■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

夜中にこっそり覗いてみたら
昨夜は残念なことに、病院に間に合いませんでした。
でも、うしくんは元気でお留守番できました。
涙は出てなかったけど、
やっぱり牧草は、減ってなかったです。

昨朝、出る時に

「ヒーターの電源は入れないでいいよね」
なんて甘い考えだったのか?
帰宅して耳触ったら、冷たいのでビックリ。
(室温20度じゃ寒いの~?)

ほとんど動かなかったせいか、
うしくん自身の周りに沢山の運固・・・
何か意味があるのでしょうか?

わたし達が帰ってきたら、慌てて牧草を食べ始めました。

久しぶりに歩いたからか?日焼けしたせいか?
さすがに疲れました。

今日もまた朝早くから出かけます。
ちゃんとお留守番できるかな??



真夜中、心配になって覗いて見ると

DSC05919_convert_20111005182103.jpg
DSC05899_convert_20111005181508.jpg
「オレは元気だよ」

慌てて牧草を食べ始めて。
DSC05894_convert_20111005181210.jpg
DSC05903_convert_20111005181623.jpg
DSC05905_convert_20111005181923.jpg
「ちゃんと牧草も食べてるよ」

白い涙も出てません。


DSC05895_convert_20111005181352.jpg
「そんなに心配しないでね」

隣で寝てるので、たまに覗いては安心するわたしです。


いただいたコメントのお返事が遅れています。
心配させてしまってごめんなさい。
今のところ(わたし達がいる時は)良く食べ、出しています。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ、お留守番を頑張れます。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:18:30 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
よかった!心配してました。
やっぱり目ヤニだったのかな。
「オレは元気だよ」のうしくんの眼、
『だいじょぶだよ。安心してね』って言ってますね(^^)
2011-10-08 土 10:17:25 | URL | らす [編集]
うしくんのおめめ、大丈夫そうですね!
あれあれ~のりさん、泊まりだと思っていたら鈴鹿に通われていたってか☆
エラく離れているかと思い、地図見たらわりかし近かった・・
未だに日本地図が頭に入っていないごんぞです。。。(;O;)

今日は予選ですね! 天気がよくて何よりです。
広いし人が多いし、どえりゃあ疲れるでしょう?
のりさんと番頭さんの御贔屓チームを知りたいな♪
2011-10-08 土 10:39:56 | URL | GONZO [編集]
うしくんの目大丈夫そうですね
良かった。
やっぱり牧草を食べていませんでしたか~
フフ慌てて食べるなんて可愛い
一人で居るときは何で食べないんでしょうね
うちもですよ
顔を見ると慌てて食べます
孤食はおいしくないってことなのかしら
帰るまで気になっちゃいますね
お留守番中はひたすらジッとしているのかな~?
体が冷えちゃうのにね。
2011-10-08 土 12:43:13 | URL | まーず [編集]
こんにちは。鈴鹿・・わたくしの憧れの地!!わたくし・・F1の大ファンですぅ~(笑) うしくん・・元気そうで良かったです!!お出かけして・・帰宅する時・・ケージを覗く時・・ドキドキします(笑) 白い涙・・気になりますよね・・何も無ければ良いのですが・・・(汗) どこも同じです!夜中・・わたくしも??目が覚めると・・チラッと覗いてしまします・・アハッ さすけは・・おやつ~!!って勘違いするので・・謝りながら・・又寝るのですが!アハハ 
2011-10-08 土 14:40:15 | URL | ayamama [編集]
うしくん
お留守番 頑張ったね(^-^)

でも 寂しかったんでしょうかね?牧草を食べずに待っていたんですね。
のりさんが覗くと ちゃんと牧草を食べるとこが 「ママに心配させちゃいけない」って うしくんの思いなんでしょうね。優しい うしくん(^-^)


白い涙は何が原因なんでしょう? 食欲と排泄に異常が無いようですが、心配ですね(>_<)
2011-10-08 土 15:01:11 | URL | いけハムお母ちゃん [編集]
うしくん目の方は大丈夫みたいで良かったです。
ただお留守番の時でも牧草食べててほしいですよね。
昼間は暖房いらないけど朝晩は冷えますからね~今は難しいところですね。
うしくん頑張ってお留守番しようね。
2011-10-08 土 16:01:13 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくんお留守番中は また食べなかったのか
いつものりさんがいてくれるから
お留守番は得意じゃないんだね

