■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

また見ちゃった!
昨夜は・・・
晩ご飯の残りは、オヤツとして食べるうしくん。
DSC05933_convert_20111006191558.jpg
「えへへ・・残しといて良かった」

DSC05926_convert_20111006193617.jpg
DSC05929_convert_20111006191437.jpg
「牧草より、やっぱりペレット牧草だよね」

食べたら寝る。
<うし>ですから当然のこと。

DSC05943_convert_20111006193821.jpg

シッポを触ると、キュッと足を縮めるのが面白くて、
つい触っちゃいます。

DSC05945_convert_20111006194035.jpg



寝ているのを幸いに、ブラッシングしようと思ったら・・・



うわ~~白い涙、発見。

DSC05947_convert_20111006194823.jpg
DSC05952_convert_20111006200314.jpg
DSC05955_convert_20111006195310.jpg

「え~!明日は鈴鹿だし。
 だいたい歯は平気だったのに・・なぜ~~?」


snap_wankosyoukai_2011104202415.jpg
DSC05967_convert_20111006202551.jpg
「また病院行くの?」

牧草も食べてるし、食欲は120%あるけど。
DSC05971_convert_20111006202723.jpg

とりあえず目薬で治まったかのように見えたけど?
DSC05972_convert_20111006202832.jpg





昼間(万が一)暑いといけないので、
念のために大理石ボードを置いて外出することに。

DSC06006_convert_20111007002531.jpg
「また置いたの?」

DSC06010_convert_20111007002740.jpg
「もしかしたらお留守番なの?」

もう暑いのか(予想最高気温25度)寒いのかわかりません。
たぶん帰宅するまでドキドキするんだろうなぁ


「うしくん、頑張って牧草食べるんだよ」
って・・・・
DSC06013_convert_20111007002922.jpg

また白い涙出してるし。
これは帰宅したら病院に転進かな~?

snap_wankosyoukai_201110503527.jpg

DSC06017_convert_20111007003237.jpg

とりあえず体温調節は、
うしくん自身が何とかできるみたいだけど。

10時間の留守番中、ちゃんと牧草を食べるかどうか・・
そして涙も心配。番頭は

「目やにだろう」って言うけど。
今まで見なかったモノを見ると、不安度100%




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ、うしくんが頑張れます。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:36:06 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
お出かけ時に心配ですね!!
なんともなければいいのですが・・・・・

もう暑いのか?寒いのかわからないから困りますよね!!



↓鈴鹿へ来られるんですね!!きっとすごい人でしょう!!
道中お気を付けてね!!




2011-10-07 金 08:25:35 | URL | チーバニ [編集]
お出かけ前に心配事発生・・・
落ち着かないですね。
確かに白い涙・・・
目やににしてもやっぱり気になりますね
これは帰ってきたら病院ってことで・・・

さっきTVで鈴鹿の話をしていましたよ
去年もたしか行ってましたよね。
気をつけて行ってらっしゃ~~い。
2011-10-07 金 09:52:25 | URL | まーず [編集]
目やに…なのでしょうかねぇ。
我輩にも、白い涙に見えちゃいます。
何事もなければいいのですが…。
ウチも、暫く(去年の12月から)歯きりに行ってないです。
調子がいいと思ってるだけで、何かしら変化が訪れてるかもしれないと…チョッピリ気になりだしました。
2011-10-07 金 10:20:38 | URL | めけ [編集]
白い涙・・・
うしくん、どーしたのかなぁ。
お留守番が嫌なのか、それともどっか痛いのか。
なんでもないといいね。

涼しくなったと思ったら夏日になったり、お留守番の温度設定が難しい・・・
2011-10-07 金 12:44:15 | URL | みなぼ~ [編集]
お出かけ前にそれは心配…。
大丈夫かな~。
お出かけしてても、気になってしょうがないかも。
ちゃんと食べて、ちゃんと出して、元気に待っててくれますように。
2011-10-07 金 14:49:22 | URL | non [編集]
今頃は鈴鹿ですね
いいな~ 盛り上がってんだろうな~♪
うしくんの白い涙は心配ですね…
何でもありません様に☆
温度管理も難しい気候ですわ。
留守にするとなると困ります。

うしくんの足の裏はグレーの混じった綺麗な色なんですのね。
2011-10-07 金 14:58:37 | URL | ぴいまま [編集]
うしくん心配ですね・・・。
お出掛け前にそんな事あると気になりますよね。
帰って来たら病院かな・・・。
うしくん頑張ってお留守番するんだよ。
2011-10-07 金 15:55:42 | URL | 菫(すみれ) [編集]
お出掛け前に、心配ですね。
白い涙なんて、どうしちゃったんだろう?
帰宅されたら、病院でよく診てもらってくださいね。
うしくん。
ちょっと長いお留守番だけど牧草いっぱい食べて頑張ってね☆


2011-10-07 金 17:02:28 | URL | みーまま [編集]
うしくん 今頃病院かな先生に見てもらっているのかな
投薬生活が再開かな 早く治ってね

のりさん 明日も鈴鹿ですよね 
うしくんお留守番ガンバ 牧草いっぱい食べようね
2011-10-07 金 18:41:30 | URL | たろさママ [編集]
ホントだ・・ 白い・・・ 
この前のときの目薬が効くのは効いているようですよね。
お出かけとなると、気になりますね。

