883_convert_20111005175516.jpg
「あったかいね・・」

DSC05886_convert_20111005180614.jpg
DSC05887_convert_20111005180436.jpgDSC05889_convert_20111005180237.jpg
まだオシリはヒーターにくっつけないけど
お腹はぬくぬくみたいです。


ちなみにちょっと肌寒いかな?と思うと
DSC05925_convert_20111006190925.jpg
しっかりヒーターにオシリつけているので、
慌てて立ててあるヒーターの電源を入れます。


夜間は天井にも布団・・・・

DSC05893_convert_20111005175746.jpg


DSC05892_convert_20111005180058.jpg
「父ちゃんは短パンで寝てるのに・・・」

番頭が風邪ひくのは自業自得。
うしくんの健康管理が一番。

でも、ちょっと過保護かな~



明日から3日間F1観戦に行くので、昼間はずっとお留守番のうしくん。
ちゃんと牧草を食べてくれるか心配。



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ、うしくんがお留守番頑張れるかも!


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 15:52:50 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
あはははっヾ(≧∀≦ )
真剣に読んでいてラストの写真で吹いちゃいました。
番頭さんとうしくんの点対称遠近法ショットΣ(・ω・ノ)ノ
のりさん、めちゃくちゃ凄いカメラテクですねー。
うしくんは寒いときにはお尻を直接ヒーターにくっつけて暖を取るのでしょうか。
微妙な離れ具合でコンディションが判りますねd(-。・。)
2011-10-06 木 16:20:21 | URL | らす [編集]
さすが、のりさん。
寒さ対策、バッチリですね^^
昼間は暖かくても、朝晩は寒くなりましたもんね~。
ホント、気をつけてあげないといけないし。
うしくん、これなら寒い思いしないで快適ですね^^

ふふ♪
遠くにいる番頭さんとうしくんのショット、いいですね~~♪
2011-10-06 木 17:23:15 | URL | みーまま [編集]
もう寒さ対策ですか、早いですね~
うしくんは確か、寒がりだったよね。

ミッフィーは寒さには強いみたいで、ヒーター類には決して乗らない、近寄らないでここまでやって来ました。
私としては、メッチャ寒い時とかはせめてお布団の中で寝て欲しいんですが、それも嫌がって、わざわざお布団の隣でまん丸くなって寝てます^m^

これから段々と寒さが増していきますから、お互い我が子の一番いい環境を目指しましょうね^^
2011-10-06 木 18:40:45 | URL | もふもふミッフィー [編集]
ホント朝晩冷えますもんね・・・流石のりさんです!対策早いですね、でもそれでうしくんもちょうどかもですね。
家は年中毛布です(汗)でも冷え冷えボードは取りましたよ。
また色んなアドバイス下さいネ。
明日からF1ですか、気を付けて行ってきてくださいね、お天気もいい事みたいで、楽しんできて下さい。。。
2011-10-06 木 18:51:42 | URL | 菫(すみれ) [編集]
気温対策は早め早めが大事ですよね~

F1・・いいな~・・一度でいいから見に来たいな~・・
2011-10-06 木 20:13:51 | URL | じ~ [編集]
そろそろ気になる寒さ対策のこと・・・のりさんのコーディネートはとても参考になります。
F1日本GP!!もうそんな季節なんですね。耳が痒くなるエキゾーストノートが懐かしいです。
私はセナとかプロストとかマンセルの時代に熱中・・バブリーでしたね!
応援するは今も昔も黒い跳ね馬です☆

3日間・・・うしくんは自宅でお留守番ですか?
牧草パンパンにしとけば、ウチも1泊はダイジョブかなぁ~。
なんだかタントに気を使いすぎちゃってる自覚症状アリなんです(;O;)
2011-10-06 木 21:07:47 | URL | GONZO [編集]
うしくんの寒さ対策バッチリですね
早めの準備ですね のりさん参考にしますね
健康管理は私達の仕事ですね
うしくん過保護は愛だよ

番頭さん まだ短パンですか~
家のとーちゃんは厚手のトレーナーを着てますよ

うしくんお留守番の時も牧草を食べようね~~
2011-10-06 木 21:28:12 | URL | たろさママ [編集]
すっご~い。これでいつ寒くなっても大丈夫ですね。
最近は、寒暖の差が激しいから、早めの準備がいいですよね。
とはいえうちは冬は暖かいので、うさ用の暖房は無しです。

F1とか、テレビでしか見たことないけど、生で見るんですね?
やっぱり迫力ですか? レースクイーンとかも傘さしているんですよね?
いいなあ。。。行ってみたい。。。
2011-10-06 木 23:42:50 | URL | ぽいち [編集]
F1~!!
いいなぁ~ 一度は生で見てみたい。
私もGONZOさんと一緒で赤いのが好きです♪マッサ~頑張れぇ。
でも鈴鹿で青いのがチャンピオンに決まっちゃうかな・・・
うちはまだテラコッタに乗っかってます^^;;
お腹冷えないのかな~と心配ですが、ケージからでても土管に入ってるので
まだ冷たいのが気持いいのかな?
うしくんお留守番だけどちゃんとご飯食べるんだよ^^
2011-10-07 金 01:04:30 | URL | こう [編集]
<やっとお返事>
らすさま>
毛皮をまとったウサギより暑がりな番頭です。
うしくんがヒーターでお腹を温めているのに
扇風機を使ってる(さすがにクーラーは禁止しました)番頭・・
困ったもんです。


みーままさま>
いつ冷え込むかわからないので
とりあえずヒーターを敷いておきました。
グッと冷えたら電源入れればOKですからね。
番頭はまだまだ短パン&ノースリーブですけど・・


もふもふミッフィーさま>
暑さや寒さには、育て方によって<耐性>が出来るみたいです。
個体差もありますし・・・
ミッフィーちゃんはそれだけ元気だってことですよ!


菫(すみれ)さま>
わたし達だったら「寒いかな?」って思った時に
布団をかければいいですけど
サークルの中はちょっと手間取るので
早目に準備だけしています。


じ~さま>
じ~さまの暮らす街に比べたら
まだまだ暖かい尾張ですけど、準備だけはしておかないと・・
鈴鹿は近いから行けるんですよ~


GONZOさま>
わたしは、マンセルのファンでした。(番頭はアレジ)
バブルな頃は本当に楽しかった・・・
もう2度とあんないい時代はこないでしょうね。

お留守番の経験をつまないと、ウチみたいに身動きとれなくなりますよ。
牧草を「こんなに入れても食べきれない」って程、
入れとくのがコツです。


たろさママさま>
ほら・・番頭はうさフェスでも半袖だから・・・
真冬でも室内では、半袖Tシャツと短パンです。


ぽいちさま>
尾張に越してから、鈴鹿が近いってことで毎回行ってます。
TVで見ている方が楽ですけど、やっぱり臨場感が違います。


こうさま>
光一君は詳しいですものね~~
「J事務所はなんで光一君をゲストに呼ばないんだ!」
って、F1ファンの間では有名ですよ。
2011-10-12 水 16:31:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する