のりさんが見るとモリモリ食べるんだ~
元気アピールですね
やっぱり番頭さんの言うように目ヤニだったのかな

のりさん テレビで鈴鹿の中継をやってました
すごい人ですね スタンド超満員ですよね
明日決勝ですね うしくん留守番ガンバ
2011-10-08 土 18:13:54 | URL | たろさママ [編集]
F1おもしろかったですか~?
ニュースで見ましたよ~。
でも、1日外にいるだけで疲れますよね。

うちも、うさぎの近くで寝ているので夜中に目を覚ましたとき
必ず見ます。で、むこうもこっちを見てます。
気になりますよね~。

うしくんは、お留守番嫌いなのかな~? がんばれ~。
2011-10-08 土 19:11:09 | URL | ぽいち [編集]
良かった、元気にお留守番出来てて。
明日もお留守番、頑張ってほしいねぇ。
しっかり食べるんだよ~。
また出がけに、白い涙見ませんように…。
2011-10-08 土 19:33:50 | URL | non [編集]
うしくん、白い涙が出なくなってよかったね^^
やっぱり番頭さんの言う通りだったのかな。
それともお留守番が嫌で、ちょっと心配させようとしたのかも。
それなりに色々考えてるからね~、彼らも^m^

うしくんは見られてるとがんばって食べるタイプなんですね。
みーまんくんと一緒だv-10
さびしがり屋さんなんですね。
2011-10-08 土 22:00:25 | URL | もふもふミッフィー [編集]
今日は可夢偉のQ1に大興奮~
すっごい盛り上がったんだろうな~
うしくん、とりあえず白い涙がとまってて良かった。
こっちを見てるうしくんが一生懸命元気をアピールしてますね。
心配させないようにしてるうしくんは優しいね。
2011-10-09 日 00:07:23 | URL | こう [編集]
白い涙、、、やさしく拭いてあげてください。
わたし、ゴシゴシしたので、赤くただれてしまいました~。反省
うし君、もう出てませんか?

暑かったり、寒かったりで、温度調整むずかしいですね。
体調崩したら大変だし、気を使います。
食欲もムラがあったりして大変ですよね。

でも、飼い主さんのお出掛けも大事です。
うし君には良く話しかけて分かってもらいましょう~

私も、夜中に様子をそ~っと見にいく時がありますよ
何? って顔をされるけど。夜中は起きていますね。
2011-10-09 日 00:11:29 | URL | いおりんママ [編集]
<遅すぎるお返事>
らすさま>
原因がわからないのですよ・・
「歯が伸びて、涙管を圧迫している」ってのが考えられるのですが
肝心の歯が伸びてない。ちょっとお手上げ状態で・・・


GONZOさま>
ウチから鈴鹿サーキットは、片道40K弱なんです。
うしくんの病院と距離的には、あまり変わらないです。
何しろ我が家は三重県(&岐阜県)との県境ですから・・
山道や農道使って1時間半で行きます。


まーずさま>
困っちゃいますよ・・・なんで食べないのでしょうね。
おかげで出かけても、慌てて帰る始末です。
帰宅すると「あっ!」って顔するのは楽しいですけどね


ayamamaさま>
元気な顔を見るまで、ドキドキしますよね。
若い頃は「あ~帰ってきたのね」だったのが
近頃は「あっ!やっと帰ってきた!」って顔するので
もうお出かけするのがますますイヤになります。


いけハムお母ちゃんさま>
何で食べないのか不明です。
帰宅すると「さ~て、牧草でも食べますかぁ」
って態度です。

菫(すみれ)さま>
ずっと一緒にいるので仕方ないんでしょうかね~
留守番させると食べないので、怖くてお泊りも出来ません。


たろさママさま>
まったく困りますよ・・・
朝出かけた時とほとんど変わらない状態です。
毎日一緒にいるのが悪いんでしょうね。


ぽいちさま>
うしくんは長時間のお留守番(10時間程度)は
食べないんですよ・・・・・
トイレにも行かず、ジーッとしてます。


nonさま>
3時間程度のお留守番は平気なんですけどね・・
10時間も食べないで待ってるなんて・・困っちゃいますよ。


もふもふミッフィーさま>
男の子の方が甘えん坊みたいです。
わたしがほとんど家から出ないので、
それに慣れてしまったんでしょうね。


こうさま>
もしかしてF1のチャンネルを契約してるのですか?
リアルタイムで見られるから、ウチも導入したいんですけどね・・


いおりんママさま>
ぬるま湯にひたしたガーゼで軽く拭いて、
たまにEM被毛剤を指につけて毛玉をほぐしてます。
夜中は気になりますよね・・・何してるのか?
のぞくと「何かちょうだい」ってねだられますけどね。
2011-10-16 日 12:40:13 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する