■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

留守番のご褒美を貰った!
沢山の応援のコメント
(そして応援クリック)ありがとうございます。

我が家の3大イベント=
①4月に大阪で開催される<エンジョイラビットライフ>
②10月に鈴鹿で開催される<F1>
③11月に横浜で開催される<うさフェスタ>

その中で日帰りとはいえ、
3日間連続で、日中10時間以上の留守番。
いつもと違う毎日で、かなりうしくんも戸惑ったようです。

うしくんが心配で、レースが終わると、
(晩ご飯も食べずに)
すっ飛んで帰宅する毎日でした。
=裏道、抜け道を駆使してくれた番頭に脱帽!

みなさんの応援のおかげもあり

DSC06389_convert_20111010145931.jpg
「オレは元気ですよ」


DSC06417_convert_20111010155954.jpg
「お土産はありませんでしたけどね」



そんなうしくんに・・・
DSC06386_convert_20111010160504.jpg
「何かきたの~?」


まる君とりりちゃんのママ、がじゅうさんからのプレゼント。
snap_wankosyoukai_2011101164753.jpg


DSC06351_convert_20111010161122.jpg
「オレに~?」


ドーンと大量の明日葉です。
DSC06352_convert_20111010161603.jpg

DSC06404_convert_20111010162459.jpg
「あっ!明日葉だぁ~!」


DSC06394_convert_20111010162024.jpg
「オレにくださ~い」

DSC06410_convert_20111010165856.jpg
「早くちょうだ~いよ」

「そんなに顔を突き出すと、目を傷めるよ」
って、言ったら?

DSC06401_convert_20111010162240.jpg
「これなら怒らない?」
とばかりに、柵を舐める。
DSC06414_convert_20111010162831.jpg


1本がとても立派です。
がじゅうさんが、わざわざ<お取り寄せ>する気持ちがわかります。

DSC06359_convert_20111010163033.jpg
DSC06361_convert_20111010163214.jpg
DSC06363_convert_20111010163349.jpg
「美味しいなぁ」


いつもは写し難いアゴの下もバッチリ!
DSC06370_convert_20111010163614.jpg



DSC06426_convert_20111010165014.jpg
「がじゅうさん、ありがとうございます」


いただいたコメントのお返事が、なかなか書けません。
明日からボチボチ返していきますので、ご勘弁を~~



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです

F1の話は・・・


可夢偉の決勝グリッドは、ポイントが期待できる7位から
P1240690_convert_20111010203417.jpg

観戦人数も、土曜日よりはるかに多い。
P1240723_convert_20111010204353.jpg
P1240700_convert_20111010203830.jpgP1240701_convert_20111010203940.jpg

当然、TVの中継も入ります。
P1240709_convert_20111010205241.jpg

P1240725_convert_20111010204543.jpgP1240730_convert_20111010204703.jpg
P1240729_convert_20111010205015.jpg

その中で、しっかり勉強中。
なぜなら来週は試験なのです。
P1240699_convert_20111010205432.jpg


中島悟が当時の車(ロータスジャッド101)でデモ走行。
DSC06167_convert_20111010210027.jpg
DSC06150_convert_20111010205919.jpg

J・バトンは、3日間良く頑張った。
DSC06320_convert_20111010213022.jpg
DSC06291_convert_20111010212741.jpg

F・アロンソも良くついて行った。
DSC06341_convert_20111010213245.jpg
DSC06321_convert_20111010213534.jpg
DSC06202_convert_20111010210303.jpg
DSC06125_convert_20111008202124.jpg

S・ベッテルが、無茶をしないで耐えて掴んだ、年間ドライバーズチャンピオン。
ウィニングランで2コーナーのグラベルで見せた
歓喜のスピンターンがとても印象的でした。
DSC06238_convert_20111010211217.jpg


F・マッサも接触されても、最後までしっかり完走!
DSC06267_convert_20111010212425.jpg

M・シューマッハもいい走りを見せてくれた。
DSC06247_convert_20111010211520.jpg


・・・・・
DSC06209_convert_20111010210430.jpg
P1240732_convert_20111010213821.jpg
悲しげな日の丸。

また来年・・・鈴鹿で。
P1240735_convert_20111010213937.jpg
P1240738_convert_20111010214504.jpg
P1240740_convert_20111010214558.jpg
P1240741_convert_20111010214828.jpg