気温の変化が激しいと、人間も体温調節が難しくて、
免疫力が落ちるらしい。
でも、うし君 自分で体温調節できちゃうのは安心材料ですね。
ちゃんと牧草食べてね~ (*^-^*)
2011-10-07 金 20:31:51 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うちも、残しておいて後で食べる派ですね^^

うしくんの白い涙
もしかしたら、うちのうさぎもそれかもしれない
いつも、涙で目頭がカピカピになるんですが実際には涙をみたことがありません
そんな白い涙がでるんですね
感心している場合じゃないですね@@
うしくん、きっと目やにだよ
2011-10-07 金 22:22:09 | URL | きなこ [編集]
うしくんの脚をキュッと閉じてるところが萌えるね~v-10
これはわざとシッポ触りたくなりますね~

白い涙は何なんでしょうね。
心配ですが、食欲があって、●も出てていれば、取り敢えずお腹は大丈夫ですね。
目薬で治るといいね。

昨日からまた暑くって、暑がりの私は半そでに戻りました。
うさぎさんもいつ本格的に換毛したらいいかわからなくなるでしょうね。
夏の暑さはもちろんだけど、こういう時期も小さい体にはこたえるでしょうから、気をつけたいですね。

鈴鹿かぁ。。。
もう何十年も昔に1回だけ行った事あるよ~
それもタイミング良く、中をカートで走ることができましたv-65
今考えると、すごくラッキーですよね^^
2011-10-07 金 22:41:01 | URL | もふもふミッフィー [編集]
あれ、うしくんまた白い涙?
前兎で鼻涙管閉塞の症状にも同じ症状がありましたが、だいじょぶかな・・・
元気そうですし食べてるから、鈴鹿から戻られてからでもお医者さんですね。
レース観戦、どよ~んとした気分になっちゃうけれど
食欲があるからきっと大丈夫。
どうぞ、気を付けて!
2011-10-08 土 00:48:09 | URL | GONZO [編集]
うしくん大丈夫かな?
お出かけ中、心配でしょうが、食欲・元気があるようなので
うっ滞とかと違ってすぐにどうというものではないでしょうから
せっかくのお出かけを楽しんでくださいね。
といってもやっぱり心配ですよね・・・
うしくん頑張れ!
2011-10-08 土 01:35:11 | URL | こう [編集]
白い涙ってそういうものなんですね~!
写真で初めて見ました!
確かにこれは不安になりますね(‥;)
うしくん、お留守番の間心配だなぁ(>_<)
2011-10-08 土 01:36:39 | URL | よみ [編集]
<お返事>
チーバニさま>
もう衣替えが出来ないですよ・・・
サークルの中も、大理石ボードとヒーターが共存してます。


まーずさま>
毎年恒例の<鈴鹿詣>です。
こういう時に決まって、
ウサギって体調を崩すんですよ・・わざと?って思っちゃいます。


めけさま>
歯は牧草を食べることによって、
ある程度切る頻度は抑えられますよ・・
ふかひれちゃんはちゃんと牧草を食べているから
それほど伸びてないのでは??


みなぼ~さま>
お留守番させていると気になりますよね・・・
カメラ設置していると余計気になるし。
出かけても心配ですぐ帰りたくなります。


nonさま>
長時間の外出は、もう気になって、気になって・・・
晩ご飯も食べずに帰ります。
犬なら一緒に連れていけるんですけどね・・・


ぴいままさま>
寒いならキッチリ寒ければいいんですけどね。
暑い時期・気温が不安定な時期の長時間の外出は困ります。


菫(すみれ)さま>
だいたい長時間(もしくは一泊)のお留守番前に
不調になることって多いのです。
今回は食欲もあったのでOK!ってことで・・・
それでも終了したら脱兎のごとく帰ってきました。


みーままさま>
長時間出かける前に限って、
どこか不調を訴えるんですよ~~
留守番がイヤで、まさか嫌がらせ?って思っちゃいます。


たろさママさま>
留守番の時は本当に牧草を食べないですね。
ほとんど動かずにジーッとしてます。
ちょっと甘やかし過ぎたのかな??


ぷいぷいmamaさま>
季節の変わり目のお出かけは、本当に悩みます。
一応ヒーターを入れて、大理石ボードも置いておきます。
番頭は「エアコン使えば?」って言うのですが・・・
結局、晩ご飯も食べずに急いで帰宅するので
のんびりできません。


きなこさま>
うしくんって目が出てるせいか?
眼球に抜け毛がついて、
目頭にカピカピにくっついてるんですよ。
だからくぅちゃんも抜け毛のせいじゃないのかな~?


もふもふミッフィーさま>
涙の原因は、だいたいは<歯>なんですけど
歯が尖って涙腺を圧迫するぐらいだと
食欲が落ちたり急に食べなくなるのが
今回は食欲モリモリなので・・・・困ってしまいました。


GONZOさま>
わたしも<鼻涙管閉塞>だと思ったんですけどね・・
詰ってないようなので???な状態のままです。
高齢になると困りますよ


こうさま>
食欲が落ちればもっと慌ててるんですけど
食欲あるし、遊びたがるし・・・
ちょっと悩んじゃいますよ


よみさま>
鼻涙管閉塞という状態だと、もっとドロッとしていて
黄色に近い膿みたいな涙が出るんですよ~
そんなドロ~っとした涙が出ると
一気に食べなくなります・・・

2011-10-12 水 17:30:24 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する