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:19:24 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
うしくん、今日も可愛いです♪
がんばれば、必ずご褒美があるものなんですね。
良かったねえ、うしくん。
ウチはご褒美がこないなぁ。
ま、何もがんばっていないからですね。
2011-10-10 月 17:34:17 | URL | もみむぎ [編集]
すごい量の明日葉ですね~@@
やっぱり関東はたくさん入荷するんですね!
うしくんの顔が輝いています^0^
この明日葉が一番葉っぱが大きくて食いつきがいいです
早く、名古屋地方にも出回らないかなあ
2011-10-10 月 17:41:04 | URL | きなこ [編集]
うしくんの興奮ぶりがすご~い!!
笑ってる~と思いきや、ちょっとぶちゃいくになってるよ~と。
その上、うさぎさんのお口って鼻の下からパカってひらくのね~!!!
しかも舌をペロッとしてるお顔が新鮮でかわいいわ~
いいものみせていただきました^^
2011-10-10 月 19:56:46 | URL | こう [編集]
すごい量の明日葉ですね~。
うしくんが興奮しちゃうのも無理ないですよ^^*
柵をペロペロしちゃうのには、可愛くて笑っちゃいました♪
うしくん、嬉しいプレゼントだね☆
お留守番を頑張ったご褒美だね^^
2011-10-10 月 20:19:03 | URL | みーまま [編集]
うしくん
良かったね~
ご褒美はおいしいおいしい明日葉・・・
毎日お留守番頑張ったものね・・・
たくさんお食べ~~(^O^)

「オレにくださ~い」のうしくん
なんだか鼻の下が長いような気がするのは気のせいでしょうか~
2011-10-10 月 21:08:13 | URL | まーず [編集]
3日間のお出掛け、お疲れさまでした。
そして、うしくんは3日間のお留守番、よく頑張りましたv-237
ご褒美にスゴイもの頂いちゃいましたね~^^
うしくんの超嬉しそうなお顔が見れて、こっちまでシアワセな気分になりましたv-10
贅沢品だから、味わって食べてね。
2011-10-10 月 22:38:44 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくん、お留守番頑張った甲斐があったね~
大量の明日葉♪
大好きなんだって、お目目を見ればわかります。
キラキラしてるもんね~w
明日葉パワーで元気充電してね♪
2011-10-10 月 23:06:50 | URL | みなぼ〜 [編集]
楽しい休日だったようですね、お疲れ様でした(^^)
うしくんもお留守番ご苦労様ね~
ごめんねぇ、余り物だったんだけど、多く買いすぎちゃって(^^;;
うしくんが喜んでくれてよかったよぉ(^^)
もしも、古くなっちゃいそうだったら、乾燥させてもいいかも
うちも、太い茎の部分を細く切って乾燥したりしています
生ものばっかりだとお腹が心配ですものね(^^;;

のりさんは、お出かけの疲れが出ませんように
明日からゆっくり休んでくださいね(^^)
2011-10-10 月 23:13:28 | URL | がじゅう [編集]
こんばんわ~
うしくん、お留守番のご褒美に明日葉ですね、しかし凄い量ですね。
うしくんも食べ応えありそうですね!しっかり食べるんだよ~!
番頭さん、お勉強大変ですね、頑張ってくださいね。
2011-10-10 月 23:52:07 | URL | 菫(すみれ) [編集]
お帰りなさ~い!!
うしくんお留守番えらかったね!!
元気そうでよかったぁ~!!
2011-10-11 火 07:27:30 | URL | チーバニ [編集]
3連休、満喫できましたね♪
うしくんも無事で、本当に何よりでした。
で、白い涙のその後は…?

あしたば、ドーンっと凄いです~。
嬉しいですよね(^^)
うしくん、良かったね~。
お留守番頑張った、ご褒美が届いたね(^O^)
2011-10-11 火 07:36:15 | URL | non [編集]
明日葉うちの子も♡
はじめまして。福ねえともうします。
もうすぐ7歳になるネザーの女の子「福ちゃん」の親ばか飼い主です。
たぶん、うしくんと主治医さん いっしょかも
病院でばったりあったりして…。
明日葉はうちの子も大好きですよ。うらやましい(福ちゃんより)♡。
名古屋では、高島屋さんか丸栄さんで購入してます。
7月まつから8月はじめにはありましたが、
現在はないので、また出てくるのをまっているところです。
もしかしたら、松坂屋にあるかも(かなり高級でした。買ったときは、1袋498円だったとおもいます。
長いコメントでごめんなさい。これからよろしくお願いいたします。
2011-10-11 火 10:59:06 | URL | 福ねえ [編集]
キャー
うしくん めっちゃ可愛い~♪
ぺろんちょサイコーです! ご馳走様でした^^
立派な明日葉美味しそうですね~
のりさんと番頭さんは食べないの??

春までまだまだだなぁ・・・
またお会いしたいです^^
2011-10-11 火 13:44:19 | URL | かぁちゃん [編集]
<やっとお返事>
もみむぎさま>
「終わったら寄り道しないで帰ってくるからね」
ご褒美のつもりだったのですが
やっぱり大好物の山にテンション最高潮でした。


きなこさま>
ウチもこの明日葉は大好物です。
稲沢産の明日葉より食いつきがいいですね。
東海地区でも、もうちょっと有名になってくれるといいですけど
人間が食べるには天ぷらぐらいしかないので
なかなか普及しないですね。
せめて<モロヘイヤ>ぐらいにポピュラーになって欲しいです。


こうさま>
そうなんですよ!興奮しちゃってモロ不細工になってます。
口元って奇妙ですよね。
こんなふうに開くとちょっと怖いです


みーままさま>
なんで柵をペロペロするんでしょうかね~?
催促のつもりなのかしら?
まさか<芸してる>のでしょうか?
そんなことしなくてもあげるんですけどね。


まーずさま>
目いっぱいアピールしてます。
早く貰いたいのに、わたしがのんびり撮っていたせいですけどね。
「どんだけ出るんじゃぁ」ってほど顔が伸びますよ。


もふもふミッフィーさま>
そっか~そちらにも無いのかな?
関東では比較的入手しやすいみたいですけどね。
うしくん的には「棚からぼたもち」
わたしとしては予期せぬ出来事にビックリです。


みなぼ~さま>
明日葉は大好物ですから、目の色が変わります。
これだけ新鮮だと香りが違うんですよ。
おかげで大量の運固を生産しました。


がじゅうさま>
いつもいつもありがとうございます。
こんなに新鮮で立派な明日葉は、
こちらでは手に入らないですからね。
20本ばかり乾燥させました。
香りが違うって、初めて知りましたよ


菫(すみれ) さま>
大量ですよ~!
ご近所にうさ友さんがいないのでお裾分けできないのが残念。
悪くなったらもったいないので乾燥させました。
番頭・・・・おバカでしょ。
何もこんな所で勉強しなくてもいいのにね・・・


チーバニさま>
良く食べて出してくれるだけで、一安心です。
もうお爺ちゃんですからね・・・

nonさま>
すごい量でしたよ。
半分は野菜室に入れて、残りは乾燥させてみました。
太くて立派なので、たぶん美味しく出来ると思います。


福ねぇさま>
はじめまして・・コメントありがとうございます。
かかりつけの先生は、高速下(国道ぞい)で天ぷら屋さんの隣かな?
あそこは本当にウサギさんが多いですよね。
もし病院で見かけたら声かけてくださいね!

ウチは明日葉は近所の地域密着系スーパーで買ってます。
1袋298円~398円です。
火曜日は5%現金還元で、
水曜日は<生鮮食品値引きセール>なので
それを狙って買い占めてます。


かぁちゃんさま>
明日葉・・・天ぷらでしか食べられないんですもの~~
全部うしくんが食べます。
三つ葉やセロリは葉しか食べないのに
明日葉だと茎まで食べるので、実はお買い得なんです。

12月の神戸は行きたいんですけどね・・・・
番頭しだいかな??
2011-10-16 日 16:41:40 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
福にも明日葉プレゼント♡
うしくん、とってもかわいいですね♡
早く目治るといいですね。お大事に。
家の福は、7月末に手術しましたが、食欲旺盛のもうすぐ7歳の女の子。
やっぱりお医者さんはいっしょでした。
しばらく1ヶ月ごとに検診してますので、お会いできるかも。
明日葉ですが、先週の金曜日「丸栄」で1袋150円でした。
安い時は、100円でお値打ちですよ♡
これからもよろしくお願いします。
                   ☆福ねえ☆
2011-10-18 火 03:09:51 | URL | 福ねえ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する